スポンサーサイト


ドラマ漬け。in昭和 



おはようございます(´∀`*)
ドラマ漬けで座敷ぶたになっています。

この「座敷ぶた」もポニーテールはふりむかないから学んだことです(笑)
ホンマ、座敷ぶたは我が家では大流行しております。

今、我が家で最も流行しているのは、教官ごっこなんですが(*__)ノシバンバン
はい、スチュワーデス物語ですね(笑)

昨日もこんな感じで遊んでいました。

あっし「おい、味噌が溶けきっていないではないか!お前はドジでのろまなカメだな!」
彼女「はい!教官。私はドジでのろまなカメです。」
あっし「よし、いいか。味噌汁の味噌はこうやって溶かすんだ。わかったか!」
彼女「はい、教官。こうですね」
あっし「そうだ!お前がうまい味噌汁を作れるまでシゴキにしごいてやるからな!」

という教官ごっこで遊んでました。馬鹿です(笑)
コレは、ほんの一例ですが・・・大映テレビは名言が多すぎる。

さて、古すぎて生存していない大映ドラマですが・・・

有名になったのは、山口百恵主演の赤いシリーズから始まり・・・
堀ちえみの(ための)スチュワーデス物語。
有名すぎるスクールウォーズ
顔なじみの発祥の不良少女とよばれて。
小泉今日子主演の少女に何が起こった。
シナリオが秀逸な乳姉妹。
大映ドラマ勢揃いなポニーテールはふりむかない。

は現在レンタルショップで確認しています。
花嫁衣装は誰が着るとか、ヤヌスの鏡とか見つかりません。
蔦屋にも置いとりません、マジ見たいやす。

見た順番は=好きな順番でした。
乳姉妹→不良少女とよばれて→ポニーテールはふりむかない→スチュワーデス物語
という結果です。
え、スクールウォーズは?
うん、ちょっと暑苦しくて・・・ダメなんだ。

ということで、とあるサイトを参考に、あっしなりに日常会話で使える大映ドラマの名言を紹介していきたいと思います。v(=^0^=)v

私はドジでのろまなカメです! スチュワーデス物語(堀ちえみ)
生き残った奴がくたばっちまった奴の骨壺を蹴飛ばすまでさ 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)
恋は壊れやすいのよ、ビタミンCのようにね 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)
人殺しなら豚にでも頼みなっ! 乳姉妹(伊藤かずえ)
どぶネズミと兄妹の方がマシさ 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)
コーヒーでツラでも洗ってきな! 不良少女とよばれて(伊藤かずえ)


あ、日常会話に使えない・・・(´∀`*)
ホンマ、伊藤かずえさんの名言多すぎて・・・ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
ある意味ファンになりそうな演技力。
現代にこんな女優がいるだろうか?

我が家では、大映ファミリーが誕生しております。
その紹介をしたいと思います。(母はいません)Σ(゚д゚;)

高橋昌也:父(不幸なお父さん)
名古屋章:神父(良いトコどり)
岡田奈々:幸薄女(また、覚せい剤!?)
伊藤かずえ:長女(昭和の綾瀬はるか)

―――聖☆お兄さん―――

国広富之:長男(三兎を追って爆死)
鶴見慎吾:次男(二兎を追って孤独死)
松村雄基:三男(モテずに病死)  

 
―――聖☆お兄さん―――

ちなみに、聖☆お兄さんの発祥は、うたの☆プリンスさまっ♪の聖川真斗と乳姉妹の鶴見慎吾の真人のマサトとお互いにキャラクターが優男すぎることが由来。

全く、聖☆お兄さん達は、学習してないです。
長男→3人とも救えなかった。
次男→じゃあ、2人救えばいいじゃん→失敗。
三男→1人も救えず、死んじまったじゃん(笑)

という出来すぎたドラマの脚本も面白い。
ここまで、オープンだと清々しい(*__)ノシバンバン

ということで、あっし。一言。

昭和サイコー!

*************************
気まぐれおっさんがアーティストをピックアップ
~第二話~
前回は奥華子さんを紹介しました。

本日のピックアップアーティストは「MISIA」さん。




ミーシャさんですね。
もう、代表作はなんといっても、やまとなでしこ。
当時可愛かった、松嶋菜々子お姉さん主演のドラマの主題歌ですね。
JINも負けてないけどね・・・アゴセハルカ負けてないよ~!

代表作は・・・
EVERYTHING
逢いたくていま など

あっしが火が付いたのは・・・ドラマ「大奥」の主題歌。
あ、菅野美穂じゃないほうだよ。目の怖い多部未華子主演の方。
曲名はDEEPNESS。当時EVERYTHINGしか知らず、MISIAは歌が上手いとしか認識してなかった。
というあっし、EVERYTHINGは今でも好きになれない。ライヴ版は好きになれてきた。

歌の上手いアーティストは無条件でファンになる傾向がある中・・・埋もれていました。
過去のファンであった、水樹奈々よりも好みの声。緩やかで心地よいビブラート。
MISIA≫水樹奈々の方程式がとうとう成り立ってしまいました。

おそらく今年のあっしの歌姫に選ばれますね・・・去年は柴咲コウでしたけど。
ということで、あっしが好きなMISIA曲をランキング形式でご紹介。

1.あの夏のままで
2.To Be In Love
3.逢いたくていま
4.DEEPNESS
5.飛び方を忘れた小さな鳥

正直、選べないところもありますが・・・とりあえずコレで。
ライブCDを昨日聞いてて、完全に惚れました。
ちょっと、過剰なアレンジが耳に触るんですが・・・ファンにはいいのでしょうか(笑)

ある程度、紹介していきます。








補足:スターオーシャン3のタイアップ


*************************

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みつるさんこんばんはー♪(。・∀・)ノ
なんだか懐かしいタイトルが、ズラリ・・・(爆)w
ちなみに私も、スクールウォーズは見てませんでしたね。
同世代から、非国民扱いされてます(笑)

スチュワーデス物語の、『ヒロシ!私のこの手を~』でしたっけ?
なんか今思うと、別にあの設定、要らねくね?とか思っちゃうのですが
またちゃんと見ると、なくてはならかったりとかするのでしょうね(笑)

さかし、教官ごっこ・・
なにかのプレイに感じてしまうのは、私に問題ありなのですかね?( ̄▽ ̄;)(爆)w

また来まーす!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(笑)

Re: No title

> haruさん☆

おはよ~☆
いつもコメントありがとうございます(*^□^*)
懐かしいですが(笑)うん、あっし生まれてないしね(笑)
確かに、視聴率とかやばいですもんね・・・当時30%とかすごいでしょΣ(´∀`;)
いまだと、半沢直樹ぐらいじゃん。
と言いながら、最近半沢直樹がなんかシラケてきたんですね≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱり、堺雅人(うちでは上様)は時代劇に限ります。
あ、うちらの世代だと、EXILEとAKB知らないと、非国民扱いされます(゜´Д`゜)

スチュワーデス物語の、『ヒロシ!私のこの手を~』・・・あー、手袋女ですね(笑)
あれは、大映ドラマの醍醐味なんで・・・苦笑
ホンマ、ロクな女がいないんですね~と二人で愚痴ってました。
愛が重いのとは違うベクトルで怖かったです。
あの人がいたから、教官と千秋が成長できたのではと思ってます。

> さかし、教官ごっこ・・
> なにかのプレイに感じてしまうのは、私に問題ありなのですかね?( ̄▽ ̄;)(爆)w

おや、(´∀`*)ウフフ
もう、haruさんったら・・・(ΦωΦ)フフフ…
一体、どんなプレイやら(*__)ノシバンバン

でも、良かったです。手袋ごっこが流行しなくて・・・
何かあるたびに、手袋をされては・・・面倒です(ゝ(●●)<〃)ノ☆

いつもありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
