大阪 プチ贅沢グルメ(クーポン三昧の予定でしたが・・・)

20766874.gif



(つω・`)コンバンワ
みつるです。
朝から、晩まで大阪にいました。
おかげさまで、女とべったりプランで、贅沢してしまいましたヽ(・∀・)ノ

今日のお昼です。

original.jpg


この写真くらいしか無かったですが…
これをちょっと豪華さを2回りランク落とした感じです。
多分、写真は5000円以上のコースかと…

雰囲気は落ち着いていて良かった。
予約していたので、半個室を用意していただきました。
丁寧な接客、上品なお味。
めちゃくちゃ美味しい!ではないですが、美味しかった。
日本食ならではの優しいお味で癒されました。
オススメ出来ます。
ただし、ニートの私にはご予算が(笑)
あと、場所が競馬のウィンズの近くなのでわかりやすいです。
目印は、道頓堀からカラオケのシダックスから南に行けばわかります。

店名:道頓堀つぼみ
最寄駅:近鉄日本橋(大阪市)
ジャンル:懐石・会席料理
料理:3500円のコースを頂きました
実は、とあるクーポンで1700円で頂きました(*´∀`*)

評価:☆☆☆★(5点中3.5点)

19870862.gif


お昼の1時すぎになり、女と食後の運動と題して難波観光をしました。
というか、一人時代に行きまくってましたので今更珍しくない(笑)

大阪の日本橋といえば、「ヲタロード」が有名です。
名の通り、ヲタクのお店が集まった道です。

いやはや、自慢では無いですが、3年前まで常連でしたので、詳しいですよ(笑)
メイド喫茶なら、何店か紹介出来ます←(´・ω・)イラネ
もう、2年半は入ってないです。
ヲタク卒業しましたから。
俗に言う、リア充というやつになったことで、だいぶ友人減りましたわ~☆

得るものがあれば、失うものもある。
img_915509_21007316_19.jpg




等価交換の法則ですね(笑)
鋼の錬金術師という漫画から学びました。
ちなみに、我が家ではこれをよく会話で使います。

例えば、私があまり美味しくないお菓子を安く買ってきたとき。

「う~ん、50円やったら等価交換やな~」
(訳)50円の価値しかない美味しさだね~☆


ちなみに、昨日からは私はこういう風に言い始めました。
近いうちに紹介します。

「このお菓子、負債やな(笑)」
「いやいや、これは投資やろ(笑)」


話を戻して…なぜかヲタロードで古着を買いに行きました。
セーターを一着250円で購入しました。
ホントは、ジーパンが欲しかったのですが…
試着室にて事件!

「あれ、メタボになって入らなくなっている」

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

体重がなぜか増えてきている(´;ω;`)
毎日、一時間は歩いているのに…基礎代謝が減ってきたのかな(゚Д゚;∬アワワ・・・

痩せなきゃ…
痩せなきゃ…
痩せなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

と思った矢先に…2時
カフェに入りました。

ここでまた、事件が起きた。

カフェで食べたもの。

02.jpg
ベリーベリーパンケーキ(950円
03.jpg
ティラミスパンケーキ(850円)




はい、こんなパンケーキ食べる予定無かったです(笑)
ホンマ、気持ちは投資、お腹に負債です←複雑な心境(´ε`;)ウーン…

実は、ここもクーポンでフローズンジュースを300円で飲めるということで立ち寄りました。

店員「申し訳ございません、このクーポンは変更してしまいまして、こちらのパンケーキから好きなのを選んでください」

えええええええええええ(;゚Д゚)!

950円のパンケーキを300円で食べていいの!?
これは、いい投資(クーポン)したな~♪
ご機嫌なみつる。そんな彼女も少しご機嫌?
とめっちゃ喜んでたんですが…いざ実物をご対面ヽ(*゚ω゚)ノ

でかっΣ(゚д゚lll)
クリーム山盛り…カロリーざっと脳内計算…

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
これは、危険すぎる。

お財布には、投資。
お腹には、負債。

と言いたいんですが…

お財布には、投資。
お腹には、(脂肪を)投資。


が正しいようです゚(゚´Д`゚)゚

彼女が半分しか食べれそうになかったので、美味しく頂きました(*´∀`*)
美味しいの食べて太るなら本望だ!

と、メタボ街道まっしぐら!
どうなる、甘党みつる!

店名:Anna Colors COFFEE
最寄駅:近鉄日本橋(大阪市)
ジャンル:カフェ
料理:950円のパンケーキ

評価:☆☆☆(5点中3点)

19870862.gif

と、続いて難波パークスで映画の予約してきました。

aibou2_large.jpg


ちなみに、右の方がみつるに似ているとのことですΣ(゚д゚;)えっ
でも、鼻から下らしいです(・ω・ )?
その代わり、めっちゃ類似らしいです。

みつるは、相棒はシナリオは好きですけど…水谷豊さんが苦手です。
これは相棒ファンの彼女にも公言してます。

水谷豊さんのファンの人、申し訳ないです。
なんか、生理的に無理なんです~←???

あ、映画は見に行きませんΣ(゚д゚lll)ええええ

そんなこんな・・・
次は、クーポンを使う目的で鉄道バーに行くため、地下鉄難波駅から2駅先の谷町九丁目に行きます。

難波―日本橋―谷町九丁目

もちろんですが!
私は自転車で電車代は節約します。

ええ!意地で電車なんか乗るか( ゚д゚)、ペッ

そんなこんな、4時・・・
カフェで、店が空くまで待機。

5時前・・・店に行く。
2/23~2/24は臨時運休させていただきます。

(゚Д゚≡゚Д゚)?はぁ!
ヽ(`Д´)ノなんやとーーーー!!!

(°д°)おまっ、日曜日定休日ちゃうんかい!
(╬゚◥益◤゚)ふざけんなー!

うが~うがぁ~うがぁあああああ~

ということで、必死に低予算で美味しいところ探しました。
ちなみに、近くには美味しいラーメン屋がかなりありました。

とまあ、体調不良な彼女にラーメンは宜しくないかと…洋食屋で決まりました。

8046456.jpg
Cランチ1250円
写真以外に+スープとコーヒー


04.jpg
タンシチュー1150円
(美味しいと聞いて、名物)




ここ、お気に入りになりました。
1958年からやっていらっしゃる老舗。

何を隠そう…レトロな建物、雰囲気とか大好き(*´ω`*)
実は隠してないけど(笑)

ここは、ツボでした。
もう、入ったら昭和ワールド
ああ、昔ながらのこのゆったりした空間(*≧∀≦*)

入って一瞬で分かる。松重豊さん風に言うならば…
e0059574_284565.jpg








「大正解だ」

なんといっても、面白いのはディナーでランチメニューを頼めるということ。

味は優しい味で、別世界で料理を楽しんでいる気分でした。
無邪気な幼少の頃の思い出を掘り返される、懐かしい味。

あ、あんなに昔はハンバーグとか食べたいとウキウキしたのに…
お子様ランチを食べるとき、ワクワクしたのに…


そんな、子供心をちょんちょんとつつかれた美味しい料理でした。

無駄に、丁寧すぎるおじいちゃんの店員さん。
まるで、坊ちゃんのように扱われているようで、子供の頃を思い出した。

あー、うちの親に、洋食屋連れて行ってもらったことないわー(´;ω;`)

なんかドラマ「ランチの女王」体験した気分だった。
これ、語ると長くなるので…またの機会にじっくり(笑)

びっくりしたのは…
スープが大皿出てきたこと!

うわぁ~昔ながらで新鮮でした。
今時は・・・カップですもんね(笑)

あと、優しい味のミンチカツにΣ(゚д゚lll)えっ
ミンチカツって美味しいんだなって思った。

全体的にクオリティの高い、いい投資をしたCランチでした。

名物のタンシチュー
これがもう(゚д゚)ウマーで(笑)

859f5367a479c40df49017ca45d3597a_400.jpg









こんな顔になってたと思います。

何も言いません、言えません。
タンシチュー舐めてました。

めちゃ(゚д゚)ウマーでした。

また、食べに行こうと思います。

店名:グリル こがね
最寄駅:谷町九丁目(大阪市)
ジャンル:洋食
料理:上記

評価:☆☆☆☆(5点中4点)


19870862.gif

そんなこんな・・・

今から体重計乗ります。

・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)・・・( `_ゝ´)ムッ・・・(´;ω;`)


20114391.gif

リンゴが腐りそう…スイーツ作るきゃない!

4731064.gif

みつるです(´・ω・`)

日曜日です。
女は美容室に行ってて、朝から何も出来ません。
遊びにも行けないし、ということでタッチタイピングに勉強を兼ねてブログ書いてます(笑)

相変わらず、拙いブログですが、読んで頂ければ嬉しいです(*≧∀≦*)

リンゴと言えば、死神ですねぇ~
と5日前に、アニメの「DEATH NOTE」を見まして…

「俺、猛烈にリンゴが食べたい!」

という衝動にかられて、商店街でリンゴ6個を200円で購入。
馬鹿ですね~☆
一時の感情で、無駄使いしてしまうこと多いんですね~(つд⊂)

我が家のリンゴの歴史を書きます。

6個購入→家ですぐ2個食べる→一昨日朝に食べなきゃとリンゴを出す→放置→同様に昨日→放置→今日リンゴ腐ってる→苦し紛れのスイーツ→残り2個どうしよう(゚Д゚;∬アワワ・・・

ということで…今回は「リンゴ」を使ったみつるの「カオスパッド」をご紹介しま~す☆

IMG_4876.jpg

はい!リンゴです!こいつが今回の主役ということですね☆彡

今回のみつるに全く参考にされずに可哀想な神レシピは!

✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡

SnapCrab_NoName_2013-2-17_10-4-42_No-00.jpg

毎度思うのですが、本当に申し訳ないです。
こんな料理センス皆無というか、料理を冒涜している人に作られるの(・ω・`)

では!張り切ってレッツクッキングタイ~ム!

001110.gif

✿手抜き✿焼くまで15→5分!リンゴ?ケーキ(´∀`*)ウフフ

(材料)

( ホール(18cm)1個分 )

りんご:2個
薄力粉:150g
ベーキングパウダー:10g
卵:2個
砂糖:50g
マーガリン:40g
レモン汁:大さじ1

(作り方)

1.リンゴを適当に切る間にマーガリンはレンジで30秒チン。
2.ボウルに残りの材料を入れて、泡立て器で混ぜる。
3.リンゴとマーガリンを入れて、容器に移す。
4.オーブン180度で30分チン。
5.焦げそうなら、アルミホイルを載せて、出来上がり!

001110.gif

あの~みつるさん。
(メ・ん・)?なに?

レシピ見てないよね???
意味無いよね…

まあ、瑛太みたいに細かいこと言うなよ。
めんどくさいでしょ?

ドラマ「最高の手抜き料理」放映中(笑)

(失敗談)

IMG_4872.jpg

容器に入れた。
溢れそうだけど…このまま焼いていいのかな?
(´ε`;)ウーン…焼いちゃう?
( ´∀`)つ ミ えーい!焼いちゃえ!

3分後…

ヾ(・∀・;)オイオイ
(゚Д゚;∬こぼれてきた~
ってか、膨れてくんのはやっー!

別容器を探してみる…
なんかあった。
よし、これに入れて焼こう。

20分後…

IMG_4879.jpg

(´・ω・`)あらららら
マドレーヌ型のやつ焦げてきたやん!!
Σ(゚д゚lll)これはまずい!

マドレーヌ型は引き上げました。

さらに、10分後

(゚Д゚)ノおいおい!なんか焦げ臭くないか!?
(;゚Д゚)!なんか中まだ生やのに、表面焦げてきたー!
(´ヘ`;)えらいこっちゃ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!えらいこっちゃ!!!

アルミホイルを敷いて…10分チンしました。

どれどれ・・・


IMG_4880.jpg

完成です!

見た目はええ感じやん!
ひとつ、熱々のマドレーヌをいただきますか(*≧∀≦*)

お…おおおおおおおお
(゜ロ゜)甘くないでーーー!

では、本日も松重さんにお願いしますか~☆彡

ko.gif

ほほぉ~、俺甘いの好きなんだよなぁ~
ん、リンゴケーキ?
なんだ…リンゴが入っているのかわからないカオスがそそられるなぁ~☆

はむ、もぐ。

おおっ、そうきたか…
一見、ケーキに見えて甘くない。
ほんのり、リンゴの甘味があるような気がする。
これはパンなのか!?ケーキなのか!?
食感は、ケーキに近いが…ほんわり?

つまり、本人の想像にお任せしますということか…
やられた!

がーんだな、出鼻をくじかれた。

腐りかけにまずいものなしの法則無視だなぁ~
見た目に騙されて、中身無しだな。

さて、次に行くか…

最後に…
死神がリンゴを持って楽しそうに踊っている動画と意味不明な歌詞をお届けします。



お粗末さまでした。

おからスイーツ作ってみた

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

日本語入力ソフトを変更してみました。
今まで、GOOGLEさん使っていたんですけど、Baidu IMEさんを使ってみました。
おかげさまで、変な顔文字(´≝◞⊖◟≝`)←こんなんとか(笑)
予測変換で出てくるようになったので楽しく記事が書けそうです!

早速ですが、今回はおからスイーツに挑戦します!
Σ(゚д゚lll)やめとけ(笑)

PickUp!(材料) 

おから60円

おから200グラム

青汁10円

青汁5グラム

を使って料理したいと思います!

青汁(´;ω;`)
実は私好きなんです(*´ω`*)
健康にいいし、加工によっては苦味成分として使えます。

毎日朝、ヨーグルトにきな粉と青汁を入れて食べますよ~(*´∀`*)
余談でした。

では、今回の参考レシピなんですが・・・

ダイエットに!?超・簡単おからスコーン
2代目★おから★ショコラ


今から焼きます

の二本立てを勝手にアレンジ(ズボラ化)して全く違うカオスパッドを作っていきたいと思います!

さあ、張り切ってレッツクッキングヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一品目
ダイエットに!?超・簡単おからスコーン (みつるアレンジ)


(材料)
おから:150g→100g
薄力粉:150g→100g
BP:小さじ2
砂糖:30g
マーガリン:30g

(追加)
卵:Mサイズ1個
板チョコ:10g

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早速、こいつ卵なんか入れてやがる(°д°)
これだから素人は怖い(つд⊂)

(作り方)

1.ボウルに全部入れて混ぜる。
2.適当に手で成形して、オーブンで180度で30分焼く。
3.良い感じに焦げて出来上がり!

大雑把過ぎ(笑)

2品目
2代目★おから★ショコラ? (みつるアレンジ)


(材料)

おから:100g
ココア(無糖):50g→グリーンティー:20gと青汁:5g
卵:2個
砂糖:70~80g→50g
豆乳(又は牛乳):50g
無塩バター:50g→マーガリン:50g

(追加)
板チョコ:15g

(゚Д゚)ノ待て!

もはや、ショコラじゃねぇかヽ(`Д´)ノ
詐欺もいいところ(笑)

パクリ★おから★まっちゃ~
ということにします。
後で、クックパッドに投稿しようかな?
誰もつくれぽ書いてくれないわ~(笑)

(作り方)
1.マーガリンと牛乳を一緒にして、レンジで30秒チン!
2.ボウルに残りの材料を入れて、チンしたマーガリンと牛乳を入れて泡立て器で混ぜる。
3.適当に混ぜて味見して砂糖の量を調整して、スプーン等で容器に入れる。
4.オーブンで180度で40分ほど焼く。
5.箸でつついて、生っぽく無かったら出来上がり!

こいつ、もはやレシピ見てねぇ~・゜・(ノД`)・゜・
誰か、こいつの暴走を止めてくれ~(笑)
料理を馬鹿にしてやがる(`・ω・´)

皆様、こういう馬鹿が作る料理を世間では・・・

「カオスパッド」と呼ぶのです。

皆さん間違っても、「ズボラ飯」なんて言わないでください(笑)

以上2品を作りながら、部屋の掃除とゴミだしと食器を洗っておりました。

45分後。

焼きあがりました

奇跡的に、見た目は良い←(笑)
良い感じに焦げ具合だわ~
さて、問題の味なんやけど今回は・・・

なんだかいけそうな気がする~

いつのネタやねん( ゚o゚)ノぺしヽ(´Д`;)ノアゥ...

(▼μ▼)ワイルドダロォ~?

旬過ぎたなぁ~
と実は最近知った世間知らずがここにいます。
芸能関係はかなり疎いです(笑)

で、早速、パクリ★おから★まっちゃ~をひっくり返して、味見しましょう。

おから青汁

おおっ、見た目は良い感じだぁ~
どれ、ひとつ食べてみるか・・・

はむはむ・・・

おっ、そうきたか!
うん、悪くない・・・
一見、抹茶味と見せかけて、実は青汁そのものの苦さが強調されている。
甘すぎる抹茶ラテなんかより、俺はこっちが好みだなぁ~

それと、形がいびつな謎のスコーンらしきもの。
うん、いかにも手作り感溢れすぎていて子供心をくすぐるなぁ~
どれ・・・

マーガリン、そうきたか・・・
チョコに頼らず、マーガリンの味しかしない。
これは、スコーンなのかと見た目からわからなかったが、
本当にこれはスコーンなのか!?

いいぞぉ~
これは、カオスパッドだ!
とても、人様に食べさせられる料理ではないぞ~

おっと、マーガリンがかぶってしまったか・・・
まあ、作った人の節約意識だろうな。

飯も食ったし、今日はこれから何をしよう。

松重豊さん

みつるは孤独のグルメ松重豊さんを応援してます。


バレンタインデーに抹茶団子で対抗!

おはようございます。みつるです。
昨日は、バレンタインデーでしたねぇ~
皆さんはチョコレートどなたからいただきましたか?
私は、バレンタインデーなんて嫌いだー!人間です(^_^)v
なんで、チョコレート会社の陰謀に賛同しなきゃいけないんだという事ですが。
返さないけど、チョコは欲しい人です←あれ(^_^;)
余っているチョコあれば、郵送で送ってください(笑)

今回はバレンタインに対抗して、抹茶団子作ってみました(^_^)
ド素人の私でも作れるレシピです。
日本人なら、和の心大事にしましょう!

バレンタインデーに抹茶団子?

自慢のみたらし団子の作り方で、抹茶味にしてみました。
美味しそう?
早速、セミナーが終わって冷めて固くなっているところをいただきました(^_^)v
あれ、中身が生っぽい?
レンジで3分チンして、熱々の団子を頂いたのですが・・・

熱くて味分からないよぉ~(泣)

ということで、先ほど彼女と食べました。
うん、我ながらほんのり抹茶の苦味がしていて美味しいです(^^♪
抹茶好きの彼女も喜んでいただけたご様子です。
うん、作った甲斐があったというものです(^O^)

では、私が作ったレシピらしきものを載せておきます。
参考になさらないでください。
基本的にクックパッドさんのレシピを参考に自分好みに作っております。

抹茶団子(二人分)

(材料)
・絹ごし豆腐(150グラム)
・白玉粉(200グラム)
・グリーンティー(50グラム~)お好みで

(作り方)
1.ボールに白玉粉(200グラム)と絹ごし豆腐(150グラム)とグリーンティー(50グラム)を入れ、手でかき混ぜます。
2.鍋にお湯を沸かしておきます。
3.お湯を湧かしている間に、手で団子を成形していきます。
4.お湯が湧いたら、10個を目安に整形した団子をに入れます。
5.団子が浮いてきたら、ザルにすくって、3秒ほど流水に流します。
6.皿に盛りつけて出来上がり

(後日談)
※豆腐を使うことで、中身が柔らかいので、美味しいです。
※今回は白玉粉を砕いてから混ぜるとより食感が良くなった気がします←?
※団子を大きく整形すると、中まで火が通らない可能性あります。

ね(^^♪
誰でも出来そうでしょ?
簡単で美味しいのですよ(^_^)v
詳しくは他のレシピを参考にしていただくと助かります。
私、料理はレシピを見ない人です←待て(笑)
本当は抹茶使ったほうがいいけど、コスト高いですからね(^_^;)

次回は、グリーンティー+青汁を入れてより抹茶らしい味付けを考えております。
簡単でいいレシピあるぞって方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します(^_^)v

転職活動の合間に趣味と実益を兼ねたことしてます(^_^)v
女には、そんなことしとらんで早く就職しろと朝から怒鳴られましたが・・・優しさですね(^O^)
しばらくしたら面接対策頑張ります(^_^)v



【夕焼け】秋空を撮った写真です。

ゆうばんは(・ω<)
みつるです。
自己分析日記ばかりじゃ、疲れてくるので、夕方撮った写真の紹介をさせて頂きます。
趣味は、カメラですからね(^_^;)

この写真は去年の10月に撮影されたもののようですね~
私がカメラを振り回していた時です。
今は、転職活動しているので控えております。
今週あたり、が咲いているようなので、梅を撮りに行く予定にしておりますが・・・

こう・・・三ヶ月カメラを触ってないと腕が錆び付いている気がします(泣

でも、逆に前向きに捉えれば、3ヶ月で何か違う視線に見ることが出来て良い写真が撮れるのではないかと自分にちょっぴり期待しております。

カメラ(写真を撮る)って自分との戦いでもあるんだと思います。

昨日の自分より自分が良いと感じる写真を撮ってやるっていう気持ちですね(^^♪
向上心のない趣味なんてないですから・・・
何事にも、向上心を持って、真剣に考えたらうまく物事が進むんですよ。

私は、誰かに努力しろなんていいません(^^ゞ
自分が何かしたいと感じると、自然と努力しているんですよ。


私も今、真剣に早くタイピングを打ってやると考えて日記を書いていますし(^_^)
嵐の音楽を聞きながら、楽しみながら日記書いてます(^_^)v

前書きが長くなりました。

では、一枚目です。

夕焼け02


大阪のとあるビルから撮影した写真です。
買い物帰りに良い空だと感じたので、すぐにカメラを構えて撮りました。

夕焼けの写真は、時間との勝負!です。
とろとろしてたらベストショットを見逃してしまうからです!

個人的には、良い写真が撮れたと感じております。
と言っても、プロの方や、写真に少しでも詳しい方が見られたら、普通だと思います。
ですが、私の中では、良い写真です←言い切ること大事!

個人的に、色彩が好きです。
ピンクから赤に変わるグラデーションがたまらなくそそります←???
時間さえ見計らえば、どなたでもどんなカメラでも撮れますので、チャレンジしてはいかがですか?


では、2枚目です。

夕焼け01

同じく大阪の同じビル、同じ日に撮った写真です。
色彩が夕焼けらしい写真ですよね~
綺麗な茜色?といいますか、見事な夕焼けです。
もう今にも、夜が訪れてしまいそうな写真です。

この写真を見て、私は寂しさを感じるのです。
今冷静に見て感じます。

撮った当時は、「良い夕暮れが撮れた」としか言ってないでしょう(笑)

私に彼女がいるのはご存知でしょうか?
知らない方は、いるという設定で今後お付き合いください。

ウチの女もカメラの趣味やってます。
技量は私の方が上なんですが、感性ははるかに女が上で良い写真を撮ります。
悔しいですよね~センスの問題なんですかね・・・

どうも、ウチの女は写真を一つの「」として感じていると聞いたことあります。

今の私にはなんとなく理解出来た気がします。
自分の写真を見て、夕焼けが寂しいなんて感じているということです。

何かを感じたら写真に収めるという事ですね。
綺麗に撮りたいとしか思っていなかった過去の自分を否定はしません。

それはそれで正解!です。

でも、私は何かを感じさせる写真を撮れるように心掛けたいと思います。
もし、お時間ある方いらっしゃいましたら、私の写真を見て思われたことありましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

美術館に行きたくなりました。

機会を伺って、行ってみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)



趣味の紹介【自己PR】

こんにちは^_^;
ブログ初心者みつるです。
今日は転職活動せずに、パソコン入力の勉強をします。
一応、事務職志望なんで訓練を兼ねてタッチタイピングの練習してます。
という実は、ズボンを洗ってしまいまして・・・外に出れないのです(´Д⊂グスン

さて、今回も自己紹介日記になってしまいますが・・・

転職はチャンスです!
何も考えずに会社を辞めた馬鹿な私ですが・・・ちゃんと仕事する気あります。
理由がパワハラだろうが、これから自分にとって幸せになるために頑張ります!

私の感じたことなんですが・・・

自己分析=自分の幸せ探し
自己PR=相手を幸せな気分にしてあげること


と気づいたんですよ(^^♪
ということで、幼稚な文章でブログでこんなこと書いているんですね(^_^;)

ということで、私の趣味について勝手に自己PRしていきます。
なんで?
ノートに書くよりパソコンで打つほうがスピード早いし(・ω<)
ということで、前回述べた25個の趣味をある程度まとめて具体的に述べていきます。
まあ、完全に自己満足と自己分析の領域になります。

※5W1Hを意識して文章を作る

・料理

何故、料理が好きかといいますと、美味しい料理を安く作りたいからですね。
例えば、『もやし炒め』って中華料理屋に行ったら300円以上払いますよね?
自分で作ったら30円あれば作れるんですよ(・.・;)
私は、昔から節約に自信があります。
何故なら、家が裕福でなくどうやったら無駄遣いせずにいい思いが出来るかを常に考えておりました。
結果、自分で費用を抑えられる範囲で料理をすることが好きになりました。
また、レシピ通りでなく自分好みの味付けも出来て、こだわり派の私としましては料理は楽しく、自分が考えて実際試した結果がすぐに自分の舌でわかるので、次回は違う調味料を入れてみようと楽しむことが出来るからです。

・ゲーム(ゲーム制作含む)

私はゲームクリエイターを志しておりました。
何故なら幼少の頃より、ゲームが好きで考えて物事を進めていくことが好きな自分にとって特にRPGやシュミレーションといったゲームジャンルは楽しくて時間を忘れるほど集中しておりました。
私が小学生高学年の頃に、任天堂の「ポケットモンスター」というゲームボーイという機種で通信対戦という外に出て他者と遊べるという画期的なゲームが発売されました。
どう画期的かと申しますと、今まで友達と家でゲームをするという閉鎖的なゲームが、外に出て知らない人とゲームが出来るという今までにない楽しみ方ができる事です。
私はその時「自分で作ったゲームでみんなが楽しい思いをして欲しい」と感じ、一人のクリエーターとして、一人のプレイヤーとしてゲームが好きです。

・カメラ(写真)

写真を撮るのが好きです。
主な被写体は、風景や花と言った自然が多いです。
何故、自然を撮影するのが好きかと申しますと、幼少の頃に母の趣味で一緒に畑仕事をしておりました。
都会育ちの私には人一倍花や野菜と言った自然に触れ合うことが多かったかと考えております。
私は緑いっぱいの自然を見ていると気分が落ち着きます。
インターネットの普及と共に、他の人が撮影された自然の写真を見て、私も写真が撮りたいと感じました。
インターネット等を通じて、自然の写真をみんなと共有し、また交流した人々と写真を撮って私の思い出の1ページを残したいと考えました。
そこで、みんなに良い写真だって感じてもらえるために、どう撮影すればいいかということを考えるようになりました。
私は、見て頂いた人に「綺麗」感じてもらう写真をどう表現して撮るかということを考えて楽しんでおります。

・カラオケ

私は、歌うことも聞くことも好きです。
3年前にカラオケが趣味だという人を集めて数十人単位で幹事を務めたことこあります。
カラオケはどんな人とでもすぐに親しくなれる一つの趣味だと考えております。
何故なら、名前しかわからない人とカラオケを数回したことがあり、その時出会った人と今も時々カラオケに行くことがあるからです。
私は、歌は自己PRだと感じております。
自分の好きな音楽を自分が歌うことで表現して、良い音楽だと誰かに伝えるというのがカラオケの真髄だと私は考えております。
良い音楽だなって感じたら、その人に質問して、他にどんな曲好き?という会話が生まれます。
この音楽知っているな、もしかして私の好きな曲も好きなのかな?と質問したり、コミュニケーションが生まれる趣味だと考えております。
私が誰かとカラオケに行くときは、聞いてもらう人に良い音楽だなって感じてもらえるようなに表現して丁寧に歌うように心がけております。

・健康(ダイエット)

私は、ダイエットに成功したことがあります。
20歳の時ですが、体重が120㎏ありました。
20歳で前職の工場で働いておりましたが、体力が持たず、ダイエットを決意しました。
現在は、75㎏までダイエットを成功しました。
私が痩せられた理由は、「執念」だと感じております。
仕事のためでもあったのですが、誰かに好かれるには痩せるしかないと当時考えておりました。
例えば、今時の若い男性のおしゃれがしたいと思っても、サイズがありませんでした。
私には、太っていることを初めてコンプレックスと感じた時でした。
どうしたら、痩せれるかを考えました。
3年で30㎏、1年で10㎏、1ヶ月1㎏を目標に痩せようと計画しました。
まず、食事の改善をしました。
最初の1年は間食を少しずつ減らし、ウォーキングを休日に最低1時間しました。
結果、3ヶ月で8㎏痩せて、痩せることが楽しくてウォーキングを2時間に増やしたり、平日でも30分でもウォーキングして、痩せたいと思いました。
しかし、6ヶ月あたりで全く痩せなくなり、リバウンドしてしまいました。
ここで諦めたらダメだと思い、1年最低決めたことを守りました。
結果、1年で20㎏痩せ、自信がつきました。
現在も、ダイエットだけでなく、料理する時に栄養素が偏らないように考えて健康維持に努めております。


~最後に~

と・・・
書きすぎてしまったので、残りの趣味は次回書きます。
自己PR向けな文章でしたが、また転職活動が落ち着いたら、普段語で趣味について語りたいと思います。
では、幼稚な文書でお見苦しい限りですが、読んでいただきありがとうございます。

ダイエットどうやって痩せたとか詳しいこと聞きたいってかたいらっしゃいましたら、遠慮なくコメントやメッセージいただけると嬉しいです。
私自身、励みになりますし、今もリバウンド気味なんで一緒に頑張っていきたいです(・ω<)

自分の趣味ってなんだろう?【自己分析】

こんにちは(*^_^*)
転職活動中のみつるです。

早速、FC2の使い方を色々試していましたが・・・なかなか色々出来て面白いですね(*´ω`*)
mixiや他に比べて、自由度も高く、カスタマイズ好きな私にはいいツールでございます(*^_^*)

んで、今回は「趣味」探しですね~
自分に趣味ってどんなのがあるのだろう?

と、これは転職活動でいう最初の段階の「自己分析」という段階になるわけですね・・・
この「自己分析」というのが厄介で、新卒の方のほとんどの人が苦しい経験をされたんだと思います。

私は、工業短大の出なんで、就職活動なんてしなくても就職すぐ出来ましたので・・・
自己分析たるものは学生時代には全くしてないのですね・・・
ええ、おかげで今かなり苦労しております(/_;)
応援してくれる方、また同志の方募集してますm(__)m

ところで、趣味というものは一体どこからなんぞというのがよくわからんのですよ・・・
趣味ちゅーても・・・料理はそこそこ、ゲームもそこそこするし、音楽もたまに聞くしで・・・

んじゃー、趣味は料理とゲームと音楽です。
ということで、履歴書の欄に、趣味は料理と音楽ですと書いてやるぞー
って見たら、今時の履歴書って趣味欄がなくなっているんですね(@_@;)

とまあ、じゃあ趣味って自己分析でいらないじゃんって感じですが・・・
自己PRを書くときや会社選びで必要になるようですね・・・


と・・・能書きはいいから、私の趣味の紹介なので・・・箇条書きに書いていきます。

・料理
・ゲーム
・カメラ
・カラオケ
・音楽鑑賞
・ドラマ鑑賞
・映画鑑賞
・健康
・自転車
・一人旅
・格安ショッピング
・ウォーキング
・百人一首
・カフェ巡り
・グルメ
・家事(洗濯以外)
・読書
・園芸
・旅行
・PC(ブログ等)
・シナリオ書き
・絵描き
・ゲーム制作
・自分探し
・オフ会企画、幹事、参加

どんだけ趣味あんねんって感じですが、掘り下げたらもっと出てきます^_^;
ちなみに、25個あります(笑)
アニメ好きだし、花好きだし、でも私って浅く広いだけです。
どこまで料理できんねんって言われても、あんまです(´Д⊂グスン

でも、自分大した趣味無くても・・・好きなことを書いただけです。

みなさんどうですか?私って趣味多くないですか?色々してる人だって思われませんか?
自己分析やってたら趣味が増えちゃいました(^_^;)

趣味=好きなこと
好きなこと=自分がしてきたこと
自分がしてきたこと=趣味


【自分がしてきたことが好きだ(だった)から趣味になりました】

私は、自分の中で安易な方程式を当てはめました

5W1Hって言葉知っていますか?

・WHERE(どこで)
・WHAT(なにを)
・WHO(だれに)
・HOW(どのように)
・WHEN(いつ)
・WHY(なぜ)


これに当てはめて考えてこの方程式に行き着いた感じです。

私の例挙げます。

例)
私は料理が趣味です。
何故なら、夜遅く仕事から帰ってくる彼女に私の愛情込めて作った料理を「美味しい」って言って食べてもらうことが好きだからです。

要約)
私は彼女に自分が作った料理を「美味しい」って言って食べてもらうことが好きだから、料理することが趣味です。

と言った感じで、面接対策に文章を作ると・・・

料理が趣味だから=料理が好き。
料理が好きだから=料理を作る。
(彼女のために)料理を作る=料理が趣味。

ねっ(^^♪

自分の中ではこういう法則で趣味が作られているんだなと考えました。
ということで、趣味がない人、少ない人って自分の中で趣味っていうハードルを上げすぎです。
3日以上続けられたことがあれば立派な趣味だと思います。

ただ、何故その趣味をしたのかということは貴方の中で整理してくださいね。

という感じで、みなさん友達に自分の趣味をPRしちゃいましょう。

~最後に~

読んで下さった方の中でで趣味合う方いらっしゃいましたら交流していただけると嬉しいです(*^_^*)
私も友人は少なく、趣味の幅が広いだけで全然語れませんから、同じ趣味の方と出会うことで、より自分の中での趣味が成長していくものだと考えております。

また、転職活動中・就職活動中の方も同じく一緒に交流、情報交換して頑張って行きましょう!
この日記を書いている頃は、ブログ始めたばかりの初心者で分かっていませんが、これから『ご縁』があることを信じて、ブログを続けて行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

はじめまして【挨拶】

みなさん、こんにちは~

アラサーになりました、みつるです。

以前は、Mixiで活動していたのですが、本格的にブログというのを始めてみたいと思い、今回

チャレンジしました。

ちなみに、転職活動を親に黙ってしております。

早々、一ヶ月経ってヤバイかも

ブログではどんな感じに活動するかは未定ですが・・・

最近はじめたものや趣味転職活動に役立つことなど、あと愚痴とか愚痴とか(^^ゞ

とりあえず、いろいろな人とコミュニケーションをとっていけたらと考えておりますので、

よろしければ、これからも覗いてやってください。

どうぞ、よろしくお願い致します。
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク