

危険添加物 実例を漁ってみた。

おそようございます。
前回の危険の食品添加物の話です。

これは人によって大丈夫じゃんという人もいるし、危ないっていう人もいます。
簡単に言えば、大阪市長選で「橋下徹」が良いって言う人と悪いって言う人がいる。
はたまた、知っていて黙認している「国」がいれば、全く知らない「投票に行かない人」がいるというw

大阪市民故に、ちょっとした時事ネタを(笑)
これで、市民に選ばれたなんて思ってませんよね?橋下さん???

とおしゃべりが過ぎたので・・・
というかブログで時事ネタは基本的にNGなので(笑)忘れてください。


それでは行きましょう。

とある袋ラーメンです。
IMG_4456.jpg

なかなかの添加物。
私が危険だなってわかる範囲で書いてます。
もしかしたら、危険じゃないかもだし、例えば酸化防止剤も危険かもしれません。


IMG_4460.jpg

とあるスナック菓子です。
あのユニークなCMで有名な美味しいジャンクフードです。
遺伝子組み換えでない!というのは良いことです。
絶対これを選んだほうがいいです。

でも、残念なことに、添加物が多いので今の自分なら買わないかもしれません。
といいながら、投げ売りされていたので、ファンなので一つ買ってしまいました。
徹底はしませんが、お試し程度にしか買わないようにしてます。



危険ばっかりもあんまりなので・・・



IMG_4463.jpg

添加物が少なくて、安全そうだなと思うジャイアントコーン。
というか、安かったので買ったのだが、すこし不安が残ります。
300グラムで300円もしないなんて・・・ちょっと心配ですよね。
買っている場所が業務スーパーに近いので・・・

IMG_4461.jpg

ジャンクフードの王道と言えば、ポテトチップス!
某C社のポテチはめちゃくちゃ美味しいけど・・・添加物が多いです。
パーム油はちょっと不安要素がありますが、優秀です。
たまたま見かけたポテチ。
量は多いですが、我が家はよく食べる人がいるので・・・って私じゃないですか(笑)

☆★☆★☆★☆★

ただ太るだけならいいんだけど・・・
危険に太る必要がない。

太れば痩せればいい。
でお、添加物は取り返せない。

ちょっとお金をかけてもいい。
ちょっと調べ物に時間をかけてもいい。

誤りの知識を知ることは罰。誤りの知識とわかっていて教えることは罪。
知らないことは罪ではない。知らないことが罰なのだ


真実の知識かどうかわかりません。
でも、知らないままは嫌。

ということで、すこしブログの方に書いてみました。
参考になれば幸いです。
このブログに問わず、ググって見てください。
図書館にも本があります。

☆★☆★☆★☆★



すっかり岩崎宏美に虜な私。
歌詞が素敵なのですよ~☆



こっちのほうがいいかも!


食の安全・・・最近勉強しているのですが。怖いです。添加物。

ふっちょいおっさんこと、みつるで~す!

調べ物をすればするほど怖くなる!
食品添加物(´;ω;`)

いままで全く気にしていなかったのですが、調べてみるともう何も食べれなくなるかもしれません。
とにかく、小麦粉フリーは最近していたのですが、これは大正解です!

ということで、一覧でちょっと書いてみます。

sdがsdfg

発色剤

合成甘味料

酸化防止剤

防カビ剤
(保存料)

漂白剤

着色料

といったものはかなりヤバイのが多いです!
中には安全性が認められているのもあります!

ちなみに、不安なものとして、カフェインやカテキンなど・・・
全然安全そうなものが、意外に安全だと言われてなかったり・・・

とりあえず~

~酸
~ナトリウム

を見かけたら、気をつけましょう!

コンビニなどで購入できる「カット野菜」は洗浄・保存工程で・・・
洗濯で使う漂白剤と同じ成分の「次亜酸塩素酸ナトリウム」を使用しているらしいです!

Σ(´∀`;)漂白剤飲んでるのか

コンビニ・スーパーのお弁当などかなり危険です。
ymのパンとかかなり危険と思います
ハム・ソーセージも最近は買わないようにしてます!
他に、輸入された果物も農薬まみれと聞きます。

近代人の男性諸君!
精子の数が減っているのが、このあたりの環境ホルモンブレイクが原因だと言われている説もあります。

信じるかどうか、私も思案してますが、気をつけたいと思います!






ジェロカバーにハマっている。
岩崎宏美といえば、ララバイだけと思ってた。
名曲すぎてΣ(´∀`;)


自己紹介 ランキング作ってみた。

自分の中の整理として作ってみた!

ドラマランキング
WS000019.jpg
アニメ・マンガランキング
WS000020.jpg
映画ランキング
qwh
ゲームランキング
WS000022.jpg

随時更新しよう!

花鳥園に行ってきました。

こんにちは!

たまには更新せねば!

ということで、花鳥園のお話をちょっと

IMG_3980.jpg

愛しのシロフクロウ!
可愛すぎる・・・
ペットに欲しい。

あなたはどうして可愛いの?
ゆるキャラにしてほしい

IMG_4088.jpg

ふくろうさん
凛々しいです!
キレイにカメラに収めてきたで!

IMG_3933.jpg

まるで夕方のようにキレイに撮れました。
くっきりしていて素敵です!


IMG_4156.jpg

スイレンですね!
きれいに咲いてきたので、気合入れて撮りました

IMG_4159.jpg

なにげにお気に入りです。
水鏡・・・ハマってます。

とこんな感じでした。

年間パスポート
なんとか元をとった感じですわ!



この雰囲気の曲好きなせいか・・・
カラオケの十八番になりつつありそうです!\(^o^)/

家計簿 つけてますか?

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

最近悪夢ばかり見て寝不足ということですが、安眠出来ているのか?
布団が恋しいです。

さて、みなさん。家計簿つけていますか?
私は2年前から毎月つけています。

しかしまだまだ無駄使いが多いです。
というのも、ちゃんと理解していないからかも
ということで、メモ書き程度に書いてみます。

①セグメント・・・理解している?
②付ける頻度は月?週?日?

~セグメント~

簿記では、負債項目になります。

家賃代
ローン代
光熱費
保険代
食事費
外食費
衣服費
美容費
通信費
娯楽費
消耗費
etc

簿記では、資産項目になります。

備品
消耗品
衣服
書籍
etc

意味不明ですか?
簿記を知らない人には意味不明ですよね!

負債は完全な支出(○○代、○○費)
資産は、売ろうと思えば売れるものです。

基本的には「お金」というのは

紙幣=ブツブツ交換です。
紙幣=金ですよね。
だれかが、金がないなら、紙幣にしちゃえって言ったのが始まり。

とにかく、紙幣で物やサービスを買う世の中です。
調べてみると・・・近代はサービスばっかり買っているわけです。

ということで・・・私の具体例を書いてみます。


~ふっちょいおっさん~の場合

家賃代
一人頭40000
ローン代
ローンは負債。0
光熱費
ガス・水道・電気で15000
保険代
保険は負債。0
食事費
一人頭20000
外食費
一人頭10000
衣服費
一人頭10000
美容費
おしゃれしない。0
通信費
インターネット+スマホ代=7000
娯楽費
一人頭10000
消耗費
一人頭5000

=117000円 月額

実際にはもうすこし節約してますが(笑)

~付ける頻度~

すごくめんどくさいです。
毎日つけると(笑)
ということで、毎月でしてましたが。
今月からは、毎週 にしようと思います。
出来たら毎日 がいいんですが、めんどくさいので(笑)

ずばり、レシート管理術!
これ以外方法がないと思います。
簿記の専門家ではないので・・・

ということで、あなた無駄遣いしてませんか?
無駄遣いをするかしないかは・・・あなたの意識次第。

あなたにとって無駄でなくても、人によっては無駄になります。

スマートフォン
近代人には必須
お年寄りにはいらない

これと一緒ですよねヽ(*´∀`)ノ

家計簿つけて節約しませんか?



癒されます。

寝るということを学ぶ。快適な睡眠時間を

お久しぶりのコラムになります。

ただいま、睡眠というのをかるく勉強しているのでゆる~く書いてみようと思います。

私がしていなかったことを書いてみます。

✖パジャマを着ない
✖適度な運動をしない
✖部屋を赤など落ち着かない色が多い
✖寝る前に脂っこいのを食べる
✖寝る前にパソコンをする
✖寝る前にお風呂に入らない(1時間以上経過)
✖寝る前に、スマホをいじる
✖寝る部屋が汚部屋(笑)

などなど

改善点

◎寝る前に、ホットミルク
※トリプルファトみたいなタンパク質がいいみたいです。ハーブティーもOK
◎寝具を緑に・・・
※落ち着く色ということで買いに行く予定。黄色もいいみたいです。
◎寝る前に軽いストレッチを
※激しい運動は禁物です。ウォーキングもOK
◎パソコン・スマホはお風呂まで
※ついでに、ブルーライトカットのフリーソフトを入れてます。
◎部屋の片付けをする。
※頑張ります!
◎パジャマを買う
※見に行きます。

ということで、10人に3人が眠れない
10人に5人が睡眠に悩みがあるこの近代。

みなさんも調べてみてくださいね(*^^)



最近は寝る前にこの曲を聞いてます。

昭和LOVE01 (96)


FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
