

子供に見せたい番組を調べてみた。

おはようございます。

パソコンの調子が悪くて、(ついでに、私の体調も優れず)
放置してました。

パソコンは恒例の初期化(フォーマット)
かれこれ、5年使ってますから、もうすぐ買い替え時かも。

私の体もかれこれ30年近くになります。
そろそろ、無理はできない年頃ですね(笑)

さて、息子が8ヶ月を突入して・・・
何を見せようかと考えていたところ。
きっかけは私が「遊戯王」「美味しんぼ」などの深夜枠のアニメより万人受けする作品を見るようになりました(笑)

見たいと思ったのは・・・海馬社長と海原雄山という不純な動機ですが(笑)
Youtubeなどでググってみてください。
変な桃太郎や通販番組、桑の実とか職人動画(MAD)が出てきます。
声優ネタが好きな私には、お宝映像でした。




さて、本題ですが・・・
子供に何を見せればいいのだろうか?
難しいのではなく、本当の子供向け・・・
ま、王道は「それいけ!アンパンマン」ですが(笑)

調べているとこういうネタに行き着きました。

私が子供の頃は・・・
PTAが「クレヨンしんちゃん」を見せたくないと先生が言っていたのを思い出しました。

ということで、ランキングです。

※2012年を持って、ランキングのソースである「PTA」は統計を取ることをやめたそうです。



2012年から2003年まで、調べたことをまとめてみました。


【参考ソース】
クレヨンしんちゃん研究所さん
オリコン




子供に見せたくない番組
(2012年から2003年まで)
※日本PTA全国協議会の実施するテレビ番組のアンケート



2012年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
3 . 志村けんのバカ殿様
4 . めちゃ×2イケてるッ!
5 . ピカルの定理
6 . ピラメキーノ
7 . リンカーン
8 . ドラマ『私が恋愛できない理由』
9 . ドラマ『蜜の味』
10 . はねるのトびら




2011年 子供に見せたくない番組
順位
1 . ロンドンハーツ
2 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
3 . めちゃ×2イケてるッ!
4 . 志村けんのバカ殿様
5 . クイズ! ヘキサゴンII
6 . はねるのトびら
7 . ピラメキーノ
8 . 行列のできる法律相談所
9 . リンカーン
10 . ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!





2010年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
3 . めちゃ×2イケてるッ!
4 . 志村けんのバカ殿様
5 . はねるのトびら
6 . クイズ!ヘキサゴンⅡ
7 . ダウンダウンの
ガキの使いやあらへんで!!
8 . エンタの神様
9 . リンカーン
10 . ドラマ「ライアーゲーム 2」





2009年 子供に見せたくない番組
順位
1 . ロンドンハーツ
2 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
3 . 志村けんのバカ殿様
4 . めちゃ×2イケてるッ!
5 . はねるのトびら
6 . クイズ! ヘキサゴン
7 . ドラマ「ブラッディ・マンディ」
8 . エンタの神様
9 . リンカーン
10 . ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!





2008年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . めちゃ×2イケてるッ!
3 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
4 . エンタの神様
5 . 志村けんのバカ殿様





2007年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . ドラマ「14才の母」
3 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
4 . めちゃ×2イケてるッ!
5 . 志村けんのバカ殿様





2006年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . キスだけじゃイヤッ!
3 . めちゃ×2イケてるッ!
4 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
5 . 水10! ワンナイR&R





2005年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . 水10!
3 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
4 . めちゃ×2イケてるッ!
5 . 志村けんのバカ殿様
6 . キスだけじゃイヤッ!
7 . サスペンス番組
8 . ぐるぐるナインティンナイン
9 . アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」
10 . バラエティー番組





2004年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . ロンドンハーツ
2 . 水10!
3 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
4 . 志村けんのバカ殿様
5 . 笑う犬の太陽
6 . サスペンス番組
7 . めちゃ×2イケてるッ!
8 . バラエティー番組
9 . うたばん
10 . 学校へ行こう!
10 . アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」
10 . 殺人シーンのあるドラマ





2003年 子供に見せたくない番組
順位 番組名
1 . アニメ「クレヨンしんちゃん」
2 . ロンドンハーツ
3 . ガチンコ!
4 . めちゃ×2イケてるッ!
5 . 電波少年に毛が生えた
6 . 志村けんのバカ殿様
7 . 笑う犬の情熱
8 . ダウンタウンDX
9 . うたばん
10 . 学校へ行こう!




だそうです。
私が本当にほとんど見ない番組ですね(笑)




子供に見せたい番組
(2012年から2003年まで)
※日本PTA全国協議会の実施するテレビ番組のアンケート




2012年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . 世界一受けたい授業
2 . 天才!志村どうぶつ園 日本テレビ系
3 . クイズプレゼンバラエティーQさま!!
4 . ダーウィンが来た! 生きもの新伝説
5 . 教科書にのせたい!
6 . テストの花道
7 . ドラマ『南極大陸』
8 . プロフェッショナル仕事の流儀
9 . アニメ「サザエさん」
10 . 世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー




2011年 子供に見せたい番組
順位
1 . 世界一受けたい授業
2 . そうだったのか! 池上彰の学べるニュース
3 . 大河ドラマ「龍馬伝」
4 . ダーウィンが来た! 生きもの新伝説
5 . 天才!志村どうぶつ園
6 . クイズプレゼンバラエティーQさま!!
7 . 世界の果てまでイッテQ!
8 . 平成教育委員会
9 . 週刊こどもニュース
10 . ザ!鉄腕!DASH!!
10 . 教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン





2010年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . 世界一受けたい授業
2 . Qさま!!
3 . ダーウィンが来た!
4 . 天才! 志村どうぶつ園
5 . 週刊こどもニュース
6 . 平成教育委員会
7 . クイズ!ヘキサゴンⅡ
8 . 世界不思議発見
9 . プロフェッショナル仕事の流儀
10 . ドラマ「仁-JIN-」





2009年 子供に見せたい番組
順位
1 . 世界一受けたい授業
2 . どうぶつ奇想天外!
3 . Qさま!!
4 . 大河ドラマ「篤姫」
5 . 平成教育委員会
6 . 週刊こどもニュース
7 . ダーウィンが来た!
8 . クイズ! ヘキサゴン
9 . その時歴史が動いた
10 . 天才!志村どうぶつ園





2008年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . 世界一受けたい授業
2 . どうぶつ奇想天外!
3 . ドラマ「3年B組金八先生」
4 . 平成教育委員会
5 . 脳内エステIQサプリ






2007年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . 世界一受けたい授業
2 . どうぶつ奇想天外!
3 . 脳内エステIQサプリ
4 . 世界・ふしぎ発見!
5 . ドラマ「僕の歩く道」





2006年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . ドラマ「1リットルの涙」
2 . 脳内エステIQサプリ
3 . どうぶつ奇想天外!
4 . プロジェクトX
5 . 世界一受けたい授業




2005年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . プロジェクトX
2 . どうぶつ奇想天外!
3 . 3年B組金八先生
4 . ニュース
5 . 脳内エステIQサプリ
6 . 週刊こどもニュース
7 . その時歴史が動いた
8 . 伊東家の食卓
9 . 世界・ふしぎ発見!
10 . 世界ウルルン滞在記





2004年 子供に見せたい番組
順位 番組名
1 . プロジェクトX
2 . どうぶつ奇想天外!
3 . その時歴史が動いた
4 . 週刊こどもニュース
5 . ニュース番組
6 . 伊東家の食卓
7 . 地球!ふしぎ大自然
8 . 世界・ふしぎ発見!
9 . 世界ウルルン滞在記
10 . トリビアの泉





2003年 子供に見せたい番組(小5の保護者)
順位 番組名
1 . プロジェクトX
2 . どうぶつ奇想天外!
3 . 伊東家の食卓
4 . 週刊こどもニュース
5 . 世界・ふしぎ発見!


2003年 子供に見せたい番組(中2の保護者)
順位 番組名
1 . プロジェクトX
2 . その時歴史が動いた
3 . ニュース
4 . 大河ドラマ「利家とまつ」
5 . 世界ウルルン滞在記



だそうです。
参考になりましたか?


私は社会に出るまで、テレビをあまり見せられずに育ちました。
見ていたのは、父親が好きなクイズ番組や品の良い方のバラエティー番組。
ニュースも見ず、ドラマ、アニメを見ず。
おかげさまでかなりの世間知らずです(笑)
我が道を行き、やりたいことを自ら掴む。
格好良く言えば(≧▽≦)ブァーハッハッ!

何がいいのか、調べて行きたいと思います!

スマホでノベルゲームなどが作成できる無料ソフトに挑戦してみた。

こんばんは☆

元ゲームクリエイター志望だった私。
今はこんな仕上がりになってしまいましたが、ゲームは昔ほどしないものの、適当に情報を漁ってます( ‘-^ )-☆

スマホでゲーム作れないかな?

と思ったので、調べてみた。

RPGは見つかったけど・・・エラーで出来ず。



Android用RPG制作ツール(無料)
IRM Project
https://sites.google.com/site/irmproject/

IRM Project

よさそうなだけに残念です。


ということで・・・

初心者でもできそうな
私には物足りないほど簡単にゲームを作れる方法を発見したので紹介します。

自作ゲームの作成・配信 | ブラウザとスマホで遊ぶ Plicy [プリシー]
http://plicy.net/

plicy

会員登録すれば、多種な素材付きでゲームがつくれます。
直感感覚で作れるのでサクサクつくれます(*^艸^*)

ということで・・・

作ってみました。

時間がなかったので、1時間でどこまで作れるか試してみました。

良かったらやってみてくださいね( ‘-^ )-☆


FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
