

須磨離宮公園に行ってきた(*^^*) 紅葉満開でした!

こんばんは☆

色々なことがあり、更新が滞ってしまいましたが。
ちょうど良いネタがあったので更新したいと思います!

知り合いの方からご縁をいただいたところのオフ会に参加してきました。
すっかり幹事の方と仲良くなってような気がします(一方通行)(笑)

さてさて、簡単に紹介していきます。

朝9時に家を出る。
予定では10時30分に目的地に到着予定だった。

10時JR須磨駅へ到着。
チンタラ歩いて目指すは須磨離宮公園へ!
ε-(/・ω・)/ゴー!!!

土地勘がないあっし!
何を迷うかっ!
大きな道に出れば勝ちなのだぁ~!

スマスマ (1)


少し遠回りだったが、王道を進んで行った!
着いたのはいいが、入口にて。

須磨 (2)

入場するにあたって。

金払え!
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

400円や!
なんや、JAFかコープのカード持ってへんのか
安くなんねん、どやっ!10%引きやで(40円)

1000円やな!
釣りはいらんな!

Σ(゚д゚;)えっ
ケチケチすな。
どやっ、紅葉満開やろ!
綺麗か、そうやろ!
さっさと見て回ってこい!
また来いよ!
顔は覚えたからな~!!!

(あっしのカラオケの十八番。ハンバーガーショップより)


※実際はこんなやり取りしてません(笑)

離宮公園はこんな感じ。
須磨 (13)


和室を貸し切るという前代未聞の楽しさ。
カラオケの大部屋貸切くらいしか人生経験はない!
割と格安で貸し切れると幹事さんから聞いて。
幹事さんの情報に感謝!

須磨 (3)

12時前。
ランチタイム!

スマスマ (2)


みんな美味しそうなお弁当を買ってきてます。

(´・ε・`)ムムムあっしは残りもんで十分だいっ!
家からお弁当組が少なかった(笑)

和気あいあいとお話しながらランチ。
食べ終わるとしばらくして。

トランプを持ち出して・・・
なんか盛り上がっている。

トランプ組と雑談組。
みんな、元気だな~
あっしはもちろん、雑談組だぁ~(>▽<)

さて、昼下がりに紅葉を撮影してきました!

須磨 (6)
須磨 (4)
須磨 (5)
須磨 (9)
須磨 (7)
須磨 (10)

一部色彩をいじってます。
青くすると幻想的になって大好きです!
元々、カメラを趣味にした理由のひとつ。

━━━━日常に見えない、幻想を撮せたら。

他にも適当に撮影したので。

須磨 (8)
須磨 (11)

しばらくして和室に戻る。
次は花札だ(笑)

こいこい!はできるのだけど、他のルールがあるとは。
2~3回したけど、勝てず。
年配の方はお上手です(*≧∀≦*)

16時まで和気あいあいと話したり遊んだりしてました。
楽しい時間はすぐ過ぎます。

帰り道。
空が素敵でした。

須磨 (14)
須磨 (1)

━━━━秋の空は恋心。
揺れる。
秘めた、移りゆく思いを楽しむ。
揺れる。
夢と現(うつつ)を交わえながら。

※意味不明(笑)

別に恋などしてませんが、なんとなく。
色々考えることを現実と妄想を交錯させながら。

18時45分
帰宅。
楽しい時間を過ごせました。
今日は一万歩歩いて疲れた( ̄◇ ̄;)

須磨離宮公園楽しかったです!
今回会った皆様、また会うときはどうぞよろしくお願いします!

北新地の中華ランチ&中之島バラ園に行ってきた!

こんばんは☆

今日はご縁をいただいて、数名の方と大阪の北新地でランチをしてまいりました。

11:40 JR大阪駅の水時計前に集合。
すでに、2名の方が見えておりました。

となりで何やら人だかりが・・・
2014-11-8 ランチ (2)

(*´艸`)キャ~

ひ、ひこにゃん!?
となりは何者!?

