

イントロクイズ動画、作ってみました。

こんばんは☆彡

とあることで簡単に作れそうだったので作ってみました。

作成ツールはゆっくりmoviemaker
饅箱 :: ゆっくりMovieMaker配布ページ

2015-9 (8)


試しに30曲作ってみました。

2015-9 (6)



そして、最終版の100曲イントロを作りました。

2015-9 (1)



良かったらチャレンジしてくださいね(*^O^*)♪

スマホでノベルゲームなどが作成できる無料ソフトに挑戦してみた。

こんばんは☆

元ゲームクリエイター志望だった私。
今はこんな仕上がりになってしまいましたが、ゲームは昔ほどしないものの、適当に情報を漁ってます( ‘-^ )-☆

スマホでゲーム作れないかな?

と思ったので、調べてみた。

RPGは見つかったけど・・・エラーで出来ず。



Android用RPG制作ツール(無料)
IRM Project
https://sites.google.com/site/irmproject/

IRM Project

よさそうなだけに残念です。


ということで・・・

初心者でもできそうな
私には物足りないほど簡単にゲームを作れる方法を発見したので紹介します。

自作ゲームの作成・配信 | ブラウザとスマホで遊ぶ Plicy [プリシー]
http://plicy.net/

plicy

会員登録すれば、多種な素材付きでゲームがつくれます。
直感感覚で作れるのでサクサクつくれます(*^艸^*)

ということで・・・

作ってみました。

時間がなかったので、1時間でどこまで作れるか試してみました。

良かったらやってみてくださいね( ‘-^ )-☆


新しいスマホを買ってみたけど・・・

こんにちは(*´ω`*)♪

1年半使っていたクソスマホに見切りをつけて、新しいスマホを買いました。

Huaweiというメーカーの
HUAWEI P8liteという機種を購入しました。

キャンペーンで10000円キャシュバックするとかしないとか。
とりあえず信頼して、スマホセットというのを試してみました。

Huaweiというメーカー。
実は中国のメーカーでこのスマホは中国製ということになります!

個人的には、少々心配ですが、使っていたクソスマホに比べたらマシです。

さて、機械音痴でもないと思う私ですが・・・


使い方がイマイチわからん( ̄◇ ̄;)

いままで使っていたAndroidと違うのか・・・
でもOSは同じはず・・・

ホーム画面でフォルダの作成方法がわからない。
ウェブページのショートカットをホーム画面に作れない。

とりあえず、今日はこれがわからずに苦戦しました。
クックパッドとか使えないとめんどくさいし。

画面を長押ししてもできないし、編集ボタンみたいなものを色々やってもできないし。

説明書もわからんし・・・
最新機種のせいか、やり方もわかりませんし(´;ω;`)

どうするんだ。

いじっていたらわかったので、紹介しておきます。

★Huawei - HUAWEI P8liteのホーム画面でのフォルダの作り方。

アプリを長押しして、ほかのアプリのところに置く。

dsds (2)

すると、フォルダが作成されます。
dsds (3)

こんな方法だったとは・・・わからんかった( ̄◇ ̄;)

これでホーム画面がスッキリした(*´ω`*)♪


★Huawei - HUAWEI P8liteのホーム画面にウェブページのショートカット(ブックマーク)の置く方法。

うちのホームページをホーム画面から呼び出せるようにしましょう(*^^*)
ショートカットの作成方法。

この☆を押す。
ブックマークに登録するボタンですね(´∀`*)

dsds (4)


追加先をブックマークから変更します。
ショートカットをどこに作るか聞いているので。

dsds (5)

こんな感じで、ここではホーム画面にします。

dsds (6)

追加先はホーム画面にします。

dsds (7)

これでホーム画面にショートカットが作成できました。

dsds (1)

もし困っている方がこのブログを読んでいただけたら、光栄です。
そういや、説明書あったのかな?
見た感じ、付いてきてなかったですが(笑)

追記:

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/p8lite-jp.htm#anchor
ネット上では公開されています。

マイクロソフトの「顔年齢判定ソフト」をやってみた。


こんばんは☆
皆さん、GWがいかがでしょうか?
私は、GWは毎日仕事です(笑)

ゴールデン?いえ、ガンダムウィング(死語)(笑)

さて、Windowsを制作しているマイクロソフト社が、「How-Old.net」という写真から、あなたの顔年齢判定するソフトがある(笑)

ウェブページで無料でご利用出来ます。

ということを知ったので、試しにしてみました。

当時、25歳の私。

23~46歳の振れ幅が(笑)
ちなみに、数枚調べてみて。

結婚前:平均30歳
結婚後:平均39歳

機械さんにも、老け顔認定されてしまいました(*__)ノシバンバン

みなさんもやってみてくださいね。

「How-Old.net」
http://how-old.net

Use Your Own Photoをクリック。

414.jpg

【パソコン】スマートフォンでRPGツクール作品をしてみた。「EasyRPG Player」

おはようございます。

本日のネタとして昨日試しにしてみました。

Screenshot_2014-07-16-21-39-06.png

ドラゴンファンタジーというドラゴンクエストとファイナルファンタジーを合わした名作RPGです。
さて、色々エラーがあったのですが、なんとか起動しました。

Screenshot_2014-07-16-21-44-47.png
Screenshot_2014-07-16-21-39-35.png

早速バグってます(笑)

Screenshot_2014-07-16-21-40-27.png
Screenshot_2014-07-16-21-40-42.png

【DF2】名前入力はできたけど、戦闘音楽が設定できない件。

Screenshot_2014-07-16-21-45-13.png

【DF】戦闘音楽の設定はできたけど・・・

Screenshot_2014-07-16-21-43-18.png

【DF】起動しねえええぇぇぇぇ(´;ω;`)

Screenshot_2014-07-16-21-40-55.png

【DF2】起動したけど、バグってる(笑)
でも、移動はできました。

Screenshot_2014-07-16-21-42-52.png

【DF2】フィールドに出るとバグが出てきた。
主人公は消えたけど、移動できます。透明人間です(笑)

Screenshot_2014-07-16-21-43-18.png

【DF2】戦闘が開始になるとフリーズ。
ああ、ゲームできない(´・ω・`)

ということで、フリーゲームはパソコンでしましょうということ。

【参考】
Android端末でRPGツクール2000・2003で作られたゲームを遊べる「EasyRPG Player」

ドラゴンファンタジー
jjhjh (6)
jjhjh (8)
jjhjh (9)
jjhjh (10)
jjhjh (11)

再現度が半端ない件。
さらに進化した作品が続編。

ドラゴンファンタジー2
trtr (1)
jjhjh (2)
jjhjh (5)
trtr (2)

すごいですね☆
独自の戦闘スタイルとかありえん。
私も独学で作ったことあるのですが、ドラゴンクエスト1のクオリティしか作れませんでした。
いつかこのような大作を作れたらいいなぁ(´∀`*)

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
