心斎橋の管理栄養士のお店にディナーと大丸のモンブラン食べた(*^^)

こんばんは☆

今日は大阪の心斎橋でディナーをしてきました(*≧□≦)ノ

管理栄養士のお店 かるちえらたん 心斎橋店
半額クーポンでアンチエイジングコースをいただきました。

総評すると、体には優しいけど、ちょっと割高な気がします。
味は美味しかったけど、よく食べる男性には物足りないです!
サービスと雰囲気は良かったです!

管理栄養士 (5)

適当に撮影したので、雑ですがちょっとわかりにくいです。
心斎橋の商店街から近いので、地図を見ればわかりやすいです!

IMG_7671.jpg

前菜!
白ワインとポテトサラダ。

ポテトサラダが優しいお味で美味しかったです。
胡椒などの濃い味ではないです。

管理栄養士 (1)
管理栄養士 (11)

黒豆の蒸し枝豆。
普通の枝豆と違ってしっかり豆の味がしていてとても美味しかったです!

生ハム入りサラダ。
健康的なサラダで鮮度の良い野菜の味が美味しいです。
ハムの控えめな塩分がサラダのアクセントで美味しかったです。

管理栄養士 (8)
管理栄養士 (10)
管理栄養士 (9)
管理栄養士 (7)
管理栄養士 (6)

全体的に優しいお味でホッとします。
少しずつお肉を加えているので、ワインが合います。
各料理に店員さんから説明があります。
サービスも丁寧で、言葉遣いも丁寧です。
管理栄養士だけあって、この野菜は○○○○と成分が含まれていて○○○○に良いと詳しい説明があります。
栄養素に詳しくない人には勉強になります。

私はある程度詳しいのでふんふん聞いてましたが(笑)
美味しく体に優しく、勉強もできます!

その後は大丸心斎橋店で、モンブランフェアをやっていたので、購入。
管理栄養士 (4)

紅茶はサロン・ド・テ・アルションの栗味をいただきました。

管理栄養士 (3)
管理栄養士 (2)

いちごのモンブラン。
美味しかったです!ほんのりいちごの甘味があってアタリです!
王道の生洋菓子でした!
これは安かったし、リピしてもいいレベルでした。
下はタルトみたいな生地で好みの食感でした!

さて、濃抹茶のモンブラン。
これがとても人を選ぶスイーツ。
モンブランというより、生和菓子です。
濃抹茶より、普通の抹茶に近いです。
中に白玉と生地はどら焼きみたいなものでした。
これは、和菓子なのでしょうか?
庭園を眺めながらいただくと風情があって上品な味わいをさらにいただけるでしょう(*^^)

そんなこんな、色々食べ過ぎたせいか。
体重が増えました(*´・ω・`*)

どげんしょ。
昨日増えなかったからって油断しました(つд⊂)



たまたま聞いて、泣いた(笑)
息遣い、表現力がピカイチの島津亜矢さん。
泣かせる歌詞でグッと心を持って行かれました(*´・ω・`*)

娘に…
作詞 吉幾三
作曲 吉幾三
唄 島津亜矢

オフ会に参加してきました。梅田バイキング~中之島公園(バラ鑑賞会)

こんにちは

昨日はオフ会では初のバイキングでした(*^^)
食べ過ぎました。
でも、後悔はしてない!

我が生涯に一片の悔いなし!みたいな(笑)

今日は14名の方とお話する機会がありました。
色々なひとがいます。
自分の視野の狭さがつくづく感じられました( ̄◇ ̄;)
やはり、人生経験豊富な先輩方とお付き合いすると楽しいです!

平均年齢が50代
最年少は私。コミュニティの中でも20代は少ないです。

次に40代が若手になります。
老若男女問わず、色々なお話ができるのが嬉しかったです(*^^)

私、おじちゃんとお姉様にモテモテ(*´∀`*)
主婦ということもあり、話題についていけるのもいいですね!
そう、こんな私だから~♪若い女の子にモテないの(笑)
でも私、お姉様大好きですから(´∀`*)

あらゆる年齢、仕事の方といっぱいお話出来て楽しかった!
人間には色々あります。
人と話すことで、その人の人生の一部を知ることができました。

バイキングは3人分くらい食べたので、何人分かは元を取った気がします(笑)
ごちそうさまでした。
デザートと野菜がしょぼいのが玉にキズですね(´・ω・`)
仕事の話やゲームの話、カラオケの話など色々出来て楽しかったです!

IMG_7642.jpg
IMG_7641.jpg

めちゃ食べたのに1400円ほど。

17Fなので眺めも良い

IMG_7643.jpg
IMG_7644.jpg


食べ過ぎたので、梅田から北浜まで歩いてバラを鑑賞しに行きました!
9名でぞろぞろ歩いていきました(*^^)
バラは・・・咲き始めでした。

IMG_7666.jpg
IMG_7662.jpg
IMG_7663.jpg


来週か来来週あたりが見頃なのかな?
みんなでバラを見に行くのも楽しかったですね(*≧□≦)ノ

一眼レフを持っていたので、とある女性の方にモデルを頼んだら快く引き受けていただけました(*・∀-)☆
とても可愛らしい顔の女性でしたので、腕が鳴ります(*-ω-)ドキドキ
恥ずかしがりやの彼女もまた可愛いです(笑)
ありがとうございました!
本格的にモデルさんとして撮影するなら二人で何時間も撮影しないといいのは撮れないのかな(*´∀`*)

バラを撮りながら、途中で立ち話。
色々なコミュニティの話や、またもやカラオケの話。カメラの話など。
今回は極力色んな人と話してみるということを頭に入れてましたので、ある程度喋れたかなと思います。


追記
奇跡的に晩御飯を少し食べたのにかかわらず・・・
体重が増えてません(?_?)
こ、これが若さだというのか!?

【山口百恵】久しぶりにカラオケオフ会に参加してきました。2014年10月25日in大阪梅田 

こんばんは☆
少し遅れましたが・・・25日のことを書きたいと思います。

朝5時に起きて、朝食をとりアルバイト。
寝不足&作業服のまま、電車で梅田へ直行しました。
オシャレにお金を使わない男!
なにげに靴以外はある程度おしゃれしていってますが(;^ω^)

★10:30★

梅田(北新地)到着!

時間まで余裕があるので、お初天神でもお邪魔しようかなと・・・

2014-10-25 (15)


秋桜が咲いてました。
秋なんだなと思いました。
さだまさしフラグ立ちました!

★11:00★

カラオケ前に集合。
合計11人来るらしいが、集まっていたの3人Σ(´∀`;)
幹事さんがみんな知り合いということで大丈夫だろうと思っていたら。

ぞろぞろと、合計9人きました。
山口百恵さんのファンの方ということで、ご年配の方が多い。
世代は50代前後のはず!
そりゃそうか(笑)

ということで、早速名前の自己紹介だけしてカラオケ開始。
曲数の多い「JOYSOUND」でしました。

私が歌ったのは・・・

1 . 走れ風と共に
2 . 赤い衝撃
3 . 赤い運命
4 . ありがとうあなた
5 . 曼珠沙華(マンジュシャカ)
6 . いい日旅立ち 
7 . 秋桜 
8 . 横須賀ストーリー

赤いシリーズはほとんど歌いました(笑)
どうだ!赤いシリーズは名曲ぞろいなんだぜ(*≧□≦)ノ

★12:00★

1名到着。
ランチライムも含め、雑談。
皆さん、おつまみなど持ってきすぎ(笑)
今までのオフ会で一番おやつが充実したオフ会でした。
ごちそうさまでした(=^ω^=)

2014-10-25 (14)


時計回りだったので私の前の人が全員マジ上手くて(´;ω;`)
プレッシャーで泣きそうでした。
それはそれで、私の音痴がネタになったので良しということで(*^^*)

★13:00★

2名到着。
全員集合!
改めて自己紹介。
そして、551の肉まんの差し入れ。美味しかった(*≧□≦)ノ

わざわざ岐阜や東京からいらっしゃっている方も。
行動力ありますな。
それだけ、幹事に人脈があるのだと驚きました(*^^)

そして、みんなが山口百恵グッズ公開。
うはぁ、俺生まれてないし(笑)

2014-10-25 (13)
2014-10-25 (12)


特に幹事さんがすごいコレクション!
うわぁ百恵ちゃんめっちゃ可愛いし、当時に生まれたかった。
そして、生歌を聴きたかった。
生百恵ちゃんもまた見たかったな。

俺の脳内年齢っていくつなんやろうな(笑)
と言いながら、色々その時の時代のことが知れて勉強になりました。
貴重な資料ありがとうございます。

★15:00★

歌う曲が尽きるw
赤いシリーズが終わり、メジャーは歌った( ̄◇ ̄;)
どげんしょ。

とりあえず、歌えなくても入れてみることにした!
ホンマ、引越し前は結構歌えたのに、ど忘れしとるわヽ(;▽;)ノ
また次回までに聴き直しや!
アルバムソングも手を出してみよう(o≧▽゚)oニパッ

★17:00★

最後に「さよならの向う側」を全員で歌って締め。
皆さん歌が上手で焦りました。

どうやったら上手くなるのかコツを教えて欲しいものです(*^^)
みんな優しかったし、メンバーも幹事さんも良かったです(*≧□≦)ノ

後日談。

幹事の方は私のことをかなり怖がっていたようです(笑)
ちなみに、人目会って挨拶したら怖くなくなったようです。
こちらのブログを覗いていただいて、サングラスをかけたいかついおっさんなんだと思われたのでしょうか(*´∀`*)

皆さんに受け入れていただいてよかったです!
こういう貴重なオフ会がもっとあればと思います。

どこか石川さゆりか岩崎宏美オフ会ってないかな(笑)
楽しませていただきました!

神戸ランチパスポート。友人と食い倒れの巻。

みなさん、(」^▽^)」 こんばんは〜

今日はリフレッシュして友人がわざわざ有給休暇を取っていただいて一緒にランチパスポートでランチハシゴしてきました。
引越しも一段落して、ネット環境も落ち着いてきて・・・
ブログの更新。
あれ、書くネタがない。
嫁の調子が悪く、土日は引きこもり。
やっと!書くネタが出来ました!!!

新記録のランチ4件ハシゴなるかっ(*≧∀≦*)
と思いましたが、時間の都合とお腹の都合でならず(;^ω^)
楽しい会話をしながら、美味しくお得に神戸(三宮)を満喫してました。

★10:45★

JR三宮駅中央改札前集合!
会うのは1ヶ月ぶりくらいかな?ランチパスポート使いにLet's\(≧∇≦*)/ゴー!

とてとて、北野坂を登る!

★11:00★

1件目!
ビストロカフェドパリに予定通り到着。
開店前にかかわらず、客が6名ほど。

カジュアルランチ1800円→500円をリピ!
前回嫁と行った時はアセアセしていてサービスが悪かったが、今回はゆったりでマシでした(笑)
クオリティは相変わらず、1800円と思えない内容です(笑)
味は普通に美味しいので、500円で頂けたらお得感あります。

神戸ランパス0003 (6)
神戸ランパス0003 (4)


友人とはランチの中で、友人の上司の話や友人の友人がアイドルが好きな件についてなどの話をしました(笑)
アイドルは何歳になっても、好きなものは好きだからしょうがないっ!
あっしはねぇ~どういう人が好きか秘密です( ^ω^)

出る頃には小雨がパラパラ。
傘を差しながら、冒険して県庁前より西の花隈から遥か北のお好み焼き屋へ行くことに(笑)

ここでは秘密ですが、アイドルの話の派生から男のアホ話を笑いの種にしながら。
とてとて45分以上歩く。

★12:30★

雨に打たれながら・・・傘はさしているが。
お好み焼きさかえ
に到着。。。

(´・ε・`)ムムム
座席数3席の屋台だと!?

こ、これは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも、店長が食事中。
雨が強くなったら背中が濡れるような気がする危険なお店。

学んだこと。

ひとつポツンと離れたお店は賭け。
洋食や中華、和食、居酒屋、カフェなどは席数はある程度あると思われるが、お一人様でも入れそうなラーメン、お好み焼き、たこ焼きなどは席数が少ないと見ておくべし!

急遽、別のお店へ。

★13:10★

再び、北野坂方面へ
帰り道、やたらラブホが目に入る(笑)
後の話の伏兵になるとは(友人限定ネタにつき伏せ)

2件目!
Candy 1200円→500円

愛犬と一緒に食事が出来るお店。
隣がホテル(ラブホ?)フロントに人いないので(笑)
ネットで調べたらラブホでは無さそうです(;^ω^)
ちなみに、トイレはどこですか?
店員さんがホテルのトイレを使ってください。
調べたら、ホテルのカフェ&バーだと発覚。

なるほど、こういう商売もあるんですねヽ(*´∀`)ノ
勉強になりました。

神戸ランパス0003 (4)
神戸ランパス0003 (3)


ここでは、クソゲーの話。
FFのバグの話など、ゲームネタ。
友人とは年が6歳以上離れていた気がするんだけど、しているゲームが同じという(笑)
話のネタが共通なので笑い話が多い。

★14:10★

3件目!

シダックス北野坂店 1120円→500円

ご一緒した友人とカラオケに行くのは初めて。
そして、SNSで知り合った友人とカラオケに行くのは数年ぶり(笑)
完全ヒトカラ人間な私に嫉妬!

今回は、兵庫県長田名物牛すじチャーハンというのを食べました。

神戸ランパス0003 (2)

最新機種のSmartDAM
橋本還奈の可愛さが天使過ぎるヾ(*´∀`*)ノ
操作方法がわからず、試しに店員に質問。
店員が来て、5〜10分ほど悩み果ててました(笑)
ほほぉ、こうするのか。
次回、一人でシダックスでDAMカラするときスムーズに選曲できます。

久しぶりに近代音楽(笑)を歌いました。
B'zから始まって・・・ラストは何故かモーニング娘。
男二人で恋愛レボリューションとLOVEマシーン(笑)
楽しければそれでよし!

★17:00★

元町駅で解散。

最後のまたもやスイーツを頂きました。
ベイクドチーズケーキをどっしりと!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

★18:00★

帰宅。
嫁、風邪気味でダウン。
雑炊を作り、家事に追われる。

晩ご飯のデザートにスイーツをいただきます。

神戸ランパス0003 (1)


おおっ、ウマイ!
甘味は控えめで、少しチーズの味がする上品なお味でした。
食感もふわっとしていて、幸せのひとときを満喫しました。
冷やすとさらに美味しいと思ったので明日のお楽しみです!
お店に出せるレベルでした(*^^)
嫁さんもお腹いっぱいなのに、食べてました(*≧∀≦*)
さすが、スイーツ王子。
夜のバーでも経営しませんか(*__)ノシバンバン

毎度ありがとうございます。
次回作も楽しみにしてます(*^^)


★22:45★

今、日記更新しましたよ(笑)

【日常】引越しでハードスケジュール(笑)

おはようございます。

朝から「AGE35~恋しくて~」という欝になりそうなドラマを見ながら日記を書いてます(笑)
不倫ドラマばっか見ている気がします。
映画「柘榴坂の仇討」で主演だった中井貴一さんがすごく人間臭い名演技をしはります(笑)

poster2.jpg
140586995413611547228.jpg



【キャスト】
中井貴一
田中美佐子
瀬戸朝香
椎名桔平

wbstnp_4272920001.jpg
7addf787.jpg
912200335.jpg


今やっているドラマ「アラサーちゃん無修正。」も結構面白いですけど、原作は超下品(笑)
作者が元AV女優ということなんでしょうね(*^^*)
図書館に置いていない理由が書店でわかった(笑)

【キャスト】

壇蜜
川村陽介
忍成修吾
みひろ

壇蜜の演技が色んな意味でたまりません(笑)

e2a3093f.jpg
ara3000.jpg
drama_chart_201407_tvtokyo_arasa-chan_photo.jpg


さて、今日は鍵を受け取りに行きます。
明日は籍を入れます(笑)
明後日は、引越し業者と本格的な引越しです。

なにげにハードスケジュール(笑)
遊びに行けない(*´・ω・`*)
ヒトカラ行きたい(笑)

一段落したら、またブログも更新できたらいいなぁ(*・∀-)☆

【オフ会】朝は神戸で朝カフェ。昼は梅田でランチ会。

こんばんは☆

忙しくて全くPCを触っていないのが3日ほど続きました。
いよいよ、お皿を紙に包んで引越し段取りをしてます。
8割ほど終わりましたけど、冷蔵庫と冷凍庫の食品の処分が大変。
冷凍肉が鬼のようにありましたが、まだもう少しありますな。

簡単に書いていきます☆

10月4日土曜日
アルバイト終了後、病院の方で育児セミナーを受けました。
特殊合計出産率が1.43らしいですね。
栄養学は全部知ってたので、復習でした。

10月5日日曜日
朝から別のSNSの朝食会に行ってきました。
場所は神戸三宮のパンの名店「サ・マーシュ」
朝8時から9時30分まで。
北野坂を登り、三宮駅から徒歩10分ほどかかります。
こちらの朝食会は、去年からお世話になっていますのである意味常連です。
私を含め、8人参加でしたが平均年齢40歳前後。
よく喋りますな。

IMG_7385.jpg


学んだこと。
人によって考え方や価値観が違うこと。
正論はあっても、正解はない。
付き合っていく上で価値観は大切だなと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お昼は月に一度の身内ランチ会。
最近は平均年齢が上がってきましたが、個人的に話しやすいメンバーが増えてきていい癒しになってます。
幹事・企画をしている私が最年少。
好きにやらせてもらってます。

今回は梅田のマルビルにある「咲くら」の1000円~ランチバイキングに挑戦しました。

行きつけはヒルトンの「燦」なんですが、安めも挑戦してみた。
「咲くら」のお惣菜バイキングは・・・
種類はやはりお値段相当。30種類あるかどうか。
味もちょっとですが、安いです。あの立地でこのお値段は。

IMG_7386.jpg


写真は一回目の私のご飯。
合計4皿とデザートとカレーをいただきました(笑)
食べ過ぎって言われた。
でもお腹減ってたから仕方ないよね( ^ω^)
その後、大変なん事件が起きるとはこの時は予想だにしてなかったです(^_^;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランチ後、お世話になった先生方に挨拶に行きます。
何ヶ月ぶりに会った先生。
日曜日なのに、休日出勤でした。
先生もたまにうちのランチ会に来られるのですが、今回は仕事なので来れず。
出会った時は、同じ年齢の彼女を持つ同志でしたが・・・
私のほうが先に結婚してもうたなw

20分ほど冷やかした後に女性陣に洋服のショッピングのお付き合いに行きました。
私、こう見えてファッションに興味はあります。といっても着るでなく見る専ですが(笑)
もちろん、モデルさんが可愛いとイメージしやすいですが美的感覚で想像して楽しんでます。
ヒルトンの高級なお店をみると1~2桁違うなってお店が怖かった。
自分が購入する服はだいだいは3桁だし(笑)

そんなこんな・・・友人の一人が頻繁にトイレに行き出します。
とりあえず、先にカフェに入って待っててのことなので、近場のサイゼリアに。
友人が30分してもトイレから戻ってこない(^_^;)
連絡したら、トイレから出られない(°д°)

ということで駆けつけたら、顔死にそうやし(*´・ω・`*)
ビルの警護スタッフに連絡して近くの病院を聞いたりしていたら・・・

「救急車呼んだほうが早いですよ」

私は梅田で遊べるけど、梅田で医者にかかったことはない。
そもそも、医者にかかることが大嫌いである。
今回、腹痛を起こしたのは私ではないですよ(笑)

救急車を呼ぶ(私が乗るわけではない)
食べ過ぎで胃がやられたらしいです。
食中毒?と思ったけど、みんな同じもの食べているしと考えて・・・
友人の彼女も来ていたので、彼女に任せました。
その彼女さんはまだご両親とお会いしたことがなくて、こんな形でご両親と会うとはと言ってました(笑)
確かにと納得してもうた。
しかし、スムーズに電話対応していて、さすが大人の女性ですなと思いました。
友人の救急車を見送って、心配しながらも家に帰りました。

とても貴重な体験でした。
道端で救急車に遭遇することはあったけど、身内が救急車に乗るとは(笑)

日曜日は色々あったけど楽しかった(*^□^*)

引越しは10/9日~10/11
明日は、掃除道具などを買いに行きます。
パソコン環境もいつまでできるかわかりませんが、また落ち着いたらブログ更新しますヽ(*´∀`)ノ

【神戸三宮】ランチパスポートグルメ旅。ランチ3件ハシゴしました。

こんばんは☆

今日は朝のアルバイトが終わってから、三宮に行きました(*^^)

ランチパスポートを抱えて、大阪の食い倒れならぬ、神戸食い倒れ一人ツアーに行きました。

ランチ3件ハシゴしてきました(*≧□≦)ノ

①マドラスキッチン
②チャーリー
③シダックス北野坂店



①マドラスキッチン

24576575 (9)
24576575 (10)


1050→500円
550円お得♪
11時15分
マドラスキッチン到着。
陽気なインド人がお出迎え。
人生初のビリヤニ。
インド米美味しかった。
サラダも美味しかったし、口内炎が痛かったけど酸味の効いたヨーグルトベースのスープとカレースープが美味しかった(*^^)

②チャーリー

24576575 (4)
24576575 (2)
24576575 (3)

1000→500円
500円お得♪
11時45分
素敵な猫のお店の前に到着。
一見、無愛想な店長ですが、最後は笑顔でした。
混んでいるのに一人で切り盛りされていて余裕がなかったのだと思います。
ボリュームが多かった。
前菜の時点で多いと思った(笑)
メインのハンバーグとフォカッチャ。
フォカッチャははちみつのをつけて食べると美味しい。
ハンバーグはちょっと肉くずが目立つけど美味しい!
12時過ぎには売れ切れでした。


③シダックス北野坂店

24576575 (5)

1120→500円
620円お得♪
13時10分
ランチパスポートの記載が変わっていて・・・
9月から平日は午後1時から開店とのこと。
土日祝は午前11時から。
カラオケ2時間付きで500円は安い。
しかも、10種類程からランチ選べます。
これでドリンクバーがついていたら完璧だったけど、簡単なワンドリンクのみ。
ここは3回行かなあかんな(笑)

合計1720円お得に(*≧□≦)ノ


【曲リスト】

☆初☆1 . ひとり[single version] [良音] /   中島美嘉
2 . 影 /   柴咲コウ
3 . WILL /   中島美嘉
4 . 欲望の街(生音) /   竹内力(RIKI)
5 . 夜桜お七(生音) /   坂本冬美
6 . 駅(生音) /   竹内まりや
☆初☆7 . ロマンス(生音) /   岩崎宏美(益田宏美)
☆初☆8 . 忘れな草をあなたに(生音) /   倍賞千恵子
9 . Let It Go~ありのままで~ /   松たか子
10 . あの夏のままで /   Misia
☆初☆11 . どんなときでも、ひとりじゃない /   麻生かほ里
12 . 氷雨 / ジェロ
13 . そして、神戸(生音) /   内山田洋とクール・ファイブ
14 . 本牧メルヘン / ジェロ
15 . You Go Your Way(生音) / ケミストリー

歌いたい曲を歌ってみました。
うん、体調が悪いと納得した出来にはなりませんな(*´>д<)
カラオケ終わったら激しい頭痛に(*´・ω・`*)
今は平気なんですが、たまになります。

ランチパスポートで食い倒れ作戦!
次はいついけるのかな?

前記事。

【グルメ】ランチパスポート神戸三宮版 購入しました。元は取りました(*^^*)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク