家具移動後の家族deウィルス胃腸炎

こんにちは☆

家具の移動がある程度終わってきましたが・・・

我が子が保育園から帰ってきて元気にしていたが、日曜日から下痢。
そして、吐く。
熱はないし、元気に動き回っているし大丈夫かなと思った。

仕事から帰っても元気。
そして、寝る前に抱っこひもをして安心させていたのだが、ドバっと吐かれた。
大量に吐かれたので、これはヤバイと気づく。

調べると・・・症状がウィルス性胃腸炎。

保育園から病気もらってきた!
職場のおばちゃんが、
「あんた、保育園に行ったら子供が病気もらってくるで」
そのとおりになりました。

1歳5ヶ月になりましたが、初めての大きな病気でした。

次の日、夜に妻が吐く。
素手で処理をしたせいか、感染したようだ。
なんという、感染力!恐ろしい!

ん?
何故私が元気なんだ?

と思った次の日の夜

感染したわ~
まさか、2日潜伏しているとは・・・

家族で感染しました。
家族でベッドでゴロゴロ。

また違った一日を過ごせました。
次の日、妻が元気になったのですが、気だるい。
また一日ゴロゴロ。

ちょうどその頃、PSPでPSをしてました。
家でゲーム。我が子の前でできないので、工夫してます。
そんな感じでゲームしながらだらだらしてました。


学んだこと

感染症、なめたらあかんぜよ。
嘔吐物、下痢に素手で触ってはいけません。
潜伏期間気を付けよう。

感染後3~4日ほどは治っていないようです。
保育園には意見書の提出が必須になります。

1日目は絶食です。

1キロ痩せました(笑)

我が家の家具大移動。収納が大変。

こんにちは☆

我が家、色々ありました。

我が子がレンタルしていた「ベビーベッド」の柵(50cmほど)を乗り越えました。
基本的に母親のところに行きたがるので、ベッドの上なんですが・・・

もし、床に落ちたらエライ事になる。

ということで、父のベッドが我が子のベッドになりました。

私、床に布団を敷いて寝てます。

ぬおおおお
疲れが取れません。
腰が痛い。

50000円のマットレスは凄かったと気づいた。

もう、布団では寝れませぬ。
といって1週間寝てます。

マットレス、注文してもなかなか来ないものです。
今週の土日にはくると思います。


ベッドを買う。
約70000円の出費。

妻は寝具にこだわるのですが、寝具にはある程度お金をかけてもいいなと思う。

さてベッドを買うのはいいのだが・・・

置くところがない!
狭い家ではないのだが、置くところがない。

我が家、家具大移動事件が起こる。

メジャーで寸法を測り、どこにどう置くか作戦会議。
2メートルある洋タンスが邪魔で邪魔で・・・

いっそ、捨ててや~る!

我が家の収納を見直して、いらないものは全て捨てる。

ゲーム・CD・DVD大量処分。
服も処分。

ゴミ袋10袋は処分したぜぇ~

それなのに、広くなった気がしない。
むしろ狭くなってる。

リビングにタンスを移動しました。

ベッドを置くスペースを確保できた。
収納って大変ですね。

断捨離、ミニマリストなど流行ってますが、我が家もこの流れに乗る時が来たのかも(笑)

次回に続く

父性に目覚める!?

こんにちは☆

気づけば6月。
祝日のないつまらない6月
シフト制の私には関係ない話。
気づけば五月病なんてこなかった(笑)

さて、我が子も1歳4ヶ月目。

正直、かなり手を焼いてます。
可愛いのだけど、自己主張が強い・・・
あれ、誰に似た?(笑)

家では歩くようになりました。
ただし、外では歩きません。
スーパーでも歩きません。

歩くとなんだか、たくましく感じます。
手や足が大きくなりました。
テレビの前に座るとおっさんに見えます。

新生児のあの可愛かった小さな手はどこにいった?

うん、新生児の手形、足形は取っておきましょう!
不渡手形はいりません?何の話だ。
うちは3ヶ月の時の飾ってます(^^♪

私、趣味が昔はたくさんありました。

グルメからショッピング
ハイキングから百人一首

浅く広く取り揃えていましたが・・・

趣味の時間なんか割けないぜぇぇぇー!

もう、気づけばドルオタですよ。
ドルオタ?
アイドルオタクです(笑)

AKB?
Non!昭和の80年代アイドルっす~

松田聖子に中森明菜に南野陽子
伊藤麻衣子に伊藤かずえ(大映テレビ)

もう、毎日明菜。明菜。明菜。
時々ナンノ。
聞き飽きた?
ナンノこれしき!

でも、泣かされるのは山口百恵ちゃん。
赤いシリーズ今見ても泣いてしまう。
出会いは「赤い衝撃」
百恵ちゃん(´・ω・)カワイソス

アニオタから昭和ドルオタ。
親になってもオタのまま。
我が子と妻に申し訳ない。
という妻も元オタ。

\(^o^)/オワタ

趣味の一つにリサイクルショップ巡り。
久しぶりにしました。
ある程度ルートが確立されていたので、効率よく巡れました。

1日で8店舗回りました。
もち、チャリで(交通費なんてモッタイナイヨ!)

なんでトーマス探して、チャリ漕いでるんだ?
と思いながら・・・
我が子、喜ぶかしら?
とちょっとした幸せ♪

自分のための幸せから、誰のための幸せ。

その日買ったのは少しだけだった。

リサイクルショップ巡りに脳内相場装置が搭載されているから。
(´・ε・`)ムムム
脳内相場装置、ご存知ないですか?
説明しよう!

品物を見ただけで、高い、安いが大まかに判断できる能力なのだ!

例えば、バナナは・・・
(`・ω・´)シャキーン
98円以下じゃないと買っちゃダメー!

大阪人の知恵なのか、単なるケチなのか、負けず嫌いなのか・・・
そんなところ!

買ったのは・・・

大きな欠陥消防車
45センチくらいある超ドデカ。
500円

大きい1歳向けのブロック10個
200円

1歳半向けブロック(中サイズ)
30個くらい
300円

ブロックはまだまだ荷が重いようです。
挑戦してすぐ投げてます(笑)

消防車はとても気に入ってくれました。
時々、転がしてます。
我が子きかんしゃトーマスヘビーユーザーなので、よく転倒させます。

そうそう、昨日気づいたらトーマスの車輪曲がってて遅くなってた(;´д`)
トーマス買わなあかんなって調べたら・・・

1800円するし!

子育て、思いのほかお金かかります( ;∀;)
でも、笑顔の我が子を見ると・・・

もっとおもちゃを買ってあげたい。
そんな親バカ父。

2歳くらいになると少しは利口になるのかわかりませんが
一緒におもちゃを作れたらいいなと思ってます。

その頃って、イヤイヤ期全盛期じゃ・・・
うん、今も割とイヤイヤ期キテます。

毎日、大変だけど、充実してます。
ただーし。
自分の時間は無いぜよ?

独身の時の幸せ
カップル・新婚の幸せ
子供との幸せ

どれも良いところもあります。
時々、もっと遊んどけば良かったとか。
思います。
現実逃避ですわ~(笑)

あと2年したら、30だぜぇ。
華の20代なんてあっと言う間。

30代はもっとあっという間と言われた(笑)

ふっちょいおっさん
気づけば、リアルふっちょいとっちゃんになりそうです(笑)

体重が鰻のぼり。
明菜に癒されながら、保育園に迎えに行ってくるお~

中森明菜との出会いの曲

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク