

面接会に参加してきた

お久しぶりです。
 
三連休はいかがお過ごしになりましたか?
 
 
とにかく、メタボ三昧でした\(^o^)/
 
 
偽りの誕生日で難波にある行き着けスイーツ屋クレープリーアルションに行って食べてきました。
 
4月にも行ってます(笑)
人気店なので、予約して行かないどダメです。
 
 
最近はハワイのパンケーキカフェとか、心斎橋でもデラ行列です。
そのせいか、少しお客様が少なくなった気がします。
 
とまあ、タイトルは無視です。
面接会行ってきたよって報告です。
 
スイーツ屋の事件をお話したいのですが、今日はここまで。
詳しくはおうちで写真付で書きます。
 
またね(* ^ー゜)ノ

【アニメ】残暑ですね( ;∀;)

暑いです。
 
台風が過ぎて、大阪の川は濁流になっております。
 
久しぶりに電車を乗る日々になります。
 
 
昨日は黒胡椒の大量摂取で寝れず、困りました。
皆さんもダイエット効果があるらしい黒胡椒の大量摂取には気をつけてくださいね。
 
ドラクエでは黒胡椒と船を交換出来るのです(*^□^*)
今は100円玉と交換出来るのですが(笑)
 
 
久しぶりの携帯からの更新。
 
トップをねらえ!というアニメを見ました。
 
というのも第三次スーパーロボット大戦αというゲームをプレイし始めたため。
うちの彼女が何故かトップをねらえ!を知っていて、面白いと聞いて、見ました。
 
 
ん~、1988年から発売されOVA全6巻
 
キャラクターデザイン
美樹本(マクロス)
 
監督とか
庵野(エヴァ)
 
音楽
田中公平
 
という名クリエイターで作成されたアニメ。
 
 
うん、おねえさま美人(笑)
美樹本の絵は昔から味があって良い。
 
田中公平の音楽も毎度ながら神がかりっている
 
4話はかなりクライマックスで良かったです(笑)
 
んー、4話で終わらせておけば、良かった?
 
 
6話は何故か白黒。
途中絵コンテのスライドショーあり。
 
えっ(°Д°)
もしかして制作費が(笑)
庵野曰く
アレは演出であると
 
まあ、ラストの演出には白黒が有効だけど、うーんって感じ。
 
近代人にはよくわからんのかも
まあ、あれはあれでありだけど、絵コンテは……ねぇ~(爆)
 
 
という感じで、途中までの脚本は良かったです。
 
全体的にクオリティも良し。
でも、劇場版マクロスは越えれないわ(笑)
 
 
音楽で、メインヒロインとメインおねえさまとのデュエットが劇中で流れるのですが、まさか艦長と副長のデュエット版があるとは(笑)
 
皆さんもトップをねらえ!見てください。
 
ガンバ

性懲りもなく音域の限界に挑戦してきた(笑)

(つω・`)コンバンワ
カラオケばっかり行ってダイエット成功しています(ノ∀`)タハー
スポーツジムに通うよりも楽しくダイエット出来ますよ(´∀`*)ウフフ

最近なんかね、喉に違和感がねー全くないんだよね(*´∀`*)
呼吸法をある程度慣れてきたのかなと思いながら、できてないんだ(つд⊂)
喉に負担をかけない程度に歌っているから大丈夫なのかな?

ということで・・・紹介する前にカラオケの知識(鉄則)を紹介。
あっしの独断なので、正しいかわかりません。

①喉から絶対に声を出さない。
②オレンジジュースは飲むな
③腹式呼吸を心がけよ!
④歌ったあとは、1分以上休憩せよ

とりあえず、こんなところです。
ホンマ基礎やんって感じですが・・・あっしも腹式呼吸出来てないです(T_T)
生まれ持った音痴はそう簡単には治らないようですわ(m´・ω・`)m

①とりあえず、喉から声出してるって思ったら歌うのやめます。
深呼吸して、歌を再開します。
声が変わったら、もう手遅れ。いい声が出なくなります。

②オレンジジュースに限りませんが・・・喉の油を流してしまう飲み物はダメです。
あー烏龍茶もあかんみたいやで~って聞いたことある。メロンソーダとかもダメね。
何を飲んだらええねんって(・ω・ )?
珈琲にミルク入れたの飲む。ココアを飲む。
あっしは、水にミルクを入れて飲んでいる変人←珈琲の大量摂取を避けるため。

③うん、よく言われる。どうするか教えて欲しい。
声の透り方や、厚みが全く違うので、慣れてきたらわかります。
あっしもたまにわかります。ちゃんとお腹から声出しているなって感じで(^^♪

④これは最近知ったことですが・・・喉の病気にかかるおそれがあるから。
むかし、カラオケ仲間がポリープができたので・・・調べたら休憩したほうが良いってさ~☆
手術せなあかんから、ホンマ気をつけなあかんで\(^ω^)/

ということで、独断で個人的な意見でしたが・・・参考になればと思います。
カラオケでも工夫したら何時間でも歌えるものですよ~☆彡





inmy.jpg


念願のIN MY DREAMの声域がでるようになりました。
ホント、シンドイです。。。泣きそうになります。
ラストのサビなんか、死にそうwww
調子が良い時に出るみたいです(*゚▽゚*)
昨日のデータなんですが・・・今日は出なかったです。
ちゃんと正しい呼吸して歌えば、機械も読み取ってくれました。

innocent.jpg

決して、声域が高いわけでないんですが、難しかったです。
この曲というか・・・水樹奈々さんの歌い方が特殊のため、耳コピしにくいので、歌いにくい。
未だ、MISIAは歌えておりません。
とりあえず、嬉しかったです。これは今日ですね(´∀`*)

erugaimu.jpg

意外に調べたら、声域が高かったMIO(MIQ)さんの神曲。
あの人の声も独特なんですが、一発で出ました(^^♪
う~ん、最後は叫びました。うん、楽しかった。
簡単そうに感じたので、挑戦してみてください。

daia.jpg

昨日はあとちょっとのところまで歌えてましたが、今日は歌えました。
あっしが大好きな曲です。当時は号泣してました。
マクロスフロンティアというアニメのエンディングテーマです。
出だしから高く、バラードなのに難しい。
歌えてなかったです( ^ω^)ほとんど裏声でしたが・・・声域出とるらしいです。
完全に呼吸困難に陥ってました。
練習せねば( *`ω´)

raion.jpg


同じく、マクロスフロンティアのオープニングテーマで有名な曲です。
当時はみんなこれ歌ってた。あっしも腐る程歌ったで~
おかげさまで、歌いやすいはずなんですが・・・ほとんど裏声でした。
なんせサビ前からサビの勢いで、テンポが速く息継ぎができない。
しかもなにげにデュエットという、声の使い分けとかしてたら・・・
あっしの脳内キャパが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
呼吸をしっかりしたら、上手く歌えるかも・・・しんどいけどね。

炉心融解


さて、これは真偽がわかりませんが・・・一瞬出たようです。
今日歌ったら、出ませんでした。きのうのあっしは絶好調やした。
ボーカロイドの中でも、難しい曲と言われています。
あー、一応人間が歌えるレベルらしいです。
難易度SSって書いてありましたけど・・・(*__)ノシバンバン
うん、歌えません。歌いやすいけど単純に安定して声出ません。
hihiAの時点で高すぎですwww
ホンマにhihiBなんか出たんかなって思います。
何回か挑戦して出たのやったら出てるんやろって感じですね。




という感じでカラオケで遊んでいます。
人に聞かせれるレベルじゃないですので、周りからは奇声を上げてるおっさんです。
ホンマ、奇声を上げてます。たまに自分の声に吹いてしまいます。
うわ、この声( ´Д`)キモッとかwww

でも、あっし、3オクターブの声域を持つおっさんなんすΣ(´∀`;)
皆様も遊んでくださいねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


続き見る?



*************************

気まぐれおっさんがアーティストをピックアップ
~第三話~

癒し系を目指して( ;⊙´◞౪◟`⊙)

前回はMISIAさんを紹介しました。

本日のピックアップアーティストは「水樹奈々」さんです。




我が家では、ビッチと散々愛されてましたが・・・最近はFNSをきっかけにおかあさんと呼ばれています。
あっしがMISIAにうつつをぬかしたせいで、愛情が減少したせいと思われます。

水樹奈々さんこと、おかあさんは・・・すごい歌唱力のある声優アイドルです。
今はどうか知らないんですが・・・あ、アイドルかどうか(笑)最近はビブラートがくどいなって思います。
最近の音楽はおかあさんの声域が無駄に出るので、音程が高くなっている気がします。

最近、思ったことがあるんですよ(≧∀;)

浜崎あゆみ+美空ひばり=水樹奈々( ^ω^)おっ

うん、これがまさに当てはまるのではないかと思いました。
もしくは・・・

愛内里菜+MISIA=水樹奈々( ゚ー゚)( 。_。)

と、まるで悪口を言っているようで全国のファンの方に怒られてしまいそうです。
これでも、元水樹奈々ファンでした。約3年ほどですが(笑)

ということで、口がよく滑るので、水樹奈々の好きな曲を挙げていきます。

1.TRANSMIGATION 2007
2.Crystal Letter
3.ラストシーン
4.innocent starter
5.MASSIVE WONDERS


うん、割と演歌を意識したラインナップですね(笑)
腐ってもファンだったのか、4,5位以外はアルバムソングですぜ(笑)

とりあえず、前半でクライマックスだったみたいで疲れてきました。

昔の元気なおかあさんが良かったです。
あー、25歳あたりの奈々ちゃんが良かった。
あと、テレビで映すときは正面はダメよ☆
斜め45度がおかあさんのベストショットなんだから。

あ、有名な話でしたっけ( ^ω^)





ライブ版は歌い方が荒っぽい気がします(笑)
この曲良さが・・・半減(笑)



おかあさんはバラードはいい感じ(≧∇≦)b



音程が低めで個人的に聴きやすくて好きです。
演歌を聴いてる感じ(笑)

紅白の曲はイマイチですwww
あ、言っちゃった (´д゚`ll)

カラオケの音域チェックで喉を枯らす残念さ(笑)



( ノ゚Д゚)こんにちは
喉が少し枯れています。
喉よりも、腰が痛いんですね(´;ω;`)
あと、お腹も痛いです(´・_・`)

テレビなどで大活躍しているLIVEDAMというカラオケ機種では音域も測定してくれるらしいです。
最近は点数よりも、音域がちゃんと出てるかを確認して楽しんでいます。

ということで、昨日カラオケが安く行けたので・・・試してきました。

昔、音楽に無駄に詳しい友人にお前はhiAまでしか高いところでないだろうなと馬鹿にされたのを覚えています。
hiA?なんだそれですが・・・大体の男性アーティストの高音域はその辺で歌っています。

ということで、嬉しさのあまり、Twitterでもつぶやいてしまったのですが・・・

あっし、もののけ姫を原曲キーで歌えるんです(笑)

2013-9-もののけ

なんだこれですが・・・点数とかクソすぎるし(笑)
あんな声がでるというわけです。そう、一瞬でも出たみたいです。
でも、後で感じたことは・・・全体的に原曲通り歌わないと出てても判定してくれないかも。
後、機械が認識しない声だと声域チェックもしてくれないかもしれません(笑)

とまあ、いま歌える男性の音楽ではもののけ姫が一番高いのかなと・・・
聖飢魔IIは・・・高すぎて歌えません(゜´Д`゜)


2013-9-初恋

同じく、奥華子さんの「初恋」なぜか、好きなんですよね(笑)
こう見えて、ピュアだから?(笑)そんなことは無いです(ΦωΦ)フフフ…
もののけ姫と同じ高音域なので・・・歌えるんですね。女性なら歌いやすいんでしょうね(笑)

2013-9-inmy.jpg

真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」。ブレンパワードのOPです。
アニメオタクでカラオケ好きな方なら知ってます。
後、カラオケで高音出したい人ならみんな知っています。

この曲を歌える男性は少ないと思います。
というか、本当にボイストレーニングを受けている方じゃないと難しいのかな?
ある意味、有名です。閣下よりマシかもしれませんが・・・。
サビが歌えません・・・息もちません。女性でもキツイらしいです。
もう、サビがhicあたりを連発なんですよね(*__)ノシバンバン
笑うしかない・・・笑えないけど・・・無理です。

また、挑戦したいと思います(´;ω;`)

2013-9meruto.jpg

今回のあっしの最高声域でした。
若者を中心に大ブレイクしている電子アーティストのボーカロイド初音ミク。
そんなミクさんの初期の「メルト」という曲です。
正直これくらいしか知らないので・・・うろ覚えでも歌います。
でも、真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」より歌える。
高音は無理だけど・・・歌える。
真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」はサビが酷い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

という感じでカラオケを別の視線て遊んできました(*´∀`*)


ちなみに、参考に・・・
聖飢魔IIの殺しの現場!!という音楽は・・・
hihiCまで声域があるようです。
とても人間では発声できないようです(ゝ(●●)<〃)ノ☆










皆様も挑戦してみてください。

ピッチ下げがやみつきになりました(笑)


本日二度目の更新。

前回の続きになりますが・・・楽しいです(笑)








色々あるんですねぇ~(笑)

ピッチを変えるフリーソフトで遊ぶ。



(^_^)/おはよー
眠いです(笑)
今日はカラオケ日和のようです。

昨日は、アルバイトとお買い物をしていたら家帰ってきたら21時でした。
ん~朝少し遊んでいたフリーソフトを紹介します。

MeRuというフリーソフトですが・・・
一応、あっしのWindows 7で起動確認しました。

音楽ファイルのMP3という拡張子の状態で・・・

①音楽のテンポ
②音楽のピッチ(音程)

を簡単に変更出来るソフトです。

SnapCrab_NoName_2013-9-9_7-56-24_No-00.jpg


実際の起動画面です。

右下の数値に注目してください。

1.0
-4

1.0が音楽のテンポ(1.0倍)
-4がピッチの変更値(0が初期値)


んで、あっしは「あの夏のままで」という音楽をドラッグ&ドロップして再生しています。

つまりまとめると

「あの夏のままで」という音楽を
1.0倍速のスピードで、キー(音程)を-4下げた状態の音楽になります。

つまり、美声のMISIAさんが、美声のおっさんになってしまう罠なんですねヾ(@°▽°@)ノあはは
面白いのでやってみてください。

柴咲コウをピッチを下げると、平井堅にクリソツになるとかヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
ファンなのに・・・去年の歌姫なのに・・・あんなホモと同じに\(^o^)/
逆に、平井堅をピッチを+4に上げると、ちょっと女性っぽい感じ。

歌唱力のある女性は大概、ビジュアル系に変化を遂げます。
おすすめは、水樹奈々です。
これは・・・イケメンボイスで有名です(笑)

ということで、みなさんもよかったら試してみてください。




補足:修正前の水樹奈々のPVでタイアップアニメ魔法少女リリカルなのはOP

これで知名度を上げました。





補足:修正後の水樹奈々の楽曲。完成度が高くてこっちのが好きです(笑)


こっちで聴き直そうかと考えています(*__)ノシバンバン

ドラマ漬け。in昭和 



おはようございます(´∀`*)
ドラマ漬けで座敷ぶたになっています。

この「座敷ぶた」もポニーテールはふりむかないから学んだことです(笑)
ホンマ、座敷ぶたは我が家では大流行しております。

今、我が家で最も流行しているのは、教官ごっこなんですが(*__)ノシバンバン
はい、スチュワーデス物語ですね(笑)

昨日もこんな感じで遊んでいました。

あっし「おい、味噌が溶けきっていないではないか!お前はドジでのろまなカメだな!」
彼女「はい!教官。私はドジでのろまなカメです。」
あっし「よし、いいか。味噌汁の味噌はこうやって溶かすんだ。わかったか!」
彼女「はい、教官。こうですね」
あっし「そうだ!お前がうまい味噌汁を作れるまでシゴキにしごいてやるからな!」

という教官ごっこで遊んでました。馬鹿です(笑)
コレは、ほんの一例ですが・・・大映テレビは名言が多すぎる。

さて、古すぎて生存していない大映ドラマですが・・・

有名になったのは、山口百恵主演の赤いシリーズから始まり・・・
堀ちえみの(ための)スチュワーデス物語。
有名すぎるスクールウォーズ
顔なじみの発祥の不良少女とよばれて。
小泉今日子主演の少女に何が起こった。
シナリオが秀逸な乳姉妹。
大映ドラマ勢揃いなポニーテールはふりむかない。

は現在レンタルショップで確認しています。
花嫁衣装は誰が着るとか、ヤヌスの鏡とか見つかりません。
蔦屋にも置いとりません、マジ見たいやす。

見た順番は=好きな順番でした。
乳姉妹→不良少女とよばれて→ポニーテールはふりむかない→スチュワーデス物語
という結果です。
え、スクールウォーズは?
うん、ちょっと暑苦しくて・・・ダメなんだ。

ということで、とあるサイトを参考に、あっしなりに日常会話で使える大映ドラマの名言を紹介していきたいと思います。v(=^0^=)v

私はドジでのろまなカメです! スチュワーデス物語(堀ちえみ)
生き残った奴がくたばっちまった奴の骨壺を蹴飛ばすまでさ 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)
恋は壊れやすいのよ、ビタミンCのようにね 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)
人殺しなら豚にでも頼みなっ! 乳姉妹(伊藤かずえ)
どぶネズミと兄妹の方がマシさ 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)
コーヒーでツラでも洗ってきな! 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)


あ、日常会話に使えない・・・(´∀`*)
ホンマ、伊藤かずえさんの名言多すぎて・・・ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
ある意味ファンになりそうな演技力。
現代にこんな女優がいるだろうか?

我が家では、大映ファミリーが誕生しております。
その紹介をしたいと思います。(母はいません)Σ(゚д゚;)

高橋昌也:父(不幸なお父さん)
名古屋章:神父(良いトコどり)
岡田奈々:幸薄女(また、覚せい剤!?)
伊藤かずえ:長女(昭和の綾瀬はるか)

―――聖☆お兄さん―――

国広富之:長男(三兎を追って爆死)
鶴見慎吾:次男(二兎を追って孤独死)
松村雄基:三男(モテずに病死)  

 
―――聖☆お兄さん―――

ちなみに、聖☆お兄さんの発祥は、うたの☆プリンスさまっ♪の聖川真斗と乳姉妹の鶴見慎吾の真人のマサトとお互いにキャラクターが優男すぎることが由来。

全く、聖☆お兄さん達は、学習してないです。
長男→3人とも救えなかった。
次男→じゃあ、2人救えばいいじゃん→失敗。
三男→1人も救えず、死んじまったじゃん(笑)

という出来すぎたドラマの脚本も面白い。
ここまで、オープンだと清々しい(*__)ノシバンバン

ということで、あっし。一言。

昭和サイコー!

*************************
気まぐれおっさんがアーティストをピックアップ
~第二話~
前回は奥華子さんを紹介しました。

本日のピックアップアーティストは「MISIA」さん。




ミーシャさんですね。
もう、代表作はなんといっても、やまとなでしこ。
当時可愛かった、松嶋菜々子お姉さん主演のドラマの主題歌ですね。
JINも負けてないけどね・・・アゴセハルカ負けてないよ~!

代表作は・・・
EVERYTHING
逢いたくていま など

あっしが火が付いたのは・・・ドラマ「大奥」の主題歌。
あ、菅野美穂じゃないほうだよ。目の怖い多部未華子主演の方。
曲名はDEEPNESS。当時EVERYTHINGしか知らず、MISIAは歌が上手いとしか認識してなかった。
というあっし、EVERYTHINGは今でも好きになれない。ライヴ版は好きになれてきた。

歌の上手いアーティストは無条件でファンになる傾向がある中・・・埋もれていました。
過去のファンであった、水樹奈々よりも好みの声。緩やかで心地よいビブラート。
MISIA≫水樹奈々の方程式がとうとう成り立ってしまいました。

おそらく今年のあっしの歌姫に選ばれますね・・・去年は柴咲コウでしたけど。
ということで、あっしが好きなMISIA曲をランキング形式でご紹介。

1.あの夏のままで
2.To Be In Love
3.逢いたくていま
4.DEEPNESS
5.飛び方を忘れた小さな鳥

正直、選べないところもありますが・・・とりあえずコレで。
ライブCDを昨日聞いてて、完全に惚れました。
ちょっと、過剰なアレンジが耳に触るんですが・・・ファンにはいいのでしょうか(笑)

ある程度、紹介していきます。








補足:スターオーシャン3のタイアップ


*************************

【アニメ映画】携帯久しぶり(o>ω<o)

こんにちは(* ^ー゜)ノ
 
雨です。
関西は雨です。
台風ちょーウザイ(笑)
 
 
今からハローワークに行くとこです。
そして、梅田に遊びに行きます(*^_ ’)
 
そういえば、話したっけ?風たちぬ見に行きました(*^□^*)
 
Twitterやらlineやら近代に生きる人間は忙しいですね(。・ω・。)
どこで何を喋ったか(笑)
 
ちなみに、ガラケーでもline出来るんですよ(笑)
 
スタンプの購入、交換とか通知システム、無料通話は無いんだけどね(-_-;)
 
スマフォには便利みたいです。
 
 
話変わりまして…
 
風たちぬです。
ジブリのおじさん引退ですね(笑)
カリオストロの城で有名になり、スタジオジブリの顔になった人物です。
 
今回はあのエヴァンゲリオンの監督の庵野秀明も加わったということでカオスを予想してました。
 
 
正直、ジブリらしくない(@゜▽゜@)
話が大人向け。
タバコ吸うシーンとキスシーン多すぎ(笑)
 
後半は良かったけど、んーヒロイン出てくるの遅い感じ。
後半はラブストーリー。
ホント、ラブストーリーは突然に(笑)
 
 
脚本・シナリオ構成は色々詰め込み過ぎる出前程度。
もう少し絞っても良かったような…
あと、伏兵がいなさ過ぎて展開が単調。
意味不明なシーンが所々あり、庵野クオリティだなと(苦笑)
 
 
背景の色彩と細かさはアニメでは髄を抜いていた、相変わらずね(*^_ ’)
 
音楽が割りと良かった。
主題歌は誰かにカバーしてもらえ(笑
主題歌は良いけど、ユーミンは(笑)
 
 
といいながらラストは涙が止まらない人間(笑)
ヒロイン、健気過ぎて久しぶりにアニメで泣いてもうた(笑)
あー、ジブリ史上可愛いヒロインでした
ナウシカは凛々しいし(*^_ ’)
 
 
とまあ、まとめると…子供と見る映画じゃない感じです(o^o^o)
 
ちなみに、TOHOシネマズで1日1000円で予約して見に行きました(@゜▽゜@)
 
たまには映画いいですよ(o>ω<o)
 
 

我が家の工夫 5Sから学んだこと。

( ノ゚Д゚)こんにちは

雨です。泣けてきます。泣きます(´;ω;`)
寝不足です。ちゃんと寝たんですよ!?

みぃ「ひゃーーーーーー!!」

たっくん「何事や!?」

2時に慌てて目を覚ますあっし。
異常なし・・・寝言かぁ ヽ(`-´#)ノ

成長ホルモンが分泌される黄金タイムを通り越してしまい、寝れないあっし。
というよりも、腹が減って寝れないし、妙に興奮気味・・・
なんだかんだ・・・一時間目をつぶっていつの間にか寝てましたが。

我が家は6時起床です。
というのも、5Sの徹底を始めてから、ラジオ体操をする習慣を身につけているテストです。
NHKの6:25~6:35の体操&ラジオ体操ですね。
おかげで、毎日身体がだるいんですね(;´ρ`)
えっ、これもしかして逆効果?体重減らないし(゜´Д`゜)

とまあ、今回は、我が家の工夫を一挙公開しちゃいましょう。
(´∀`*)ウフフ、人様のおうちを覗いてみたいです。
ではでは・・・個人情報のバレない程度で・・・


NEC_0240.jpg


最近物忘れが激しいあっし達。
チェックシートみたいな感じで作成しました。
入口に貼っています。しかも、癒されて一石二鳥。

あ、なんでバリィさんにせずに、ちっさいおっさんにしてしまったんやろうと後悔。
ちっさいおっさんをツィッターでフォローしてるせいやろうか\(^o^)/

彼女に大好評でした。


NEC_0241.jpg

冷蔵庫です。ホンマ、一週間前まではすっきりしてたのに、今や掲示板扱い。
特典ハガキやセミナーのお知らせ、半額クーポンの詳細など急ぎのものを掲示。
日付でメニューと掃除する場所を決めるルールを昨日から発足しました。
早速、今日は魚料理じゃない気がします(笑)
前からあるお買い物リスト。100均リストはあえて貯めています。
栄養素一覧表。
見て勉強になるし・・・個人で健康を気をつけるためにも、貼って料理の参考にしてます。

NEC_0242.jpg

冷蔵庫の側面に・・・在庫チェック表(´∀`*)

調味料とか、よく買ってきてしまう残念なあっしなんで、在庫表作って、無駄なお買い物を避けるのですよ。
どんだけ、めんつゆあんねんって感じでびっくりしました。
一方、日用品チェック表です。
洗剤とか・・・めっちゃ買い貯めしててびっくりした。
日用品の管理は彼女にお任せしてたので、迂闊でした。


5Sとは、整理・整頓・清潔・清掃・躾です。
ちなみに、近代は7Sです。{習慣・安全(英語で)}
図書館で勉強して我が家でも実践中です。

先週は、整理を徹底しました。
整理とは・・・いらないものを捨てることです。
整頓とは、必要なものを効率良く収納することです。
ごっちゃにしちゃあかんですよ~(*^□^*)

おかげで、部屋が広くなりました(´∀`*)
んで、現在は、清潔・清掃を頑張っています。
同時に、習慣を試みています。

採用されてから、デスクトップ周りの整理整頓も出来ない人間じゃ先が思いやられるので・・・
我が家から整理整頓をする習慣を身につけています。
ね、あっしを雇いたくなりませんか(*__)ノシバンバンなんでやねん

今回紹介したのは・・・
①忘れ物チェック表
②情報の共有化
③在庫管理表

でした。

現在、清掃関係で動いていますが・・・本格的には来週から活動予定です。
なんで、掃除しないの?まだ整理整頓できてないから(笑)

だって、綺麗なものは汚したくなるじゃない?(月姫 琥珀の名言より)←マニアックwww

ようは無理に整頓したせいですぐむちゃくちゃになったのですね(*´∀`)アハハン♪
この性格じゃ、事務無理やん\(^o^)/オワタ

****************************************************************************

定期的にみつるがアーティストをピックアップするコーナーを開設しました。
気まぐれですが・・・よろしくで~す☆

本日のピックアップアーティストは!
今たまたま聞いていた、奥華子さんに決定。

奥華子さん
眼鏡女子ですね・・・たまりません←( ゚o゚)ノこらぁ!
昔聞いていたことがあります。
えっと、アレですね・・・アレ。
時をかける少女?アイドルじゃないよ?
当時、ゲド戦記より面白いアニメ映画で有名になった作品です。

代表作は・・・
ガーネット
変わらないもの など

切ない歌詞とはかなげな曲調と透明感な声で若者の心を打つ楽曲が多いです。
あっしも、心は少年のままなんで、歌詞がすごく好きです。
最近、奥華子さんのベストを借りたので聞いているんですね、コレが(#^.^#)

ということで、もう甘酸っぱ過ぎる曲を紹介します。



昔のあっし→号泣・゜・(ノД`)・゜・
今のあっし→愛が重い(´・ω・`)

あー、人間って変わるんだな。


FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
