スポンサーサイト


ピッチを変えるフリーソフトで遊ぶ。



(^_^)/おはよー
眠いです(笑)
今日はカラオケ日和のようです。

昨日は、アルバイトとお買い物をしていたら家帰ってきたら21時でした。
ん~朝少し遊んでいたフリーソフトを紹介します。

MeRuというフリーソフトですが・・・
一応、あっしのWindows 7で起動確認しました。

音楽ファイルのMP3という拡張子の状態で・・・

①音楽のテンポ
②音楽のピッチ(音程)

を簡単に変更出来るソフトです。

SnapCrab_NoName_2013-9-9_7-56-24_No-00.jpg


実際の起動画面です。

右下の数値に注目してください。

1.0
-4

1.0が音楽のテンポ(1.0倍)
-4がピッチの変更値(0が初期値)


んで、あっしは「あの夏のままで」という音楽をドラッグ&ドロップして再生しています。

つまりまとめると

「あの夏のままで」という音楽を
1.0倍速のスピードで、キー(音程)を-4下げた状態の音楽になります。

つまり、美声のMISIAさんが、美声のおっさんになってしまう罠なんですねヾ(@°▽°@)ノあはは
面白いのでやってみてください。

柴咲コウをピッチを下げると、平井堅にクリソツになるとかヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
ファンなのに・・・去年の歌姫なのに・・・あんなホモと同じに\(^o^)/
逆に、平井堅をピッチを+4に上げると、ちょっと女性っぽい感じ。

歌唱力のある女性は大概、ビジュアル系に変化を遂げます。
おすすめは、水樹奈々です。
これは・・・イケメンボイスで有名です(笑)

ということで、みなさんもよかったら試してみてください。




補足:修正前の水樹奈々のPVでタイアップアニメ魔法少女リリカルなのはOP

これで知名度を上げました。





補足:修正後の水樹奈々の楽曲。完成度が高くてこっちのが好きです(笑)


こっちで聴き直そうかと考えています(*__)ノシバンバン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
