デュエット曲、1990年代、2000年代 その2

こんばんは☆

デュエット曲のレパートリーが約30曲ある、ふっちょいおっさんです(笑)
でも、誰かと歌った曲は10曲前後。

誰か、一緒に歌ってくれませんか?
それとも僕と踊りませんか?(笑)

第二弾です。
需要があるかわかりませんが・・・
今回は私が簡単に調べた限りではネットで出てこない
デュエットソングを紹介したいと思います。
ほんの30分しか調べてないのだけど(笑)

別の検索方法で調べたら出てきたので、そちらからリストアップ♪

カラオケにも入っている楽曲で・・・
何か初心者でデュエットないかしら?
って考えている方には必見かも(笑)

5曲紹介します。
他にもたくさんありますが、今回でしばらく紹介はないと思います。







クレタの白い砂/因幡晃&相田翔子


一番のお気に入り♪
サビがとっても好き~
クレタってなんだ~?ギリシャの島みたいですね(笑)
相田翔子さんてWinkってユニットの人なんだぁ~と知りました。
私の世代ではないからわからなかった。
そこは、「わかって下さい」ですか?(笑)


八代亜紀,ミスターX  水割りのセレナーデ


私の大好きな八代亜紀♪
ミスターXはわかりませんが、好みの声(*^^*)
まだあまり聞いてませんが、良い曲だなと思いました!
「お酒は、ぬるめの燗がいい」


恋するLa vie  黒川泰子・美樹克彦


珍しいデュエットです。
シャンソンっぽい、雰囲気で気に入ってしまいました。
黒川泰子さんがシャンソン歌手だからかぁ~(笑)
おしゃれな感じが好きです♪


チェウニ&ジョニ男+アルファ / ミッドナイト・アワー~Yokohama Fall in love~デュエットバージョン


ノリの良いデュエット♪
いつもデュエットしてくださるお姉さんが「チェウニ」さんが好きで、この曲を選曲。
これぞ、平成のデュエットかしら?



愛よ静かに眠れ 前川清 & 石川さゆり



演歌黄金コンビのデュエット。
やはり曲が良いのもありますが、歌唱力がいいですね!
石川さゆりさんのデュエットっておみかけしたことないですね~
琴風豪規・石川さゆりの「東京めぐり愛」は知ってますが(^^♪

名曲尽くし!

何曲か、覚えてみませんか?
スポンサーサイト

デュエット曲、1990年代、2000年代以降を覚える!

こんばんは★

30曲以上覚えたので満足していましたが。
そういえば、1990年以降の曲ってほとんど覚えていない!


ということをオフ会に参加して発覚!?


ということで今回はYoutubeで
ふっちょいおっさん☆セレクションをしてみようと思います。






▼みつるさんが知っているけど、歌えない曲(笑)
20代前後なら知ってますよね( ‘-^ )-☆




▼当時流行りましたね(笑)
どうも1990年以降、特に2000年のデュエットはキーが高くて歌えません(^_^;)





▼いつの間にこういう曲が(笑)
良い曲ですが、キーが高いなぁ(´Д`;)



定番はこの辺で( ‘-^ )-☆


ふっちょいおっさん☆セレクション!





▼曲調と歌手が気に入ってしまった(笑)
世界遺産ってなんだ!?
今もずっと聞いてます(^^♪






▼中澤裕子さんあまり存じませんですが、正統派な歌声(笑)
曲調と歌詞が聴きやすくて、歌うのにはいいかも!







▼松田聖子さんと郷ひろみさんのデュエット。
二人の個性がうまく交わって良い曲だなと思います(*´∀`*)
私が生まれる前に色々縁のある二人だったのですね(笑)







▼松任谷由実・カールスモーキー石井(米米CLUB)の曲。
バブルは弾けてしまいましたが、元気が出るデュエットですね!


他にも色々ありますが、今回の紹介はコレで終わり。

覚えても相手がいないのが難点ですが、男女で歌うと楽しいですよね(*⌒―⌒*)

イントロクイズ アニメソング

こんばんは☆彡

アニメソングイントロクイズ作りました。

作成ツールはゆっくりmoviemaker
饅箱 :: ゆっくりMovieMaker配布ページ



良かったらチャレンジしてくださいね(*^O^*)♪

あれから、ハマった音楽、宝塚、シャンソン、デュエット。

こんばんは☆

久しぶりの更新になります。
育児に追われ、趣味、SNS、ブログに時間を費やせなくなってます。

妻とのドラマの時間がメインになってます。
ドラマ見ながら、読書がメインですが・・・

そんな中、最近「シャンソン」「宝塚」を少しだけ聞きはじめました。

一部紹介します。

宝塚のきっかけは・・・




作品は見ていないけど、衝撃でした!

シャンソンのきっかけは・・・



エディット・ピアフさん、シャンソンでは有名ですが、全く知らなかった。
この「枯葉」を聞いたときは涙が出そうになりました。。

その後、知り合いからダリダというフランス歌手を教えていただき、とあるデュエット曲にハマる。



日本語ヴァージョンもあって、こっちを今は聴いてます。




それと前奏と全体の雰囲気が好きなデュエットがこちら。



茉奈佳奈の茉奈主演の「赤い糸の女」の主題歌です。

音楽も色々あって面白い( ‘-^ )-☆

藤田麻衣子さんをテレビで見かけて・・・

録画していたテレビを見ていたら、「藤田麻衣子」さんの歌声がΣ(´∀`;)

曲名は『手紙 ~愛するあなたへ~』
おおっ、うっかり聞いていたら、泣きそうになったわ( ̄◇ ̄;)
親になると涙腺が脆くなるのですね。

彼女は知る人ぞ知る、オタクが知るアーティストだったのです。

デビューシングル「恋において」から…
「緋色の欠片」という「乙女ゲーム」というジャンルの主題歌を担当していた。


『乙女ゲーム』の有名な歌手
※情報古いか(笑)

藤田麻衣子(緋色の欠片)
吉岡亜依加(薄桜鬼)
黒崎真音(薄桜鬼、他)
mao(薄桜鬼)


個人的には、中でも「藤田麻衣子」さんは、ずば抜けてましたね。
『透き通った声』+『素直な歌詞』は特徴的でした。

ってか、『薄桜鬼』ってなんだって思った方は調べてみてください(笑)

2014年に藤田麻衣子さんがメジャーデビューしていたことに一番驚きました(笑)
それで、テレビに出れたんですね!

女性声優界の『水樹奈々』さんに続いて、NHKの紅白に出たりして(笑)

J-POP界で言うと「aiko」さんや「奥華子」さん路線なのかな?

久しぶりに藤田麻衣子さん聞いてみよう♪

曲名は『手紙 ~愛するあなたへ~』



以前聞いていて好きだった曲(*´∀`)♪



恋に落ちて



二人の彼



運命の人




FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク