【ドラマ】上戸彩主演不倫ドラマ「昼顔」の感想(ネタバレあり)

こんばんは(*^^)

いま話題の不倫ドラマ「昼顔」を全話みました。
どんな話か簡単にまとめると(笑)

「不倫に苦しんだ妻は、火をつける」

これが結論です(*__)ノシバンバン

苦しみの先になにも見いだせず、全て燃やして消したくなる。
どうしようもできない自分を消し去りたいと思うのだろうか?
心情がリアルでちょっと怖かったラストでした。

不倫はそれぞれ傷つき、示談で決まっても、裏切られた傷は消えないということ。
禁じられた愛の先に、行き場のない恋はどうやって消すのだろう。
それならば、自分が消えたらいいのだろうか?
死ぬことで、この恋は終われるのだろうか?

死に際に火を放つのは、戦国武将と同じですな(笑)
これはきっと違いますね(*^^)

さて、昼顔は不倫をテーマにしたドラマです。

第1話 恋する妻たちの怖く痛く愛おしいラブストーリー
第2話 濡れたキス…妻たちの共謀
第3話 妻の失恋…本音語る七夕の夜
第4話 妻を強くする恋…覚悟のキス
第5話 悪女誕生 妻が一線を越えた日
第6話 秘密の恋がバレる時…夫の罠
第7話 恋の終わり…日常に戻る辛さ
第8話 妻の追及…修羅場がはじまる
第9話 確実に崩れゆく日常…夫の涙
第10話 妻の逃避…試される愛の強さ
最終話 罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か

主なキャスト

上戸彩
吉瀬美智子
斎藤工
北村一輝

【感想】

シナリオ構成はわかりやすく、良かったと思います。
前半は不倫を楽しむ話。
後半は不倫による修羅場と現実を語る話。

不倫を正当化している表現もあります。
その結果の一例として、代償をしっかり描けていると思います。

不倫している側、される側。
不倫によって、崩壊する家族の話。
不倫によって社会から受ける影響。

それぞれの側面から心情や心理が描かれており、面白かったです(*^^*)
名脇役のご意見版(高畑淳子)もお笑いありで良かったです。

わかっていて不倫をする。
覚悟もしているが、それでもする。

そんなこんな、理屈じゃないのかどうか20代の私にはわかりません。
不倫ということを現実に知らないのですが、大変なことなんだと思いました。

賛否両論の作品ですが・・・
ドラマというひとつのストーリーなので楽しめました。

好きでも嫌いでもない「上戸彩」
演技はうぬぬ、ですが、頑張ってましたね☆

そうそう、主題歌といえば「一青窈」
ナイスチョイスですね。
不倫経験者に歌わせるのですね(笑)

話題になりましたが、悪くない出来でした。
良かったら見てみてくださいね☆

【追記】

この作品は考えさせられます。
名言も多く、衝撃的でした。

結婚は打算でしたけど、不倫は本当の恋だとか。
不倫するから、夫に優しくできるとか。

不倫の恋は別れた後でさえ、人に知られる訳にはいかない。
彼と出会う前の、味気ない日常に何事も無かったように戻るしかないの。
辛くない訳ないわ。でもそれが不倫でしょ。とか。

「人と人が出会う確率って、180億分の一なんだそうよ。
 だから出会えたことは奇跡。出会えたことを大事にしなきゃ」

「結婚は平穏と引き換えに情熱を失うものだから」

「3年も経てば夫は妻を冷蔵庫同然にしか見なくなる
 ドアを開けたらいつでも食べ物が入っていると思っている
 壊れたら不便だけどメンテナンスもしたことがない」

「恋愛すれば、夫のパンツだって気前よく洗えるわ。」

名言多すぎ(笑)

そういえば、演出も良かったですね。
カメラワークもどこぞの映画にそっくりでちょっとパクるなと思ってしまいましたが(笑)

不倫に賛成も反対もありません。
不倫することでメリットとデメリットがあります。
私はデメリットの方が多いと思うのできっとしないと思います。

一応、若い男なんで若い女性に興味が無いといえば嘘になりますが、してしまえばドラマのような展開になるのは目に見えてます。

したことのない経験の疑似経験が出来るドラマかなと思います。

結婚と不倫は違う。
性が解放されたこの世の中だからこそ、きっちり「結婚」をするということを自覚せねばと思いました(*^^)

自分も相手も傷つくのも自己責任ってこと。

昼顔のようなドラマは不倫をさせるのではなく、不倫をするということはどういうことかを知る良いドラマだったと思います。

最大の被害者は残された家族。
特に、なんの関係のない子供達です。

離婚をした親を持つ子供もまた離婚することが多いとか聞きます。
子供を盾に離婚しないというのもどうかと思いますが、不倫というのは日常を破壊するということ。
関係のない人まで巻き込む嵐のようなもの。
天災でなく、人災。

学ぶことの多いドラマでした(*^^)

【グルメ】ランチパスポート神戸三宮版 購入しました。元は取りました(*^^*)

こんばんは☆

知り合いの日記から神戸のランチパスポートたるものがあるということを聞いて書店で買いました。
詳しくは、公式サイトにて。
というか、公式サイトがFacebookというのも面白いですね。

ランチパスポート神戸三宮版 | Facebook

んで、8/29から11/28までしか使えないというものですが、掲載されているランチが500円均一で食べれるというスグレモノ。
本の原価は1000円未満(992円程度)

IMG_6954.jpg


目玉はなんといっても、1800円のランチが500円で食べれるという(笑)
しかも、同じ店に3回まで行けるというのだから、わりと得した気分になれます。

ということで・・・ネットで調べても出てこないので訪れたお店を公開しちゃおうと思います。

店名:ビストロカフェ・ド・パリ
内容:カジュアルランチ
使用条件:土日祝不可
価格差額1300円

IMG_6961.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6964.jpg


プチフルコース。目玉であり、ここに行けば実質元が取れる。
しかし、接客態度の悪さがファーストフード以下(笑)
味は普通で、グルメの方にはおすすめできません。
まあ、お得なので文句は言えませんが、大阪では800~1000円のランチ内容です。
平日に行くならいいかもね。


店名:ミストコンディション
内容:オムライスのランチ
使用条件:火曜日不可
価格差額350円

IMG_7363.jpg


阪急三宮駅から西に行くとあるお店。
マクドが近くに有るのが目印だが、こんなところにひっそりとあります。
Barがメインでお得なランチもやってます。
愛想の良い、お姉さんが接客してます。
期待していなったのに、2種類の味が楽しめて美味しかったです。
また、使いに行こうかなと思います。


店名:漁屋
内容:漁師丼
使用条件:一日30食
価格差額680円

IMG_6861.jpg


海鮮丼だけでなく、色々ついてきます。
ドン・キホーテや謎の三宮のサウナの近くにあります。
愛想の良い店員さんとお話していると、客が増えたとか。
上品なお味で美味しかったです。
ここはリピ決定だな。


店名:ファミリア
内容:漁師丼ピッツアセット
使用条件:売り切れあり
価格差額580円

IMG_6863.jpg
IMG_6864.jpg
IMG_6865.jpg

お昼すぎに行ったのですが、並んでました。
30センチもあるピザが500円で食べれるのは価値があります。
場所がちょっと遠いのですが、接客もよく良かったです。
満足でした。ただ、場所がですね。
行ってみる価値はあります。


次回行ってみたいお店は・・・

平日

シダックス
キャンディー
チャーリー
ゴールデンビューカフェ
まるわ
東紫縁
青龍


土日祝

マドラスキッチン
漁屋
麺王




神戸グルメ満喫したいかたはぜひ☆

【お知らせ】 放置していたので、更新します。

こんばんは☆

最近はいろんなことがありました。

赤穂に新婚前旅行。
嫁さんが妊娠しているから近場で旅行のため。

嫁さんの実家にご挨拶。
嫁さんの妹さんが怖い件など。

ネタはあるのだけど、専業主夫といいながら毎日仕事している気がします(笑)
ま、短時間だけど、引越しの準備に追われているせいか、忙しいです。

一息つけそうなので、随時更新してきたいと思います。



【お知らせ】 今から結婚前旅行行きます(*^-^*)

おはようございます。

短文ですが・・・今からアルバイト終わったら即旅行に行きます。

また、ブログ書きたいと思うのでよろしくお願いします。


(業務連絡・・・M氏潮騒、濡れ場最高でした(笑))

【哲学】自己紹介って難しい?

おはようございます。

皆さん、自己紹介って難しいって思ったことないですか?
あっしのようなすっごい自分LOVEのような人には大丈夫なんですけど(笑)
特に若者の皆さんが難しいと思われているようです。

理由は簡単です。
自分のことを理解していないから。
自分のことを客観的に理解することで、自分の価値を理解するのです。

自分の存在って社会からしたら何点ぐらいなんだろうって(笑)
それで各項目に点数をつけていきます。

あっしの場合は趣味の多さが偏差値高そうです。
あと、自分を愛してやまない自己顕示欲がトップクラスかと(*__)ノシバンバン

でも、このネタって就職活動では全く役立たずなんです。
社会的偏差値はたぶん低いけど・・・
人間性偏差値はきっと高いに違いない(笑)
なんて、思えたら毎日充実した生活が送れるのでしょうか?

何の根拠のない溢れる自信。
それは自分をよく知り、信じているから。
最終的に自分を信じられるのは自分一人。
親や恋人も子供でもなんでもないんです。
自分のことは自分で守るしかないのです。

だから、自分のことみんなにPRできるようになりましょう(*・∀-)☆
そして自分のことをみんなに知ってもらいましょう!
知ってもらうことで、信頼を勝ち取れて、自信に繋げれると思ってます。

自己紹介こそ、哲学だなと思います。
そこに答えはなく、またベストもわからない。
初対面の人に何を伝えればいいかなんて、わかるはずがないですからね。
この人は○○が趣味だから○○の話をしようだなんてわかったらエスパー。
まあ、顔やしぐさ、ファッションなど持ち物からある程度把握できますが。

就職活動って難しいよね。
一般人でありながら、変わった何かを持ってないと目立たない。
あっしみたいな変わったものしか持ってない人には難易度は高いです。
ということで、今回はネタ探しにとあるものを使っていたのを思い出して・・・公開することにしました。
頑張って、Excelで作っていた去年の12月。
ブログのネタになるとは・・・まあ、教えてもらった先生方に感謝です。
人は宝なり。一期一会でも人との出会いを大切にする。

出会いの大切さを知ったのは、正社員をやめてから。
いろんな人にあったりして、出会うことを考えるようになって。
今は出会い厨です。もちろん、嫁さんがいるので恋愛の出会い厨ではないと思いますが( ^ω^)・・・
結婚していても片想いはしたいものです。昔から片想いばっかりする性分だから。
嫁さんが一番で、その次に誰かみたいな脳内一夫多妻制(笑)
片想いした時点でどうしようもないので、妄想にふけって楽しんでます。
片想いの相手が結婚するなら、いい人と結婚して欲しい。そこに嫉妬が存在しても、それは関係ないと自覚しているし。

世間でいう浮気レベルの片想いじゃないですけどね(笑)
すぐ飽きちゃって次の人探そうってなっちゃうし、その人の人生に極力介入しないようにしてます。
恋愛の片想いじゃなくて、人間性の片想いなんだと思います。
だから、片思い対象は男女老若男女問いません
(そっちの人じゃないよ( ̄▽ ̄;))
きっと、人間が好きなんだわと思います(*・∀-)☆

脱線しましたが・・・「イメージの花火」というものです。
どうやら、NHKが幼児向けに作られたらしいですが、結構勉強になります。
画像コピーして印刷できたら印刷してやってみてください。

イメージの花火 (1)

あっしの記入例
イメージの花火 (2)

たぶん、今だとまた違うと思います。

ぜひ、やってみてくださいね☆

【カラオケ】就職活動で知り合った友人とカラオケしてきた(*^-^*)

曲リストです。
曲順 曲名 歌手 誰が 備考
1 . めざせポケモンマスター / 松本梨香 - デュエット ★初歌
2 . おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ - デュエット ★初歌
3 . ぼくドラえもん2112 / 大山のぶ代/こおろぎ'73 - デュエット ★初歌
4 . ドラえもんのうた / 山野さと子 - デュエット ★初歌
5 . ダメダメのうた / LADY Q/しんのすけ/みさえ - デュエット ★初歌
6 . オラはにんきもの《生演奏》 / のはらしんのすけ - デュエット ★初歌
7 . REGGAE(レゲエ) / KOTONE - 友人
8 . 本牧メルヘン / ジェロ - みつる
9 . 月灯りふんわり落ちてくる夜 / 小川七生 - 友人
10 . トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/ / オワタP feat.初音ミク - みつる ★初歌
11 . みちづれ《生演奏》 / 牧村三枝子 - 友人
12 . バスト占いのうた / 宮崎吐夢 - みつる
13 . B-DASH / トンガリキッズ - 友人
14 . ハンバーガーショップ / 嘉門達夫 - みつる
15 . アンインストール / 石川智晶(石川知亜紀) - 友人
16 . 恋愛レボリューション21《本人映像》 / モーニング娘。 - みつる ★初歌
17 . 撲殺天使ドクロちゃん / ドクロちゃん(千葉紗子) - デュエット
18 . アンパンマンのマーチ《生演奏》 / ドリーミング - デュエット
19 . いくぞ!ばいきんまん / 中尾隆聖 - デュエット
20 . 愛をとりもどせ!! / クリスタルキング - みつる
21 . さらば / キンモクセイ - 友人
22 . City Hunter ~愛よ消えないで~ / 小比類巻かほる - みつる
23 . ゲゲゲの鬼太郎 / 滝口順平 - 友人
24 . ルパン三世 愛のテーマ / 水木一郎 - みつる
25 . ルパン三世のテーマ / ピート・マック・ジュニア - 友人
26 . 炎のたからもの / ボビー - みつる
27 . ルージュの伝言《生演奏》 / 松任谷由実 - 友人
28 . KONNANじゃないっ!《アニメカラオケ》 / 澤村遥&T-SET - みつる
29 . 夏祭り《本人映像》 / Whiteberry - 友人
30 . 上を向いて歩こう / 坂本九 - 友人
31 . ホール・ニュー・ワールド〈全日本語詞〉 / ディズニー - みつる ★初歌
32 . キミに100パーセント / きゃりーぱみゅぱみゅ - 友人
33 . Little Busters! / Rita - みつる
34 . My Soul,Your Beats!〈Gldemo ver.〉 / Girls Dead Monster - 友人
35 . パララックス・ビュー / 上坂すみれ - みつる
36 . メルト / supercell - みつる
37 . magnet / minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ - みつる
38 . チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉《アニメ映像》 / イオシス/miko - 友人
39 . 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ(鬼灯CV:安元洋貴/閻魔大王CV:長嶝高士/シロCV:小林由美子/唐瓜CV:柿原徹也/茄子CV:青山桐子/お香CV:喜多村英梨/YOUR SONG IS GOOD) - みつる ★初歌
40 . 花子さんがきた!! / マユタン - 友人
41 . 大きな金魚の樹の下で 地獄の沙汰オールスターズver. / 地獄の沙汰オールスターズ(鬼灯CV:安元洋貴/閻魔大王CV:長嶝高士/シロCV:小林由美子/唐瓜CV:柿原徹也/茄子CV:青山桐子/お香CV:喜多村英梨) - みつる ★初歌
42 . この木なんの木 / ヒデ夕樹/朝礼志 - 友人
43 . ハートキャッチ☆パラダイス! / 工藤真由 - みつる ★初歌
44 . 葛飾ラプソディー / 堂島孝平 - 友人
45 . Little Wish ~lyrical step~ / 田村ゆかり - みつる
46 . ムーンライト伝説《アニメカラオケ》 / DALI - 友人
47 . Catch You Catch Me / グミ - みつる
48 . キューティーハニー《本人映像》 / 倖田來未 - 友人
49 . 雪だるまつくろう / 神田沙也加、稲葉菜月、諸星すみれ - みつる
50 . Magia / Kalafina - 友人
51 . 崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ - デュエット
52 . あっちむいてホイでおじゃる / おじゃる丸/カズマ/電ボ/子鬼トリオ/金ちゃん/小町ちゃん/オカメ姫 - 友人
53 . さよならの夏 ~コクリコ坂から~ / 手嶌葵 - みつる
54 . もののけ姫 / 米良美一 - デュエット
55 . やさしさに包まれたなら / 松任谷由実 - みつる
56 . 世界の国からこんにちは / 三波春夫 - 友人
57 . ようかい体操第一《アニメカラオケ》 / Dream5 - みつる ★初歌
58 . ゲラゲラポーのうた《アニメカラオケ》 / キング・クリームソーダ - 友人
59 . おれはジャイアンさまだ! / たてかべ和也 - 友人
60 . 君をのせて / 井上あずみ - みつる
61 . 創聖のアクエリオン《アニメカラオケ》 / AKINO - 友人
62 . はじめてのチュウ《生演奏》 / あんしんパパ - みつる
63 . 天才バカボン / アイドルフォー - 友人
64 . タッチ《生演奏》 / 岩崎良美 - みつる
65 . バリバリ最強NO.1《本人映像》 / FEEL SO BAD - 友人
66 . dis-〈CLUB MIX Version〉 / 有坂美香 - みつる
67 . 悲しみの向こうへ / いとうかなこ - 友人
68 . Let It Go~ありのままで~《生演奏》 / 松たか子 - みつる
69 . Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ~ / 田中マイミ - 友人
70 . ペテン師だぁ?何とでも言え / ミュージカル〈テニスの王子様〉 - みつる
71 . カービィ☆ステップ! / KONISHIKI - 友人
72 . 誰がために / 成田賢/こおろぎ'73 - みつる
73 . 真赤な太陽《生演奏》 / 美空ひばり - 友人
74 . 君恋し《生演奏》 / フランク永井 - みつる
75 . リンゴの唄 / 並木路子 - 友人

今回はすっごく楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
ある意味、普段歌えない曲で楽しめたのでまた一緒に行ける日を楽しみにしてます(*・∀-)☆

しかし、カオスだな(*__)ノシバンバン

【カラオケ】世代知らぬ20代のおっさんのヒトカラその2

曲リスト☆
曲順 曲名 歌手
1 . 氷雨 / ジェロ
2 . 君恋し / フランク永井
3 . 思秋期 / 岩崎宏美
4 . 赤い衝撃 / 山口百恵
5 . 赤い絆 / 山口百恵
6 . 愛の嵐 / 山口百恵
7 . 走れ風と共に / 山口百恵
8 . 未完成協奏曲 / 錦織健

THE☆新曲コーナー

9 . 津軽平野 / 千昌夫 新曲
10 . 津軽恋女 / 新沼謙治 新曲
11 . 窓 / 松山千春 新曲
12 . 河内おとこ節 / 中村美律子 新曲
13 . 雪国 / 吉幾三 新曲
14 . 忘れな草をあなたに / 菅原洋一 新曲
15 . おまえに / フランク永井
16 . そして、神戸 / 内山田洋と 新曲
17 . ねがい / 西郷輝彦
18 . 夜空 / 五木ひろし 新曲
19 . 契り / 五木ひろし 新曲
20 . 有楽町で逢いましょう / フランク永井 新曲
21 . さそり座の女 / 美川憲一 新曲
22 . 欲望の街 / 竹内力 新曲
23 . アメリカ橋 / 山川豊 新曲
24 . 宗右衛門町ブルース / 平和勝次と 新曲
25 . 荒野の果てに / 山下雄三 新曲
26 . 本牧メルヘン / 鹿内孝 新曲

THE☆定番歌謡曲コーナー

27 . 純愛さがし / 高田みづえ
28 . NEVER / MIE
29 . 聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
30 . 家路 / 岩崎宏美
31 . 川の流れのように / 美空ひばり
32 . 珍島物語 / 天童よしみ
33 . 愛のままで・・・ / 秋元順子
34 . さとうきび畑 / 森山良子
35 . いとしのエリー / サザンオールスターズ
36 . ラヴイズオーヴァー / 欧陽菲菲
37 . RIDE ON TIME / 山下達郎
38 . ワインレッドの心 / 安全地帯
39 . フレンズ / レベッカ
40 . 狂った果実 / アリス
41 . 愛しき日々 / 堀内孝雄
42 . 主人公 / さだまさし
43 . 夢の吹く頃 / さだまさし
44 . 片想い / 浜田省吾
45 . NEVER SAY GOOD-BYE / 小比類巻かほる

THE☆レア歌謡曲コーナー

46 . サイレントイブ / 辛島美登里
47 . まちぶせ / 石川ひとみ
48 . あの日にかえりたい / 荒井由実
49 . 木綿のハンカチーフ / 太田裕美
50 . どうぞこのまま / 丸山圭子
51 . 風立ちぬ / 松田聖子
52 . 駅 / 竹内まりあ
53 . シングル・アゲイン / 竹内まりあ
54 . 告白 / 竹内まりあ
55 . シルエット・ロマンス / 大橋純子
56 . 手紙 / 由紀さおり

THE☆魅惑の梅ちゃんコーナー(笑)

57 . 淋しくてたまらない / 梅沢富美男
58 . 夢芝居 / 梅沢富美男

THE☆マニアックコーナー(笑)

59 . BEYOND THE TIME / TMN
60 . 哀戦士 / 井上大輔
61 . 禁忌の薔薇 / フェロ☆メン
62 . 懺悔室 / フェロ☆メン
63 . 失楽園 / フェロ☆メン
64 . 純潔パラドックス / 水樹奈々
65 . Orchestral Fantasia / 水樹奈々
66 . Tearsniguht / 水樹奈々
67 . TRANSMIGRATION 2007 / 水樹奈々
68 . パノラマ / 水樹奈々
69 . MARIA&JOKER / 水樹奈々
70 . マクロス / 藤原誠
71 . エルガイム / MIO
72 . ライオン / May'n&中島愛

【お知らせ】祝☆アクセス5000件超!ありがとうございます。

こんばんは☆

最近は家の用事が忙しくなったりで、更新が止まってます。
というか、連日雨などでネタがないのが一番の原因かと思います(*^^*)

アクセス5000件突破しましたヽ(*´∀`)ノ

q000062.jpg


ありがとうございます。

あっしの知名度もなかなか上がってきたのではないでしょうか?
相変わらず、マイペースで頑張ってます。

歌謡曲や演歌にハマったり・・・山口百恵loveになったり・・・
この先の展開が全くわかりませんが、頑張ります☆

おそらく、来年に赤ちゃんが生まれて、忙しくなるけどきっと赤ちゃん日記を書いているのでしょうか?

今後共、よろしくお願いします。

【赤ちゃん日記】 嫁がクリフムにて中期ドック受けてきた

こんばんは☆
受けたのは、先週の日曜日でしたが、すっかり日記を書くのを忘れていたので・・・

【まとめ】

受けれるのが18週ぐらいから(正確には忘れてもうた)
費用は35000円程度。
2~3時間待ちは当たり前なので、準備を
性別判定は20週から~ただし、初期ドックと血液検査を受けてないと駄目。



日曜日の4時30分くらいに予約して行きました。
実際、名前を呼ばれたのは、8時すぎぐらいだった気がします。
かなりイライラしていて覚えていないです。

それから診察室で30分以上待って、エコー開始です。
検査後、説明があります。
あのしょうもない説明で金取られるのが許させへんけどしゃあない。
しかも、今回は検査用紙もらうのに数千円かかるとか。
まあ、価値はないのでいらないと思います。

病院を出たら、9時15分。
入口閉まってるし(*__)ノシバンバン

駐車場の裏口からなんとか脱出しました(笑)




さすがにこんなに待たされると思ってなかったので、先に食事を済ませてきたことを後悔。
嫁さんの体重は増えるし、お腹いっぱいでねむいし(笑)

2~3時間は待つから受付してから食べに言ってもOKです。たぶん。
本やゲームなど迷惑のかからない暇つぶしが必要です。
本を3冊持ってきていたが、読み終わってめちゃ暇でした(笑)

阿倍野ウォーカーとか関西ウォーカーみたいな暇つぶし本もあるけど、せいぜいもって1時間。
退屈こそ、最大の地獄である。
予約の意味がない(笑)

実際の検査は15分程度。
先生がかなり疲れると思うのだが、ちゃんと見てくれる。
USBを渡せば、動画をくれる。
18週にもなれば、結構はっきり分かって嬉しい。
なんか、あっし似とか言われた(笑)

性別判断の催促をしても先生には通じないので、いっぱい罠をかけてみよう。
20週以上にならないと教えてくれない。
教えてくれる約束はできるのだが・・・後から聞いたらクリフムフルセットじゃないと教えてくれない詐欺仕様。

意味のない面談。
数千円取られる。数値見たらわかるし、説明なんて希望する人だけでいいと思う。
そんなんだから、混雑する。意味わからん。

来た頃には、満席で座る場所もなかったのに、帰る頃にはだれもいなかった(笑)

正直、あんまり受ける意味がない検査でした。
うちの場合は価値はあったが、元気に育っているかどうしても心配な人向け。

後期ドックは嫁も行かないゆうてるみたい。

簡単なメモでした。

【参考】
アラフォー妊婦のつれづれ日記

クリフム夫律子マタニティクリニック

【カラオケ】世代知らぬ20代のおっさんのヒトカラ

こんばんは☆

恒例のヒトカラです。
今月は演歌・歌謡曲強化月間です。
とりあえず、発表してみます。

カラオケリスト

1 . 氷雨 / ジェロ
2 . 君恋し / フランク永井
3 . ねがい / 西郷輝彦
4 . 淋しくてたまらない / 梅沢富美男
5 . 夢芝居 / 梅沢富美男
6 . 花も嵐も / 山本譲二
7 . ルビーの指環 / 寺尾聰
8 . 青葉城恋歌 / さとう宗幸
9 . 北の旅人 / 石原裕次郎
10 . 恋の町札幌 / 石原裕次郎
11 . おまえに / フランク永井
12 . 愛しき日々 / 堀内孝雄
13 . 主人公 / さだまさし
14 . 夢の吹く頃 / さだまさし
15 . シナリオ / 麻生詩織
16 . つぐない / テレサ・テン
17 . 時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
18 . 愛人 / テレサ・テン
19 . 聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
20 . 家路 / 岩崎宏美
21 . 橋 / 岩崎宏美
22 . あの夏のままで / MISIA
23 . Everything / MISIA
24 . DEEPNESS / MISIA
25 . 天城越え / 石川さゆり
26 . 津軽海峡冬景色 / 石川さゆり
27 . 夜桜お七 / 坂本冬美
28 . 宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお


久しぶりにMISIA歌いたいと思ってしまい、3曲歌ってしまいました。
やはり、夏になるとあの曲が歌いたくなってしまいます(笑)
それ以外は多分、生まれていない頃の名曲かと思います。

石原裕次郎、初デビューでしたが全く歌えず。
ちゃんと聞きこなさないといけないわけですわ。
先週デビューしたフランク永井もまだまだ聞き込まないといけませんね(つд⊂)

宇宙戦艦ヤマトは時間稼ぎでいつも歌ってます。
マジンガーZでもいいんだけど、残り3分なら歌います(笑)

来年にはもっと歌えるようになりたいです♪(* ̄ω ̄)v
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク