おっさんが、乙女ゲームをプレイpart2。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

おっさんが乙女ゲームをプレイする。
これ以上、キモイことはない
かもですが、プレイしていきます。

前回の続きからだと。

曹操ルートに入ったところでした。

今回は曹操ルートをプレイした感想やらです。

うん、

鳥さん最高っす~!
これに尽きる。
※鳥さんとは、声優の鳥海浩輔のこと。

曹操で鳥さんとか、卑怯!!!
ヘッドフォンで聞くとなお、エロさが。

うん、このゲームやってよかったわぁ~
ということで、

十三支演義 偃月三国伝2
購入しました(笑)

今はPSVITAで1+2が出ているようですね。

曹操ルートの話。


※以降、ネタバレ含みます。


まさに、声優に踊らされたルートでした。

ラストあたりの袁紹と曹操の会話が美声至れり尽せり。
※袁紹の声優は平川大輔のこと。

ラストはちょっとないわぁ~と思いました。
そんな簡単に受け入れられるのか(笑)

曹操バッドエンドもCG回収目的で行きました。
うん、ちょっとショック!

でも、男ならそうするなと思う節もある。
むしろ、末路としてはバッドエンドの方がいいかなと思った!

しかし、病んでましたなぁ・・・
曹操ちゃん。

執着というか、孤独というか。
ストーカーだわ。

2ではどうなるのでしょうか?
赤壁前後の話っぽいから、かなり強いよ?
呂布と袁紹は生きてるのかな?

生きててほしいなぁ~
(史実では死んでる設定だから、無理かぁ~)

曹操、キャラクターとしては感情移入しやすかったです。
強引なところもあるけど、弱いところもある。

てか、寝ろよ(笑)
私は一にご飯、二に睡眠ですから。

ああいう生き方はつらいと思うっす~(何様)

さて、不器用な男だなと思います。
大切だからこそ、手元に置いておきたい。
まさに、ハンタータイプ。

かと言って、逃したくない執着。
曹操らしいですね。

正史?の曹操は手に入れたいものは必ず生け捕りにしたそうな・・・
関羽もその一人。
ま、逃げちゃうんだけどね。
※参考文献 横山光輝三国志より

当たりルートなのか外れルートなのか・・・
曹操ルート面白かったです!

次は、趙雲か張遼で悩んでます。
どのみち、3章あたりからしか出てこないから

ルート入れたら入ろうか。

ということでした。

おっさんが、乙女ゲームをプレイ。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

シャンソンでも聴きながら・・・
やっぱ、ピアフっすね~
と言いながら、秋元順子さんのジャズカバー聞いているおっさんです(笑)

音楽はいつも何を聞いているか自分でも想像できない私。
そんなおっさんを心から愛しているエキセントリックおっさん!
マイペース&ポジティブ♪

そんなだから、おっさんなのに、乙女ゲームに手を出している。

前書きおしまい♪

さて、日記の記事にも話題にもしてませんが、
妻と薄桜鬼をして以来の、オトメイト作品になります。

元は、ネオロマンサーというジャンルに手を出していました。
ゲームに関しては、浅く広くがモットーですゆえに。
あばばてすとまいくてすと
で有名なゲームもしたことがあります。

あえて、伏せました。

ということで、本編!



『十三支演義 〜偃月三国伝〜』(じゅうざえんぎ 〜えんげつさんごくでん〜)は、アイディアファクトリー(オトメイト)より2012年5月24日に発売されたゲーム。中国の古典『三国志』をテーマにしている。

劉備(りゅうび)
声 - 石田彰

張飛(ちょうひ)
声 - 岡本信彦

趙雲(ちょううん)
声 - 鈴村健一

曹操(そうそう)
声 - 鳥海浩輔

夏侯惇(かこうとん)
声 - 鈴木達央

張遼(ちょうりょう)
声 - 遊佐浩二


上記の6名がメインのキャラクター
つまり、攻略対象となります。

三国志オタクの私にはどういう内容なのか気になるところ!

さて、プレイ開始!


おおっ(´・ω・`)☆

張世平(ちょうせいへい)
声 - 藤原啓治

というサブキャラクター

いい声ですわぁ~
攻略対象でないのが残念!

張角イケメンやなぁ~

と進めていくと・・・・・

呂布(りょふ)
声 - 沢城みゆき

呂布様~素敵すぎる。
狙いすぎやけど、みゆきちを使ったのはいいチョイスだわ。
と思ってしまう。
というか、何このキャラ?

ある意味謎多き女。峰不●子みたい。

攻略したい!けど、できないみたいですね。

という感じで・・・

黄巾の乱は呆気なくクリアしちゃって。
いやぁ、こんな簡単にクリアできちゃうのだね~

ってか、関羽強すぎというか、曹操卑怯!

と、次は群雄割拠だね。

董卓出てきたね。
三国志でも、いつもココから始まるもんね。

袁紹って平川さんやん!
絶対、鬼●眼鏡やん!
克也出るやんみたいなキャラ設定やん!(笑)

というところで、趙雲と張遼が登場!

うわぁ~白馬の王子様やわぁ~(笑)

曹操か趙雲か張遼で悩む。

声は曹操
顔は張遼
性格は趙雲。

ファンの方には申し訳ないが・・・

劉備は確信に迫りそうなので後回し。
張飛はちょっと、声が(^_^;)
夏侯惇は・・・声がいいが・・・ねぇ~?

というのはおっさんがすると第一印象になりました。

ということで・・・
う~ん。

原点復帰!
あっしは、曹操をプレイして鳥さんの声を聞くためにこのゲームを買ったのではないか!

よし、好感度若干曹操が高いし、曹操狙うか!

あえて選ばない選択肢を選んでたら、曹操が一番好感度が高かったので・・・

曹操ルートに行くことにしました。

というところで、家事をする時間に。
主夫はつらいっす~
愛する妻と子供のために料理頑張ります!

次回は曹操ルートに行きます。
※実際にPSPでプレイしているので画像はありません。201206230346168f9.jpeg

久しぶりに乙女ゲームをする。十三支演義 偃月三国伝

お久しぶりです。

いやぁ~
育児に家事。
忙しくて何も出来ないっす(笑)

そんな中、乙女ゲームをプレイすることになりました。

数年ぶりにしました。
20代のおっさんが乙女ゲームなんて・・・ですが(笑)

今回したゲームは
「十三支演義 偃月三国伝」

chara.png


なんでこのゲームしたの?

曹操の声優が、鳥海浩輔さんだから!

ま、分かる人には分かると思いますが。
近年は低音の鳥さんは希少価値ですからね。

あと、ゆっさ。
遊佐浩二さんがいたことかな~

それと、私が大の三国志ファン。

音楽が植松伸夫(ファイナルファンタジー)
シナリオが広井王子(サクラ大戦)

という俺得だったので、500円というワンコインで購入。

現在、攻略中です(*´∀`*)

十三 (2)

ヒロインが関羽(主人公)です。

とりあえず、曹操かな?
だって、鳥さんだし、ハマりすぎでしょ?

また、攻略したら報告します!

Sangokushi 4 (J)008

光栄さんの三国志4の曹操。

全然顔は違います(笑)

と、この画像をとっているうちにうっかりプレイ。
前回、喬瑁の野望というのを紹介しましたが。

http://mituru0202.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

今回は趙範の野望をしようかなと思ってしまった(笑)
で、テストプレイしてしまう。

最初さえ乗り切ればいけそう(笑)

また気が向けば記事にするかも。
Sangokushi 4 (J)037
Sangokushi 4 (J)036
Sangokushi 4 (J)039
Sangokushi 4 (J)040

こんな感じです(笑)

正史では劉備にすぐやられるのですが、
ゲームでは曹操に倒されます(笑)

とりあえず、乙女ゲームからしようか。
また更新します(*´∀`*)

【ゲーム】DQ5はじめちゃった(笑)パート2 青年期~結婚前夜

おはようございます。

幼年期編は無事レベル7でクリアしました。

ということでここからは主人公はスライムナイトの「ちゅん」になります。

っげ (19)
さくっとやられて、奴隷から脱出します。

っげ (20)

シスターがなかなかな件。
意味が分かる中学生以降がプレイするとダメですね。

っげ (21)

さて、ここから主人公は死んでいただきます。
レベル7でクリアする予定です。

っげ (22)

ドラゴンクエスト5といえば、モンスターを仲間にできる作品。
スライムからヘルバトラーまで・・・
でも、主人公のレベルに縛られるので、雑魚しか仲間にできません(つд⊂)

っげ (35)

主人公いらないのであずけたいのですけど、泣くそうです(笑)

っげ (23)

モンスターを仲間にするには場所がいるということで、3000Gをまけて300Gに
おっさん、まけすぎちゃうか(笑)

っげ (24)
っげ (25)
っげ (26)
っげ (27)
っげ (28)
っげ (29)
っげ (34)

あ、ブラウニー仲間にするの忘れてた。
別にいらんからええけど(笑)

ちなみに、ミルドラース低レベルに使用されるのは・・・
スライムナイトLV1とクックルーLV1です。
昔やったけど、今回はしんどいのでやめました。

っげ (30)
っげ (31)

パパスの隠していた天空の剣とかわのこしまき(洗濯時用)をゲット。
とりあえず、ヘンリーに装備させておいた(臭いから)(笑)


っげ (32)
っげ (33)

ラーの鏡を手に入れてニセたいこうを倒します。
わりとHPあります。
メタルキング装備のスライムナイトでさっくり(笑)

げげげっげg (113)

ルラムーン草は夜しか見えないので注意。
そういえば、ボロンゴどうしているんだろう?

