【バイキング】大阪メタボの変(2014.11)

こんばんは☆

あっしの大阪グルメツアーのブログで更新されそうです。
なんか、聖者の行進って検索したから、更新って打っても行進になってまう(;^ω^)
最近ある意味バタバタで大変です。

11月23日

身内ランチ会。

大阪梅田阪急三番街のお店でランチ。

2014-11-20 異臭 (1)

それなりに美味しかった(*^^*)

妊娠の話など、身内だけのネタがほとんど。
オルゴールが好きだとか。
滅多に話のしない内容でした。
たまにはじっくりというのも悪くないですね(*≧□≦)ノ


身内の本編と言える「カフェバイキング」
大阪梅田阪急ターミナルビルの17Fにある里山dining。

945円で最大3時間珈琲飲み放題。スイーツ食べ放題。
おしゃべり好きな女性にはとっておきの場所。

2014-11-20 異臭 (2)
2014-11-20 異臭 (3)

あかん、食べ過ぎて太る(*´・ω・`*)
反省しないのがあっし。
食べれる幸せを噛み締めて。
ありの~ままに!太ります(*・∀-)☆


11月24日

嫁さんの家族を家に招く。
楽しかったけど、どっと疲れた。
掃除めちゃくちゃ頑張ったよ(`・∀・´)エッヘン!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして本日。
とあるオフ会に参加してきました。
といっても、いつもお世話になっているところですが。

JR京橋西口から南に行くとツインビルだったかな?
38階のとっても眺めの良いお得なランチバイキングしてきました。

2014-11-20 異臭 (6)
2014-11-20 異臭 (7)

そこらへんの格安バイキングと違い、本格的でした。
珍しく、全体的に美味しい。
麻婆豆腐は山椒が効いていて本格的にピリ辛。
唐揚げも美味しいし、焼きそばも美味しかった。

デザートは充実していて(ケーキはひとつしかないが)
タピオカジュースが個人的にツボでした。
飲みすぎてお腹がいたくなりました(笑)

2014-11-20 異臭 (8)

眺めもよく、ズームで飛行機が撮れます。

食べたあとは運動だ!
大阪城へ。

紅葉はイマイチでしたが、適当に撮影してきました(笑)

2014-11-20 異臭 (10)
2014-11-20 異臭 (11)
2014-11-20 異臭 (9)
2014-11-20 異臭 (12)
2014-11-20 異臭 (13)

相変わらずです。
ズームレンズ楽しいな(笑)
センスの無さがバレますな(;^ω^)



天神橋の商店街でクーポンで天神ロールを食べる。
2014-11-20 異臭 (15)

ちっちゃい(笑)
けど、まあ美味しかったよ(*^^*)

ついでに商店街で買い物。
2014-11-20 異臭 (14)

このブロッコリーでかすぎやろ(笑)
これで税込100円でした(*・∀-)☆

洗濯物を取り込みにベランダへ。

赤い月。
2014-11-20 異臭 (16)

というか近い!
こんな現象が起きるなんて(;^ω^)
とても不思議で充実した一日でした(*^^*)

須磨離宮公園に行ってきた(*^^*) 紅葉満開でした!

こんばんは☆

色々なことがあり、更新が滞ってしまいましたが。
ちょうど良いネタがあったので更新したいと思います!

知り合いの方からご縁をいただいたところのオフ会に参加してきました。
すっかり幹事の方と仲良くなってような気がします(一方通行)(笑)

さてさて、簡単に紹介していきます。

朝9時に家を出る。
予定では10時30分に目的地に到着予定だった。

10時JR須磨駅へ到着。
チンタラ歩いて目指すは須磨離宮公園へ!
ε-(/・ω・)/ゴー!!!

土地勘がないあっし!
何を迷うかっ!
大きな道に出れば勝ちなのだぁ~!

スマスマ (1)


少し遠回りだったが、王道を進んで行った!
着いたのはいいが、入口にて。

須磨 (2)

入場するにあたって。

金払え!
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

400円や!
なんや、JAFかコープのカード持ってへんのか
安くなんねん、どやっ!10%引きやで(40円)

1000円やな!
釣りはいらんな!

Σ(゚д゚;)えっ
ケチケチすな。
どやっ、紅葉満開やろ!
綺麗か、そうやろ!
さっさと見て回ってこい!
また来いよ!
顔は覚えたからな~!!!

(あっしのカラオケの十八番。ハンバーガーショップより)


※実際はこんなやり取りしてません(笑)

離宮公園はこんな感じ。
須磨 (13)


和室を貸し切るという前代未聞の楽しさ。
カラオケの大部屋貸切くらいしか人生経験はない!
割と格安で貸し切れると幹事さんから聞いて。
幹事さんの情報に感謝!

須磨 (3)

12時前。
ランチタイム!

スマスマ (2)


みんな美味しそうなお弁当を買ってきてます。

(´・ε・`)ムムムあっしは残りもんで十分だいっ!
家からお弁当組が少なかった(笑)

和気あいあいとお話しながらランチ。
食べ終わるとしばらくして。

トランプを持ち出して・・・
なんか盛り上がっている。

トランプ組と雑談組。
みんな、元気だな~
あっしはもちろん、雑談組だぁ~(>▽<)

さて、昼下がりに紅葉を撮影してきました!

須磨 (6)
須磨 (4)
須磨 (5)
須磨 (9)
須磨 (7)
須磨 (10)

一部色彩をいじってます。
青くすると幻想的になって大好きです!
元々、カメラを趣味にした理由のひとつ。

━━━━日常に見えない、幻想を撮せたら。

他にも適当に撮影したので。

須磨 (8)
須磨 (11)

しばらくして和室に戻る。
次は花札だ(笑)

こいこい!はできるのだけど、他のルールがあるとは。
2~3回したけど、勝てず。
年配の方はお上手です(*≧∀≦*)

16時まで和気あいあいと話したり遊んだりしてました。
楽しい時間はすぐ過ぎます。

帰り道。
空が素敵でした。

須磨 (14)
須磨 (1)

━━━━秋の空は恋心。
揺れる。
秘めた、移りゆく思いを楽しむ。
揺れる。
夢と現(うつつ)を交わえながら。

※意味不明(笑)

別に恋などしてませんが、なんとなく。
色々考えることを現実と妄想を交錯させながら。

18時45分
帰宅。
楽しい時間を過ごせました。
今日は一万歩歩いて疲れた( ̄◇ ̄;)

須磨離宮公園楽しかったです!
今回会った皆様、また会うときはどうぞよろしくお願いします!

北新地の中華ランチ&中之島バラ園に行ってきた!

こんばんは☆

今日はご縁をいただいて、数名の方と大阪の北新地でランチをしてまいりました。

11:40 JR大阪駅の水時計前に集合。
すでに、2名の方が見えておりました。

となりで何やら人だかりが・・・
2014-11-8 ランチ (2)

(*´艸`)キャ~

ひ、ひこにゃん!?
となりは何者!?

ひこにゃん!か、可愛す(鼻血)

思わず、棚からぼた餅が(*≧∀≦*)

ということで、写真に何枚か押さえて、目的地へ歩いていきます。

北新地のお店に到着!

2014-11-8 ランチ (3)

12:00
中華王宮海鮮料理遥華です。
今回は2900円のコース?を1300円でいただくことができました。

入口から案内されると・・・
円卓!?

2014-11-8 ランチ (4)

こ、これが・・・あのクルクル回るやつ!
((o(。>ω<。)o))ま、回したい!

全員揃ったところで、簡単に自己紹介します。
そして、ワンドリンク(アルコール)頼んで、前菜と一緒にきます。

2014-11-8 ランチ (5)

真ん中が謎でした。なにこれ?
全部美味しかったのだけど、いったいなんだったのだろう?

2014-11-8 ランチ (6)

フカヒレ入りスープ。
美味しかったけど、フカヒレ入ってたの?
と目を疑う不思議なスープ。

2014-11-8 ランチ (7)
2014-11-8 ランチ (9)
2014-11-8 ランチ (8)

次々と料理が出てきます。
円卓の回転テーブルを駆使して順々に取り分けていきます。
これは便利!
しかし、あまり中華料理店に行くことがないのか、謎です。
全部美味しかったけど、豪快ですね(*≧□≦)ノ

2014-11-8 ランチ (10)

チャーハンが出てきました。
おおっ、もう終盤なのか。
お腹がすこし膨れてきたのでちょうどよかった!

2014-11-8 ランチ (11)

杏仁豆腐とゴマ団子。
ゴマ団子は中に謎の黒いものが。
あんこ、ではなかったけど、美味しかった!

食べ終わって1時間近くは雑談をしました。
知り合った皆さんがとても奥の深いお話をされたので勉強になりました。

ごちそうさまでした!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

食後の運動に近場の中之島公園に皆さんと散歩に行きました!

薔薇が咲いております。
2014-11-8 ランチ (12)
2014-11-8 ランチ (13)
2014-11-8 ランチ (1)

先週行った時より、薔薇が咲いておりました。
見頃なのでしょうか?

色々立ち話をしながら。

15時に解散しました。
私は、中崎町方面に秘密の無料駐輪場があるので、歩いてトテトテ帰りました。

桂花陳酒というアルコール約15度を飲んだせいか、体調がイマイチ。
お酒は梅酒に限ります(*≧∀≦*)

そういうことで楽しい日々はまた次回です!

吉永小百合主演!映画「ふしぎな岬の物語」見てきた~ネタバレあり~

こんばんは☆
見に行ったのは11月1日。
そう、毎月1日は1100円です。
朝からアルバイトをして、午後から梅田のブルグで映画「ふしぎな岬の物語」を嫁さんと鑑賞しました。

poster3.jpg


私の大好きな吉永小百合嬢が主演と個性的な演技で大好きな阿部寛のW主演。
鶴瓶さんはともかく、嫌いではない竹内結子、歌手として大好きな吉幾三など
これは見られずにいまい、ということで見てきた。
キャストも良し!期待アゲアゲでした!

img_02.jpg
0043e06f87_140254923512875600.jpg


▼ネタバレあり▼

吉永小百合嬢、演技力に胸がキュンキュンしてしまう。
そしてあの顔と表情。なぜあんなに可愛いらしいのだろう(・・?
喜びの笑顔、相手を気遣う顔、孤独に怯える顔など演技力がリアルで心を奪われました。
熟年の演技なのだろうか、人の心を惹きつけます。
狂気的に、あっしは見入ってしまいました。

サユリストの一員のあっし( `・ω・´ )
あっしはいくつやねん。現役の吉永小百合嬢。
彼女ほど、あっしの心を動かす女優はいないだろう。
ひとつひとつの動作に演技があり、よりリアルに演出されていてびっくりしました。
雰囲気が違うし、彼女の世界がある。


そして阿部寛。
役柄はやんちゃな優しい青年役。
今は再放送で夜叉というドラマをやってますが、正反対で笑える。

小百合嬢が極度の演技力で目立たなかった阿部ちゃん。
負けずと阿部寛ワールドを展開してました。
ええ男すぎる!不器用な阿部寛も素敵でした!

鶴瓶さん、ああいうキャラやらせると不覚に泣かされる。
庶民的で、優しい表情がリアル。
ああいうおじいちゃんがいたらいいなと思う。

竹内結子さん。
正直、3大キャストの前に個性が薄かった。
けど、ちゃんと演技されていました。
彼女も良い味を持っているのだけど、今回は霞んでしまいましたか。

20140820-00000002-eiga-000-1-view.jpg
o06400440yoshi-ikuzo_large.jpg



▼総合▼

シナリオはかなり難しいです。
考えさせられる脚本。
仕草や表情で、物語を語っている。
キャストの演技がモノを言う映画でした。

動の阿部寛と静の吉永小百合。
演技は、行動で見せるものなのでしょうか?
泣けるところもあれば、なぜこういうシーンを挟んだのかと考えるシーンもあります。
もう一度みてもイイなと思う作品です。
きっと、何年後かに見てまた考えが変わる作品。


一人一人、道を選び旅立っていく。
それが運命で、それが自然。
変わらないものはない。私も彼も変わっていくしかない。
そんな、私的には岩崎宏美の「思秋期」に似た感情にかられます。

孤独は人を変えます。
人は一人で生きていくには脆すぎる。
そんな、寂しい。だけどちょっと温かい。
近代に珍しい映画でした。

小百合嬢の演技で泣いてしまいました(*´・ω・`*)

音楽もよかったです。
映画を見に行って良かったなと思います。



【料理】カオスパッド主夫の料理を公開。

こんにちは(^o^)/

たまには料理日記でもと思って少しだけ撮っておきました。
カオスなものばかり(笑)

かおす (2)

秋刀魚の季節ですよぇ~
あっしは秋刀魚が大好きでやんす!
明石家は好きではありませんが(笑)

適当に料理がモットーなので雑料理。
1時間もかからずに作ってます(*^□^*)

小松菜と薄揚げの和物
厚揚げのめんつゆ焼き
秋刀魚の塩焼き

かおす (1)

先日、胃の調子が悪く、雑炊にしてみました。
嫁さんに、水分がない雑炊なんておかしい。
ということで、鍋の8割まで水を入れて、野菜いれてご飯入れたら・・・
あれ、水分なくなったΣ(´∀`;)
ご飯入れすぎたんやろか(*´・ω・`*)

左上は、新料理!手羽元の白菜煮
右上は、適当!練り物と野菜炒め
左下は、定番!ピーマンと塩昆布炒め
右下は、名物!カオス雑炊

そして、今日の朝ごはんとお昼ご飯は雑炊です。
ええ、作りすぎるオカンです(笑)

料理の勉強する気あるの?
(*´>д<)
あっしは不器用でやんす!

クリスマス前にとある女性とデュエットすることになりました。
う、浮気じゃないですよ(*^^)

それで聞いていいなと思った有名なデュエットソングを紹介します。



名曲ですね☆
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク