スポンサーサイト


性懲りもなく音域の限界に挑戦してきた(笑)

(つω・`)コンバンワ
カラオケばっかり行ってダイエット成功しています(ノ∀`)タハー
スポーツジムに通うよりも楽しくダイエット出来ますよ(´∀`*)ウフフ

最近なんかね、喉に違和感がねー全くないんだよね(*´∀`*)
呼吸法をある程度慣れてきたのかなと思いながら、できてないんだ(つд⊂)
喉に負担をかけない程度に歌っているから大丈夫なのかな?

ということで・・・紹介する前にカラオケの知識(鉄則)を紹介。
あっしの独断なので、正しいかわかりません。

①喉から絶対に声を出さない。
②オレンジジュースは飲むな
③腹式呼吸を心がけよ!
④歌ったあとは、1分以上休憩せよ

とりあえず、こんなところです。
ホンマ基礎やんって感じですが・・・あっしも腹式呼吸出来てないです(T_T)
生まれ持った音痴はそう簡単には治らないようですわ(m´・ω・`)m

①とりあえず、喉から声出してるって思ったら歌うのやめます。
深呼吸して、歌を再開します。
声が変わったら、もう手遅れ。いい声が出なくなります。

②オレンジジュースに限りませんが・・・喉の油を流してしまう飲み物はダメです。
あー烏龍茶もあかんみたいやで~って聞いたことある。メロンソーダとかもダメね。
何を飲んだらええねんって(・ω・ )?
珈琲にミルク入れたの飲む。ココアを飲む。
あっしは、水にミルクを入れて飲んでいる変人←珈琲の大量摂取を避けるため。

③うん、よく言われる。どうするか教えて欲しい。
声の透り方や、厚みが全く違うので、慣れてきたらわかります。
あっしもたまにわかります。ちゃんとお腹から声出しているなって感じで(^^♪

④これは最近知ったことですが・・・喉の病気にかかるおそれがあるから。
むかし、カラオケ仲間がポリープができたので・・・調べたら休憩したほうが良いってさ~☆
手術せなあかんから、ホンマ気をつけなあかんで\(^ω^)/

ということで、独断で個人的な意見でしたが・・・参考になればと思います。
カラオケでも工夫したら何時間でも歌えるものですよ~☆彡





inmy.jpg


念願のIN MY DREAMの声域がでるようになりました。
ホント、シンドイです。。。泣きそうになります。
ラストのサビなんか、死にそうwww
調子が良い時に出るみたいです(*゚▽゚*)
昨日のデータなんですが・・・今日は出なかったです。
ちゃんと正しい呼吸して歌えば、機械も読み取ってくれました。

innocent.jpg

決して、声域が高いわけでないんですが、難しかったです。
この曲というか・・・水樹奈々さんの歌い方が特殊のため、耳コピしにくいので、歌いにくい。
未だ、MISIAは歌えておりません。
とりあえず、嬉しかったです。これは今日ですね(´∀`*)

erugaimu.jpg

意外に調べたら、声域が高かったMIO(MIQ)さんの神曲。
あの人の声も独特なんですが、一発で出ました(^^♪
う~ん、最後は叫びました。うん、楽しかった。
簡単そうに感じたので、挑戦してみてください。

daia.jpg

昨日はあとちょっとのところまで歌えてましたが、今日は歌えました。
あっしが大好きな曲です。当時は号泣してました。
マクロスフロンティアというアニメのエンディングテーマです。
出だしから高く、バラードなのに難しい。
歌えてなかったです( ^ω^)ほとんど裏声でしたが・・・声域出とるらしいです。
完全に呼吸困難に陥ってました。
練習せねば( *`ω´)

raion.jpg


同じく、マクロスフロンティアのオープニングテーマで有名な曲です。
当時はみんなこれ歌ってた。あっしも腐る程歌ったで~
おかげさまで、歌いやすいはずなんですが・・・ほとんど裏声でした。
なんせサビ前からサビの勢いで、テンポが速く息継ぎができない。
しかもなにげにデュエットという、声の使い分けとかしてたら・・・
あっしの脳内キャパが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
呼吸をしっかりしたら、上手く歌えるかも・・・しんどいけどね。

炉心融解


さて、これは真偽がわかりませんが・・・一瞬出たようです。
今日歌ったら、出ませんでした。きのうのあっしは絶好調やした。
ボーカロイドの中でも、難しい曲と言われています。
あー、一応人間が歌えるレベルらしいです。
難易度SSって書いてありましたけど・・・(*__)ノシバンバン
うん、歌えません。歌いやすいけど単純に安定して声出ません。
hihiAの時点で高すぎですwww
ホンマにhihiBなんか出たんかなって思います。
何回か挑戦して出たのやったら出てるんやろって感じですね。




という感じでカラオケで遊んでいます。
人に聞かせれるレベルじゃないですので、周りからは奇声を上げてるおっさんです。
ホンマ、奇声を上げてます。たまに自分の声に吹いてしまいます。
うわ、この声( ´Д`)キモッとかwww

でも、あっし、3オクターブの声域を持つおっさんなんすΣ(´∀`;)
皆様も遊んでくださいねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


続き見る?



*************************

気まぐれおっさんがアーティストをピックアップ
~第三話~

癒し系を目指して( ;⊙´◞౪◟`⊙)

前回はMISIAさんを紹介しました。

本日のピックアップアーティストは「水樹奈々」さんです。




我が家では、ビッチと散々愛されてましたが・・・最近はFNSをきっかけにおかあさんと呼ばれています。
あっしがMISIAにうつつをぬかしたせいで、愛情が減少したせいと思われます。

水樹奈々さんこと、おかあさんは・・・すごい歌唱力のある声優アイドルです。
今はどうか知らないんですが・・・あ、アイドルかどうか(笑)最近はビブラートがくどいなって思います。
最近の音楽はおかあさんの声域が無駄に出るので、音程が高くなっている気がします。

最近、思ったことがあるんですよ(≧∀;)

浜崎あゆみ+美空ひばり=水樹奈々( ^ω^)おっ

うん、これがまさに当てはまるのではないかと思いました。
もしくは・・・

愛内里菜+MISIA=水樹奈々( ゚ー゚)( 。_。)

と、まるで悪口を言っているようで全国のファンの方に怒られてしまいそうです。
これでも、元水樹奈々ファンでした。約3年ほどですが(笑)

ということで、口がよく滑るので、水樹奈々の好きな曲を挙げていきます。

1.TRANSMIGATION 2007
2.Crystal Letter
3.ラストシーン
4.innocent starter
5.MASSIVE WONDERS


うん、割と演歌を意識したラインナップですね(笑)
腐ってもファンだったのか、4,5位以外はアルバムソングですぜ(笑)

とりあえず、前半でクライマックスだったみたいで疲れてきました。

昔の元気なおかあさんが良かったです。
あー、25歳あたりの奈々ちゃんが良かった。
あと、テレビで映すときは正面はダメよ☆
斜め45度がおかあさんのベストショットなんだから。

あ、有名な話でしたっけ( ^ω^)





ライブ版は歌い方が荒っぽい気がします(笑)
この曲良さが・・・半減(笑)



おかあさんはバラードはいい感じ(≧∇≦)b



音程が低めで個人的に聴きやすくて好きです。
演歌を聴いてる感じ(笑)

紅白の曲はイマイチですwww
あ、言っちゃった (´д゚`ll)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
