

育児と主婦(主夫)って大変だと感じてきた。

こんばんは☆
残念ながら、愚痴日記になるかも。

完全イヤイヤ期に入りました。
我が子。

2歳を目の前に、ワガママ言いたい放題。
言いたいなら、言葉にしないとわからないよ(笑)

過去に遡ること。
20歳の時・・・

工場勤務していたころ。

主婦って楽でいいよなぁ~
と先輩たちに教えられてきた。

26歳の時・・・
実際に妻のお腹に子がいるとき。

アルバイト先の正社員に
男で主夫って楽でいいよなぁ~
と言われた。

そう思っていた。
今は私は違うなと思っている。

主婦もしんどいのだ~
子供がいなくたってしんどい。
特に育児があるとまたしんどいと思う。
働いている時もしんどかった。


仕事には責任が付きまとうが
主婦には孤独が付きまとう。
特に私のような主夫には友達がいないから(笑)

私も孤独が付きまとっている。
友人には会えない。
自然と視野が狭くなるから。

時間は平等だけど、与えられた状況は平等ではない。

正社員時代の私は、

よっしゃー!
友達とカラオケでも行くか~
そのあとは飲みにいくか~

月に2~3日の休みでも充実感はあった。
ま、疲労感もハンパなかったけど(笑)


現在は主夫になって、育児をしていると。
毎日、1時間は自由がある。
仕事が休みの日は2時間は自由がある。
(うちは休みの日に掃除などをしているから)

でもね、時間はあるけど、価値が違うの。

いつ、保育所から電話が・・・
お迎えに行く時間を考えると、したいことが限られる。
土日は当然、仕事と家事と家族サービス。
毎日遅く寝る我が子。そして早起き(笑)
夫(妻)からへのプレッシャーや気遣い。
家計的圧迫(ランチ・安易に飲み会にいけない)など


今日も子供の熱が37.2℃
いつ呼ばれるかわからない状況。
休みでも精神が休まらない~(笑)

考えてみたけど、子供を保育所に預けられないママ・パパ
って、地獄かも。
保育所預けてても、結構大変じゃん。
ずっと、一緒って可愛いけど大変やん。

私はまだ恵まれている方です。

与えられたのは毎日限られた時間。
コマ単位の時間配分。
精神的に縛られた自由
結構、窮屈なんだと思った。

直接生産性のない生き方。
家を守るということ
覚悟はしていたが結構キツイ。

ということで日記でも書いてみるかと行動に移した。



毎日やりたいことをできない。
自然と出来なくなる。
おまけに・・・
私より、時間はあるし、自由でしょ?
夫(妻)に嫉妬されたり、愚痴をこぼされたり。

自分を殺して生きていく道なんだと悟った(笑)


かと言って、私は今の暮らしが嫌なわけではない。


家事スキルは元々、私のほうが上。
(特に、半額ハンターはベテラン)
仕事の段取りの違うし、メンタルも強い。
(妻は神経質+とろい、私はズボラ+せっかち)
おまけに子供好き、面倒見もいいのだから。
(ただ、接し方とかわからん)

主婦適正はかなりある(笑)
職場のおばちゃんにも、

アンタは主婦になるために生まれてきたわ。
性別間違えたな(笑)と言われる。

実際、この生き方は納得している。
後悔はしてない。

主婦って大変だなと思った。
主婦なんて暇で楽でしょなんて・・・
文句言う奴は、実際に3年キッチリしてから文句を言って欲しい。
あ、ジジババ召喚なんてダメですよ?核家族ですから。
それに、0歳から3歳まで育ててくださいね。
なんでしたら、ワンもあ〜Babyプレゼントします(笑)

私、文句言えません。
かと言って、働きに出てる夫(妻)にも言いませんが。


今日はやることがないので、寝ました。
日頃、寝不足なので、キッチリ寝かしていただきました。

寝る暇あるなら何かするわ~精神でしたが、
でしたが、今日は寝れてよかった~

昼寝して熱計ったら、37℃超えてた・・・

あ、なんだ、しんどかったんだ~(無意識)
それで、何もする気がなかったんだ。

主婦もしくは、主夫の方って同じ思いされた方いましたか?
私だけ?

それとね、子供の笑顔見たら、頑張れるって言うの
あんまり理解できなかったけど、
最近、わかってきた。許しちゃうわ(笑)
父性って本当にあるんだね(*´∀`*)

でも、正社員時代も辛かったなと、後で思ったり。
どの生き方も苦労はありますね~
この日記も後で読み返して笑い飛ばせたらいいな~

ま、まて、1年前の自分
3歳の我が子は手も付けられんぜよ。
今が一番楽だったぜ。
って思う時がくるかもしれへん。

みんなそれなりに大変だわ。

お粗末さまでした(^-^)

おっさんが、乙女ゲームをプレイpart2。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

おっさんが乙女ゲームをプレイする。
これ以上、キモイことはない
かもですが、プレイしていきます。

前回の続きからだと。

曹操ルートに入ったところでした。

今回は曹操ルートをプレイした感想やらです。

うん、

鳥さん最高っす~!
これに尽きる。
※鳥さんとは、声優の鳥海浩輔のこと。

曹操で鳥さんとか、卑怯!!!
ヘッドフォンで聞くとなお、エロさが。

うん、このゲームやってよかったわぁ~
ということで、

十三支演義 偃月三国伝2
購入しました(笑)

今はPSVITAで1+2が出ているようですね。

曹操ルートの話。


※以降、ネタバレ含みます。


まさに、声優に踊らされたルートでした。

ラストあたりの袁紹と曹操の会話が美声至れり尽せり。
※袁紹の声優は平川大輔のこと。

ラストはちょっとないわぁ~と思いました。
そんな簡単に受け入れられるのか(笑)

曹操バッドエンドもCG回収目的で行きました。
うん、ちょっとショック!

でも、男ならそうするなと思う節もある。
むしろ、末路としてはバッドエンドの方がいいかなと思った!

しかし、病んでましたなぁ・・・
曹操ちゃん。

執着というか、孤独というか。
ストーカーだわ。

2ではどうなるのでしょうか?
赤壁前後の話っぽいから、かなり強いよ?
呂布と袁紹は生きてるのかな?

生きててほしいなぁ~
(史実では死んでる設定だから、無理かぁ~)

曹操、キャラクターとしては感情移入しやすかったです。
強引なところもあるけど、弱いところもある。

てか、寝ろよ(笑)
私は一にご飯、二に睡眠ですから。

ああいう生き方はつらいと思うっす~(何様)

さて、不器用な男だなと思います。
大切だからこそ、手元に置いておきたい。
まさに、ハンタータイプ。

かと言って、逃したくない執着。
曹操らしいですね。

正史?の曹操は手に入れたいものは必ず生け捕りにしたそうな・・・
関羽もその一人。
ま、逃げちゃうんだけどね。
※参考文献 横山光輝三国志より

当たりルートなのか外れルートなのか・・・
曹操ルート面白かったです!

次は、趙雲か張遼で悩んでます。
どのみち、3章あたりからしか出てこないから

ルート入れたら入ろうか。

ということでした。

おっさんが、乙女ゲームをプレイ。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

シャンソンでも聴きながら・・・
やっぱ、ピアフっすね~
と言いながら、秋元順子さんのジャズカバー聞いているおっさんです(笑)

音楽はいつも何を聞いているか自分でも想像できない私。
そんなおっさんを心から愛しているエキセントリックおっさん!
マイペース&ポジティブ♪

そんなだから、おっさんなのに、乙女ゲームに手を出している。

前書きおしまい♪

さて、日記の記事にも話題にもしてませんが、
妻と薄桜鬼をして以来の、オトメイト作品になります。

元は、ネオロマンサーというジャンルに手を出していました。
ゲームに関しては、浅く広くがモットーですゆえに。
あばばてすとまいくてすと
で有名なゲームもしたことがあります。

あえて、伏せました。

ということで、本編!



『十三支演義 〜偃月三国伝〜』(じゅうざえんぎ 〜えんげつさんごくでん〜)は、アイディアファクトリー(オトメイト)より2012年5月24日に発売されたゲーム。中国の古典『三国志』をテーマにしている。

劉備(りゅうび)
声 - 石田彰

張飛(ちょうひ)
声 - 岡本信彦

趙雲(ちょううん)
声 - 鈴村健一

曹操(そうそう)
声 - 鳥海浩輔

夏侯惇(かこうとん)
声 - 鈴木達央

張遼(ちょうりょう)
声 - 遊佐浩二


上記の6名がメインのキャラクター
つまり、攻略対象となります。

三国志オタクの私にはどういう内容なのか気になるところ!

さて、プレイ開始!


おおっ(´・ω・`)☆

張世平(ちょうせいへい)
声 - 藤原啓治

というサブキャラクター

いい声ですわぁ~
攻略対象でないのが残念!

張角イケメンやなぁ~

と進めていくと・・・・・

呂布(りょふ)
声 - 沢城みゆき

呂布様~素敵すぎる。
狙いすぎやけど、みゆきちを使ったのはいいチョイスだわ。
と思ってしまう。
というか、何このキャラ?

ある意味謎多き女。峰不●子みたい。

攻略したい!けど、できないみたいですね。

という感じで・・・

黄巾の乱は呆気なくクリアしちゃって。
いやぁ、こんな簡単にクリアできちゃうのだね~

ってか、関羽強すぎというか、曹操卑怯!

と、次は群雄割拠だね。

董卓出てきたね。
三国志でも、いつもココから始まるもんね。

袁紹って平川さんやん!
絶対、鬼●眼鏡やん!
克也出るやんみたいなキャラ設定やん!(笑)

というところで、趙雲と張遼が登場!

うわぁ~白馬の王子様やわぁ~(笑)

曹操か趙雲か張遼で悩む。

声は曹操
顔は張遼
性格は趙雲。

ファンの方には申し訳ないが・・・

劉備は確信に迫りそうなので後回し。
張飛はちょっと、声が(^_^;)
夏侯惇は・・・声がいいが・・・ねぇ~?

というのはおっさんがすると第一印象になりました。

ということで・・・
う~ん。

原点復帰!
あっしは、曹操をプレイして鳥さんの声を聞くためにこのゲームを買ったのではないか!

よし、好感度若干曹操が高いし、曹操狙うか!

あえて選ばない選択肢を選んでたら、曹操が一番好感度が高かったので・・・

曹操ルートに行くことにしました。

というところで、家事をする時間に。
主夫はつらいっす~
愛する妻と子供のために料理頑張ります!

次回は曹操ルートに行きます。
※実際にPSPでプレイしているので画像はありません。201206230346168f9.jpeg

久しぶりに乙女ゲームをする。十三支演義 偃月三国伝

お久しぶりです。

いやぁ~
育児に家事。
忙しくて何も出来ないっす(笑)

そんな中、乙女ゲームをプレイすることになりました。

数年ぶりにしました。
20代のおっさんが乙女ゲームなんて・・・ですが(笑)

今回したゲームは
「十三支演義 偃月三国伝」

chara.png


なんでこのゲームしたの?

曹操の声優が、鳥海浩輔さんだから!

ま、分かる人には分かると思いますが。
近年は低音の鳥さんは希少価値ですからね。

あと、ゆっさ。
遊佐浩二さんがいたことかな~

それと、私が大の三国志ファン。

音楽が植松伸夫(ファイナルファンタジー)
シナリオが広井王子(サクラ大戦)

という俺得だったので、500円というワンコインで購入。

現在、攻略中です(*´∀`*)

十三 (2)

ヒロインが関羽(主人公)です。

とりあえず、曹操かな?
だって、鳥さんだし、ハマりすぎでしょ?

また、攻略したら報告します!

Sangokushi 4 (J)008

光栄さんの三国志4の曹操。

全然顔は違います(笑)

と、この画像をとっているうちにうっかりプレイ。
前回、喬瑁の野望というのを紹介しましたが。

http://mituru0202.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

今回は趙範の野望をしようかなと思ってしまった(笑)
で、テストプレイしてしまう。

最初さえ乗り切ればいけそう(笑)

また気が向けば記事にするかも。
Sangokushi 4 (J)037
Sangokushi 4 (J)036
Sangokushi 4 (J)039
Sangokushi 4 (J)040

こんな感じです(笑)

正史では劉備にすぐやられるのですが、
ゲームでは曹操に倒されます(笑)

とりあえず、乙女ゲームからしようか。
また更新します(*´∀`*)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
