【カラオケ】友達とカラオケに行ってきた。ネタがない(笑)

こんばんは☆
最近、ネタがなくて更新できてません(つд⊂)

ということで、カラオケネタで!
普段はLIVEDAMって機種で歌っているんですが、今回はF1という機種で歌いました。
赤い涙(森川美穂)とかマイナーな曲はDAMでは入っていないので嬉しかったです(*^O^*)/


今日の私の選曲リスト

1 . スプリット / スネオヘアー
2 . インヴォーク / T.M.Revolution
3 . HEAVENS GATE / HEAVENS
4 . Heart / あすなろ
5 . そのままの君でいて / 仁藤優子
6 . 誰がために / 成田賢
7 . 未完成協奏曲 / 錦織健
8 . 走れ風と共に / 山口百恵
9 . 狂った果実 / アリス
10 . もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
11 . ボヘミアン / 葛城ユキ
12 . 愛のメモリー / 松崎しげる
13 . 酒よ / 吉幾三
14 . 夢芝居 / 梅沢富美男
15 . 氷雨 / ジェロ
16 . TRANSMIGRATION / 水樹奈々
17 . 赤い涙 / 森川美穂
18 . 復活のイデオン / たいらいさお
19 . ガオレンジャー吼えろ! / 山形ユキオ
20 . 失楽園 / フェロ☆メン
21 . マクロス / 藤原誠

(*´ω`)うん!

なんじゃこりゃーってジャンルです(笑)
8割わかったら一緒にカラオケ行きましょうヽ(*´∀`)ノ

歌謡曲を歌い会える友達は貴重です(笑)

【哲学】自分ってなんだろう?

こんばんは☆

最近、たまにしか更新できませんが・・・友人とおしゃべりしたり、赤ちゃんのこと考えたりしていると、今までにない感情が自分の中で芽生えてきた気がします。

前回、幸せってなんだろうって考えてみたけど・・・
幸せなんて、他人が決めるのではなく自分が幸せと思えば、それで幸せ!生きていけたら幸せなんだと思います。

じゃあ、自分ってなんなの?

自分を構成しているのはなんだろう?
知識?経験?過去?

とっても難しい話かもしれません。
書いている自分ですらわからない永遠の命題だと思います。
数字や論理で証明できないことですから、きっと哲学。

自分を表すってなんだろう?
性別?年齢?性格?容姿?

なんて考え出したら、自分のパンドラボックスに入ってしまうので・・・
ここでは簡単に個人的に学んできたことを書きたいと思います。

私が思うに・・・
みんな生まれてから死ぬまで「自分探し」の旅に出ているのだと思います。

赤ちゃんの産声から世間に自分を証明します。
生まれたぞ!さあ、私のこと一目せよってか(笑)

そして、年齢と共に、知識と体力を身につけて「自我」を覚えます。
この「自我」っていうのを知識と体力の応用で表現します。

知識を使って生きる道を考えます。
体力を使って、それを行動にうつすのです!

ということは・・・
知識と体力がないと自分を表現できないということです。

でも年齢と共に、体力が衰え知識は増えていきます。

その体力の代わりに「若い力」を借りるのです。
それが、自分の「息子」「娘」であったり、部下であったりするのです。

そうして、生涯に幕を閉じ、良い人生であったと思えたらハッピーエンドです。
その時点で自分というものが確立され、更新が止まり、歴史に変わります。

じゃあ、歴史ってなんだろう?
結局は歴史が自分の証明ってことなんだろうか?
真実は、自分のことを知っている「身内」だけだと思う。

自分というのは誰かの「心」に残り、受け継がれていくのではないかと思います。

親の思いを継ぎ、子が成長する。
一般論の一例ですが。

誰かに思いを告げることで、誰かの心に残り、自分というものが形成されていくのかもしれませんね。
これは私の考えでしかありませんが。

自分は自分で作るのではなく、誰かに形成されているということ。
その誰かに自分はこうでありたいと伝え、証明することで自分が確立されていくのである。

私の夢はなんだろう?
まだ、決まっていない。
でも、死ぬ前には、きっと遂げていたい。

自分がこの世に生まれてきた理由。
与えられたものではない。自分が探さなければいけない。

自分が生涯をかけてすることを見つけてくれる人がいる。
その人に巡り合うまできっと、自分探しが続くのだろう。
出会った後でも、自分探しを続ける。
終わることは、死ぬ時だ。

私にとって自分探しとは、自分を誰かに伝えることだから。
そのために、知識も体力も養わないといけない。

私は、自分にしか出来ない「宿命」を探し終えるまで、その歩みは止まらない。
それがきっと、自分探しだから。

私は自分を偽らないようにしている。
嘘をつく。照れたりする。シャイだから。恥ずかしいこともある。
でも、自分の特別な人達には、ありのままの自分を心に刻んで欲しい。
たとえ、罪や後悔の形であっても。それが歴史。

みんな、自分LOVEになろう!
どんな辛いことがあっても、自分が大好きだ。
自分の好きなところ、嫌いなところもあるけど、そんな自分が好き。

自分が大好きだから自分をみんなに伝えよう!
伝えすぎて、暑苦しいんだよって思われるくらい好きになろう。
これまでもこれからも死ぬまで自分とは付き合っていかないといけないのだから。

結局のところ、自分って自分にはわからない。
だからこそ、自分が大好きな人に自分を証明してもらうしかないのかなと思います。

願わくば、幸せな自分で後世に歴史を残せたらと思います!

【赤ちゃん日記】5ヶ月目の戌の日は安産祈願に行きましょう☆大阪本町生摩神社

こんばんは☆
今日は朝から安産祈願のため、一番近い大阪本町にある生摩神社に行ってきました。
大阪市からだと兵庫県の中山寺が安産祈願が有名なのですが・・・
遠いので、こちらに伺いました(*・∀-)☆

IMG_6344.jpg
IMG_6347.jpg

御堂筋に近い、地下鉄「本町駅」から徒歩数分でたどり着く穴場。
人も少ないし、緑も多い癒しスポット。
たまにサラリーマンの方がお参りしてます。

安産祈願のお守り(1000円)を買って・・・
無事に健康な赤ちゃんが生まれてきますように!
と3回お願いしてきました。

神頼みするわけではないですが、赤ちゃんへの愛情を深めるためにもしてきました。

帰りは、喉が乾いたので・・・カラオケに行きましたヾ(゜▽゜*)ノ

IMG_6414.jpg

面白いアナ雪が撮れた(笑)
人気のLet It Go。
未だよく歌えませんが、好きです☆

【お出かけ】 正社員時代の同期と男ふたりで三宮・神戸観光徒然日記

こんばんは☆

なぜかペルソナ4の主題歌にはまってしまい、エンドレスリピートしてます。
2014年8月15日 そういえば終戦記念日ですね。
そんな日に、お昼から三宮の信長書店で待ち合わせして同期と遊んできました。

おシャンティなあっしたち。
誰もが敬う、もしかしたらあっちのカップルと思われるような仲良しぶり。

ランチを探す旅に出ました。
北野坂のシダックスを超え、オシャレなにしむら珈琲とスターバックスを通り過ぎて・・・
異人館の方へ行きました。
最初に困ったらここに行こうと決めていたベトナム料理「メコン」に結局入りました(笑)


れれれれれれれ (13)

ランチタイムにサービスで頂けるお茶

れれれれれれれ (14)

ランチセット(B)メインが選べる1500円+税

れれれれれれれ (15)

ランチセット(A) 1200円+税

一番おいしかったのが、最初に食べたスープ。
そこらへんのお店のスープより好みの味付けでした。
他は、ちょっと玄人向けかも。
美味しいんだけど、不思議な味・風味が(笑)
妙に甘みがあるような・・・ちょっぴり辛味があったり???

れれれれれれれ (16)
れれれれれれれ (17)

歩いて、ハーバーランドへ。
一時間近く喋りながら歩きました。

ここではとても話せないような内容。
とても、男同士でしか話せない濃いお話から
会社の愚痴、会社のその後・・・
趣味の話、恋愛の話。
これからの人生の話、これからどうしよっとか・・・

完全に女子会の流れに近いかも(*´∀`*)

そんな話をしているなか・・・
あっしは、ドキンちゃんに心を奪われました。

背中に電撃が走るような・・・
あれ、こんなにプリティだったか?
この単調の色、はっきりしていて優しい彩色。

まさに、赤い衝撃!
ラブリーでした。
まさかの、衝撃だったのでしばらくドキンちゃんみてキュンキュンしてました。
まあ、ある意味迫力があったかも。
今見たら、そこまで衝撃ないわ。

fsdfsdfsfdsfdgggg (2)
fsdfsdfsfdsfdgggg (4)
fsdfsdfsfdsfdgggg (3)

ハーバーランドか、モザイクか?
アンパンマンのお店があります。
ポケモンセンターみたいな感じなのかな?

なんと、ジャムおじさんのパン屋があるのです。
神戸は日本一パンの消費量が多いのだったかな?
噂に聞いていたが、今日お目にかかれるとは・・・

お盆の影響もあり、2時なのに子連れが必死に並んでます。
それはもう、30人とかへたこいたら50人くらい並んでるんちゃうか?

ちょっと、覗いたらすっげリアルΣ(´∀`;)
こんなに精度の良いパンを量産しているなんて、すごい技術。
アンパンマンは果たして売っているのかは実際に行った時の楽しみにしてます。
お値段も結構しそうな気がします。

子供が大きくなるころ・・・
3年後あたりには、一度はこちらでお世話になっているかも。
アンパンマンワールド。
今のあっしが見ても、楽しめる不思議なアニメ。

ちなみに、GOOGLE等で「アンパンマン 都市伝説」と調べると面白いですよ(笑)

それから元町をブラブラして、三宮の方のサイゼリアで1時間休憩。
さすがに、喉が乾いたのでドリンクバーでくつろぐ。

5杯ほどのんで満足したので、飲みに行きました。
行こうと思ってたお店が空いてなかったので、近くの鳥貴族にお邪魔しました。
世間では、トリッキーで略しているようですね。
トリッキーはキャベツが食べ放題な上に、お酒が安いです。
でも、白木屋の方が安いのもあったのかな?

基本的に、エロトークなどから始まり・・
人生はなんぞや、個人的には苦労している同期は早めに職を変えたらとか薦めたり・・・
彼女のつくり方などを面白おかしく冗談で考えて遊んだり・・・
日本が今後どうなるかなど、面白おかしく楽しんで話しました。

ここまで、おちゃらけて喋れるのも同期だけ。
腹をわって話せる友人は少ないです。
出来れば、腹を割って話せる女友達も欲しいけど、友情の域を超えてしまいそうなので、難しいかな。

働いている頃より、同期と比べて所得は格段に減ったが、自由になったこと。
視野が広くなったことなど、やめて正解だったかなと思います。

自分の人生を考えるいい機会になりました。
こうやって、誰かの話を聞いたり、話をしたりすることは大事だなと思います。
来月も会えたらいいなと思います。

そんな真面目であるような・・・遊びであるような一日でした(*≧□≦)ノ

【カラオケ】 ヌルヲタを意識したカラオケ選曲。水樹奈々推しなお盆のカラオケ事情。

こんばんは☆

朝からカラオケ行ってきました。
お盆だから夏季料金かなと思いながら・・・開店10分前。

いつも並んでいないのに、今日は10人以上並んでいる。
Σ(´∀`;)
フリータイムいけるかな(((;゚Д゚)))ドキドキ

料金は平日なので夏季料金関係なくフリータイム携帯会員で580円でした。
11時から20時まで。
ジャンボカラオケ福島店 2014年8月13日現在。
大阪の梅田や難波、天王寺の方だと、値段が高いので夏季料金かもしれません。

機種が選べず、泣きました。
予約の時点で、LIVEDAMとJOYSOUNDのF1が無いとか・・・嘘やろ(笑)
LIVEDAMだけでも10室以上あると思うのだが・・・ないのかな?
無駄に、UGANEXTという個人的には謎の需要のある機種もあるし(笑)

空いているLIVEDAMのひとつ前のpremiereDAMでカラオケしてきました。

久しぶりですわ。絶対LIVEDAMでしたが、ガイドメロディーがしっかりしているのか・・・
LIVEDAMより個人的に歌いやすかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、選曲ですが・・・今回はガチヲタの選曲を控えて・・・
パンピも知ってますよアピールしてみました。

水樹奈々
一般(パンピ)曲
歌謡曲

の3点で今回歌いました。

他にアニソンとかディズニーとかあえて歌ってますが、メインは上記3点。

みずき01 (2)

オール水樹奈々(笑)

●純潔パラドックス
●Gimmick Game
●天空のカナリア
●TRANSMIGRATION 2007
●パノラマ
●POWER GATE
●PRIDE OF GOLRY
●MARIA&JOKER

POWER GATEは思いのほか、キーが高くて歌いにくい(*´・ω・`*)
POWER GATEを除くこの七曲がアップテンポでのBEST奈々になります(笑)
ちなみに、最高点はパノラマ。

うtる (2)

アニソン・水樹奈々・パンピの混同。

●マクロス 藤原誠(渋い)
●Brave Heart デジモンの挿入歌
●innocent starter
●Orcherstral Fantasia(オケファン)
●Crystal Letter
●残光のガイア
●奏 パンピ定番
●マリンスノウ スキスマのマイナーシングルだけど、一番好き

水樹奈々はバラード系だけど、オケファンの難易度が高すぎて泣いた。
残光のガイア、好きなんだけど、歌えない。
昔、スキマスイッチ好きだったけど、一度脱退してから聞いてないわ。

ipann (2)

完全にパンピコーナー

ポルノグラフィティとEXILEは世代。

●サウダージ
●アポロ
●道
●Ti Amo
●You Go Your Way
●I LOVE YOU 覚醒剤の人
●ESCAPE ドラマ「Five」の主題歌
●Calling ドラマ「ガラスの仮面」主題歌

どうも、好きになれない一般ワールド。
あんなに好きだったEXILEとかももう歌うのがキツくなってます(音域的に)
まあ、B'z'よりはマシですが(笑)

ipann (3)

一般曲その2

福山雅治・・・簡単そうに見えてすげー難しい。

●HELLO
●最愛
●Black Cherry
●宙船
●Eternity.
●Good-bye days(タイヨウのうた 主題歌)
●ブルーバード(NARUTO主題歌)
●愛唄

Black Cherry。久しぶりに歌ったわ。女子禁制。
宙船って中島みゆき作詞・作曲だと知った(笑)。どおりでTOKIOらしくない。
GReeeeNってもう歌えないと悟った。

ipann (1)

歌謡曲編と洋楽ディズニー

●もしもピアノが弾けたなら 原曲知らない(笑)
●RIDE ON TIME 難易度半端ないw
●ワインレッドの心 
●ルビーの指輪
●風のLONELY WAY (火曜サスペンスの曲)
●愛しき日々 (白虎隊)
●Yesterday 
●Reflection ディズニー

ん~山下達郎苦手な人。
特にこの曲は好きなんだけど、平均点も低いです。
ワインレッドの心って実は苦手。
ルビーの指輪の歌詞がすごい好きで歌います。
唯一歌えるビートルズであり、洋楽(笑)

うtる (3)

ディズニー&大映テレビ編

●A Whole New World アラジン
●Beauty And The Beast 美女と野獣
●Hey jude 歌えへん
●雪だるまつくろう アナ雪
●Let It Go アナ雪
●片想い
●ありがとうあなた(赤い疑惑)
●赤い運命(赤い運命)

あえて、ディズニーで歌ってみた。
アナ雪の難易度が高い件。
一人デュエットも結構楽しいよ!
安定の山口百恵です。

うtる (4)

大映テレビ編

●赤い衝撃
●赤い絆
●純愛さがし(高校聖夫婦)
●Never(不良少女と呼ばれて)
●アリエス(アリエスの乙女たち)
●今夜はANGEL(ヤヌスの鏡)
●走れ風と共に(赤い衝撃 挿入歌)
●秋桜

スクールウォーズとスチュワーデス物語入ってないやんってツッコミは無しで。
さらに言えば、少女に何が起こったとか、乳姉妹(カラオケに入ってない)とか・・・

とにかく、純愛さがしがすごく好きです(笑)
あと、走れ風と共にが山口百恵で好きです。

みずき01 (1)

水樹奈々編

●Take a shot (魔法少女リリカルなのは挿入歌)
●MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはSS OP)
●Trickstar
●DISCOTHEQUE(ロザリアとバンパイア OP)
●午前0時のBaby Doll
●The Place of happiness
●Tears Night
●Heart shaped chant

結構挑戦したけど、割と歌えた。
なんだかんだ、言いながら20曲くらい歌えるようです。

そんなこんな・・・
めっちゃ歌ってつかれたわヾ(*´∀`*)ノ

ガチヲタじゃなくて、今回はヌルヲタで頑張ってみた。
え、十分ガチヲタやって?うん、しゃーない\(^o^)/

【哲学】幸せってなんだ?

幸せってなんだろう?

ふと、考えたことありますか?
あっしは考え出すと大変なので、本能のおもむくままに生きてます。

ウィキペディアでは・・・
幸福(こうふく、英: Happiness)とは、心が満ち足りていること。

さて、心が満ち足りた生活をしているのでしょうか?
そこまではしていないと思いますが・・・
あっしは日本の中でも間違いなく「幸せ者」だと思います。

素敵な嫁さんがいて・・・
来年には元気なベイビーが生まれて・・・
毎日美味しいものと、好きなテレビが見れて・・・
何の不自由もない生活を暮らしてます。

もし、幸薄があるとすれば・・・
親と絶縁状態であること。
これは自分から縁を切ったことなので、後悔はしていません。

幸せになるための方程式は・・・

「何かを得るためには、何かを失うこと」
鋼の錬金術師で有名な等価交換やな。

結婚することで、自由と親を捨てることになりました。
結婚することで、愛する妻と子供を得ることが出来ます。

果たして、幸せの方程式に基づいた代償は足りているのでしょうか?

この方程式が成り立たないと、幸せは訪れないのもおわかりですか?

お金をいっぱい持っている「お金持ち」が必ずしも幸せでないのですから。
得てばかりいても、自分にとって幸せの価値はありません。

この前カラオケにいった友人は
貯金があと3000円しかない。マジだそうです。
ここで、1万円拾ったら価値がありますよね。

一方あっしみたいに、貯金もそれなりにある場合だと・・・
切羽詰ってないので、幸せ度が違うはずです。

一体何が幸せなんだろう?

永遠のテーマなんだと思います。

幸せになるためにどうすればいいか。
この幸せをずっと続くようにどうすればいいのか。
今以上の幸せを得るためにどうすればいいか。

人間日進月歩で考えないといけません。

ここでは、簡単にあっしが幸せになるためにしていることを書きます。

☆自分探し☆

①今を疑え!認識せよ!
②体が資本。健康第一
③自分のブランドの価値をあげる

今の状況(環境)に疑問を持つ。
ブログなどで書き込むことで自分の考えをまとめる。
常識を疑う。
教養本などの本を読む。
ひとりの時間を確実に作る。
ストレスを溜めない。
低コストで趣味を充実する。
時間を有効活用する。
常に睡眠時間を確保する。
健康に気遣って、栄養バランスを考える。
毎日体重と体脂肪率を測り、反省する。
掃除や整理整頓などのルールを作り、守る。
物事のものさしの精度をあげる。

☆交流関係☆

①自分の存在を覚えてもらう。
②自分ブランドを友人たちを共に価値をあげる
③友人と学び、楽しみ、反省する。

SNSなどのオフ会に参加する。
就職仲間など、気に入った人と連絡をする。
親しい友人と連絡する。
友人リストを作成する。
友人とオフ会に行く。
オフ会では、極力人生相談をする。
人を選ぶ目を鍛える。
空気を読めるように、気を配る。
誰よりもはやくできることはする。
相手に仕切られるのが嫌だから自分で仕切る。
人を第一印象でどういう人物か見抜く訓練をする。
相手のしぐさなどの観察力を養う。
楽しいことは共有する。
もっと、楽しいことを考える。
悩んでいるときは相談に乗る。
いつでも、相談に乗れるように優しい自分になる。
相手を不快に思わせたら、次回から気をつける。
不快に思ったことは絶対真似しない。


もっと考えたらやるべきことは多い。

知らないでは済まされない。
常識、世間体なんて、大多数を操作するためのルール。

オリジナルの自分で勝負するのがあっしの人生の生き方。
笑われても、いつか笑い返してやる。
泣きたい時は泣く。泣いた分だけ成長してやる。

幸せはきっと追い続けるためのもの。
ゴールがないからこそ、何かわからないと思います。

今日も、明日も追い続けます。生きている限り。
そして今日の幸せを大事にします。

苦しい平日も休日のためのスパイスに。
何気ない毎日だけど・・・

生きているだけできっと、幸せ。

【アルバイト】新しいアルバイト探してます☆

こんばんは☆

現在、ニュースで話題の某大手牛丼チェーン店で週10時間以内のアルバイトと
大阪市で展開している大手スーパーの早朝荷受の仕事をしてます。

ですが、大手牛丼店はあまりにブラックすぎるあまりに時間数を減らして次が見つかるまで代打で入ってます。
今日もなんだかんだ言いながら、12時から8時まで入ってましたし(笑)

おかげでまかないが2倍(4時間ごとに別店舗だから合法(笑))
という感じで、いいとこだけ都合よくブラックに染まってます。

【主たるアルバイト】
~スーパーの早朝荷受~
6時から9時過ぎ。

スーパーの方は・・・グレーややホワイト企業です。

信頼を売りにしているのか、やや価格が高めなので丁寧に仕事をしなけばいけません。
裏方なのでそれほど求められないけど、代わりがいないので大変です。

ただ、かなり店長か採用担当者に気に入られた様子で・・・(店長はホモなんですか?(笑))
20日以上で一人で担当する仕事を7日目から任されているという境地に立たされています。
先輩たちは無理に決まっていると言っているようですが、割と自信があるのです(*´∀`*)
そりゃ、伊達に専業主夫やってないからね(*・∀-)☆

新店舗なので、みんな3ヶ月研修に行っているようですが、あっしは行ってません。
現地で見よう見まねで頑張ってます。
そこは先輩を真似るのが、苦手ですが(自己流で生きてきたあっし)
これも、人生の試練と思い、頑張ります☆

なぁに!いざなればみんなに総動員で聞いてやればいいのさ!
ある意味、迷惑。ある意味ポジティブ。なんとかなるさ~明日が~ある(*´▽`)

ということで、牛丼屋と違い安定した給料をいただけます。
ただ、土日祝も出勤なのでちょっと大変です。
あと、朝早いから冬とか泣きそう(´;ω;`)ブワッ
昨日は台風やったから結構泣いたな。

【副業ブラック大手牛丼屋】

週10時間以内
月~金曜日、午後から好きにいれてください状態

なのに!
週3時間ってどないやねん( `皿´)
人足りてるんちゃうんか、いつでもやめたるで。
でも、人足りてなくて今日8時間労働やし。
どないやねん!(≧▽≦)ブァーハッハッ!

うちの店舗、高校生がDQNぞろいの社会人不利な職場です。
もう・・・ねぇ。
ここでは伏せておきます。
実際に思わしきところでアルバイトしていてください。
もしかしたら、あっしに会えるかもしれません。

こんな悪口口調なあっし。
割と正社員に気に入られているかもしれません。

2ヶ月でほかの店舗に頻繁に行くのは結構レアらしいです。
しかも、うちの職場って大阪の3本の指に入る忙しさのお店で滅多に他のお店に行かないとか・・・
そこらへん、珍しいらしいです。
今日なんか、人足りてないのに苦肉の策かいな。

新しいとこ、今探してます。なうです。
飲食業で比較してもええし、色々考えてます。
なんでもチャレンジ!
ただし、働くのが嫌なので、時給の高いところしか受けないけど(笑)

ということで近日どこか面接にいきます!
今のままでもいいけど、まだ冒険したいし(>▽<)

【カラオケ】台風の中でも負けずに、大阪難波で友人たちとオタクカラオケ

こんばんは☆

朝は豪雨の中、アルバイトに行ってきて・・・そのあと、大阪の難波のジャンカラでルーム予約してたのでカラオケしてきました。

ジャンカラのルーム予約は便利です。
2日前、4人以上の条件が必要ですが・・・会員書を併用すれば最大30%オフになります。

会員クーポン10%引き
ルーム予約クーポン10%引き
学割10%引き

うちら、世間で言う社会人には最大20%引きです。
これはフリータイムでも適用されますので、1000円くらいで最大8時間カラオケできます。

一応、ミナミ限定ぽいので、難波でカラオケ行くときはそうしてます。

ちなみに、難波のカラオケの比較。

全日の場合。

おすすめはジャンカラ。
いっぱいあるし、安い。まあ、使い方によるが・・・

平日の場合。
おすすめはレインボー
ここはアイスクリーム食べ放題なのに安いが・・・混むとフリータイムでも追い出されるということ。
しかも、平気で嘘をつくから。

他にも、シダックス、カラオケ館、ラウンドワン、まねきねこ、コートダジュール、804などカラオケ激戦区です。
ぜひ、カラオケするときはお店を調べておいてくださいね。
フリータイム何時間保証とか、調べておかないとオフ会泣きます。

ちなみに、知っている範囲ですが・・・
フリータイムの追い出されるか追い出されないかの情報を記しておきます。

【フリータイム追い出しなし】
ジャンカラ
シダックス
まねきねこ(多分)

【フリータイム追い出しあり】
レインボー
コートダジュール(多分)

あとは不明です。

おすすめはジャンカラです。
ただ、ジャンカラでも値段が違ったりするので、要注意です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、オタク4人でカラオケしてきた結果を報告します。

121f (3)
121f (2)
121f (1)
121f (8)
121f (7)
121f (6)
121f (5)
121f (4)


はい☆カオスです(笑)
わかったあなたはあっしとカラオケ行きましょう。

【解説】

121f (3)

あっし:純潔パラドックスとV.I.P
水樹奈々のウケが悪かったので即路線変更です。
というか、難しすぎるんだわ。
シドですが・・・これも声が出ないので泣きます。

121f (2)

あっし:ジョジョとバスト占い

ん~ジョジョは声でないっす(笑)
でも歌ってて気持ちよかったです。
バスト占いは・・・聞いてみてください。

121f (1)

あっし:OUTLAWSとチチをもげ
OUTLAWSは名曲ですが、マイナー。絶対可憐チルドレン兵部京介のED
チチをもげは完全にネタソング(金色のガッシュベル)

121f (8)

あっし:BLOODY STREAMと撲殺天使ドクロちゃん
ジョジョその2。ワムウへのネタへの愛を叫びました。
ドクロちゃんは・・・気になる方はググってください(笑)

121f (7)

あっし:マジlove1000%とマジlove2000%
恒例の替え歌ソング。
楽しいければそれていいんだよ


121f (6)

あっし:パンチラオブジョイントとNo Ploblem
ん、パンチラは文化です。
保坂さんというみなみけに出てくる素敵な小野大輔さんのキャラクターソングです。

121f (5)

あっし:InfiniteLoveと仮面ライダーBLACKRX
グランロデオで唯一歌える曲。
仮面ライダー最高です。

121f (4)

あっし:ハンバーガーショップとSKILL

ハンバーガーショップ、そういえば最近行ってないな。
SKILLは定番ですよね(笑)。でも歌ません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな感じで、肝心の水樹奈々や山口百恵が歌えてません。
あかん、ネタソングに走ってしまうわ。

やはり、ヒトカラか気の合う友人としか歌を純粋に楽しむことができません。
まあ、楽しれば歌いたい曲が歌えなくてもいいんですが・・・
気の合う誰か、あっしとカラオケ行きましょう☆
一緒に山口百恵見て泣きましょう・゜・(ノД`)・゜・

今日は疲れました。
カラオケ歌い足りないせいか、体重が増えた(´;ω;`)ブワッ

明日も頑張りましょう☆

【赤ちゃん日記】 15週目。順調に育ってます。もしかしたら男の子?

こんばんは☆

今日は台風の中病院へ行きました。
いつもならチャリで行くのですが、今日は仕方なく電車で(´・ω・`)

台風でも妊婦さんはいっぱいきました。
早速、2~30分待ってエコー室へ。

15週頃になるとエコーで赤ちゃんの様子が見れるようです。
実際は12週あたりから見えると思いますが・・・

元気に動いてました(*´∀`*)
( ´Д`)=3 フゥ
おなかの中で・・・ってパターンもあるようなので、かなり心配していたけど・・・
俺の子に限って(笑)

ということで、エコーで見ていたら・・・何か股間に突起物らしきものが・・・
もしや、男の子なのか!?Σ(´∀`;)

まだ、15週なので確定はできないけど、曰く男の子っぽいとのこと。
いやぁ、あっしにいて露出狂(えっw
じゃなくて、堂々としていますね(笑)

とにかく、元気に暴れまわっていて安心しました。
全長8.9センチくらいでだいぶおおきくなってきました。
嫁のお腹も少しずつですが目立ってきました。

男の子かぁ~
名前どないしょ。
間違っても、DQNネームにはしたくないです(笑)

そんな幸せなひとときを過ごしてました。
大阪市は台風、昼間になったら晴れてました。
明日、難波に友人と遊びに行きます。
これで安心して遊べますわヽ(*´∀`)ノ

さだまさしにまたハマる!
でも、YOUTUBEで落ちていないので紹介できない(´;ω;`)ブワッ

ベスト聞くだけでも癒されてしまう。
ぜひ、若者こそ、さだまさし聴きましょう☆

【無駄知識】「月曜から夜ふかし」で紹介されたカラテカ入江の合コン用語

「月曜から夜ふかし」を毎週欠かさず見ています。
といっても2014年6月以降からですが(笑)

こういう残念な用語集があるようです。
女性を馬鹿にしてはいけません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アースマラソン・・・タクシー代がなくて、走って帰ること。
assoonasブス・・・会うや否やブス。
アラフォー・・・サイフの中身が、4000円程度の状態。
EXILE状態・・・最初7人で飲んでいて、あとから7人やってくること。
AKB48・・・空き瓶48本。
FBI・・・ファジーネーブル、ビール、いいちこを頼むこと。
F4・・・女子4人がファジーネーブルを頼むこと。
M-1吐いた復活・・・夜中1時に吐いた奴が復活すること。

幹事MAXの法則・・・幹事の子が一番かわいい。
金梨くん・・・お金の無い奴のかっこいい言い方。
ギャル酒・・・カクテルやサワーなどの全般を指す。
金スマの後ろ・・・みんなかわいかったけど、いまいち顔が思い出せないこと。
工業高校・・・あきらかに男子の人数が多いコンパのこと。
校長先生・・・話が長いうえに面白くない奴のこと。
ゴッホ・・・コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったなぁ~」と後悔すること。(ゴッホが亡くなってから評価されたことからきている)
コロンブス・・・遠くからやってきたブスのこと。

サイドブレーキ・・・おせっかい焼き。誰かが誰かとくっつこうとするするのを止める女子のこと。
ささやきウーロン・・・本当はお酒が飲めないのに、最初にお酒を頼んで、のちに静かな声でウーロン茶を頼むこと。
情熱大陸・・・コンパ中に急に自分の夢の話を熱く語るうっとうしい男子のこと。
新型インブスエンザ・・・ブスがブスを連れてきてコンパが中止になること。
関が原・・・10対10以上のコンパのこと。
「せ」と「ち」のカギ隠し下駄箱の「せ」と「と」の鍵がなくなること。

Twitter・・・「これにレモンかけていい?」などと頼んでもないのにつぶやく女子のこと。
ツレミングの法則・・・空気が読めて男のフォローをしてくれる女子に幹事を頼むと、成功率が格段にアップすること。
このタイプの女子はオシャレでぽっちゃりしていることが多い。
TNP・・・頼んでないピザがくること。
Tサミット・・・女子のトイレ会議のこと
デジャブス・・・合コンで二度会ってしまったブスのこと。
ドーピング・・・みんなに内緒で一人だけウコンの力を飲んでくること。

中山ひでちゃん・・・コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと。

ヒマグレン・・・ニートのかっこいい言い方。
ブスペクト・・・ブスだけど尊敬できる奴のこと。
モンスターハンター・・・ブスをお持ち帰りすること。

蓮舫・・・サラダを仕分けしてくれる女子のこと。
リツイート・・・「年いくつ?」と聞いたら「いくつだと思う?」と聞き返してくる女子のこと。
UKB48・・・歌ひろ、カラ館、ビックエコー30分480円。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アースマラソン・・・タクシー代がなくて、走って帰ること。
※金欠でも合コンに行く根性が好感もてます(笑)

assoonasブス・・・会うや否やブス。
※ひどいっすね。ブサイクでもいい人はいい人。不細工で残念な人はどうすればええねん(´・ω・`)

アラフォー・・・サイフの中身が、4000円程度の状態。
※え、常に2000円くらいしか入ってませんが(笑)

EXILE状態・・・最初7人で飲んでいて、あとから7人やってくること。
※関ヶ原前ですね、今EXILEいっぱいいるよね(笑)

AKB48・・・空き瓶48本。
※どんだけ飲むねん(笑)

FBI・・・ファジーネーブル、ビール、いいちこを頼むこと。
※ファジーネーブルって美味しいよね。

F4・・・女子4人がファジーネーブルを頼むこと。
※そんなことあるのかな?

M-1吐いた復活・・・夜中1時に吐いた奴が復活すること。
※うう、下品。

幹事MAXの法則・・・幹事の子が一番かわいい。
※幹事は良い意味でも注目されますから。

金梨くん・・・お金の無い奴のかっこいい言い方。
※あ、あっしも金梨君や(笑)

ギャル酒・・・カクテルやサワーなどの全般を指す。
※あっしの場合はギャル男酒なんですね。

金スマの後ろ・・・みんなかわいかったけど、いまいち顔が思い出せないこと。
※可愛い子ぐらいマークしましょう(*´∀`*)

工業高校・・・あきらかに男子の人数が多いコンパのこと。
※女性が多い場合は?

校長先生・・・話が長いうえに面白くない奴のこと。
※あっしもこうなる傾向。

ゴッホ・・・コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったなぁ~」と後悔すること。(ゴッホが亡くなってから評価されたことからきている)
※可愛いとかって第一印象やん。なぜわからん。

コロンブス・・・遠くからやってきたブスのこと。
※健気で好きですよ。

サイドブレーキ・・・おせっかい焼き。誰かが誰かとくっつこうとするするのを止める女子のこと。
※こういうのウザイですよね。

ささやきウーロン・・・本当はお酒が飲めないのに、最初にお酒を頼んで、のちに静かな声でウーロン茶を頼むこと。
※あれ、バレてる?

情熱大陸・・・コンパ中に急に自分の夢の話を熱く語るうっとうしい男子のこと。
※コンパでは向かないかも。ビジネスではいいけど

新型インブスエンザ・・・ブスがブスを連れてきてコンパが中止になること。
※女の戦いっすね。ブサイクでも面白ければおk

関が原・・・10対10以上のコンパのこと。
※10人もいたら乱戦じゃ、わからん。3対3が王道。

「せ」と「ち」のカギ隠し下駄箱の「せ」と「と」の鍵がなくなること。
※こういう方法で女の子を終電まで引きつけます。ダメ絶対に

Twitter・・・「これにレモンかけていい?」などと頼んでもないのにつぶやく女子のこと。
※気配りが出来ていい子か、KYか。きわどいですな

ツレミングの法則・・・空気が読めて男のフォローをしてくれる女子に幹事を頼むと、成功率が格段にアップすること。
このタイプの女子はオシャレでぽっちゃりしていることが多い。
※男心をわかっている貴重。むしろそういう人とお付き合いしましょう。

TNP・・・頼んでないピザがくること。
※じゃ、断りましょう(*´∀`*)

Tサミット・・・女子のトイレ会議のこと
※男子の連れション会議とかないの?

デジャブス・・・合コンで二度会ってしまったブスのこと。
※二回会う時点で、お互いデジャブスってことで(笑)

ドーピング・・・みんなに内緒で一人だけウコンの力を飲んでくること。
※吐くよりマシ。いい心がけ。

中山ひでちゃん・・・コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと。
※お持ち帰りの方法わかってないKYですね(笑)

ヒマグレン・・・ニートのかっこいい言い方。
※あっし、ヒマグレンじゃないよ( ̄▽ ̄;)

ブスペクト・・・ブスだけど尊敬できる奴のこと。
※リスペクトに顔は関係ない。

モンスターハンター・・・ブスをお持ち帰りすること。
※ブスでも持って帰って遊びます(笑)

蓮舫・・・サラダを仕分けしてくれる女子のこと。
※気配りできる人ね。こういう人はガードが堅いとか

リツイート・・・「年いくつ?」と聞いたら「いくつだと思う?」と聞き返してくる女子のこと。
※え、あっし、よく言いますよ。当てれるものなら当ててください(笑)女子には失礼

UKB48・・・歌ひろ、カラ館、ビックエコー30分480円。
※そんなに高くない。



ブスとか使いすぎて失礼。
ネタにはいいけど、実際に使ってはいけません。

合コン行きたい(笑)

【お出かけ】孤独の難波ヲタロード探索

おはようございます☆
昨日は平日休みだったので、一人で遊んだ。
mixiでうpした内容と異なるので、良かったら読んでみてください。
こちらは平気で18禁ネタ書いてます。

【スケジュール】

8:00
部屋の掃除(月・木で全体の掃除)

9:00
パソコンで色々。

9:30
本を返しに図書館へ行く

10:00
図書館に行こうとしたら閉館日だった件(つд⊂)

10:30
暑いので、大型スーパーで避暑。

11:30
嫁とランチ
※嫁は仕事。

13:00
暑いから心斎橋で一人カラオケ

14:00
難波ぶらぶら一人旅

17:00
近所で買い物

17:30
帰宅


【反省】

あと、サングラス+ハット+長袖長ズボン装備で行くべきだった。
嫁に買ってもらったファッションで行ったら、めっちゃ焼けた(つд⊂)

行く前に賢者タイムしていかないと大変かも。
中の人はオタクの女の子のファッションが大好きだから。
ファッションみるだけで・・・( ´艸`)ムフフになっちゃう場合も。
ええ、変態という名の紳士・・・あ、違った。変態という名のゆるキャラやった(笑)


以下、グダグダ日記。


朝から朝食と掃除です。
なんだかんだ、毎週しているので1時間もしないうちに整理整頓と掃き掃除など出来ます。

そういえば、延滞していた本があったので、大阪で一番個人的に使いやすい図書館に遠出して行きました。

あれ、今日閉まっている?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
地方図書館行けばよかったわ(つд⊂)

んで、休みやから嫁とランチに行くことになりました。
何食べたい?
ん、和食で肉
ちょw
禁煙がいいから適当に分煙のランチへ行きました。
ちゃんと前日に調べて張り付いてましたよ(笑)

んで、行ったのが職場の途中にある本町の要というお店。
和牛を扱っている店で、かな~りレトロです。

2014-8558 (2)
2014-8558 (3)


このボリュームで1080円でした。

美味しい!
女性ならちょうどいい量ですね。
珍しく、御飯をおかわりしてしまいました。

んで、嫁さんを職場まで送って・・・せっかく本町まできたんだから難波まで遊びに行こうということで・・・

途中、あまりに暑くて行きつけの心斎橋のカラオケに行きました。
心斎橋で一番安い店が行きつけです。
あのあたりは値段が違うので怖いです(つд⊂)
しかも、夏季料金とかなってるので注意。
幸い、値段は普段通りでした。


こだわりのLIVEDAM。
JOYSOUNDって機種も楽しめるんですけど、耳が悪い私には音程が聞き取れません(笑)

あ、そういえばお世話になったシダックス1・2丁目ってJOYSOUNDに占領されるみたいですね。
びっくりしました。
ジャンカラ一人勝ちやん(笑)あ、レインボーとかまねきねことか804あったか(笑)

1時間なので、完全に水樹奈々縛りで歌ってみました。

2014-8558 (1)


選曲がマニアックな件。そうでもない?
あえて、アップテンポな音楽ばかり歌ってしまいました。
その前にあと3曲ほど歌ってます。
ただ、水樹奈々で占拠できないので(笑)

前書いたとおりの曲ですわ。
脱ヲタしたのに、また声優オタクに戻ってしまいました。
水樹奈々の曲はいい曲多すぎるわ。

MARIA&JOKERの難しさが個人的にツボ(笑)
下手に歌っても歌えるかって笑いながら楽しんでました。
あと、紅白出場曲の深愛な・・・あれはよう歌いません。

私みたいに下手くそでも迷惑かけずに楽しめたらいいんです(`・∀・´)キリッ

1時間の水分補給になりました。
あ、そういえば場所によってなんですが、ジュースの種類が多いとこと少ないとこあります。
心斎橋ではデカビタがあってびっくりしました。
あと、色々ジャンカラオリジナルのジュースがあったり・・・

ホームグラウンドでは無いのですね(つд⊂)
安いからええし、飲むの烏龍茶とココアだけやし(笑)

ちなみに、レインボーってカラオケやったらアイス食べ放題とかあります。
多少値段はったり、フリータイムで入っても追い出されたり・・・などなど

どの店も一長一短。

さて、ここからは18禁を含むオタクのお店ぶらぶら日記になります。

みつるワールドが崩壊・・・
いや、違うな(笑)
みつるワールドが展開されるので、苦手な方はスルーしてください。

行った店。

ソフマップ
アニメイト
メロンブックス
ゲーマーズ
らしんばん
ゲームラボ?
パソコン工房
ドスパラ
イオシス
K-BOOKS(男性向け)
ソフマップ2号店
A-2
信長書店
K-BOOKS(女性向け)
まんだらけ


思ったことって・・・
平日やのに、なんでこんな人おるん(笑)
あと、暑いのにメイドさんの売り子の人お疲れ様でした。
合計5人に声かけられましたが、結婚指輪見せつけても営業なさるのはスゴイです。

これだけ回ったのに何一つ買い物していないのが不思議でした。
基本的にオタクグッズの買い物はしません。
(オタク時代の私を知っている方なら知っているかも)
これは昔からしていないのです。
あくまでウィンドウショッピング(オタク編)みたいな感じなのです(笑)

(家庭ゲームの偵察)
ソフマップ


(最近のトレンドの偵察)
アニメイト
メロンブックス
ゲーマーズ
らしんばん
ゲームラボ?
K-BOOKS

(パソコングッズなどの偵察)

パソコン工房
ドスパラ
イオシス

(総合的な偵察)
A-2
信長書店
まんだらけ


K-BOOKSの女性向けにたまに男の人はいるけど、男性向けにはさすがに女性はいなかったですね(笑)
メロンブックスやらしんばんも男女問わず、堂々と18禁内容を展示していて引いてもうた。
そこは隠してください(*__)ノシバンバン

A-2?エーツーっていうのかな?
あの店でネタで山口百恵の写真集ないかなって見てたらあった(笑)
今尚、需要があるのかと思いました。
1800円って結構ええ値段やで(笑)




☆以下、18禁含む☆

信長書店。
ここはもう大人のお店なんですが・・・
信長店長への質問(ご要望)が面白くて爆笑してました。

Q.信長店長のスリーサイズ教えてください
A.上から130 120 130やで(誰得w)

Q.信長店長のよく行く風俗店はどこ?
A.○○にある、○○ってお店(って書くんかい(笑))

Q.○○高校の制服ってないんですか?
A.交渉しましたが、業者が取り扱ってくれませんでした。(真面目に要望答えていることにビックリした(笑))

Q.壁に向かってシコっていいですか?
A.信長書店を買い取ってからしてください(確かに、)

Q.店長とAV鑑賞したいですとか
Q.店長とヤリたいですとか(´・ω・`)

などなど・・・
他にもひどいことだらけでした。
もし近く通りかかったら一度覗いてみてください。
何も買う気ないのにお店をぐるぐる回るだけで、迷惑なお客してました私(笑)

私が思わず笑ってしまったグッズ。

●男性向けホモDVD
え、信長書店でも取り扱うようになったんですね。
というか、他どこで取り扱っているんやろね(笑)
そこらへんはよく知らないので、ググってください。

●男性向けコスプレ
けいおんの5Lとか、やっぱりホモ向け?
あっしも持ってましたよ。コスプレ。
しかし、5Lは・・・(笑)

●包茎隠し、銭湯グッズ
これは便利。
友人たちと銭湯に行くときに包茎だと気まずいですよね。
コンドームみたいなものだけど、つけていると包茎に見えないそうです。
じっくり観察されたらホモと疑ってくださいね。

●(゚*゚)アナルーオナニーの本(活字&漫画など2冊以上)
確かに普通に書店には置けないからこそ、信長書店!
見本読んだらわかりやすくて笑ってもうた。
でも、まだ経験したくないです。
というか、これからも経験したくかも。

●使用済み下着(ロリ・同年代・美熟女)などの需要に合わした商品。
キャッチコピーが面白すぎて(笑)
臭ったことないからわからないけど、ロリと美熟女のちがいってあるのか(笑)
まあなんであれ、声フェチの自分には無縁です。

●生乳おっぱいパッド
見本で乳首を触ってみたら・・・おおっかなりリアル。
まあ実際とは楽しみ方が半減されるが・・・やわらかすぎな気がする。
というか何にこれ使用するのって思った。
やっぱり、シーメール向けに使うの?
それもと、ホモグッズなんかな?わからん。
実際に触られる方か気持ちいいわけでもないし、演技せなあかんやん(笑)

●女性の下半身があるオナホールみたいなもの?
ダッチワイフみたいな感じなのかな。
その下半身だけバージョン。
ダッチワイフと違って、主要な部分だけで経済的にお財布に優しい。
それでも30000とか50000とかしてましたが(笑)
色々女の子がいて、穴が小さい子、大きい子。
形や色が違う子など、実際に見たことないからわからへんやん。
両方の穴で楽しめるようです。

などなど・・・

色々あるので、みなさん見に行ってください。
また今度じっくり見に行こう。

でも本当に女子禁制です。
もし、女性一人でコスプレコーナーにでもいたら俺なら声をかける。
ナンパする(笑)

おっさんの聖地なので、カップルで来てくださいね☆
どうしても女性の方で行きたい方は一緒に行きましょう(笑)





☆18禁終わり☆

まんだらけ
ここではコスプレのトレンドを見てます。

ラブライヴやばいっすね。
めっちゃ、推してる。
価格めっちゃ高いし(笑)
俺はあんまりわからへんけど、すごい人気。
見ているだけで楽しいコスプレコーナー。

XLの雪村千鶴とか、3Lのランカ・リーとか・・・
XLの里中千枝とか天城雪子とか・・・
そんなの嫌だって感じで楽しんでました(笑)

あと、ゲームを見てました。
そんな感じで気づいたら夕刻なので帰りました。

戦利品は何もないです。
いつも、難波に行くと何をしに行ったからわからないのですが楽しめたらそれでいいかな。

さて、日曜日も難波で友人と会うのだが、話についていけるかかなり心配である(´・ω・`)
仮面ライダーとかようわからへんし(つд⊂)

こんな楽しみ方をしたお金を使わない一日でした(笑)
アホな楽しみ方もいいですよ☆

【音楽】水樹奈々のアルバムを聴き直してみた件。

水樹奈々のアルバムを聴き直してみた件。

【対象アルバム】

        発売日 タイトル
1st : 2001年12月5日 :supersonicgirl
2nd : 2002年11月6日 :MAGIC ATTRACTION
3rd : 2003年11月27日 :DREAM SKIPPER
4th : 2004年12月8日 :ALIVE&KICKING
5th : 2006年5月3日 :HYBRID UNIVERSE
ベスト1st : 2007年2月7日 :THE MUSEUM
6th : 2007年11月14日 :GREAT ACTIVITY
7th : 2009年6月3日 :ULTIMATE DIAMOND
8th : 2010年7月7日 :IMPACT EXCITER
ベスト2nd : 2011年11月23日 :THE MUSEUMII

下記2枚は該当今のところ無し。

9th : 2012年12月12日 :ROCK BOUNDNEIGHBORS
10th : 2014年4月16日 :SUPER NALLIBERTY

【個別アルバム紹介】

1st : 2001年12月5日 :supersonicgirl

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

The place of happiness
※PS2ゲームソフト『ジェネレーションオブカオス』オープニングテーマ

TRANSMIGRATION


2nd : 2002年11月6日 :MAGICATTRACTION

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

PROTECTION

POWER GATE


3rd : 2003年11月27日 :DREAMSKIPPER

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

still in the groove
※『いろメロミックス』CMソング


4th : 2004年12月8日 :ALIVE&KICKING


このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

innocent starter
※テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』オープニングテーマ

Tears' Night

Take a shot
※テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』第12話挿入歌

パノラマ-Panorama-
※PS2ゲームソフト『ロスト・アヤ・ソフィア』オープニングテーマ


5th : 2006年5月3日 :HYBRIDUNIVERSE

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

残光のガイア
※テレビ朝日『セレクションX』エンディングテーマ

ETERNAL BLAZE
※テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』オープニングテーマ


ベスト1st : 2007年2月7日 :THEMUSEUM


このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

Crystal Letter
※PS2用ゲームソフト『WILD ARMS the Vth Vanguard』エンディングテーマ

TRANSMIGRATION 2007


6th : 2007年11月14日 :GREATACTIVITY

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

Orchestral Fantasia
※日本テレビ系列『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』11月度POWER PLAY

MASSIVE WONDERS
※テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』後期オープニングテーマ、日本テレビ『汐留☆イベント部』8月度エンディングテーマ

Heart-shaped chant
※ PS2用ソフト『シャイニング・ウィンド』主題歌


7th : 2009年6月3日 :ULTIMATEDIAMOND

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

MARIA & JOKER

Trickster
※『アニメロミックス』CMソングなど

Gimmick Game
※TBS『カード学園』オープニングテーマ

深愛
※テレビアニメ『WHITE ALBUM』オープニングテーマ



8th : 2010年7月7日 :IMPACTEXCITER

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

PHANTOM MINDS
※劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』主題歌



ベスト2nd : 2011年11月23日 :THEMUSEUMII

このアルバムで、個人的に好きな楽曲。

純潔パラドックス
※TBS・MBS系列放送テレビアニメ『BLOOD-C』エンディングテーマ

迷宮バタフライ -diverse-
※元はしゅごキャラ。

【感想】

音楽の好みって変わるけど、好きな曲は好きなままでした。
高音の曲と一部バラード系や・・・
DISCOTHEQUEとか、可愛らしい曲も苦手になっていた(笑)
あと、最近の水樹奈々さんの楽曲はちょっと好みが違うようです。

ファンを3年ほどしていたのですが・・・
やはり、魔法少女リリカルなのはの第一次ブーム。
紅白出場の「深愛」の第二次ブームには個人的に好きな曲が多い。

【結論】

山口百恵同様、水樹奈々も低音の曲が好みのようです。
山口百恵と違うところは、歌唱力(特にしゃくり)がスゴイ。
あと、演奏と曲が好みが近代の割に好みな点かな?
ちなみに、声の好みは断然山口百恵なのです。
ん、でもどっちも魅力があって好きです!

【おまけ】

なんで、Pray入ってないねんとかツッコミは無しで(笑)

【アルバイト】明日から別のアルバイトデビューです!証明写真の裏ワザ

こんばんは☆

今日、役所に行って「住民票記載事項証明書」というのを発行してもらいに行ったのだが・・・
大阪市だろうかどうかわかりませんが、就職関係なら事務手数料の200円がタダでした。

まあ、たかが200円、されど200円。
ありがたいですわ。
そういう政策をもっとするべき。
というか、市民、国民から事務手数料みたいに取るのはどうかと思う。
住民税、所得税、消費税など払っている税金も多い
まあ、世界から比べたら少ない方なのかもしれないが(笑)
ノルウェーとか北欧に比べたら税金は少ないけどね。

その代わり、日本の国は無駄遣いが多くて国民にしてくれることはほとんど無い。
ハイリスクローリスクの運営国家だから(笑)

まあ、そんなことを書いても仕方ないです。
挙句の果てに非国民と言いかねないし(笑)

あっしは日本大好きです。

京都、富士山、秋葉原/(^o^)\

寿司、天ぷら、アニメ\(^o^)/

誇るべき日本のサブカル。
一般人よ、目覚めよ!オタクは世界を救っているのだから!

【書類】

どうやら写真入りの名札や会社独自の履歴書が存在するようだ。
ということで、40×30の一般的なサイズでなく、30×20の写真を要求された。

自動で撮影できる証明写真の機械で400~800円を払うのは嫌なので・・・
自宅で証明写真が作れる方法を紹介しようと思います☆
裏ワザと呼べるかわかりませんが、自分のセンスも必要ですし(笑)


●用意するもの

カメラ(デジカメ、一眼レフでセルフタイマーがあるやつ)
三脚もしくは撮ってくれる人
パソコン
プリンター(写真がきれいに印刷できるのが好ましい)
写真用(L版)用紙
USBケーブル

フリーソフト(証明写真をつくろう!)

カメラの知識
パソコンの基礎知識
プリンターのメンテナンス知識
ペイントやPhotoshopの整形知識(あれば)

いろいろ要りますが・・・

簡単に言えば、カメラを写真にするのを証明写真にするだけです。

【基礎編】

フリーソフト(証明写真をつくろう!)
はとても直感的に使いやすく、また履歴書だけでなく、パスポートなども作れます。
今回はサイズを自分で選択して作りました。

これで写真用紙に印刷して終わりです!

一応、無修正の証明写真は作れます!

【応用編】

ペイントなどのフリーソフトでコンストラストを明るくする。
また、邪魔なノイズを取り除き、写真写りをよくする。

さらに言えば、ほくろやニキビなどをPhotoshopなどで消して整形する。
ただし、過度の整形は実際に会った時にバレるので、あっしの場合はヒゲを目立たなくしたりする程度。

【注意】

印刷前にプリンターのメンテナンスをおすすめします。
あっしの場合は、黒くなったり、線がずれたりして結局2枚ほど無駄にしてしまいます。

【感想】

とりあえず、手間をかけて節約するか・・・
その場しのぎの機械または写真館での撮影でお金を払うかは・・・
皆さん次第だと思います。

あっしはただ、選択肢しか与えることができません。
こういう裏ワザもありますが、上級者向けだと思います。

【無駄知識】 高級食材をお手軽に食べた気分になれるらしい(笑) 笑える。

ネットで調べてたら出てきた。不意に笑ってもうた。
誰がそんなことしたんやろ(笑)

以下引用と手を加えて読みやすくしました。

【高級寿司ネタ系】

プリン+しょうゆ=ウニの味

※こちらは定番。プッチンプリンで検証したところ、確かにウニの味がします。しょうゆとプリンをよくまぜるのがポイント。

アボガド+しょうゆ=トロの味

※カルフォルニアロールとして、お寿司の定番メニューにもなっていますよね。目を閉じて想像力を膨らませましょう。

みかん+のり+しょうゆ=いくらの味

※缶詰のみかんにきざみ海苔をのせ、醤油をかけると・・・あら不思議。

ヨーグルト+イカの塩辛=キャビアの味

※食感はあまりに違いますが、不思議と「キャビアっぽい味」がします。

【デザート系】

きゅうり+はちみつ=メロンの味

※普通にデザートとしておいしく食べられます。皮をむいて内側のやわらかい部分だけ使うとよりメロンっぽくなります。

豆腐+ヨーグルト+はちみつ=レアチーズケーキの味

※豆腐とヨーグルトは1:2の割合。はちみつは少々。低カロリーでおいしいデザートに。

ようかん+バター=スイートポテトの味

※バターを溶かして塗るか、ようかんの上にバターをのせて電子レンジであたためると良い。


【番外編】
イチゴ+海苔の佃煮=キウイの味
プリン+カレー=カステラの味
ホットミルク+たくあん=コーンスープの味
コーラ+コーヒー=正露丸の味
紅茶+レモン+生クリーム=甘酒の味
麦茶+果汁100%オレンジジュース=りんごの味
バニラアイスクリーム+醤油=みたらし団子の味
海老クリームコロッケ+ブラックコーヒー=カキフライの味
チョコレート+メロンパン=ヨーグルトの味
しょうゆラーメン+バニラアイス=豚骨ラーメンの味
味噌汁+牛乳=キャビアの味
ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗の味
納豆+生クリーム=ピーナッツバターの味

【感想】

ツッコミどころ満載過ぎて笑った(笑)
コーラと珈琲混ぜるな危険。
納豆と生クリームとか想像しただけで吐きそう(笑)

【結論】

素材そのものの味を楽しみましょう☆

【日常】ネットオークションで服買った(笑) 10着1000円とか安すぎやろ!

こんばんは☆

この世には節約して服を買う方法があります。

季節ごとのバーゲン(セール)
リサイクルショップ
フリーマーケット
ネットバイキング
ネットオークション

もちろん、どれも駆使しているのですが、ネットオークションは今回が初めて。

正直、こだわりがない人向けなのがネットオークション。
ある程度のファッションでいいという人ならかなりの節約と時間の節約ができます。
といっても、何かを買うにあたって上手な買い方をしないと失敗します。

ということで、今回はネットオークションのメリットとデメリットを書きます。
買い物の中では上級者向けなので、素人にはおすすめできないです。

【例】
今回のあっしの買い物は10着100円で購入して、送料が900円ほどでした。
1着計算で100円で買えました。
あっしみたいに、ある程度こだわりのない程度のファッションであればこういう買い方の方がお店で買うよりお金がかかりません。
ただ、綺麗な服が来るか来ないか自分で確認できないのでリスクもあります。

IMGさdさd_6037

※今回買ったもの。夏冬モノごっちゃごっちゃ。冬物の買い物しなくて済むわ(*´∀`*)

★心構え(ネットオークション)をするにあたって

●中古品がほとんど。着る服はそれでいいのか?
新品もありますが、ほとんどが古着。それで着れるならOKです。

●十分な時間がある。また、コンスタントにネット環境にある。
最近はスマホでもできるので、時間を拘束されないことが必須!

●ネットの知識がある。ネットオークションの知識がある。
申請のメールが打てるなど、ネットオークションのマナーを知っている。
良いと思っても取り扱い銀行が限られているとか・・・
状態の綺麗・汚いなどを写真などから見極めること。

●服のことと、相場をわかっている。
自分の服のサイズや、だいたいこの値段で妥当だと知っていること。
知らないと後で後悔するし、送料を足した計算をすること。

●欲しい服の最高値を自分で決めて、引き際をわきまえている。
オークションなので欲しい人がいればどんどん値段が釣り上がって行きます。
また、最低落札価格もありますので、予算を決めてここまでなら出すと割り切ること。
考えなしだとどうなるかわかりますよね(笑)


【メリット】

上手に買い物をすれば節約になる。
お店に行く手間が省けるので、時間の節約になる。
わざわざ出向かずに買えるので、都会に行く交通費もかからない。
まとめ買いすると破格に安くなる場合もある
同じ人から買うと送料が安くなる場合がある。




【デメリット】

相場と引き際を知らないと高い買い物になる可能性がある。
実際に品物を見れないので、思ったものと違うものが来る。
お店と違い、すぐ来ないので物入りには大変。



【おすすめ】

重ねて書きますが・・・
大前提は・・・古着が着れる人。


買い物に行く時間と用途がない人
(妊婦などの人にもオススメ)

物の相場&引き際をわきまえていてネット知識を理解している人
(お店で買うより安く買える自信がある人)

ファッションにこだわりが特にない人
(外見より中身で勝負だって人(笑))


あっしは全てに当てはまっているので大正解でした。
ただ、めんどくさいです(笑)

みなさんもネットオークション始めてみませんか?
家電を買うなら今なら常識の価格.comですぜ!

【アニメ】今期2014年7月 ヌルヲタのおっさんが見ているアニメ紹介

こんばんは☆

ほとんどアニメを見なくなった中、もう8月ですが今季は見ています。
2014年7月からのアニメとドラマが豊作!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
sasaaaaa (1)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
sasaaaaa (3)

黒執事 Book of Circus
sasaaaaa (2)

各アニメの感想(2014年7月末現在)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ん~スタンドがだんだん地味になってきた気がします。
空条承太郎と花京院典明が好き。
中の人の小野大輔と平川大輔が好きなだけかもだが(笑)
昔みたいな派手さがなくなってちょっと満足できないかな?
あと、これといって名言もなく3期は個人的にハマれそうにないです。
大好きなDIOこと子安武人ディオが出てこないし。

そういう意味では、1期のジョナサンジョースターかなり好きだった。
あれこそ、神アニメ。
ディオのセリフも多いし、スピードワゴンの実況も大好き。
途中で出てくるツェペルも好きだった。
名言多すぎ!まあ、ニコニコ動画でかなり愛されていますが(笑)

2期は泣いた。
シーザーの生き様にはジョジョらしからぬ展開にびっくりした。
あと、ワムウがツボ過ぎた。Fate/Zeroのライダー並にハマった。
って中の人一緒やったっけ?大塚明夫さんやったっけ?
杉田智和のジョセフ・ジョースターもいい感じでした。
展開が面白いのもアニメらしくて良かったです。




ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナシリーズの第四弾。
名作は3と4という人が多いと思います。
ちなみに、私は4しかしたことありません。難しいので(笑)

去年に無印のペルソナ4をアニメでしていました。
ちゃんと真相編までしていたのかな?
でも、もう一つ先の真相編はゲーム限定だからゲーム好きならやりましょう!

んで、ゴールデンはしたことないのでアニメ化は楽しみです。
1話は簡単に言えば、紹介編みたいな感じで、無駄に派手だった。
なんと言っても、2話以降からはギャグと新キャラクターの「マリー」のお話。
相変わらず、目黒さんの作曲センスがいかんなく発揮されてツボ!
OPとEDは早速名曲ですわ。
新キャラクターの「マリー」もペルソナらしくていい感じかな。

個人的には、一番2話がツボりました。
大好きなマーガレットさんが出てこないのがちょっと残念ですが毎週楽しみにしてます。




黒執事 Book of Circus

黒執事も第三期ですね。
1期以外見ていなかったのですが、小野大輔最高です(鼻血(笑)
でも、みなみけの保坂のイメージを持ってしまうと甘いセリフが自然と微笑んでしまいます。
特に、1話は紹介的なことだったので保坂とダブってしまいました。
まあ、悪魔で執事なので、上半身を脱ぐことはないですが(笑)

基本的に、笑いながらのほほんしながら声優を堪能しています。
安心して見れるアニメとしては今期で一番。
オシャレなペルソナ4、展開が深夜向けなジョジョと違い、安心できます。

シナリオとしては、ちょっとらしくないですが後半が楽しみです。
割とシエルの活躍があったりとかで、ちょっと珍しいかもです。




とりあえず、この3作品を見てます。
正直、萌え系はよっぽどのことがないと見ません。

結局は昔のオタク知識の延長でしかアニメが見れないヌルヲタみたいです。

また、おすすめあったら教えてくださいね☆

【アルバイト】新聞やmixiニュースで取り上げられていたようです。働いているブラック企業の紹介。

こんばんは☆

9時から15時まで働いて、お買い物にいって、役所に行って・・・17時に晩御飯を作る予定でいたのですが・・・
仕事が終わったのが、20時。あれ?11時間働いた計算になります。
専業主夫なのに、働かせすぎやろう(笑)
クソブラック企業やわ。人権なんてものは・・・存在しない(`・ω・´)

ご飯は適当に食べて今に至ります。

ということで情報漏洩の機密事項守秘義務とかありますが・・・そんな契約に基づいた内容ではないので・・・
堂々と公開しちゃいます。
あくまで守秘義務で漏洩してはいけないのは、原価や売上などの会社の利益に関わる「数字的」範囲内。
実際のアルバイトの雰囲気や常識なんて守秘義務にする内容ではありません。

だから、アルバイトの愚痴を書いて迷惑をかけているという考え方の方もいますが、個人的にはそうは思わない。
そういうように、内面的に社員の扱いができていない環境を提供しない企業が悪いのである。

そうでしょう?
待遇の良い会社と待遇の悪い会社、あなたが就職するならどっち選ぶ?
その情報も、企業だけでなく、友人やネットワークを通じてあなたが判断するのでしょう?
特にあっしのような、ネットワークの情報なんて何の信憑性もないのだから。
信じるか信じないかは貴方次第。

だから、秘守義務にならないのです。
あくまで、客観的「数字」での会社に迷惑をかけることである。
それが確定事項であり、またその「題」が証明されている事項なら秘守義務を破ったことになる。

要するに、あっしの発言は単なるどこの会社で、どんな飲食業で、働いているかわからない人の
根拠のない「つぶやき」でしかないのである。
それをどこで働いているかわかるだろとか根拠のない発言。
勝手に決めつけて文句言う人にとやかく言われる筋合いはない。
どこで働いているなんて、面識のない人にはわからないでしょう?予想と妄想はできるけど。

なんでこんなこと書くって?とある人とそういう話をしたから。
別に人の様々の考えなんで発言は構わないけど、そうしろなんておかしいやん。
貴方の発言になんの意味があるかあっしにはわかりませんでした。

ということで、ここでの話は・・・

あっしがどこかの飲食業の・・・
なんかブラックらしいことをつぶやいているだけです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本題です。
正社員の方からこういう意見があるようです。

「慢性的な人手不の状態なのに、新店をオープンしないで欲しい」
※現場を知らない上層部が馬鹿だから。これに尽きる。売上&信頼、イメージ激減な。


「労働環境かなり悪すぎです。社員全員が平等に週休 2 日確保及び 1 回転[注:店舗において、24 時間連続で勤務すること]以上ないような労働環境にしてほしいと強く思います」

※一部によってはそんなことはないと思いますが、場所によってはあるようです。
アルバイトに辞めさせないような労働環境が整えば自ずとできると思います。

「まったく回っていない現場があり、過労死してもおかしくないようなこの労務環境が現実にあるなかで、世界から飢餓と貧困を撲滅するため、日本一を走り続けるため、世界一を目指すためと、新入社員の数もろくに確保できていない状況で店舗を拡大していくのはもはや大義ではなく驕りであると思う」

※何が言いたいかわかりません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

従業員の退職理由のコメントも掲載されている。

※引用先で企業が特定されるので文章を変えています。


「居眠り運転で交通事故を 3 回起こした。人が取れず、金曜から月曜は回転になる。」

※ひどいよね。使えない人多いもの。数がいたらいいってもんじゃないよね。
お疲れ様です。回転は大変だと思います。


「年末親に会い、20kg 痩せ見てられない、辞めてくれと頼まれた。」

※食べたら大丈夫です。十分太れるメニューはあります。
飲食業に限らず、痩せるのはブラックの代表的な特徴ですね。
あっしも痩せましたよ。20キロ以上(笑)

「シフト時間、シフト調整により寝る暇がない。休みがない、3 ヶ月に 1 回あれば良い方。30 日間オフなし。ピークの時間ワンオペ、土日の昼ワンオペ。」

※うちの正社員はそんなことはないです。昼ワンオペとかおかしいやろ。できへんから。
これは過剰表現しすぎ。場所によってはあるかもしれへんけど、ワンオペじゃ回らないよ。


「誰も相談に乗ってくれず、つらかった。誰かに話しを聞いて欲しかった。」

※アルバイトに話したら済む話。あなたの方が偉いんでしょ?
勘違いしたらいけません。話すくらいならパワーハラスメントできるでしょ?

「異動の回数が多いので(3 ヶ月単位)人間関係が作れない。生活の基盤を作ることが出来ない。立て直してもすぐ異動してしまう。」

※よっぽどやばい職場ですね。
どうします?やめますか?他にいいとこありますよ(笑)



「理不尽な事が多い。サービス残業が多く、未払いになっている。正社員やアルバイトに任せれている業務が多く、勤務終了時間の予定時間を過ぎても勤務時間表に記入できない雰囲気がある。」

※アルバイトでも一緒。サービス残業なんて当たり前。アルバイトにさせている業務も多い。
逆にうちは正社員の業務が少ないぞ。シフトアップになったらすぐ帰るよ(笑)
むしろ、アルバイトの方が帰れない時もある(笑)

「オフが取れない。シフトがなくても店舗から連絡やシフト調整しなくてはならない。拘束時間が長い。会社のビジョンに共感したが、営業の本部もギャップがある。本部は営業の事をわかっていない。」

※うちの場合はアルバイトが補助でシフト組んでいます。それがいいかどうかわかりませんが。
大変そうですね。ギャップとかかなりあるとか・・・社員でないから知りませんが、正社員同士でもキツイみたいですね。


「回転が続いて馬鹿らしくなってしまった。頭が回らない。」

※アルバイトでも同じです。
特に高校生は仕事があっても働かないので、バカらしくなります(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【あっしの考え】

正直、人権なんてないと思います。

アルバイトにすらサービス残業を課せているあたり、ダメですね。
あと、お店に正社員がいないこととか。

教育が全く出来てません。
マニュアルも全く出来ていません。
会社の運営方法(全体のマニュアル)や方向性も良いと思えません。

アルバイト同士でもすごく仲が悪い人と良い人の差が激しいです。
特に、あっしは敵味方はっきりしてます。
あっしの場合は仕事ができても、人間が残念だと無理ですわ。

要するに会社も従業員もブラックです。確定ですね。
給料は計算すると、最低賃金以下になる場合もあるよ(笑)


【現場の裏側から、学んだこと】

※信じるか信じないかは貴方次第です。
正直、飲食業の経験から、お店で御飯を食べるのが怖くなりました。
本当にいい勉強になってます。


●お客様として来店したときのあっしの考え方。


①お客様に提供するお茶は飲まないほうがいい。

※理由はご想像にお任せします。
仕事を早くするためにすごいことやる人がいます。

②メイン商品以外頼まないほうがいい

※理由はご想像にお任せします。
食品のロスを減らすために、すごいことしてます。

③他のトッピングはやめたほうがいい

※理由はご想像にお任せします。
食品のロスを減らすために、すごいことしてます。

④お知らせのボタンがある場合は一定時間ごとに押しましょう

※理由はご想像にお任せします。
人の少ない職場では、気づかない場合もあります。
また、高校生などの場合は・・・・・・です。

⑤注文する前に、トイレに行くふりをして調理場と提供する場所をみましょう。

※理由はご想像にお任せします。
どんな風に作られるか、従業員の様子などみましょう。

⑥必ず、トイレに行きましょう。

※理由はご想像にお任せします。
綺麗か、汚いかでわかりますよね。

⑦テーブルや配膳がどうかみましょう。

※理由はご想像にお任せします。
綺麗か、汚いかでわかりますよね。

⑧食べる前に確認しましょう。

※理由はご想像にお任せします。
お食事が揃っているか、中に他のものが入っていないか。

⑨食べながら周りをみましょう。

※理由はご想像にお任せします。
食器が残っていたりしたらどうでしょうか?

⑩従業員を監視しましょう。

※理由はご想像にお任せします。
面白いものです。


まとめると・・・

入店前にお店をぐるりと観察する。

お客様が多い場合は、出来たら入らない。

お店に入る(従業員の対応を見る)

水は飲まない。(オススメは夏は暑いお茶、冬は冷たいお茶などタダで特注すること)

トイレに行く。周りの確認。調理場と調理組立場所の観察をする

トイレの確認。(ちゃんとできているか)

自分の周りの環境チェック(ちゃんとできているか)

頼むものは出来たら単純なものが良い。(サラダなどのセットの場合は・・・)

注文を頼むときになかなかこないときは、30秒毎でもいいので呼びかける。

注文後はどれぐらいでくるか確認する(順番とか)

食事の確認(揃っているか、何もイケナイものがないか)

食べながら、従業員やお客様の観察。

レジでお金の確認(クーポンなどの確認も)

全体的に綺麗かどうかで評価する。



これ以上、伏せることできません。
これで全力に伏せてます。

それはそれは・・・(笑)
自分のお店でご飯は食べたくないです(笑)
もちろん、チェーン店でも。


ただ、うちのお店はブラック言われていますが、食品(原産地)はしっかりしているようです。
どこで、どういうプロセスで食品がどうなっているかは知りませんが(笑)

ね、この文章だけじゃあっしがどこで働いているかわかりますか?

ここで言いたいことは、信頼なんてできないと言うことです。

大手だから、信頼できるって根拠も証明もありませんからね。
それが出来ているところは正直、生き残っていますし、評判もいいです。


個人的には大手チェーン店は信頼してません。あくまで個人の意見ですが。
あと、混んでいるお店は極力お水とサイドメニュー(セット)は頼みません。

以上でした。
もし、参考になれば幸いです。

【自己紹介】今月のトレンド2014/7編

おはようございます。

今月(先月)のトレンドです。
元々はFacebook用に作っているものなので、割とリアルに書いてあります。

fdfdfd

完全に山口百恵ですね。
あと、赤ちゃん関係になってます。

8月は女性声優になるか山口百恵になるかわかりません。
男というのはアイドルを追いかける運命なのか・・・
知り合いに50代でももクロを追いかけているようなので(笑)

とりあえず、このあたりでアルバイトの準備します!
今日も一日頑張りましょう☆

DQ5、進める時間がありません(笑)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク