もうすぐGW?時間経つの早っ(笑)

春がきたぁ~
と思っていたら、今日はあったかいんだからぁ~
ってもうとっくに終わってました。

お笑いに疎すぎる(笑)

ご無沙汰してます。
PCに前に座ることがないですねぇ~

妻の職場異動やらで、引越しするかしないか。
保育所どうするよ?
いつでも引越し出来るように準備せな・・・

色々してたら、引越しは今すぐしなくてもいいかな。
なんてことになって落ち着いた。
と言ってたら、保育所の家庭訪問やら・・・
授業参観やら、割と忙しい日々。

主婦業は、やればすることなんぼでもある。
しなかったら、どこまでも手が抜ける。

ノルマは決してあるようでない・・・わけではない。
子供がいたら、自分のことなんて後回し。

24時間、365日働けますか?
なんて、流行ったフレーズを実感中。

責任はないけど、真面目な人には大変な仕事かもと思う。

大の男がアルバイトして、育児して、家事して、嫁の機嫌取って・・・。
男としてのプライドはないのか!?

って同級生に会ったら言われそう。
そういう生き方もあると開き直ってる(笑)

だから、自分の信じたやり方を進むのみ。
時々、辛くなる。
責任がないから?誰もお尻は拭いてくれない。
誰も叱ってはくれない。

自由は好きだけど、管理できないと毒にもなる。
という元ニート体験。

ママ友もいなくはないが、やはり男がママになるのは、大変だ。
ママ友疲れしているママには羨ましいかな?
そういう関係はないから楽といえば楽。
大の男だが、今風のイケメンではない(イケメンではあるという希望的観測)(笑)
世間のママには相手にされない、でも結婚出来たんだぜ~(謎の自信)


結婚する時も考えた。
子供ができた時も考えた。
子育てしながら考えている。
そして、五木ひろしを聞いている(えっ)

MISIAの「果てなく続くストーリー」という曲が好きになってきた。

「I’m going my way 思う道を 心を開き歩き出そう」
「Just going my way 思う道をあなたは ただ進めばいいの」

ま。何か迷っても仕方ないわぁ~(笑)
って感じで料理しながら聞いてた。

そんなおっちゃんも頑張って星野源とかAAAとか聞いて歌ってみたりしてる。
なんで、最近のは音域が高いかな?
Mid2Gとかでないよ(笑)

それに比べたら、五木ひろしさんは・・・
ってなんでも五木ひろしさん出すなぁ(笑)
前川清さんも好きですよぉ~
もっと言えば、霧島昇も好き(いつの人間w)

変わらず、こんな感じでやってます。

1日30時間くらい欲しいですねぇ~
ま、息子が6時間多めに寝てくれることが条件ですが(笑)
あと、死者蘇生で三木たかし先生蘇って(笑)
三木たかし先生のファンなんです。

話変わって、おかあさんといっしょ。
おねえさんもおにいさんもかわりました。

私は、懲りもせず、たくみおねえさんが大大大好きだったんです。
でもね、あっこおねえさんも見慣れたのか・・・
あっこおねえさんもイイかなという上から目線になってきました。
ゆういちろうおにいさんも意外とシックリきてしまうという罠。

そんな話を職場や保育所でしてたりしてなかったり。

今の職場が恵まれています。
保育所はわかりませんが、悪くないと思います。
森友学園系列は大変みたいです。
近所にあるのですが・・・知り合いも通ってたり。

現状報告というか、殴り書きですが。
育児は順調です。
楽しくも自分を捨てて、頑張ってます(^^♪

今季のドラマはどうかな?って感じで割と俗物になってきてます。

育児で大変なみなさま・・・
ふっちょいおっさんと一緒に頑張りませう!

ふっちょいおっさんは育児で頑張るおかあさん、おとうさんを応援してます。
って(笑)




主夫頑張りすぎて風邪をひく。最近の状況など

おはようございます。

気づけば1ヶ月以上放置。
いつもながら、申し訳ございません(;´Д`)
定期的にお読みいただいている方いらっしゃるのでしょうか?

保育所や職場ではインフルエンザが流行しております。
みなさんもインフルエンザには気をつけてくださいね!

どない、気をつけたらええねんですが(笑)

予防接種でしょうか?
マスクでしょうか?

どちらも効くとも効かぬとも。
真偽は検索して調べてみてくださいね(´∀`*)

私はマスクもしませんし、予防接種もしません。

おかげさまで・・・
インフルエンザには、発症しませんが、38度超えの風邪をひきました。
1週間ほど長引きましたが、少しずつ治りました。

さて・・・
最近は主夫を頑張ってます。
世間では普通レベルなのですが。

妻の年齢がアラフォー
妻が体調をよく崩す
妻の家事スキルが未熟

などの理由で頑張らざるおえない状況でございます。


【スケジュール】※適当

5:30  起床-朝ごはん作り-
6:00  妻起床-弁当作り-
6:30  息子(2歳)起床-ご飯の世話-
7:00  息子の世話
7:30  妻出勤
8:00  保育所&職場へ
9:00  労働開始
14:00 労働終了(残業アリは14:30)
14:30 買い物or図書館等
15:00 帰宅-洗濯・昼食・洗い物等-
16:00 保育所-息子帰宅・晩ご飯作成-
18:00 妻帰宅-晩ご飯等-
20:30 お風呂-息子と-
21:00 息子と遊ぶ-妻風呂-
22:00 就寝(息子30分以上は寝付かない)
以降フリータイム。


週2日のお休みで普段できない掃除や準備をする日々にございました。
いや、現在進行形です。

今日は寝ながらPCが出来るぞ!
という計画を練って、お部屋の整理・掃除をしてました。
そして今に至ります。

魔の2歳児がメキメキと台頭を押し寄せてきました。
同時に奇行が多くなりました(笑)

奇行をまとめてみました。

【我が子の奇行】
2歳0ヶ月 ♂

寝るときは横を向いて寝る
布団は蹴る
枕を下に寝る(奪う)
突然回って目を回し倒れて泣く
ボールをなげて追いかける
やたらと上に登りたがる
狭いところに行きたがる
ダンボール等に入りたがる
水をビチャビチャにする
お風呂に入りたがる
トイレの便座に座りたがる
トイレットペーパーで遊ぶ
丸い物はとにかく転がす
ベッドをトランポリンにする
ジャングルジムの上で横になる
おもちゃを並べる
勝手に動くおもちゃは投げる
好きな食べ物を見つけると一直線
緑色の食べ物は無条件で拒否
テーブルの上にあるものは全て投げ捨てる
調味料は外に出して並べる
スーパー等のカートを押したがる
カートやベビーカーは最初は乗るが、一度降りたら乗らない
おもちゃコーナーにはすごい暗記力


etc

可愛く面白いが、身勝手です。
おむつは臭いです。
御飯は食べません。
寝ません。

こんなのが2人いたと考えただけで(笑)

2人3人と子供をお世話しているママ・パパは大変だと思います。

また時間ができたら日記にしたいと思います。
ドラマを見ながら頑張ってます!
大阪タラレバ父となり
主夫活家族となり、遊んでます(´∀`*)

明けましておめでとうございます(^^♪

遅すぎる更新。
ってどんだけ~(笑)

今年もよろしくお願いします!

いや、ホント!
PC触る時間なかったっす(^_^;)

触る時間があっても・・・

①写真編集(我が子の)
②音楽取り込み
③子供の動画作成
④誕生日プレゼントの情報収集


etc

自分の趣味の時間ないし~(笑)

大好きだったSNSなんて放置プレイ~
割と毎日更新する人だったのですが。

やっぱ、子供いると時間ないわ。
当初は1時間は取れるって思ってた。

でも、世の中子供次第。
寝る子供、寝ない子供います。

今の私の感覚だと寝る子供は自分の時間が取れるけど、ちょっと心配。
逆にいつまでも寝ないのは元気あるからかな?

そんな感じでちょっとだけ更新しときます!

育児と主婦(主夫)って大変だと感じてきた。

こんばんは☆
残念ながら、愚痴日記になるかも。

完全イヤイヤ期に入りました。
我が子。

2歳を目の前に、ワガママ言いたい放題。
言いたいなら、言葉にしないとわからないよ(笑)

過去に遡ること。
20歳の時・・・

工場勤務していたころ。

主婦って楽でいいよなぁ~
と先輩たちに教えられてきた。

26歳の時・・・
実際に妻のお腹に子がいるとき。

アルバイト先の正社員に
男で主夫って楽でいいよなぁ~
と言われた。

そう思っていた。
今は私は違うなと思っている。

主婦もしんどいのだ~
子供がいなくたってしんどい。
特に育児があるとまたしんどいと思う。
働いている時もしんどかった。


仕事には責任が付きまとうが
主婦には孤独が付きまとう。
特に私のような主夫には友達がいないから(笑)

私も孤独が付きまとっている。
友人には会えない。
自然と視野が狭くなるから。

時間は平等だけど、与えられた状況は平等ではない。

正社員時代の私は、

よっしゃー!
友達とカラオケでも行くか~
そのあとは飲みにいくか~

月に2~3日の休みでも充実感はあった。
ま、疲労感もハンパなかったけど(笑)


現在は主夫になって、育児をしていると。
毎日、1時間は自由がある。
仕事が休みの日は2時間は自由がある。
(うちは休みの日に掃除などをしているから)

でもね、時間はあるけど、価値が違うの。

いつ、保育所から電話が・・・
お迎えに行く時間を考えると、したいことが限られる。
土日は当然、仕事と家事と家族サービス。
毎日遅く寝る我が子。そして早起き(笑)
夫(妻)からへのプレッシャーや気遣い。
家計的圧迫(ランチ・安易に飲み会にいけない)など


今日も子供の熱が37.2℃
いつ呼ばれるかわからない状況。
休みでも精神が休まらない~(笑)

考えてみたけど、子供を保育所に預けられないママ・パパ
って、地獄かも。
保育所預けてても、結構大変じゃん。
ずっと、一緒って可愛いけど大変やん。

私はまだ恵まれている方です。

与えられたのは毎日限られた時間。
コマ単位の時間配分。
精神的に縛られた自由
結構、窮屈なんだと思った。

直接生産性のない生き方。
家を守るということ
覚悟はしていたが結構キツイ。

ということで日記でも書いてみるかと行動に移した。



毎日やりたいことをできない。
自然と出来なくなる。
おまけに・・・
私より、時間はあるし、自由でしょ?
夫(妻)に嫉妬されたり、愚痴をこぼされたり。

自分を殺して生きていく道なんだと悟った(笑)


かと言って、私は今の暮らしが嫌なわけではない。


家事スキルは元々、私のほうが上。
(特に、半額ハンターはベテラン)
仕事の段取りの違うし、メンタルも強い。
(妻は神経質+とろい、私はズボラ+せっかち)
おまけに子供好き、面倒見もいいのだから。
(ただ、接し方とかわからん)

主婦適正はかなりある(笑)
職場のおばちゃんにも、

アンタは主婦になるために生まれてきたわ。
性別間違えたな(笑)と言われる。

実際、この生き方は納得している。
後悔はしてない。

主婦って大変だなと思った。
主婦なんて暇で楽でしょなんて・・・
文句言う奴は、実際に3年キッチリしてから文句を言って欲しい。
あ、ジジババ召喚なんてダメですよ?核家族ですから。
それに、0歳から3歳まで育ててくださいね。
なんでしたら、ワンもあ〜Babyプレゼントします(笑)

私、文句言えません。
かと言って、働きに出てる夫(妻)にも言いませんが。


今日はやることがないので、寝ました。
日頃、寝不足なので、キッチリ寝かしていただきました。

寝る暇あるなら何かするわ~精神でしたが、
でしたが、今日は寝れてよかった~

昼寝して熱計ったら、37℃超えてた・・・

あ、なんだ、しんどかったんだ~(無意識)
それで、何もする気がなかったんだ。

主婦もしくは、主夫の方って同じ思いされた方いましたか?
私だけ?

それとね、子供の笑顔見たら、頑張れるって言うの
あんまり理解できなかったけど、
最近、わかってきた。許しちゃうわ(笑)
父性って本当にあるんだね(*´∀`*)

でも、正社員時代も辛かったなと、後で思ったり。
どの生き方も苦労はありますね~
この日記も後で読み返して笑い飛ばせたらいいな~

ま、まて、1年前の自分
3歳の我が子は手も付けられんぜよ。
今が一番楽だったぜ。
って思う時がくるかもしれへん。

みんなそれなりに大変だわ。

お粗末さまでした(^-^)

おっさんが、乙女ゲームをプレイpart2。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

おっさんが乙女ゲームをプレイする。
これ以上、キモイことはない
かもですが、プレイしていきます。

前回の続きからだと。

曹操ルートに入ったところでした。

今回は曹操ルートをプレイした感想やらです。

うん、

鳥さん最高っす~!
これに尽きる。
※鳥さんとは、声優の鳥海浩輔のこと。

曹操で鳥さんとか、卑怯!!!
ヘッドフォンで聞くとなお、エロさが。

うん、このゲームやってよかったわぁ~
ということで、

十三支演義 偃月三国伝2
購入しました(笑)

今はPSVITAで1+2が出ているようですね。

曹操ルートの話。


※以降、ネタバレ含みます。


まさに、声優に踊らされたルートでした。

ラストあたりの袁紹と曹操の会話が美声至れり尽せり。
※袁紹の声優は平川大輔のこと。

ラストはちょっとないわぁ~と思いました。
そんな簡単に受け入れられるのか(笑)

曹操バッドエンドもCG回収目的で行きました。
うん、ちょっとショック!

でも、男ならそうするなと思う節もある。
むしろ、末路としてはバッドエンドの方がいいかなと思った!

しかし、病んでましたなぁ・・・
曹操ちゃん。

執着というか、孤独というか。
ストーカーだわ。

2ではどうなるのでしょうか?
赤壁前後の話っぽいから、かなり強いよ?
呂布と袁紹は生きてるのかな?

生きててほしいなぁ~
(史実では死んでる設定だから、無理かぁ~)

曹操、キャラクターとしては感情移入しやすかったです。
強引なところもあるけど、弱いところもある。

てか、寝ろよ(笑)
私は一にご飯、二に睡眠ですから。

ああいう生き方はつらいと思うっす~(何様)

さて、不器用な男だなと思います。
大切だからこそ、手元に置いておきたい。
まさに、ハンタータイプ。

かと言って、逃したくない執着。
曹操らしいですね。

正史?の曹操は手に入れたいものは必ず生け捕りにしたそうな・・・
関羽もその一人。
ま、逃げちゃうんだけどね。
※参考文献 横山光輝三国志より

当たりルートなのか外れルートなのか・・・
曹操ルート面白かったです!

次は、趙雲か張遼で悩んでます。
どのみち、3章あたりからしか出てこないから

ルート入れたら入ろうか。

ということでした。
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク