

【バイキング】大阪メタボの変(2014.11)

こんばんは☆

あっしの大阪グルメツアーのブログで更新されそうです。
なんか、聖者の行進って検索したから、更新って打っても行進になってまう(;^ω^)
最近ある意味バタバタで大変です。

11月23日

身内ランチ会。

大阪梅田阪急三番街のお店でランチ。

2014-11-20 異臭 (1)

それなりに美味しかった(*^^*)

妊娠の話など、身内だけのネタがほとんど。
オルゴールが好きだとか。
滅多に話のしない内容でした。
たまにはじっくりというのも悪くないですね(*≧□≦)ノ


身内の本編と言える「カフェバイキング」
大阪梅田阪急ターミナルビルの17Fにある里山dining。

945円で最大3時間珈琲飲み放題。スイーツ食べ放題。
おしゃべり好きな女性にはとっておきの場所。

2014-11-20 異臭 (2)
2014-11-20 異臭 (3)

あかん、食べ過ぎて太る(*´・ω・`*)
反省しないのがあっし。
食べれる幸せを噛み締めて。
ありの~ままに!太ります(*・∀-)☆


11月24日

嫁さんの家族を家に招く。
楽しかったけど、どっと疲れた。
掃除めちゃくちゃ頑張ったよ(`・∀・´)エッヘン!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして本日。
とあるオフ会に参加してきました。
といっても、いつもお世話になっているところですが。

JR京橋西口から南に行くとツインビルだったかな?
38階のとっても眺めの良いお得なランチバイキングしてきました。

2014-11-20 異臭 (6)
2014-11-20 異臭 (7)

そこらへんの格安バイキングと違い、本格的でした。
珍しく、全体的に美味しい。
麻婆豆腐は山椒が効いていて本格的にピリ辛。
唐揚げも美味しいし、焼きそばも美味しかった。

デザートは充実していて(ケーキはひとつしかないが)
タピオカジュースが個人的にツボでした。
飲みすぎてお腹がいたくなりました(笑)

2014-11-20 異臭 (8)

眺めもよく、ズームで飛行機が撮れます。

食べたあとは運動だ!
大阪城へ。

紅葉はイマイチでしたが、適当に撮影してきました(笑)

2014-11-20 異臭 (10)
2014-11-20 異臭 (11)
2014-11-20 異臭 (9)
2014-11-20 異臭 (12)
2014-11-20 異臭 (13)

相変わらずです。
ズームレンズ楽しいな(笑)
センスの無さがバレますな(;^ω^)



天神橋の商店街でクーポンで天神ロールを食べる。
2014-11-20 異臭 (15)

ちっちゃい(笑)
けど、まあ美味しかったよ(*^^*)

ついでに商店街で買い物。
2014-11-20 異臭 (14)

このブロッコリーでかすぎやろ(笑)
これで税込100円でした(*・∀-)☆

洗濯物を取り込みにベランダへ。

赤い月。
2014-11-20 異臭 (16)

というか近い!
こんな現象が起きるなんて(;^ω^)
とても不思議で充実した一日でした(*^^*)

【料理】カオスパッド主夫の料理を公開。

こんにちは(^o^)/

たまには料理日記でもと思って少しだけ撮っておきました。
カオスなものばかり(笑)

かおす (2)

秋刀魚の季節ですよぇ~
あっしは秋刀魚が大好きでやんす!
明石家は好きではありませんが(笑)

適当に料理がモットーなので雑料理。
1時間もかからずに作ってます(*^□^*)

小松菜と薄揚げの和物
厚揚げのめんつゆ焼き
秋刀魚の塩焼き

かおす (1)

先日、胃の調子が悪く、雑炊にしてみました。
嫁さんに、水分がない雑炊なんておかしい。
ということで、鍋の8割まで水を入れて、野菜いれてご飯入れたら・・・
あれ、水分なくなったΣ(´∀`;)
ご飯入れすぎたんやろか(*´・ω・`*)

左上は、新料理!手羽元の白菜煮
右上は、適当!練り物と野菜炒め
左下は、定番!ピーマンと塩昆布炒め
右下は、名物!カオス雑炊

そして、今日の朝ごはんとお昼ご飯は雑炊です。
ええ、作りすぎるオカンです(笑)

料理の勉強する気あるの?
(*´>д<)
あっしは不器用でやんす!

クリスマス前にとある女性とデュエットすることになりました。
う、浮気じゃないですよ(*^^)

それで聞いていいなと思った有名なデュエットソングを紹介します。



名曲ですね☆

心斎橋の管理栄養士のお店にディナーと大丸のモンブラン食べた(*^^)

こんばんは☆

今日は大阪の心斎橋でディナーをしてきました(*≧□≦)ノ

管理栄養士のお店 かるちえらたん 心斎橋店
半額クーポンでアンチエイジングコースをいただきました。

総評すると、体には優しいけど、ちょっと割高な気がします。
味は美味しかったけど、よく食べる男性には物足りないです!
サービスと雰囲気は良かったです!

管理栄養士 (5)

適当に撮影したので、雑ですがちょっとわかりにくいです。
心斎橋の商店街から近いので、地図を見ればわかりやすいです!

IMG_7671.jpg

前菜!
白ワインとポテトサラダ。

ポテトサラダが優しいお味で美味しかったです。
胡椒などの濃い味ではないです。

管理栄養士 (1)
管理栄養士 (11)

黒豆の蒸し枝豆。
普通の枝豆と違ってしっかり豆の味がしていてとても美味しかったです!

生ハム入りサラダ。
健康的なサラダで鮮度の良い野菜の味が美味しいです。
ハムの控えめな塩分がサラダのアクセントで美味しかったです。

管理栄養士 (8)
管理栄養士 (10)
管理栄養士 (9)
管理栄養士 (7)
管理栄養士 (6)

全体的に優しいお味でホッとします。
少しずつお肉を加えているので、ワインが合います。
各料理に店員さんから説明があります。
サービスも丁寧で、言葉遣いも丁寧です。
管理栄養士だけあって、この野菜は○○○○と成分が含まれていて○○○○に良いと詳しい説明があります。
栄養素に詳しくない人には勉強になります。

私はある程度詳しいのでふんふん聞いてましたが(笑)
美味しく体に優しく、勉強もできます!

その後は大丸心斎橋店で、モンブランフェアをやっていたので、購入。
管理栄養士 (4)

紅茶はサロン・ド・テ・アルションの栗味をいただきました。

管理栄養士 (3)
管理栄養士 (2)

いちごのモンブラン。
美味しかったです!ほんのりいちごの甘味があってアタリです!
王道の生洋菓子でした!
これは安かったし、リピしてもいいレベルでした。
下はタルトみたいな生地で好みの食感でした!

さて、濃抹茶のモンブラン。
これがとても人を選ぶスイーツ。
モンブランというより、生和菓子です。
濃抹茶より、普通の抹茶に近いです。
中に白玉と生地はどら焼きみたいなものでした。
これは、和菓子なのでしょうか?
庭園を眺めながらいただくと風情があって上品な味わいをさらにいただけるでしょう(*^^)

そんなこんな、色々食べ過ぎたせいか。
体重が増えました(*´・ω・`*)

どげんしょ。
昨日増えなかったからって油断しました(つд⊂)



たまたま聞いて、泣いた(笑)
息遣い、表現力がピカイチの島津亜矢さん。
泣かせる歌詞でグッと心を持って行かれました(*´・ω・`*)

娘に…
作詞 吉幾三
作曲 吉幾三
唄 島津亜矢

オフ会に参加してきました。梅田バイキング~中之島公園(バラ鑑賞会)

こんにちは

昨日はオフ会では初のバイキングでした(*^^)
食べ過ぎました。
でも、後悔はしてない!

我が生涯に一片の悔いなし!みたいな(笑)

今日は14名の方とお話する機会がありました。
色々なひとがいます。
自分の視野の狭さがつくづく感じられました( ̄◇ ̄;)
やはり、人生経験豊富な先輩方とお付き合いすると楽しいです!

平均年齢が50代
最年少は私。コミュニティの中でも20代は少ないです。

次に40代が若手になります。
老若男女問わず、色々なお話ができるのが嬉しかったです(*^^)

私、おじちゃんとお姉様にモテモテ(*´∀`*)
主婦ということもあり、話題についていけるのもいいですね!
そう、こんな私だから~♪若い女の子にモテないの(笑)
でも私、お姉様大好きですから(´∀`*)

あらゆる年齢、仕事の方といっぱいお話出来て楽しかった!
人間には色々あります。
人と話すことで、その人の人生の一部を知ることができました。

バイキングは3人分くらい食べたので、何人分かは元を取った気がします(笑)
ごちそうさまでした。
デザートと野菜がしょぼいのが玉にキズですね(´・ω・`)
仕事の話やゲームの話、カラオケの話など色々出来て楽しかったです!

IMG_7642.jpg
IMG_7641.jpg

めちゃ食べたのに1400円ほど。

17Fなので眺めも良い

IMG_7643.jpg
IMG_7644.jpg


食べ過ぎたので、梅田から北浜まで歩いてバラを鑑賞しに行きました!
9名でぞろぞろ歩いていきました(*^^)
バラは・・・咲き始めでした。

IMG_7666.jpg
IMG_7662.jpg
IMG_7663.jpg


来週か来来週あたりが見頃なのかな?
みんなでバラを見に行くのも楽しかったですね(*≧□≦)ノ

一眼レフを持っていたので、とある女性の方にモデルを頼んだら快く引き受けていただけました(*・∀-)☆
とても可愛らしい顔の女性でしたので、腕が鳴ります(*-ω-)ドキドキ
恥ずかしがりやの彼女もまた可愛いです(笑)
ありがとうございました!
本格的にモデルさんとして撮影するなら二人で何時間も撮影しないといいのは撮れないのかな(*´∀`*)

バラを撮りながら、途中で立ち話。
色々なコミュニティの話や、またもやカラオケの話。カメラの話など。
今回は極力色んな人と話してみるということを頭に入れてましたので、ある程度喋れたかなと思います。


追記
奇跡的に晩御飯を少し食べたのにかかわらず・・・
体重が増えてません(?_?)
こ、これが若さだというのか!?

神戸ランチパスポート。友人と食い倒れの巻。

みなさん、(」^▽^)」 こんばんは〜

今日はリフレッシュして友人がわざわざ有給休暇を取っていただいて一緒にランチパスポートでランチハシゴしてきました。
引越しも一段落して、ネット環境も落ち着いてきて・・・
ブログの更新。
あれ、書くネタがない。
嫁の調子が悪く、土日は引きこもり。
やっと!書くネタが出来ました!!!

新記録のランチ4件ハシゴなるかっ(*≧∀≦*)
と思いましたが、時間の都合とお腹の都合でならず(;^ω^)
楽しい会話をしながら、美味しくお得に神戸(三宮)を満喫してました。

★10:45★

JR三宮駅中央改札前集合!
会うのは1ヶ月ぶりくらいかな?ランチパスポート使いにLet's\(≧∇≦*)/ゴー!

とてとて、北野坂を登る!

★11:00★

1件目!
ビストロカフェドパリに予定通り到着。
開店前にかかわらず、客が6名ほど。

カジュアルランチ1800円→500円をリピ!
前回嫁と行った時はアセアセしていてサービスが悪かったが、今回はゆったりでマシでした(笑)
クオリティは相変わらず、1800円と思えない内容です(笑)
味は普通に美味しいので、500円で頂けたらお得感あります。

神戸ランパス0003 (6)
神戸ランパス0003 (4)


友人とはランチの中で、友人の上司の話や友人の友人がアイドルが好きな件についてなどの話をしました(笑)
アイドルは何歳になっても、好きなものは好きだからしょうがないっ!
あっしはねぇ~どういう人が好きか秘密です( ^ω^)

出る頃には小雨がパラパラ。
傘を差しながら、冒険して県庁前より西の花隈から遥か北のお好み焼き屋へ行くことに(笑)

ここでは秘密ですが、アイドルの話の派生から男のアホ話を笑いの種にしながら。
とてとて45分以上歩く。

★12:30★

雨に打たれながら・・・傘はさしているが。
お好み焼きさかえ
に到着。。。

(´・ε・`)ムムム
座席数3席の屋台だと!?

こ、これは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも、店長が食事中。
雨が強くなったら背中が濡れるような気がする危険なお店。

学んだこと。

ひとつポツンと離れたお店は賭け。
洋食や中華、和食、居酒屋、カフェなどは席数はある程度あると思われるが、お一人様でも入れそうなラーメン、お好み焼き、たこ焼きなどは席数が少ないと見ておくべし!

急遽、別のお店へ。

★13:10★

再び、北野坂方面へ
帰り道、やたらラブホが目に入る(笑)
後の話の伏兵になるとは(友人限定ネタにつき伏せ)

2件目!
Candy 1200円→500円

愛犬と一緒に食事が出来るお店。
隣がホテル(ラブホ?)フロントに人いないので(笑)
ネットで調べたらラブホでは無さそうです(;^ω^)
ちなみに、トイレはどこですか?
店員さんがホテルのトイレを使ってください。
調べたら、ホテルのカフェ&バーだと発覚。

なるほど、こういう商売もあるんですねヽ(*´∀`)ノ
勉強になりました。

神戸ランパス0003 (4)
神戸ランパス0003 (3)


ここでは、クソゲーの話。
FFのバグの話など、ゲームネタ。
友人とは年が6歳以上離れていた気がするんだけど、しているゲームが同じという(笑)
話のネタが共通なので笑い話が多い。

★14:10★

3件目!

シダックス北野坂店 1120円→500円

ご一緒した友人とカラオケに行くのは初めて。
そして、SNSで知り合った友人とカラオケに行くのは数年ぶり(笑)
完全ヒトカラ人間な私に嫉妬!

今回は、兵庫県長田名物牛すじチャーハンというのを食べました。

神戸ランパス0003 (2)

最新機種のSmartDAM
橋本還奈の可愛さが天使過ぎるヾ(*´∀`*)ノ
操作方法がわからず、試しに店員に質問。
店員が来て、5〜10分ほど悩み果ててました(笑)
ほほぉ、こうするのか。
次回、一人でシダックスでDAMカラするときスムーズに選曲できます。

久しぶりに近代音楽(笑)を歌いました。
B'zから始まって・・・ラストは何故かモーニング娘。
男二人で恋愛レボリューションとLOVEマシーン(笑)
楽しければそれでよし!

★17:00★

元町駅で解散。

最後のまたもやスイーツを頂きました。
ベイクドチーズケーキをどっしりと!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

★18:00★

帰宅。
嫁、風邪気味でダウン。
雑炊を作り、家事に追われる。

晩ご飯のデザートにスイーツをいただきます。

神戸ランパス0003 (1)


おおっ、ウマイ!
甘味は控えめで、少しチーズの味がする上品なお味でした。
食感もふわっとしていて、幸せのひとときを満喫しました。
冷やすとさらに美味しいと思ったので明日のお楽しみです!
お店に出せるレベルでした(*^^)
嫁さんもお腹いっぱいなのに、食べてました(*≧∀≦*)
さすが、スイーツ王子。
夜のバーでも経営しませんか(*__)ノシバンバン

毎度ありがとうございます。
次回作も楽しみにしてます(*^^)


★22:45★

今、日記更新しましたよ(笑)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
