【無駄知識】「月曜から夜ふかし」で紹介されたカラテカ入江の合コン用語

「月曜から夜ふかし」を毎週欠かさず見ています。
といっても2014年6月以降からですが(笑)

こういう残念な用語集があるようです。
女性を馬鹿にしてはいけません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アースマラソン・・・タクシー代がなくて、走って帰ること。
assoonasブス・・・会うや否やブス。
アラフォー・・・サイフの中身が、4000円程度の状態。
EXILE状態・・・最初7人で飲んでいて、あとから7人やってくること。
AKB48・・・空き瓶48本。
FBI・・・ファジーネーブル、ビール、いいちこを頼むこと。
F4・・・女子4人がファジーネーブルを頼むこと。
M-1吐いた復活・・・夜中1時に吐いた奴が復活すること。

幹事MAXの法則・・・幹事の子が一番かわいい。
金梨くん・・・お金の無い奴のかっこいい言い方。
ギャル酒・・・カクテルやサワーなどの全般を指す。
金スマの後ろ・・・みんなかわいかったけど、いまいち顔が思い出せないこと。
工業高校・・・あきらかに男子の人数が多いコンパのこと。
校長先生・・・話が長いうえに面白くない奴のこと。
ゴッホ・・・コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったなぁ~」と後悔すること。(ゴッホが亡くなってから評価されたことからきている)
コロンブス・・・遠くからやってきたブスのこと。

サイドブレーキ・・・おせっかい焼き。誰かが誰かとくっつこうとするするのを止める女子のこと。
ささやきウーロン・・・本当はお酒が飲めないのに、最初にお酒を頼んで、のちに静かな声でウーロン茶を頼むこと。
情熱大陸・・・コンパ中に急に自分の夢の話を熱く語るうっとうしい男子のこと。
新型インブスエンザ・・・ブスがブスを連れてきてコンパが中止になること。
関が原・・・10対10以上のコンパのこと。
「せ」と「ち」のカギ隠し下駄箱の「せ」と「と」の鍵がなくなること。

Twitter・・・「これにレモンかけていい?」などと頼んでもないのにつぶやく女子のこと。
ツレミングの法則・・・空気が読めて男のフォローをしてくれる女子に幹事を頼むと、成功率が格段にアップすること。
このタイプの女子はオシャレでぽっちゃりしていることが多い。
TNP・・・頼んでないピザがくること。
Tサミット・・・女子のトイレ会議のこと
デジャブス・・・合コンで二度会ってしまったブスのこと。
ドーピング・・・みんなに内緒で一人だけウコンの力を飲んでくること。

中山ひでちゃん・・・コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと。

ヒマグレン・・・ニートのかっこいい言い方。
ブスペクト・・・ブスだけど尊敬できる奴のこと。
モンスターハンター・・・ブスをお持ち帰りすること。

蓮舫・・・サラダを仕分けしてくれる女子のこと。
リツイート・・・「年いくつ?」と聞いたら「いくつだと思う?」と聞き返してくる女子のこと。
UKB48・・・歌ひろ、カラ館、ビックエコー30分480円。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アースマラソン・・・タクシー代がなくて、走って帰ること。
※金欠でも合コンに行く根性が好感もてます(笑)

assoonasブス・・・会うや否やブス。
※ひどいっすね。ブサイクでもいい人はいい人。不細工で残念な人はどうすればええねん(´・ω・`)

アラフォー・・・サイフの中身が、4000円程度の状態。
※え、常に2000円くらいしか入ってませんが(笑)

EXILE状態・・・最初7人で飲んでいて、あとから7人やってくること。
※関ヶ原前ですね、今EXILEいっぱいいるよね(笑)

AKB48・・・空き瓶48本。
※どんだけ飲むねん(笑)

FBI・・・ファジーネーブル、ビール、いいちこを頼むこと。
※ファジーネーブルって美味しいよね。

F4・・・女子4人がファジーネーブルを頼むこと。
※そんなことあるのかな?

M-1吐いた復活・・・夜中1時に吐いた奴が復活すること。
※うう、下品。

幹事MAXの法則・・・幹事の子が一番かわいい。
※幹事は良い意味でも注目されますから。

金梨くん・・・お金の無い奴のかっこいい言い方。
※あ、あっしも金梨君や(笑)

ギャル酒・・・カクテルやサワーなどの全般を指す。
※あっしの場合はギャル男酒なんですね。

金スマの後ろ・・・みんなかわいかったけど、いまいち顔が思い出せないこと。
※可愛い子ぐらいマークしましょう(*´∀`*)

工業高校・・・あきらかに男子の人数が多いコンパのこと。
※女性が多い場合は?

校長先生・・・話が長いうえに面白くない奴のこと。
※あっしもこうなる傾向。

ゴッホ・・・コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったなぁ~」と後悔すること。(ゴッホが亡くなってから評価されたことからきている)
※可愛いとかって第一印象やん。なぜわからん。

コロンブス・・・遠くからやってきたブスのこと。
※健気で好きですよ。

サイドブレーキ・・・おせっかい焼き。誰かが誰かとくっつこうとするするのを止める女子のこと。
※こういうのウザイですよね。

ささやきウーロン・・・本当はお酒が飲めないのに、最初にお酒を頼んで、のちに静かな声でウーロン茶を頼むこと。
※あれ、バレてる?

情熱大陸・・・コンパ中に急に自分の夢の話を熱く語るうっとうしい男子のこと。
※コンパでは向かないかも。ビジネスではいいけど

新型インブスエンザ・・・ブスがブスを連れてきてコンパが中止になること。
※女の戦いっすね。ブサイクでも面白ければおk

関が原・・・10対10以上のコンパのこと。
※10人もいたら乱戦じゃ、わからん。3対3が王道。

「せ」と「ち」のカギ隠し下駄箱の「せ」と「と」の鍵がなくなること。
※こういう方法で女の子を終電まで引きつけます。ダメ絶対に

Twitter・・・「これにレモンかけていい?」などと頼んでもないのにつぶやく女子のこと。
※気配りが出来ていい子か、KYか。きわどいですな

ツレミングの法則・・・空気が読めて男のフォローをしてくれる女子に幹事を頼むと、成功率が格段にアップすること。
このタイプの女子はオシャレでぽっちゃりしていることが多い。
※男心をわかっている貴重。むしろそういう人とお付き合いしましょう。

TNP・・・頼んでないピザがくること。
※じゃ、断りましょう(*´∀`*)

Tサミット・・・女子のトイレ会議のこと
※男子の連れション会議とかないの?

デジャブス・・・合コンで二度会ってしまったブスのこと。
※二回会う時点で、お互いデジャブスってことで(笑)

ドーピング・・・みんなに内緒で一人だけウコンの力を飲んでくること。
※吐くよりマシ。いい心がけ。

中山ひでちゃん・・・コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと。
※お持ち帰りの方法わかってないKYですね(笑)

ヒマグレン・・・ニートのかっこいい言い方。
※あっし、ヒマグレンじゃないよ( ̄▽ ̄;)

ブスペクト・・・ブスだけど尊敬できる奴のこと。
※リスペクトに顔は関係ない。

モンスターハンター・・・ブスをお持ち帰りすること。
※ブスでも持って帰って遊びます(笑)

蓮舫・・・サラダを仕分けしてくれる女子のこと。
※気配りできる人ね。こういう人はガードが堅いとか

リツイート・・・「年いくつ?」と聞いたら「いくつだと思う?」と聞き返してくる女子のこと。
※え、あっし、よく言いますよ。当てれるものなら当ててください(笑)女子には失礼

UKB48・・・歌ひろ、カラ館、ビックエコー30分480円。
※そんなに高くない。



ブスとか使いすぎて失礼。
ネタにはいいけど、実際に使ってはいけません。

合コン行きたい(笑)

【無駄知識】 高級食材をお手軽に食べた気分になれるらしい(笑) 笑える。

ネットで調べてたら出てきた。不意に笑ってもうた。
誰がそんなことしたんやろ(笑)

以下引用と手を加えて読みやすくしました。

【高級寿司ネタ系】

プリン+しょうゆ=ウニの味

※こちらは定番。プッチンプリンで検証したところ、確かにウニの味がします。しょうゆとプリンをよくまぜるのがポイント。

アボガド+しょうゆ=トロの味

※カルフォルニアロールとして、お寿司の定番メニューにもなっていますよね。目を閉じて想像力を膨らませましょう。

みかん+のり+しょうゆ=いくらの味

※缶詰のみかんにきざみ海苔をのせ、醤油をかけると・・・あら不思議。

ヨーグルト+イカの塩辛=キャビアの味

※食感はあまりに違いますが、不思議と「キャビアっぽい味」がします。

【デザート系】

きゅうり+はちみつ=メロンの味

※普通にデザートとしておいしく食べられます。皮をむいて内側のやわらかい部分だけ使うとよりメロンっぽくなります。

豆腐+ヨーグルト+はちみつ=レアチーズケーキの味

※豆腐とヨーグルトは1:2の割合。はちみつは少々。低カロリーでおいしいデザートに。

ようかん+バター=スイートポテトの味

※バターを溶かして塗るか、ようかんの上にバターをのせて電子レンジであたためると良い。


【番外編】
イチゴ+海苔の佃煮=キウイの味
プリン+カレー=カステラの味
ホットミルク+たくあん=コーンスープの味
コーラ+コーヒー=正露丸の味
紅茶+レモン+生クリーム=甘酒の味
麦茶+果汁100%オレンジジュース=りんごの味
バニラアイスクリーム+醤油=みたらし団子の味
海老クリームコロッケ+ブラックコーヒー=カキフライの味
チョコレート+メロンパン=ヨーグルトの味
しょうゆラーメン+バニラアイス=豚骨ラーメンの味
味噌汁+牛乳=キャビアの味
ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗の味
納豆+生クリーム=ピーナッツバターの味

【感想】

ツッコミどころ満載過ぎて笑った(笑)
コーラと珈琲混ぜるな危険。
納豆と生クリームとか想像しただけで吐きそう(笑)

【結論】

素材そのものの味を楽しみましょう☆

【無駄知識】エビオスという薬を使用してみた件。

こんばんは☆

嫁が調子がイマイチなので、調べた結果これを飲んでみようということで購入。
1200錠で1500円前後。
相場はわからず、一番近い薬局で購入した。

えれれ (2)

EBIOS
どうも、胃腸が弱いので天然素材ということで購入。
妊娠中に必要な要素も入っている。

ただ、驚くべきは次である。

えれれ (3)

Σ(゚д゚lll)

1日30錠
そない飲まなあかんの?
(≧▽≦)ブァーハッハッ!

どこぞの薬中やねん(笑)

ということで私の場合は朝に3錠
夜に3錠で試してます。

エビオスの特徴が他にもあった。

亜鉛が摂取できるのだ。
亜鉛ってなんだ?
摂り過ぎたらどうなんねんってところですが、摂り過ぎたらダメです。多分。

んで、亜鉛ってなんでここで取り上げているかって?
それは大人のお話になります。

体内の亜鉛が多いと生殖器の活動が活発になります。

(メ・ん・)?どういうこと?

ようは、Gこーいなどの時に気持ちよさと飛翔距離が向上するということらしいです。
発射の時の量も増えるようです。

私の場合、あれ・・・そろーうになったような・゜・(ノД`)・゜・
気持ちよさはあんまりでした。
飛翔距離と量もあんま変わらないでした。むしろ退化?

ようは、焦らさないとダメということでした。
愛のある○○○○を!

ちなみに、詳しくは亜鉛オ○ニーでググってみてください。
そういうことするための薬品でないから気をつけてくださいね。

あと、焼きミョウバンとバー○ンとかもググったら面白いよ(笑)
体に悪影響ありそうだからしないけど。

ということで無駄な知識でした。
また、何か飲み続けて効力あったら報告します(笑)

【非公認】大阪のおばちゃん検定やってみた。

こんばんは☆

そういえば、大阪のおばちゃん検定の話を記事にしてなかったです。

おばちゃんけんていn (5)

おばちゃんけんていn (2)
おばちゃんけんていn (3)


ということでお得のEXCELで作成しました。

答えは最後に書いておきますのでやってみてください。

転載される場合は、こちらをコピーしてください。

おばちゃん検定 参考:大阪のおばちゃんコレクションより

問1 思い当たる行動にチェックを入れよ (1問3点) 計  /60

□ 道に迷っている人は助ける
□ 目的地まで案内する
□ お得な情報は友人に教える
□ 失敗しても話のタネだと考える
□ 会話中に、「うそっ!」「ほんと!?」をよく言う
□ 偉い人でも話す
□ 人を笑わすことが好き
□ 「面白い」と言われるのが喜びである
□ 贈られたものなど「「いくらぐらいした」と思ってしまう
□ 人の持ち物を見て「いくらした?」と聴きたくなる。
□ 見知らぬ人でも話しかけれる
□ 出かけるときは「飴ちゃん」を携帯する
□ 目立つファッションが好き
□ ダメはダメとはっきり言う
□ 家計簿やテレビにツッコミを入れる
□ 話題がなくても、おしゃべりできる
□ 割引シールの貼られる時間・場所を把握している
□ レジでおつりをもらった時にも「ありがとう」という
□ クリーニングのタグをつけているひとを見かけたら教える
□ いくつになっても「おねえちゃん」と呼ばれる方が気持ちいい

問2 おばちゃんの迷言を完成させなさい (1問5点) 計  /25

□ 「○○や」と言われてもええけど、「バカや」言われたら腹立つ
※バカの対、カタカナ2文字
□ 気ぃつかわんと○使って
※浪速の商人の言葉。漢字一文字、ひらがな2文字
□ 「あげます」と言われたら○○もらわな悪いやん
おばちゃんの仲間入り。漢字2文字ひらがな3文字
□ 身振り手振りも○○のうちや
※勝手に動いたら仲間入り。漢字2文字ひらがな3文字
□ ○○ようになるから、がちゃがちゃしぃな
※何事にも動じないこと。ひらがな2文字

問3 次の表現をおばちゃんの言葉に変えなさい 計  /15

□ 「もう少し安くならへん」という言い方をおばちゃん語で3つ以上表現しなさい
(       ) (       ) (       ) (1問3点)
□ 「それはおかしいのちゃうか」とツッコミを入れるときをワンフレーズで言い表しなさい
(           ) (1問6点)
合計    /100




大阪のおばちゃん力検定 参考文献:大阪のおばちゃん力より

問1 大阪のおばちゃんが子供を叱る時などに次のように言うことがある
□ 「どの○○が言うてるねん」※ひらがな2文字、漢字1文字

問2 大阪のおばちゃんが携帯を目にして一言
□ 「○○○○○が立っている」※ひらがな5文字、漢字2文字

問3 ニュースを聞いて、勘違いしたか腕立て伏せを始める
□ 「今度の選挙は1票の○○○が・・・」※漢字1字とひらがな1文字

問4 買い物した品を友人に見せて
□ 「どや!?ええやろ、○○かったんやで!」※ひらがな2文字、漢字1文字。

問5 おばちゃん用語
□ 「義理はいらんが、○○○はあかんで」※漢字・ひらがな3文字

問6 おばちゃん用語2
□ 「大阪には、○○○○を忘れるほどの願を掛けるおばちゃんがいる。※漢字2文字

問7 おばちゃん用語3
□ 「○○○などつけた生き方は、なんの得もない」※ひらがな3文字、漢字2文字

問8 税金申告などで税務署に行ったおばちゃん
□ 「白色や青色やのぅて、○○色の用紙はおまへんか」※ひらがな2文字、漢字1文字

問9 おばちゃん用語4
□ 「大阪のおばちゃんは60最すぎても、○○○ちゃんと呼ばれる」※ひらがな3文字

問10 おばちゃん用語5
□ 「家業は?」「か○○○○」と珍答を返す。天然ボケおばちゃん※ひらがな4文字

問11 大阪では、食べ物の残り物のことなどを
□ 「○○○○のかたまり」という。※ひらがな4文字、漢字2文字

問12 ネバーギブアップのことを
□ 「○○○○のこころ」やな。※ひらがな4文字、漢字2文字

問13 おばちゃんの知恵袋(笑)
□ 「晩御飯は、地下食品街の○○○○で済まそか?」ひらがな4文字、漢字2文字

問14 おばちゃん用語6
□ 「もったいない」同様、「○○○」の語を粗末にしたらあきまへん。※ひらがな3文字、漢字2文字

問15 大阪のおばちゃんは・・・
□ 「あい○○○」と「ど○○○」ふたつの「○○○」を持つと「さい○○○」や!※ひらがな3文字

問16 道にゴミを落としたらあかんけど・・・
□ 落としていいものがある。たとえば、○○○のオチや!※ひらがな3文字、漢字1文字

問17 おばちゃんの知恵袋2(笑)
□ 「面白いことゆう子やね」と、子供を○○○。※ひらがな3文字。漢字は1文字とひらがな2文字

問18 大阪のおばちゃんは・・・
□ 「遺憾です」というより「○○○」とはっきり言う。ひらがな3文字

問19 大阪のおばちゃんはあるスポーツが好きな人に
□ 「そんなに、○○○○が好きなら、○○○○と結婚したら?」※ひらがな4文字、漢字2文字

問20 大阪のおばちゃんの常識
□ 「よー言わん」○○○、どんだけ喋るんや!※ひらがな3文字

問21 大阪のおばちゃんはどんな時でも
□ 「○○○よく、○○○悪いことも忘れてしまう※ひらがな3文字、漢字2文字

問22 大阪のおばちゃんの常識2
□ 「○○○○というなら、全部もらっておこ」※ひらがな4文字

問23 「あら、どちらまで」と聞かれて
□ 「○○○○、そこまで」と答える※ひらがな4文字

問24 大阪のおばちゃん川柳
□ 「○○○○で、ほねぶと文字を、書いている」※ひらがな4文字、漢字2文字

問25 最後の問題です。○○○○と愚痴をこぼさず解いてください。
□ 「○○○○」と愚痴って楽になるならなんぼでも言うたるわ。※ひらがな4文字



んで実際にあっしがやってみた。

おばちゃん検定02

なんや、86点やわ。


おばちゃん検定03

おばちゃん検定04

25個中、21個もわかってもうた。


おばちゃんけんていn (1)

おばちゃんけんていn (4)

ということで、大阪のおばちゃん検定で見事合格しました☆

【コラム】夏バテなう。対策とか書いてます。

こんばんは☆
非公認兼非公式ゆるキャラで被り物はしてないとはいえ、大阪は30℃超えで暑いです。
暑い夏は、サングラスと日傘で乗り切りましょう。

部屋では、扇風機とクーラー(28℃)で節電と体調管理をしましょう。

さて、夏バテの主な原因ですが・・・調べてみると

①体温調節の不調
②体内の水分やミネラルの不足
③暑さによる食欲低下
④冷房の影響

●ミネラルって?

野菜,果物,豆類などに含まれるビタミンなどです。
特に、ビタミンB1とクエン酸などが重要なようです。
特に、のどごしのいい炭水化物(そうめん)などでは摂取できません。

【ビタミンB1,B2をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】

豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)
レバー
枝豆
納豆
豆腐
玄米
うなぎ(ビタミンB1
いわし
ゆず

【クエン酸をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】



ゆず
グレープフルーツ
レモン
梅干

【おすすめご飯】


豚しゃぶ(にんにくを薬味にして)
レバニラ炒め
卵とたまねぎのうな丼
豆腐の肉あんかけ

豚肉のレモン和え(豚肉をレモンに漬けたものをさっと炒めたもの)
酢をたっぷりかけた冷やし中華(具に豚肉とねぎをたっぷり入れましょう)
酢の物

【おまけ】

クエン酸ですが・・・
汗のにおいの軽減に一役かってくれるらしいです。
デートの前日にはクエン酸を摂取しましょう(´∀`*)

【ビタミンCをたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】


枝豆
トマト
カボチャ
モロヘイヤ
グリーンアスパラ
ゴーヤ


【対策】
しっかりと(栄養価のある食べ物)食べる
水分を十分に(1日2リットル)補給する
冷房の効きすぎに備える(28℃が基本)
しっかりと寝る(10時~11時の間に寝る)

ただし、水分補給に関しては・・・

冷たいジュースやビールは、胃腸の働きを弱めるので逆効果。

貧乏人の黄金水、麦茶などがいいみたいです。
されど、馬鹿にならない麦茶。
栄養素豊富だし、ノンカフェインで最高!(妊娠中も大丈夫!)
寝る前には、麦茶を飲みましょう!


【参考】
夏バテ防止、対策&解消法!
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク