大阪都構想否決後のネットなど記事・書き込みを見て。

私は日本が好きで、大阪が好きな大阪市民です。
普段ニュースを見ない、政治には勉強不足な若者です。
今回の大阪都構想をきっかけに私なりに「政治」を学ぶために前回からこのように日記を書いてきました。

気になったことがあるので、書きます。
SNSや某ネット掲示板などの書き込みも含みます。

そして、私の完全な偏見で意見を申します。
裏付けのデータも根拠もありません。
意味わからんと思ったら、20代の戯言と思って聞き流してくださいね。


何故?大阪都構想が否決された今、
ネットで過去のことを討論しているの?

そして、反対多数なのに何故、賛成派はバッシングしている?


私にとっては、理解に苦しみます。


賛成派、反対派のみなさん、橋下徹さんの大阪都構想否決後の会見は見ましたか?

橋下徹さんは負けを認めました。
政治家としては当然ですが、キリッとしてましたよね?
どんな思いで会見に臨んだでしょうか?

都構想否決後、すぐのことです。
今まで自分の手で頑張ってきたことが全て否決されたのです。
煮え切らないと思います。

橋下徹さんは笑顔でした。
私は、発言にも少々気になるところはないと言えませんが、潔さを感じました。

男のケジメをキッチリつけて、言い訳もしませんでした。
今後の動きで本当に政界に復帰しないかわかりません。
政治家にはならないと宣言されました。

さぞ、無念かと思います。
彼は弁護士です。
一般市民より「法」というものを知り、民主主義に従った。

その後、自民公明民主共産党に謝罪をした。
一緒に大阪を良くしよう。
双方、賛成派、反対派のわだかまりを無くすため。

維新の会のリーダーシップで大阪市長である橋下徹さん。
大阪都構想は否決されたことを受け入れ。
早急に撤回して、総合区の話を一緒に進めていこうとしている。


過去ではなく、未来にすぐに方向転換した。


彼の政策を信じて、賛成に票を入れた人もいる。
橋下徹さんと同じく、ネット上でも未来の討論がされていると思っていた。

でも、ネット上では過去の話ばっかり。
大阪市民を含む、全国で賛成派と反対派が争っている。

理解に非常に苦しむ。

偏見で悪いが、住民投票で負けた賛成派が、一方的に反対派をバッシングしている気がする。

負け惜しみでしょうか?
橋下徹さんが見たら、どう思うでしょうか?

橋下徹さんが賛成派と反対派に何が言いたいかわかっていますか?

橋下徹さんなくして「大阪」は発展しないと言う人もいるでしょう?
結果は結果で我々も受け止めるべき。
過去の話で争うより、新しい大阪の道を考えて行くべきでは?

今からでも12月まで、橋下徹さんを応援しましょう。
橋下徹さんなりの方法で大阪を変えようとした。
まだ、少しでも良い方向に変えれる時間がある。


その後の市長選は誰がなるか知りません。


賛成派と反対派はもうおしまいにして、一緒に大阪の未来を考えていくべきかと思います。

老害だとか、シルバーデモクラシーとかやめましょう。
彼ら、彼女らも未来を考えて一票を入れた人もいます。

誰かを批判したい気持ちはわかるけど、意味も生産性もありません。
敗因を分析して、教訓として学ぶことは結構。
〇〇のせいでこうなった、子供の思考レベルかと思います。
いつまでもマスコミに踊らされていてもつまらないでしょ?

反対票に入れたことを後悔しません。
私なりに考え、投票に足を運んだ。

今回の一件で、私は橋下徹さんをより一層好印象になりました。
未来に進む、力がある。
ただ、今までは発言を含む、やり方が私は理解出来なかった。
今回は私は価値観の相違で都構想に賛成出来なかっただけです。

あと7ヶ月ほど、橋下徹さんを見守っていきましょう。
「大阪市民」が選んだ市長でしょ?
今後の大阪を良い方向に持っていけるのは「大阪市民」と「大阪府民」
今後共大阪に住む者同士仲良く大阪府を盛り上げていきましょう。

「大阪市民」以外から馬鹿にされない市民になりましょう。
馬鹿にする人は、かわいそうな人ですから。
「大阪市民」が羨ましいと思っているのだと思います。

今回の住民投票に至るまで、多額の税金が使われました。
その結果、日本国民の政治に対する意識改革が出来た。
未来を担う若者の政治の関心が一時的にでも持った、充分価値があったと思います。

さあ、過去を一旦整理して、これからのこと一緒に考えていきましょうヽ(*’-^*)。

大阪都構想否決、橋下徹さん引退表明

おはようございます。

大阪都構想、否決されました。

投票率66.83%

「反対」は70万5585票
「賛成」は69万4844票

反対が賛成を1万741票上回った。

最初は賛成が優勢だったのですが、見事に覆りました。
ヒヤヒヤしました( ̄◇ ̄;)

大阪市民が民主主義の名のもとに多数決で決めた結果ですので、何も言いません。

今文句を言ったところで何も変わりません。
未来を考えましょう。
ただ、これからどうするか論点です。

辛うじて勝利を収めた自民公明民主共産党はどう対応するかです。
危機感は出たでしょうか?
また橋下徹さんのような方が大阪に出てきたら、次は勝てるとは限りません。

今回は賛成派の多くの人は改革を求める人です。
この流れを打ち勝つような現状維持での政策をしないといけません。

橋下徹さんの活動により、良い影響が出て大阪が良くなる方向へ向かうことを願ってます。
私は慎重派の反対票でした。
都構想を自分なりに理解し、決めた結果です。
誰に文句を言われる筋合いはありません。

投票にちゃんと行ったのだから!

投票に行かなかった人を文句を言うべき。

ネット上で開票後に賛成派、反対派の文句を言っている人はそれがわかって発言しているのか疑問です。

大阪都構想のパロディ動画が勉強になる件。

こんにちは☆彡

ニュースでパロディ動画があると聞いて、実際に見てみました。

総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです

★少々、品位に欠けますが、メディアでは言わないことを言ってます。

大阪都構想①「住民投票やるってマジっすか?」

大阪都構想②「大阪都にならないって本当っすか?」

大阪都構想③「不安解消のビラが不安ってマジっすか?」

大阪都構想④「都構想は慎重に!」

アニメパロディですが、勉強になります!

慎重派の反対票。わかります。
大阪市民として、慎重に考えるために参考になりました。

良かったら見てくださいね(*・∀-)☆

ホントは大阪都構想の「二重行政の解消」だけの効果って薄いの?

テレビで見ていて気になったので調べてみたら、確証ではありませんが、こういう情報を見つけました。
ネットで調べた情報なので、証拠も何もありません。

私は・・・
橋下徹さんが言う大阪都構想の「二重行政を解消する」ということは・・・

「市の廃止して、五分割する」

よって、無駄が省かれ、無駄な税金が使われなくということ。
だと認識してました。

金額的に、どれくらい無駄が省かれるかというと・・・

「市の廃止して、五分割する」=1億円

地下鉄の民営化=270億円
ごみ収集業務の民営化=80億円
その他=?
※いずれの数値に信憑性はわかりません。

Σ(´∀`;)ええええ

民営化まで計算されてるの!?

知らなかった。
「市の廃止して、五分割する」=黒字になる
と思い込んでました。

ふぅ~危ない。
うっかり、私は知識がないから

「二重行政の解消」だけ、をすれば、黒字になると
勘違いしてましたね(笑)

実際は「1億円」削減だそうです。
この数値に根拠があるかわかりません。
詳しいことは知りません。

二重行政だけを解消する=赤字の可能性もある。

「市の廃止して、五分割する」
これをするのに数百億円かかるとか。

★まとめ★

橋下徹さんが言う大阪都構想の「二重行政を解消する」

「市の廃止して、五分割する」+民営化+α


だったんですね・・・
知らなかった。

私はニュースなどで初めて知りました。
まさに育児の最中。たまたまニュースを見たのです。
マスコミは都構想をわからない(知る時間がない人)私たちのために、説明して欲しいと思いました。
賛成、反対の意見も両方取り入れてね。

結果、わからないところや疑問点が出てきて、私のように気になって調べたりしますから。
そして、選挙に対して関心を持つということ。
投票率が上がる。
これが正しい選挙だと思いますよ。

私は以前宣言したとおり、大阪都構想は反対派です。

政治を知らない、知ろうとしない若者の私にとって。
大阪都構想を通じて、政治の勉強も出来てます。
政治というのは、難しいけど面白いなと思います。

※この日記はネットの文章を引用して、勝手に解釈したものです。
何の根拠もございません。ご了承ください。

また、私は反対派ですが。
※誤解がないように、どこの党の回し者ではございません。

賛成、反対、どちらの言い分にも正解も間違いも無いと思ってます。

なんでこのブログを書いたか?
文章を書く事で学べることもあります。
人に伝わることで、読んでいただいた方の刺激となり、
より良い選挙が行われると祈ってます。

しかし、文章というのはよく読まないと理解出来ませんね。

追記:
3市長選で落選というニュースもみました。
市外では、維新の会は人気が無いのかな?
関係ないというわけにはいきませんよね( ̄◇ ̄;)

【宣伝】友人がLINEスタンプを発売されました(=^ω^=)

おはようございます。

去年から頑張って作っていらっしゃいました。
LINEのスタンプなんて大変だなと思っていて。
販売に至るまで難しいのではないかな?
って思っていました。

昨日、メールで発売されたと聞いて。
( ^ω^)おっ、スゴイと思いました。
おめでとうございます(o≧▽゚)oニパッ

可愛い猫のスタンプです。
簡単にですが、「カラフル」にしてみたら?
と以前アドバイスしたことがあります。
カラフルになって可愛いスタンプになってました(*^O^*)/

バリュエーションも多く使い勝手も良さそうですね!

彼女のスタンプがみんなに使われることを祈ってます。
簡単ですが、紹介させていただきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

招福の猫ちゃんのスタンプです
以前飼っていた黒猫プーさんもデビューです
目の前でひかれて、星になったプーさんは
きっと私たちに幸せを運んでくれるんだって思っています

スタンプ名:KIA'S Cats
クリエイター名:ASAHI-A.A
ステータス: 販売中

下記URLからスタンプ販売ページの確認ができます。
KIA'S Cats

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

500x500-49152.jpg

売れると良いですね(*^O^*)/
売れたら、ご馳走になろうっと(笑)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
リンク