げげげっげg (116)

いつのまにか電撃結婚。
玉の輿に乗りましたな、マリアさん。

げげげっげg (124)

ちゅんはほのおのリングを手に入れた。


げげげっげg (130)
げげげっげg (134)

幼馴染と再会。
しかも偉いべっぴんさだとか・・・
元気だった奥さんはしんでしまったようです。
出生の秘密が・・・
ビアンカは実の娘でないだと!?
よかった(´∀`)

げげげっげg (138)

姉さん女房!
レベル5のはずが成長してレベル10に!
もはや、主人公より強い。

げげげっげg (144)

サクッとデートしながら、みずのリングをゲット!
ビアンカと一緒に行った記憶がなかったので、会話イベントがあったの知らんかった。

げげげっげg (147)
げげげっげg (148)
げげげっげg (149)
げげげっげg (151)

鋭すぎるフローラ。
驚きのビアンカ。
豪快すぎる、ルドマン。
天空の盾目当ての結婚。

フローラは主人公と結婚したくない件
ビアンカ、実は片思いだったのか?
困ったルドマン、とりあえず選べという件
とばっちり主人公。

アルバイトに行く時間になったのでここで!

【ゲーム】DQ5はじめちゃった(笑)パート1

こんばんは☆

今日のお昼からプレイしてクリアしちゃいました。

げげげっげg (1)
げげげっげg (2)

ということで始まりました。
この名前入力画面で「トンヌラ」試してみてくださいねヽ(*´∀`)ノ


げげげっげg (3)

タンスの薬草はとっていきましょう。
正直、いらないからとってませんが・・・
ここでは、船長と奥のB2Fにいる帆を揚げる二人に話しかけたらイベントが進みます。

げげげっげg (4)

強制戦闘前に全ての装備を外しましょう。
防御力を最低にします。
運がよければ、4×6で2ターンで全滅です。

げげげっげg (6)

パパスが駆けつけても、もうあなたの息子は死んでしまってます。
アーメン。
戦闘は強制終了。全滅のレクイエムソングのまま、HPは全回復でシナリオが進行します。

げげげっげg (10)

ということでLV1でサンタクローズの村。
これで逃げながら薬を取りに行くわけです。

げげげっげg (11)

なんとかお父さんの後をつけていきたい!
あともう少しなのに・・・パパスの後をつけて一緒に行きたい!
裏ワザで行けるとかいけないとか・・・

っげ (1)

さて、全部逃げてノーダメージ。
ドラキーあたりが逃げる判定が厳しいので大変。
岩をどかしてあげましょう。

っげ (2)

あれ、おかしいな。
岩どけてないのにお礼いわれちゃった。
自分で起きれるなら頑張ってくださいね(´∀`*)

っげ (3)

おかげさまで、肝試しでは、お互いレベル1という高難易度。
さて、聖水買い込んで一気にレヌール城へ行くぜ!

っげ (4)

強制戦闘
ここの難易度は半端ないです。
とにかくメラされたら終わりなので、ほぼ無理です。

っげ (5)

いいところ、こんな感じ。
まあそのへんはやり直ししたらできますからね。

っげ (6)

ギリギリ勝てました。
聖水買いに行かな。
一旦アルパカへ戻ります。

っげ (7)

聖水無双でなんとか勝ちます。
あ、もう低レベルクリアに飽きてきました。

っげ (8)

ここで名前はゲレゲレからボロンゴへ。
あ、ニコニコ動画は違いましたね。ドワンゴだわ。

っげ (11)
っげ (12)

妖精の村
意外とここに命の木の実があるの知らない方多いのでは?

っげ (13)

意外とHP多いので勝てる気配が(つд⊂)
おおきく息をためてもらいますか(笑)
なんとか勝てました。
低レベルクリアはここで終了。

っげ (15)

パパ、おいていかないで・・・
ゲマにやられちゃうから、一緒に行こうよ!

っげ (16)

勝てる気がしないのです。

っげ (17)

パパス、しぶといので時間かかります。
あっさり、しんでしまったらしいです。

っげ (18)

主人公、ママ生存を知る!
パパの意思を継いで、次回パート2へ

主人公LV7です。

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク