

悪しき自民党の増税前にやるべきこと

おはようございます。

なんとか年を越せそうですが・・・昨日増税前に買うリストの一覧を作りました。

といっても、ほとんど買いませんが(*´∀`*)

アベノミクソの罠にかかりたくないという、こだわりがあります。

ということで、こんな考え方で使用します。

WS000084.jpg

一覧表をみて、買いたいものを思い出す。

みなさんの買い物の参考になればと思います。

ほんと、靖国参拝とかいらんことばかりするものですヾ(*´∀`*)ノ

増税前に自分に何ができるか。

とりあえず、夏目友人帳を見ます←Σ(゚д゚lll)

今日もよい一日を!

今日は大掃除で~す!

また年末にご挨拶にまいります。




号泣してます。


mixiでの活動を写真でダイジェストに

おはようございます。
ダイジェストで10分程度で書きたいと思います。

IMG_1849.jpg

尼崎でふなっしーに会ってきた。
こういうときこそ、一眼レフのズームレンズが役に立つ時だ!
隣のアマーガガは死ねばいいと思った。

IMG_2014.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2046.jpg
IMG_2170.jpg
IMG_2173.jpg


兵庫県のJR生瀬から廃線跡を歩きました。
10人ほどでぼちぼち歩いて行きました。

トンネルを歩いたり、焚き火したり美味しかった。
誰かが、もみじ饅頭を焼いていたので、面白かった。

IMG_2185.jpg
IMG_2187.jpg

神戸にあるセントラルというお店で10人ほどでおしゃべり
ここで海外旅行の話を聞いて興味を持つ。
いろんな人と出会うことで、自分のやりたいリストが構成される。

ひさしぶりの卵でしたが、美味しかったです。

こんな感じでmixiで活動しています。
来年もこんな感じで知らない人とワイワイ楽しみたいです。



就職関連。

たまには真面目な報告。
 
mixiし過ぎてこちらはあまり顔をだせず。
 
朝出る前に覗いたら、どなた様か20回日記を見られたようです(笑)
 
名刺効果が出たのか(*^□^*)
 
ありがとー
 
 
就職はまずまずです(笑)
 
比較的楽しい仕事をしていると思います
放任過ぎますが(笑)
 
今日もファンキーして頑張りましょう(*^_ ’)
 
寒いです。
 
みなさま、風邪には気をつけてくださいね

超時空要塞マクロスを鑑賞した!

01 (70)

お久しぶりです(=^ω^=)
キュンキュンしちゃいました01 (96)
適当に文章書いていきます。あんまり真剣に見ていなかったので01 (91)




前回は理屈っぽく書いてしまいましたので・・・
いきなり感想から書きます!

【要約】

なんか主人公「輝」がヴァルキリーの乗って~リン・ミンメイってアイドル歌手の卵を敵から守る。
そんなこんな、民間人だけど軍に入って~おばさんって言ってしまった指揮官の美沙がいた。
この2人が主人公を奪い合うという話。

最初はリン・ミンメイのターン。
二人で何日も閉じ込められたりして、結婚式挙げて死のうとか言う(笑)
そんななかいい感じでしたが、兄が現れます。
兄に心を奪われたいい感じに、指揮官美沙の過去を知っていい感じになる。
美沙とキスをしたり、キスをしたり(笑)
でも、ミンメイのために軍で戦います。

そんなこんなグダグダが続き・・・敵が地球を崩壊させてしまう。

地球にただ一人生き残ったのが美沙。
それを迎えに来た「輝」
もう、私たちしかいない。と二人は抱き合う。

戦艦マクロスが地球に降りて、二人は助かる。
そんな美沙のターンは終わり、リン・ミンメイが兄との関係が悪くなる。

私が好きなのは、輝!
リン・ミンメイは兄を捨てて、クリスマスの夜に輝会いにいく。
歌手もすっかりできなくなり、輝はミンメイとキスをする。
それを見た美沙。
輝は軍をやめ、ミンメイとどこか平和なところへ行こうと考える。

最終話、美沙は軍を離れ、どこかに行こうとする。
その時に、艦長から移民艦の艦長を任される。
輝に最後のお別れを言いに行く。
敵襲に会い、美沙を気になる輝。
「行かないで」のミンメイを振り切り、美沙を助けに行く。
やはり俺は、軍で美沙やミンメイを守ると誓う。

いい感じでマクロスキャノンで敵を殲滅!
平和が訪れた。
ラストの修羅場。
リン・ミンメイ×輝×美沙

(゚Д゚;∬アワワ・・・

ミンメイ「私、どこか遠いところに行くわ」
と輝にキスをして立ち去る。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

修羅場ないやんwww

という感じで、美沙とくっついた感じです。
ちゃんちゃん!




【感想】

ん~長くなってしまいましたが・・・
ミンメイないわって感じ(笑)
個人的に、第一印象から美沙派。
性格といい、美沙一択。

という個人的な感情で見始めた。
ミンメイの兄はあかんやろ(笑)
というか、ミンメイお前あかんやろ。

美沙は、いい女やろ(笑)
でも、恋愛感情になるまで大変な女って感じ。

一番はグローバル艦長がいい男。
ああいう渋い男に痺れる、憧れる~(笑)

マックスのビジュアルにビックリした(笑)
なんせ、マクロス7→マクロスフロンティア→マクロスの順で見た

マクロス7のマックスとミリアは絶対整形してる(笑)
7のマックスは渋すぎてもうたまりませんが、無印はなんか嫌(笑)

フォッカーの彼女がブスすぎて笑った。
日本人離れしているあたり、そこがグローバル。あ、違った。

エキセドル副長の変わりようにもびっくりした。
別人なのか、違うのか・・・さっぱりわかりません(笑)

あと、敵なんやねん(笑)
女の存在でマジビビる。
ミンメイの歌でデカルチャー
キスで(((( ;゚д゚))))アワワワワ
キスを文化と呼ぶ。

最後、敵もキスをする。
ラスボスの彼女が「もっと文化して」
吹いてもうたwww

個人的には、もっと修羅場欲しかった。
ミンメイと美沙が殴らうくらい、ドロドロ期待してた。

あかん、君望とかみたいなんあかんけど。
もっとそのあたりリアルに書いて欲しかった。

テーマがちょっと曖昧かな?
綺麗に仕上がってるけど、文化?トライアングル?
でも、面白かった。
最終話手前からキュンキュンしたし(笑)

とりあえず、美沙がよかった。
ミンメイも可愛いかった。

あの時の手書きのクオリティ
劇場版が楽しみです。
折角なんで、DVD借りて綺麗な画質で見たいと思います。

音楽は神。
十八番のマクロス!
藤原誠!

あの渋い良い声!
あの大胆な曲調!
すがすがしい歌詞!

今にない神曲。
羽田健太郎の作曲スキルやばい!
ドッグファイター何回興奮したか(笑)
サウンドトラック買いに行こうかと思った。

レトロ最前線!
今は戦闘メカザブングルを少しずつ見ています。
あ、仮面ライダー鎧武見損ねた(笑)
録画しているからええけど。


リメイクされてて萎えた。


この手書き感がいいんだよ(笑)

伝説巨神イデオンを見た。(ネタバレあり)

01 (70)

PCでは久しぶりです(*´∀)ノ。+:°

今回は、久しぶりにアニメを見たので、その感想を書こうと思います(*≧□≦)ノ
ということが、文章構成能力やコミュニケーション能力が向上するということがわかりました。
それ以外にも、タイピング効率があがるなど、利点がいっぱいみたいです。

01 (16)

伝説巨神イデオン(39話)
劇場版伝説巨神イデオン(2部)


今回は、この二作を鑑賞しました。
ちなみに、現在は超時空要塞マクロスを鑑賞しております。

では、感想(ネタバレ)を書いていこうと思います。




伝説巨神イデオン。
きっかけは2点。

①第三次スーパーロボット大戦αのシナリオがよかったからです。
②主題歌があまりに名曲過ぎて、アニメも見たくなるという、

ということで、あっし生まれてないんですが、鑑賞する機会に恵まれました。
作品は、地球から宇宙全体。人類と異星人。とてもスケールが大きく、テーマが深いです。

要約すると、巨神イデオンが生き延びたい。
そのために、どちらかの人類が残るまで戦う。
最後は、全員しんじゃう。けど、コスモエネルギー(?)として全人類(異星人も)宇宙に彷徨う。
それで生き別れた友人や家族と会えて、幸せになれるというお話です。

**************************

ラストシーンは、新世紀エヴァンゲリオンに似てます。
あの頃、エヴァンゲリオンのエンディングが斬新だと感じていましたが、イデオンそっくりじゃないか!?
よりアニメを知るほど、エヴァンゲリオンの魅力が輝かなくなった気がします(笑)

異星人の遺跡であるイデオン。
それを発掘して、動かした主人公と地球人。
正体不明のイデオンを手に入れたい異星人。
地球に帰りたい主人公「コスモ」と地球人。
そんな中、艦長の「ジョーダン・ベス」と異星人の艦長の娘「カララ」が恋に落ちる。
地球人VS異星人の戦いが繰り返される。



伝説巨神イデオン。とにかく死にます。
イデオンがいる以上、戦闘が起きます。色々な星に降り立つことでそこの人類が崩壊します。
主人公達の友人や家族も戦闘に巻き込まれ、死んでしまいます。

戦闘を幾度となく経験した主人公(コスモ)は、心が病んでしまいます。
そこで、新しくベテランの上官(おばちゃん)がコスモの心を癒そうとします。
主人公が彼女に心を開きかけていた時に、敵の襲撃でおばちゃんが目の前で死にます。

主人公が怒り狂い、イデオンに搭乗して暴れます。
異星人への怒り、恨み。それにイデオンが反応します。
その後、主人公は誰かを助けるためにイデオンに乗り続けます。

新しく降り立った星で仲良くなった「キッチ・キッチン」という女の子。
主人公が「キッチン」という女の子に惚れてしまい、両思い?になる。
イデオンを手に入れたいため、異星人は襲撃する。
イデオンのチカラで、「キッチン」もろとも、星を崩壊してしまう。
彼女を守れなかった主人公。

そんな中、地球に帰還した主人公達。
地球では、イデオンは裏切り者として追放される。
イデオンがいる以上、異星人は地球を狙う。
主人公たちは、地球を離れ異星人と戦う。

「ベス」「カララ」の間に子供を宿す。
研究により、イデオンの原動力が赤ちゃん「ルゥ」の防衛本能に近いとわかる。
「ルゥ」を恐怖に陥いさせることで、イデオンは無敵の力を得ることがわかった。

最終決戦。
「コスモ」は「カーシャ」(両思い)とみんなを守るため
「ベス」は「カララ」と赤ちゃんの「メシア」を守るため

白兵戦とロボット戦で、人類存亡を戦う。
女、子供問わず死んでいきます。

カララを始め、カーシャも死ぬ。
イデオンが生き延びたいという意志から、敵戦艦の弱点を見つけ出す。
イデの導きとして、連れて行かれる主人公。
主人公は見事、敵戦隊の艦長を倒す。

ここらへんからようわからん。
イデ=メシア?の導き?

最後は、みんなコスモパワー(?)みたいな集合体になってしまいます。
会えなかった恋人や家族に会って幸せになる。

ちゃんちゃん。

感想としては・・・
リアルに心情を描いている作品。
人が死ぬ。生きる。
現代では描ききれない作品です。

間違いなく傑作。
正直、ラストの展開はうつになっていきます。
どんどん死にます。
子供まで殺さなくてもいいと思った。

カララが死んだ時点で、マジっすかヽ(´Д`;)ノ
カーシャ(イデオンの乗組員)がいきなり告白するのがビックリした。
その後にカーシャが死んじゃうのも、うつになりそうだった。
子供の首が飛んだのも、かなりうつになった。

考えさせる作品。
ロボットモノはこういうの少ない感じです。
ガンダムとちがい、こちらのほうが好きです。








仕事人ふっちょいおっさん

こんばんは~(o>ω<o)

最近、Excelばかり触っているせいか、タイピングが早くなった気がしてます(笑)

ん、変わらないって(^o^;)

職場が変わり、帰り道に業務スーパーに行けるのは嬉しいです(*^□^*)

師走です(o>ω<o)

会社の社長しゃんとお話するうちに社会の評価ってなんだろうって教えていただきました(*^_ ’)

友達の数ですよね(≧ω≦)
ということで封印していたmixiを再開しました(笑)

また今月は少なくてめ2回忘年会の幹事をします(o>ω<o)

師走だなって思います(^o^;)

皆さんも忘年会どうですか?

飲んで太らないか心配です(笑)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