ひこにゃん!か、可愛す(鼻血)

思わず、棚からぼた餅が(*≧∀≦*)

ということで、写真に何枚か押さえて、目的地へ歩いていきます。

北新地のお店に到着!

2014-11-8 ランチ (3)

12:00
中華王宮海鮮料理遥華です。
今回は2900円のコース?を1300円でいただくことができました。

入口から案内されると・・・
円卓!?

2014-11-8 ランチ (4)

こ、これが・・・あのクルクル回るやつ!
((o(。>ω<。)o))ま、回したい!

全員揃ったところで、簡単に自己紹介します。
そして、ワンドリンク(アルコール)頼んで、前菜と一緒にきます。

2014-11-8 ランチ (5)

真ん中が謎でした。なにこれ?
全部美味しかったのだけど、いったいなんだったのだろう?

2014-11-8 ランチ (6)

フカヒレ入りスープ。
美味しかったけど、フカヒレ入ってたの?
と目を疑う不思議なスープ。

2014-11-8 ランチ (7)
2014-11-8 ランチ (9)
2014-11-8 ランチ (8)

次々と料理が出てきます。
円卓の回転テーブルを駆使して順々に取り分けていきます。
これは便利!
しかし、あまり中華料理店に行くことがないのか、謎です。
全部美味しかったけど、豪快ですね(*≧□≦)ノ

2014-11-8 ランチ (10)

チャーハンが出てきました。
おおっ、もう終盤なのか。
お腹がすこし膨れてきたのでちょうどよかった!

2014-11-8 ランチ (11)

杏仁豆腐とゴマ団子。
ゴマ団子は中に謎の黒いものが。
あんこ、ではなかったけど、美味しかった!

食べ終わって1時間近くは雑談をしました。
知り合った皆さんがとても奥の深いお話をされたので勉強になりました。

ごちそうさまでした!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

食後の運動に近場の中之島公園に皆さんと散歩に行きました!

薔薇が咲いております。
2014-11-8 ランチ (12)
2014-11-8 ランチ (13)
2014-11-8 ランチ (1)

先週行った時より、薔薇が咲いておりました。
見頃なのでしょうか?

色々立ち話をしながら。

15時に解散しました。
私は、中崎町方面に秘密の無料駐輪場があるので、歩いてトテトテ帰りました。

桂花陳酒というアルコール約15度を飲んだせいか、体調がイマイチ。
お酒は梅酒に限ります(*≧∀≦*)

そういうことで楽しい日々はまた次回です!

【お出かけ】 正社員時代の同期と男ふたりで三宮・神戸観光徒然日記

こんばんは☆

なぜかペルソナ4の主題歌にはまってしまい、エンドレスリピートしてます。
2014年8月15日 そういえば終戦記念日ですね。
そんな日に、お昼から三宮の信長書店で待ち合わせして同期と遊んできました。

おシャンティなあっしたち。
誰もが敬う、もしかしたらあっちのカップルと思われるような仲良しぶり。

ランチを探す旅に出ました。
北野坂のシダックスを超え、オシャレなにしむら珈琲とスターバックスを通り過ぎて・・・
異人館の方へ行きました。
最初に困ったらここに行こうと決めていたベトナム料理「メコン」に結局入りました(笑)


れれれれれれれ (13)

ランチタイムにサービスで頂けるお茶

れれれれれれれ (14)

ランチセット(B)メインが選べる1500円+税

れれれれれれれ (15)

ランチセット(A) 1200円+税

一番おいしかったのが、最初に食べたスープ。
そこらへんのお店のスープより好みの味付けでした。
他は、ちょっと玄人向けかも。
美味しいんだけど、不思議な味・風味が(笑)
妙に甘みがあるような・・・ちょっぴり辛味があったり???

れれれれれれれ (16)
れれれれれれれ (17)

歩いて、ハーバーランドへ。
一時間近く喋りながら歩きました。

ここではとても話せないような内容。
とても、男同士でしか話せない濃いお話から
会社の愚痴、会社のその後・・・
趣味の話、恋愛の話。
これからの人生の話、これからどうしよっとか・・・

完全に女子会の流れに近いかも(*´∀`*)

そんな話をしているなか・・・
あっしは、ドキンちゃんに心を奪われました。

背中に電撃が走るような・・・
あれ、こんなにプリティだったか?
この単調の色、はっきりしていて優しい彩色。

まさに、赤い衝撃!
ラブリーでした。
まさかの、衝撃だったのでしばらくドキンちゃんみてキュンキュンしてました。
まあ、ある意味迫力があったかも。
今見たら、そこまで衝撃ないわ。

fsdfsdfsfdsfdgggg (2)
fsdfsdfsfdsfdgggg (4)
fsdfsdfsfdsfdgggg (3)

ハーバーランドか、モザイクか?
アンパンマンのお店があります。
ポケモンセンターみたいな感じなのかな?

なんと、ジャムおじさんのパン屋があるのです。
神戸は日本一パンの消費量が多いのだったかな?
噂に聞いていたが、今日お目にかかれるとは・・・

お盆の影響もあり、2時なのに子連れが必死に並んでます。
それはもう、30人とかへたこいたら50人くらい並んでるんちゃうか?

ちょっと、覗いたらすっげリアルΣ(´∀`;)
こんなに精度の良いパンを量産しているなんて、すごい技術。
アンパンマンは果たして売っているのかは実際に行った時の楽しみにしてます。
お値段も結構しそうな気がします。

子供が大きくなるころ・・・
3年後あたりには、一度はこちらでお世話になっているかも。
アンパンマンワールド。
今のあっしが見ても、楽しめる不思議なアニメ。

ちなみに、GOOGLE等で「アンパンマン 都市伝説」と調べると面白いですよ(笑)

それから元町をブラブラして、三宮の方のサイゼリアで1時間休憩。
さすがに、喉が乾いたのでドリンクバーでくつろぐ。

5杯ほどのんで満足したので、飲みに行きました。
行こうと思ってたお店が空いてなかったので、近くの鳥貴族にお邪魔しました。
世間では、トリッキーで略しているようですね。
トリッキーはキャベツが食べ放題な上に、お酒が安いです。
でも、白木屋の方が安いのもあったのかな?

基本的に、エロトークなどから始まり・・
人生はなんぞや、個人的には苦労している同期は早めに職を変えたらとか薦めたり・・・
彼女のつくり方などを面白おかしく冗談で考えて遊んだり・・・
日本が今後どうなるかなど、面白おかしく楽しんで話しました。

ここまで、おちゃらけて喋れるのも同期だけ。
腹をわって話せる友人は少ないです。
出来れば、腹を割って話せる女友達も欲しいけど、友情の域を超えてしまいそうなので、難しいかな。

働いている頃より、同期と比べて所得は格段に減ったが、自由になったこと。
視野が広くなったことなど、やめて正解だったかなと思います。

自分の人生を考えるいい機会になりました。
こうやって、誰かの話を聞いたり、話をしたりすることは大事だなと思います。
来月も会えたらいいなと思います。

そんな真面目であるような・・・遊びであるような一日でした(*≧□≦)ノ

【お出かけ】孤独の難波ヲタロード探索

おはようございます☆
昨日は平日休みだったので、一人で遊んだ。
mixiでうpした内容と異なるので、良かったら読んでみてください。
こちらは平気で18禁ネタ書いてます。

【スケジュール】

8:00
部屋の掃除(月・木で全体の掃除)

9:00
パソコンで色々。

9:30
本を返しに図書館へ行く

10:00
図書館に行こうとしたら閉館日だった件(つд⊂)

10:30
暑いので、大型スーパーで避暑。

11:30
嫁とランチ
※嫁は仕事。

13:00
暑いから心斎橋で一人カラオケ

14:00
難波ぶらぶら一人旅

17:00
近所で買い物

17:30
帰宅


【反省】

あと、サングラス+ハット+長袖長ズボン装備で行くべきだった。
嫁に買ってもらったファッションで行ったら、めっちゃ焼けた(つд⊂)

行く前に賢者タイムしていかないと大変かも。
中の人はオタクの女の子のファッションが大好きだから。
ファッションみるだけで・・・( ´艸`)ムフフになっちゃう場合も。
ええ、変態という名の紳士・・・あ、違った。変態という名のゆるキャラやった(笑)


以下、グダグダ日記。


朝から朝食と掃除です。
なんだかんだ、毎週しているので1時間もしないうちに整理整頓と掃き掃除など出来ます。

そういえば、延滞していた本があったので、大阪で一番個人的に使いやすい図書館に遠出して行きました。

あれ、今日閉まっている?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
地方図書館行けばよかったわ(つд⊂)

んで、休みやから嫁とランチに行くことになりました。
何食べたい?
ん、和食で肉
ちょw
禁煙がいいから適当に分煙のランチへ行きました。
ちゃんと前日に調べて張り付いてましたよ(笑)

んで、行ったのが職場の途中にある本町の要というお店。
和牛を扱っている店で、かな~りレトロです。

2014-8558 (2)
2014-8558 (3)


このボリュームで1080円でした。

美味しい!
女性ならちょうどいい量ですね。
珍しく、御飯をおかわりしてしまいました。

んで、嫁さんを職場まで送って・・・せっかく本町まできたんだから難波まで遊びに行こうということで・・・

途中、あまりに暑くて行きつけの心斎橋のカラオケに行きました。
心斎橋で一番安い店が行きつけです。
あのあたりは値段が違うので怖いです(つд⊂)
しかも、夏季料金とかなってるので注意。
幸い、値段は普段通りでした。


こだわりのLIVEDAM。
JOYSOUNDって機種も楽しめるんですけど、耳が悪い私には音程が聞き取れません(笑)

あ、そういえばお世話になったシダックス1・2丁目ってJOYSOUNDに占領されるみたいですね。
びっくりしました。
ジャンカラ一人勝ちやん(笑)あ、レインボーとかまねきねことか804あったか(笑)

1時間なので、完全に水樹奈々縛りで歌ってみました。

2014-8558 (1)


選曲がマニアックな件。そうでもない?
あえて、アップテンポな音楽ばかり歌ってしまいました。
その前にあと3曲ほど歌ってます。
ただ、水樹奈々で占拠できないので(笑)

前書いたとおりの曲ですわ。
脱ヲタしたのに、また声優オタクに戻ってしまいました。
水樹奈々の曲はいい曲多すぎるわ。

MARIA&JOKERの難しさが個人的にツボ(笑)
下手に歌っても歌えるかって笑いながら楽しんでました。
あと、紅白出場曲の深愛な・・・あれはよう歌いません。

私みたいに下手くそでも迷惑かけずに楽しめたらいいんです(`・∀・´)キリッ

1時間の水分補給になりました。
あ、そういえば場所によってなんですが、ジュースの種類が多いとこと少ないとこあります。
心斎橋ではデカビタがあってびっくりしました。
あと、色々ジャンカラオリジナルのジュースがあったり・・・

ホームグラウンドでは無いのですね(つд⊂)
安いからええし、飲むの烏龍茶とココアだけやし(笑)

ちなみに、レインボーってカラオケやったらアイス食べ放題とかあります。
多少値段はったり、フリータイムで入っても追い出されたり・・・などなど

どの店も一長一短。

さて、ここからは18禁を含むオタクのお店ぶらぶら日記になります。

みつるワールドが崩壊・・・
いや、違うな(笑)
みつるワールドが展開されるので、苦手な方はスルーしてください。

行った店。

ソフマップ
アニメイト
メロンブックス
ゲーマーズ
らしんばん
ゲームラボ?
パソコン工房
ドスパラ
イオシス
K-BOOKS(男性向け)
ソフマップ2号店
A-2
信長書店
K-BOOKS(女性向け)
まんだらけ


思ったことって・・・
平日やのに、なんでこんな人おるん(笑)
あと、暑いのにメイドさんの売り子の人お疲れ様でした。
合計5人に声かけられましたが、結婚指輪見せつけても営業なさるのはスゴイです。

これだけ回ったのに何一つ買い物していないのが不思議でした。
基本的にオタクグッズの買い物はしません。
(オタク時代の私を知っている方なら知っているかも)
これは昔からしていないのです。
あくまでウィンドウショッピング(オタク編)みたいな感じなのです(笑)

(家庭ゲームの偵察)
ソフマップ


(最近のトレンドの偵察)
アニメイト
メロンブックス
ゲーマーズ
らしんばん
ゲームラボ?
K-BOOKS

(パソコングッズなどの偵察)

パソコン工房
ドスパラ
イオシス

(総合的な偵察)
A-2
信長書店
まんだらけ


K-BOOKSの女性向けにたまに男の人はいるけど、男性向けにはさすがに女性はいなかったですね(笑)
メロンブックスやらしんばんも男女問わず、堂々と18禁内容を展示していて引いてもうた。
そこは隠してください(*__)ノシバンバン

A-2?エーツーっていうのかな?
あの店でネタで山口百恵の写真集ないかなって見てたらあった(笑)
今尚、需要があるのかと思いました。
1800円って結構ええ値段やで(笑)




☆以下、18禁含む☆

信長書店。
ここはもう大人のお店なんですが・・・
信長店長への質問(ご要望)が面白くて爆笑してました。

Q.信長店長のスリーサイズ教えてください
A.上から130 120 130やで(誰得w)

Q.信長店長のよく行く風俗店はどこ?
A.○○にある、○○ってお店(って書くんかい(笑))

Q.○○高校の制服ってないんですか?
A.交渉しましたが、業者が取り扱ってくれませんでした。(真面目に要望答えていることにビックリした(笑))

Q.壁に向かってシコっていいですか?
A.信長書店を買い取ってからしてください(確かに、)

Q.店長とAV鑑賞したいですとか
Q.店長とヤリたいですとか(´・ω・`)

などなど・・・
他にもひどいことだらけでした。
もし近く通りかかったら一度覗いてみてください。
何も買う気ないのにお店をぐるぐる回るだけで、迷惑なお客してました私(笑)

私が思わず笑ってしまったグッズ。

●男性向けホモDVD
え、信長書店でも取り扱うようになったんですね。
というか、他どこで取り扱っているんやろね(笑)
そこらへんはよく知らないので、ググってください。

●男性向けコスプレ
けいおんの5Lとか、やっぱりホモ向け?
あっしも持ってましたよ。コスプレ。
しかし、5Lは・・・(笑)

●包茎隠し、銭湯グッズ
これは便利。
友人たちと銭湯に行くときに包茎だと気まずいですよね。
コンドームみたいなものだけど、つけていると包茎に見えないそうです。
じっくり観察されたらホモと疑ってくださいね。

●(゚*゚)アナルーオナニーの本(活字&漫画など2冊以上)
確かに普通に書店には置けないからこそ、信長書店!
見本読んだらわかりやすくて笑ってもうた。
でも、まだ経験したくないです。
というか、これからも経験したくかも。

●使用済み下着(ロリ・同年代・美熟女)などの需要に合わした商品。
キャッチコピーが面白すぎて(笑)
臭ったことないからわからないけど、ロリと美熟女のちがいってあるのか(笑)
まあなんであれ、声フェチの自分には無縁です。

●生乳おっぱいパッド
見本で乳首を触ってみたら・・・おおっかなりリアル。
まあ実際とは楽しみ方が半減されるが・・・やわらかすぎな気がする。
というか何にこれ使用するのって思った。
やっぱり、シーメール向けに使うの?
それもと、ホモグッズなんかな?わからん。
実際に触られる方か気持ちいいわけでもないし、演技せなあかんやん(笑)

●女性の下半身があるオナホールみたいなもの?
ダッチワイフみたいな感じなのかな。
その下半身だけバージョン。
ダッチワイフと違って、主要な部分だけで経済的にお財布に優しい。
それでも30000とか50000とかしてましたが(笑)
色々女の子がいて、穴が小さい子、大きい子。
形や色が違う子など、実際に見たことないからわからへんやん。
両方の穴で楽しめるようです。

などなど・・・

色々あるので、みなさん見に行ってください。
また今度じっくり見に行こう。

でも本当に女子禁制です。
もし、女性一人でコスプレコーナーにでもいたら俺なら声をかける。
ナンパする(笑)

おっさんの聖地なので、カップルで来てくださいね☆
どうしても女性の方で行きたい方は一緒に行きましょう(笑)





☆18禁終わり☆

まんだらけ
ここではコスプレのトレンドを見てます。

ラブライヴやばいっすね。
めっちゃ、推してる。
価格めっちゃ高いし(笑)
俺はあんまりわからへんけど、すごい人気。
見ているだけで楽しいコスプレコーナー。

XLの雪村千鶴とか、3Lのランカ・リーとか・・・
XLの里中千枝とか天城雪子とか・・・
そんなの嫌だって感じで楽しんでました(笑)

あと、ゲームを見てました。
そんな感じで気づいたら夕刻なので帰りました。

戦利品は何もないです。
いつも、難波に行くと何をしに行ったからわからないのですが楽しめたらそれでいいかな。

さて、日曜日も難波で友人と会うのだが、話についていけるかかなり心配である(´・ω・`)
仮面ライダーとかようわからへんし(つд⊂)

こんな楽しみ方をしたお金を使わない一日でした(笑)
アホな楽しみ方もいいですよ☆

【平日でぇと】クリフムの後で阿部野ハルカスへ。

クリフムへ行ったあとの話。
あべのハルカスを見に行こうということで、阿部野へ。

お腹すいたからロールキャベツ食べたい言ったので・・・

IMG_5843.jpg

あべのキューズモールにある「グリルマツヨシ」へ

IMG_5834.jpg
IMG_5835.jpg

これやなと!
ロールキャベツとBランチをいただきました。

IMG_5838.jpg
IMG_5840.jpg

ロールキャベツはキャベツ半分使っているとか。
結構大きいです。
カレーとソースの2種類あります。
ごはんとスープのおかわりは自由だが、塩麹のスープはとても不思議な味でした。

ハンバーグが美味しかったので、次回はハンバーグを食べたいと思います。

IMG_5842.jpg

からあげランチ食べれば良かったと帰りに気づく。

キューズモールで「アカチャンホンポ」デビュー
平日なので、主婦なのか子供連れが多い。
その上、お腹が大きい人も多かった。

うむむ、マタニティウェアを買いました。

IMG_5845.jpg

歩き疲れたので、キルフェボンHOOP店に行こうと思ったら満席40分待ち。
嫁の行きつけの無印カフェに行くことにしました。
ほうじ茶プリンというのを食べたのですが、割と美味しくてびっくりでした。
素朴な味が最近好きなあっしにはちょうどいいかも。

さて、あべのハルカスに行こうと思ったら、キルフェボン並んでないし・・・

IMG_5851.jpg
IMG_5850.jpg

パクッと行っちゃいました。
(∀`*)ゞイヤァ これはメタボプランやわ。
相変わらず、高いけど美味しいね(*^□^*)

IMG_5870.jpg

通天閣!

IMG_5864.jpg

謎のラブホ(笑)

IMG_5857.jpg
IMG_5863.jpg

色彩変えて楽しめる一眼レフ(*^□^*)

どんよりしてたけど、いい景色でした。

ちなみに、上まで上がってません。
だって、一人1500円だよ(´;ω;`)

ということであべのデートでした。

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
