スイーツいっぱい食べてみた(*^^)

おはようございます!

最近、よくスイーツを食べに行くので、スイーツ脳になりつつあります←違うな(笑)

ということで、少々簡単に紹介したいと思います。

IMG_2453.jpg
IMG_2452.jpg


元町(花隈)の方にある有名店
ママの選んだ元町ケーキ


ざくろという低価格で美味しいという魅惑のスイーツです。
確かに、程よい甘みで美味しかった。
イートインの紅茶(ティーパック)なども安くて、軽くお茶にはもってこい!
前から行きたかった念願の店!
でも、三宮から距離があるので、お散歩ついでに行きました。

おすすめ度

金額300円~
美味☆☆☆☆(4.0)
価格☆☆☆☆★(4.6)

IMG_2456.jpg


続いて、美有というお店。
どちらかというと名前を知っていたので、なんとなく入った。
こちらも三宮では有名店
カフェスペースが閉鎖されていて、仕方なくお持ち帰りをしたということです!
Wというチーズケーキがメインのお店で種類はいろいろありました!
三宮に近く、アクセスはよし!おしゃれでデート向け!女子ウケよし!!!
ただし、価格が高い。まあ美味しかったけど!

金額500円~
美味☆☆☆☆★(4.4)
価格☆☆☆(3.0)


最後になります!

IMG_2486.jpg


もはや、大阪スイーツ男子では知らない人はいないはず!
あの五感です!
阪急にも入っている五感です!
の本店である、北浜にある五感本館です!

ここは4度目の利用ですが、初めて通された部屋がレトロでたまらん罠!
と一眼レフで撮影しようと思ったら、ひかれそうだったのでここは空気を読んでみた!
どうやら、ゆずのシャーベットがサービスでついてきました!
ということでとあるご縁があって昨日お茶会してきました。
楽しい席で、充実した一日でした。

さすが、五感!高いけど、お値段以上の価値ありで~す!
コーヒーは525円で2.5杯ほどあります!
個人的には、ブラック派としては物足りないけど、十分美味しかった!

金額500円~
美味☆☆☆☆★(4.6)
価格☆☆☆★(3.4)


ということで、スイーツ男子の記録でした。

おすすめのスイーツ店あったら教えてくださいね~(*^^*)



お勤めも今日まで

01 (73)

紹介派遣ということで、一ヶ月程お世話になりました。
本日で最終日でございます。

正直、一般企業で1年働くより、学ぶことが多かったと思います。
本ではなく、人から学ぶほうが近道ということです。

来週から晴れてニートになりますが、全く怖くないです。
だって、働いていなくても生きていける世の中だもん!

内定取れなくて苦しんで自殺しちゃう学生。
職がなくて死んじゃう方。

きっと、考え方が違うのだなと思います。
働かないから、生きている価値がない?
そんなことないと思います。

人生に価値がなくなったら、それは死んでいると同じ。

仕事=人生ってわけじゃないじゃん!
人生の一部に仕事という時間があるだけ。

日本人って、仕事に対するウエイトが大きすぎるのです。
ということで、仕事熱心は大いに結構。
でも、仕事ができないと人間じゃないっておかしいですよ?
仕事が出来ても、私から見てダメ人間はいっぱいいます。

だから、怖くない!
ニートでいることが怖くない!

働く就職活動の努力はします!
でも、それ以上に自分の価値を高める努力をします!

ということを学んだ一ヶ月でした。

それを教えてくれた、気づかせてくれた社長には人生の恩人です。

いつか、同じ立場に立てるなら一緒に仕事がしたいと思います。

そんな人材になろうと思います!


【コラム】そういえば、シャンプーをやめて2ヶ月経ちました(笑)

おはようございます。

ちょwwwおまっですが(笑)

とある本を彼女が読んだことが影響で・・・シャンプーをすると頭皮の脂が流れてしまい、髪の毛が抜けてしまうということがあるという話を聞きました。

シャンプーのしすぎが頭皮に悪いという認識はあったのですが、シャンプー自体が頭皮に悪いというわけじゃないかということで、試しに、1ヶ月シャンプー断をしてみました。

俗に言う、断捨離←違うな(笑)
しかも、この言葉、昨日知ったという・・・

最初の2週間は油まみれで辛かったですが、今はお湯で髪の毛がサラサラになります。

という人間の構造は・・・

①シャンプーをする
②シャンプーをすると、頭皮の脂が落ちる
③人間の体は、頭皮に油を出すようになる。
④シャンプーしないと頭がベタつく


繰り返し


ということで、シャンプーをやめる。

すると、人間の構造上、頭皮から脂がでなくなる

というわけです。


もし、髪の薄さに困っている方は、試してみてください。

育毛剤なんて、会社の戦略ですよ~と思ってます。

そのうち、歯磨き粉もやめようと思います。

みなさんもレッツトライ!


女の子と付き合う方法(嘘)

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

変態おっさん、ふっちょいおっさんだよ~(笑)

今日少しフリーの時間があったので、しょうもないこと考えてました。

moblog_06466679.gif

■女の子と付き合う方法

◆思考時間15分

ね~ほんと馬鹿ですよね(笑)

①どんな女の子と付き合いたいか理解する。
ロリコンな人は幼い顔の人が好きなんだと理解してください((((;゚Д゚))))

②理想の女の子はどこで出会えるか理解する。
女子高校に行ったらいっぱいいるね←犯罪だな。

③その中でも、どの女の子を狙うか決める
彼氏がいないか確認しないとねぇ~

④どうやったら、仲良くなれるか考える
好きな女の子の趣味とかみつけよう

⑤そのためにどうしたらいいか考える
料理が好きなら、料理の勉強をしよう

⑥相手に響く「口説き文句」を考える
好きな女の子をちゃんと理解しよう

⑦どんなデートをして自分を惚れさせるか
彼女の立場にたって、好感度を上げよう

⑧彼女ができました~(笑)


という・・・しょうもないことを考えました。

また、精度を高めたら報告します(笑)

【転職活動】意気込み!改めて、就職活動日記でも書きます。

お久しぶりです。

元気にしてましたか?
元気にしてましたとも。

ふっちょいおっさんですよ~
ヒャッハー\(^ω^)/

続く転職活動・・・気づいたら一周年を経過しようとしています。
ただ、何もしていないわけではなかったのですが・・・結局決まらないですね~

事務職でと考えていたけど、結局営業職を目指したいと思う気がします。

人生を考えると人脈が必要なんだと考えました。
今お勤めしている先では、人脈を最大限に活用している方がいます。

また、本日2人の人生の先輩からお話を伺うことで、迷ったりしています。

営業職をすると、それしか生きていけなくなるということです。
営業職はリスクが多いということもわかりました。

自分の人生において、営業というのは必要ですし。
自分を売り込むということが好きなので、若いうちに苦労する。

営業職というのは面白いと思います。

ただし、営業職をしながら、資格取得も検討しないといけないということがわかりました。

まだまだ人生の迷い子ですが、今年も頑張っていきたいと思います。

ということで不定期になるかと思いますが、頑張りたいと思います。
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク