にしむくさむらい

 
 
ってなんやねんなあっしでやんす(o>ω<o)
 
にしむくさむらい
 
何かの魔法かよとツッコミ所満天でやんすなー(≧▼≦)
 
簿記の授業で習いやした
 
とある覚え方らしいやんす
わかるかなー
 
 
 
 
タネアカシ
 
1/31
2/28
3/31
4/30
5/31
6/30
7/31
8/31
9/30
10/31
11/30
12/31
 
もしかしてわかった方いやすか?
 
てか、さむらいなんやねんやんすが(  ^∀^)
 
2月4月6月9月
にしむく
 
11月
さむらい?
 
なんでさむらいやねん(@ ̄□ ̄@;)!!
 
士が漢数字で11らしいやんす( ̄ロ ̄;)
 
んで、さむらいで士と書くことかららしいでやんす
 
 
にしむくさむらい
 
西向く侍
 
は31日じゃないやんす
 
あっし賢くなりやしたぜ(o>ω<o)

とんこつラーメン(o>ω<o)


\(´O`)/おっはー
(´д⊂)‥ねみー
 
ゴールデンウィークことガンダムウイング
 
みなさんは満喫してやすか(@゜▽゜@
 
簡単ですがとんこつラーメン食べてきました(*> U <*)
 
博多ラーメン 一風堂というお店でやんす(≧▼≦)
 
チェーン店であっしの好みの味でやんす(o>ω<o)
 
ちなみに博多ラーメン通は麺の固さが違います(*^_ ’)
 
あっし通じゃないやんすが『ハリガネ』オーダー()
 
あまりに上手いので2回替え玉してしまう始末( ̄ロ ̄;)
 
むしろ替え玉からがボーナスステージ\(^o^)/
 
そんなこんな
 
体重+2㎏
 
あー\(^o^)/オワタ

たまにはパスタ作りますよ(o>ω<o)

(* ^ー゜)ノこんちわ
 
大阪、風が強いです(。´Д⊂)
 
久しぶりに、パスタ作ってみました
 
携帯から画像が送付されるのか((o(^∇^)o))ワクワク
 
 
本当は和風パスタの予定でしたが…
 
気付いたらトマトパスタに(@ ̄□ ̄@;)!!
 
あんまり美味しそうに見えませんが…
 
それなりに美味しいです(●´∀`●)
 
鳥ムネ肉を使ってます。
 
またPCで詳しく編集しまーす(o^∀^o)
 


13174903.gif


携帯で撮ると、画質が悪いです(´;ω;`)

 


改めまして、あっしことみつるです。

さて、今回参考にさせていただいたレシピは・・・

門外不出のトマトパスタ3000レポ感謝!
をベースに・・・
ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味

のいいところをアレンジしました(*≧□≦)ノ


11137661.gif

彼女のお誕生日でした(*・∀-)☆

20777376.gif

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
みつるです(*゚▽゚)

彼女の誕生日ということで、ケーキ作りました((*´∀`))ウキャキャ

13098651.gif

IMG_5118.jpg
IMG_5144420.jpg




久しぶりのカオスパッドですね(*・∀-)☆

参考にさせてもらったレシピは・・・

◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆

を改悪させてもらいました(n‘∀‘)η

丸型は改悪のまま。
四角は抹茶味です。


19394699.gif

<材料>

卵白:M4個
グラニュー糖:80g
卵黄:M4個
薄力粉:100g
牛乳:50cc?
マーガリン:30g
グリーンティー:40g

<作り方>

①卵白と卵黄を分けます。
②卵白をボウルに入れ適当に泡立てて、小麦粉を入れる
その間に、マーガリンと牛乳がレンジでチン
③卵黄を入れて、チンしたものを混ぜる。
④抹茶用と普通用に分ける。
⑤それぞれ、砂糖とグリーンティーを入れる。
⑥オーブンを180度で余熱しておく。
⑦型に入れて、オーブンで180度で30分焼く。
⑧いちごとクリームをトッピングして完成(*・∀-)☆

※ちなみに、ケーキは三分割して間にいちごとクリームを挟んてます。
これぞ、スイーツバーガーの完成でした(*゚▽゚*)

19870862.gif


さて、お味の方ですが・・・

(;´∀`)…うわぁ…
スポンジΣ(´∀`;)?

パンケーキでした(´;ω;`)

でも、固めの生地が好きなので、俺は満足((*´∀`))ウキャキャ

それなりに喜んでもらえたので良しとします(≧∇≦)b

11137661.gif


そんな感じで、お誕生日は無事終わりそうです(o畄∀畄o)

明日から嵐らしいですね゚(゚´Д`゚)゚

雨とかきらいです・・・

雨といえば・・・


実は割と好きです♪(* ̄ω ̄)v



13121801.jpeg




FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク