スポンサーサイト


カラオケの音域チェックで喉を枯らす残念さ(笑)



( ノ゚Д゚)こんにちは
喉が少し枯れています。
喉よりも、腰が痛いんですね(´;ω;`)
あと、お腹も痛いです(´・_・`)

テレビなどで大活躍しているLIVEDAMというカラオケ機種では音域も測定してくれるらしいです。
最近は点数よりも、音域がちゃんと出てるかを確認して楽しんでいます。

ということで、昨日カラオケが安く行けたので・・・試してきました。

昔、音楽に無駄に詳しい友人にお前はhiAまでしか高いところでないだろうなと馬鹿にされたのを覚えています。
hiA?なんだそれですが・・・大体の男性アーティストの高音域はその辺で歌っています。

ということで、嬉しさのあまり、Twitterでもつぶやいてしまったのですが・・・

あっし、もののけ姫を原曲キーで歌えるんです(笑)

2013-9-もののけ

なんだこれですが・・・点数とかクソすぎるし(笑)
あんな声がでるというわけです。そう、一瞬でも出たみたいです。
でも、後で感じたことは・・・全体的に原曲通り歌わないと出てても判定してくれないかも。
後、機械が認識しない声だと声域チェックもしてくれないかもしれません(笑)

とまあ、いま歌える男性の音楽ではもののけ姫が一番高いのかなと・・・
聖飢魔IIは・・・高すぎて歌えません(゜´Д`゜)


2013-9-初恋

同じく、奥華子さんの「初恋」なぜか、好きなんですよね(笑)
こう見えて、ピュアだから?(笑)そんなことは無いです(ΦωΦ)フフフ…
もののけ姫と同じ高音域なので・・・歌えるんですね。女性なら歌いやすいんでしょうね(笑)

2013-9-inmy.jpg

真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」。ブレンパワードのOPです。
アニメオタクでカラオケ好きな方なら知ってます。
後、カラオケで高音出したい人ならみんな知っています。

この曲を歌える男性は少ないと思います。
というか、本当にボイストレーニングを受けている方じゃないと難しいのかな?
ある意味、有名です。閣下よりマシかもしれませんが・・・。
サビが歌えません・・・息もちません。女性でもキツイらしいです。
もう、サビがhicあたりを連発なんですよね(*__)ノシバンバン
笑うしかない・・・笑えないけど・・・無理です。

また、挑戦したいと思います(´;ω;`)

2013-9meruto.jpg

今回のあっしの最高声域でした。
若者を中心に大ブレイクしている電子アーティストのボーカロイド初音ミク。
そんなミクさんの初期の「メルト」という曲です。
正直これくらいしか知らないので・・・うろ覚えでも歌います。
でも、真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」より歌える。
高音は無理だけど・・・歌える。
真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」はサビが酷い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

という感じでカラオケを別の視線て遊んできました(*´∀`*)


ちなみに、参考に・・・
聖飢魔IIの殺しの現場!!という音楽は・・・
hihiCまで声域があるようです。
とても人間では発声できないようです(ゝ(●●)<〃)ノ☆










皆様も挑戦してみてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
