スポンサーサイト


【アニメ】残暑ですね( ;∀;)

暑いです。
 
台風が過ぎて、大阪の川は濁流になっております。
 
久しぶりに電車を乗る日々になります。
 
 
昨日は黒胡椒の大量摂取で寝れず、困りました。
皆さんもダイエット効果があるらしい黒胡椒の大量摂取には気をつけてくださいね。
 
ドラクエでは黒胡椒と船を交換出来るのです(*^□^*)
今は100円玉と交換出来るのですが(笑)
 
 
久しぶりの携帯からの更新。
 
トップをねらえ!というアニメを見ました。
 
というのも第三次スーパーロボット大戦αというゲームをプレイし始めたため。
うちの彼女が何故かトップをねらえ!を知っていて、面白いと聞いて、見ました。
 
 
ん~、1988年から発売されOVA全6巻
 
キャラクターデザイン
美樹本(マクロス)
 
監督とか
庵野(エヴァ)
 
音楽
田中公平
 
という名クリエイターで作成されたアニメ。
 
 
うん、おねえさま美人(笑)
美樹本の絵は昔から味があって良い。
 
田中公平の音楽も毎度ながら神がかりっている
 
4話はかなりクライマックスで良かったです(笑)
 
んー、4話で終わらせておけば、良かった?
 
 
6話は何故か白黒。
途中絵コンテのスライドショーあり。
 
えっ(°Д°)
もしかして制作費が(笑)
庵野曰く
アレは演出であると
 
まあ、ラストの演出には白黒が有効だけど、うーんって感じ。
 
近代人にはよくわからんのかも
まあ、あれはあれでありだけど、絵コンテは……ねぇ~(爆)
 
 
という感じで、途中までの脚本は良かったです。
 
全体的にクオリティも良し。
でも、劇場版マクロスは越えれないわ(笑)
 
 
音楽で、メインヒロインとメインおねえさまとのデュエットが劇中で流れるのですが、まさか艦長と副長のデュエット版があるとは(笑)
 
皆さんもトップをねらえ!見てください。
 
ガンバ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
