食べログを本格的にはじめました。

WS000106.jpg
WS000107.jpg

こんな感じではじめました。

というかいま作成中の名刺にも載せることになったのでこちらでも宣伝してます。

もちろん、名刺でもこのブログを載せています。

よかったら見てくださいね(*^^)

ランチ無双!

みなさん!
お久しぶりです!

最近、主夫やっているのに、忙しくてPC出来ていません(笑)

ランチをたくさん食べて太ったので、ご報告したいと思います!(´;ω;`)

IMG_2853.jpg

大阪中央区本町駅より南にある穴場のお店

「嵯こう」

味噌汁をいただいた途端に・・・美味い!
と・・・久しぶりに美味しいランチをいただきました!
800円でこのお味!幸せ過ぎる!
食べログにも感想を書きました!
また、リピします!

IMG_2876.jpg
IMG_2882.jpg

「嵯こう」のお隣にある

「タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ」

というイタ飯です。

1000円で、前菜+パン+パスタです!
うん、前菜から美味しくてびっくりした!
美味しい!ここも美味しいのだ!
前菜が美味しいお店はメインもそれなり・・・

期待を裏切らない美味しいさでした!
期待を超える美味しさはなかったですが・・・

次は2000円のランチを食べたいと思います!

IMG_2890.jpg

その後、ランチをハシゴしました(笑)

「タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ」から南に行くと・・・オシャレなカフェが・・・

「DOORS」という自然系カフェです。

900円で体に良さそうな野菜が食べれます!
というか、ほとんど野菜でした(笑)

味噌汁を飲む・・・あ~(´;ω;`)
先日に「嵯こう」のお味噌汁をいただいたせいで・・・飲めません(笑)

カフェのランチなんてそんなもの・・・
雰囲気だけで十分楽しんだのでよかったです。

IMG_3208.jpg
IMG_3203.jpg

本日、難波でランチをしてきました。

高島屋の8階にある「ケラケラリトリート」というお店。

1575円でピザが食べ放題というお店。
かなり空腹だったので、10枚ほどピザを食べました!

ここのピザは食べ放題ではかなり美味しかった!
残念ながら、メインが美味しくないという(笑)

IMG_3209.jpg
IMG_3211.jpg

帰る前に、「甘党まえだ」でゆったりしました。
関西では有名なお店です。
和菓子屋系カフェですね!
みたらし団子が美味しかった!
安くて味もいいという良いお店!
前から気にしてはいたんですが、入ってなかった。また行こうと思います!

以上、3日にわけてランチ無双してきました!


仮初の誕生日でした。

おはようございます。

お誕生日ということで、家でまったりしてました。
彼女にはお祝いのお言葉と肌触りの良い財布をいただきました。
そんな高いのなんていらなかったけど、もらえると嬉しいです。
今日から大切に使わせていただきます!

ノロケみたいな日記じゃないんですよ。
今回の日記はケーキを作りました(*^ヮ^*)

IMG_2826.jpg


スポンジケーキを作って、クリームを作って、適当にあったフルーツを切りました。
スーパーでクリームの材料だけ買ってきて作ったので、費用は安かったです。

本当は、大阪にある名店のレ・グーテとか五感とかのホールケーキを食べたかったけど、来年のお楽しみにしてます!

抹茶味にしようと思っていたら、抹茶を入れるのを忘れたので、彼女の誕生日のケーキを作るときに使いたいと思います。

いちごとかもう少し見栄えの良いフルーツを買えばよかったが、これはこれで美味しかったです。
7割くらい食べたせいか・・・胸焼けが(笑)

素敵な誕生日でした。
スイーツまみれで、体重が2キロ太ってしまい・・・大変なことになってます!
さて、今日はダイエットを兼ねて頑張ります!
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク