

あっしのパソコン画面の紹介とフリーソフト

01 (74)

ゆるきゃらを設定して「ふっといおっさん」にしたのはいいけど、検索したらいろんな人がいるようなので・・・
新しいゆるキャラとしてデビューしようと考えております。
あっしこと、大阪ナンバーワンゆるキャラこと「ふっといおっさん」です19510033.gif


今回は、フリーソフトの紹介をしたいと思います。
いやぁ~久しぶりに簡単な面接でも疲れますね・・・
アルバイトひとつ合格したっぽいので、来週からブログの危機です。

ということであっしの秘密のデスクトップ画面を公開。
なぜか、奥華子を聞きながら日記を綴っております01 (114)



WS000003.jpg

どういう印象かわかりません。
あっさり?すっきり?
というか、なにこれってのありますか22978052.gif


ということでフリーソフトの紹介していきます。
01 (16)

画面の左上から下へ紹介しております。
並びに意味は?( ゚ー゚)( 。_。)意味ないですよ~(笑)

①Digital Photo Professional

 一眼レフの画像処理ソフトです。
一眼レフでは普通のコンパクトカメラと違い、画像ファイルの拡張子が違う←意味わからない人はスルー
そのため、容量も一枚で数十倍の容量を使います。
一枚20MB~40MBぐらいです。
その代わり、このソフトで色々いじれます。そのための画像編集ソフト。
キャノンの付属CDについております。

②foobar2000

 超軽量音楽プレイヤーです。
XPの時から使用しているあっし的老舗プレーヤー。
昔の音楽プレーヤーって重かったので、こっち使ってました。
最近のWindows Media Playerは優秀になったので、両方使ってます。

新しく聴くとき→Windows Media Player
作業で聴くとき→foobar2000

③XMedia Recode

 動画編集ソフトです。
似ているものに、SUPERとかありますが・・・あっしはこっちを使用。
動画をPSPやiPod、携帯電話に入れたい方には必須フリーソフト。
このソフトのおかげで、色々音楽は助かっております。

ようつべの音楽を・・・してこれで変換してMP3にします。
すると、ようつべで落ちている音楽をPCやミュージックプレイヤーで聴けます。
CDを買わなくていいというわけです。

まあ、あっしはネット音源では満足できない人なので、CDを借りてきます。
CDがレンタルショップにおいていない場合はこっちで我慢してます。

といった著作権にひっかかる可能性があることができます。

④DVD Decrypter

これはもう、有名ですね。
本で何冊も出てますからね(笑)

データをDVDに焼くためのソフト。
リッピングという作業をしたデータを焼きます。

⑤DVD Shrink 3.2

これも有名。
かなりお世話になってます。

リッピングするソフトです。
俗に言う、映画コピーソフト。
著作権侵害しまくりで捕まります。

著作権には気をつけてくださいね・・・あっしも気をつける。

DVD Shrink 3.2→DVD Decrypterで映画が見れます。
コピーガードかかっているのもあるので、完全ではないですが・・・

⑥Lhaplus

有名な圧縮・解凍ソフト。
説明は省きます。

⑦Hao123

便利なリンクがついているインターネットのページを表示してくれるソフト。
mixiやFacebookなど・・・

⑧WinShot

PC上の画面を写真に取ることができます。
デスクトップはこのフリーソフトを使って撮影しております。

⑨Avira Control Center

今回初めて使用しているアンチウィルスソフト。
前回まで、Avest使っていたのですが、今回は変えてみた。


18932169.gif

一休み。ひとやすみ。





⑩ALShow

動画再生プレイヤー

似たものに、GOMPLAYERがあります。
こっちはマニアックなんですが、こっちのほうが使いやすいので使ってます。

⑪OpenOffice 4.0.1

なんちゃってマイクロソフトオフィス。
ということで、無料でワード・エクセルなどが使えます。
多少、モノホンには敵いませんが、普通に書類は作成できます。
あっしはこれで、職務経歴書を使ったりしてます。
でも、本物の方が使いやすいです。

⑫PhotoScape

画像編集ソフト。
総合的になんでもできるので便利。
一括変換からサイズ変更もできます。

⑬Windows Media Player

付録ですね。
完全にCD取り込み用ですね。

⑭Craving Explorer

ようつべやニコニコ動画のダウンロードができます。

⑮Mozilla Firefox

インターネットブラウザですね。
普通にIEでもいいのですが、秘密の理由でこっちです。

01 (120)


あー、奥華子聞いてたら切なくなってきた01 (105)

次回は内定を頂いたら、アルバイトの話を・・・01 (96)



moblog_0c496cfd.gif


*******************************

気まぐれなおっさんがアーティストをピックアップ
~第5話~

「テーマ」彼女だけの曲に聞き惚れて・・・

前回はステファニーさんを紹介しました。

本日のピックアップアーティストは「石川さゆり」さんです。

01 (29)


演歌ですか・・・演歌01 (68)

たまに聴きたくなるんですがとうとう3回目のピークがきました。

聴いている曲は「津軽海峡冬景色」「天城越え」がメインです。
ということで例によって全く詳しくありません。
単なる、ファンです。にわかです。

1回目は・・・22歳の時。
なんとなく、演歌を覚えようと思い、覚えた。

その時覚えたのが・・・22896175.gif


津軽海峡冬景色
愛のままで・・・
北の宿から
海雪
川の流れのように

2回目24歳の時・・・カラオケでビブラートを意識した選曲をしていたとき。

その時覚えたのが・・・23013790.gif


天城越え
夜桜お七
また君に恋してる

今回3回目になります。
こぶしってどないやねんというか、テレビの影響です。

どうやら天城越えが日本で最近一番歌われている演歌らしいです。
というか、難しすぎて歌えなかったので再トライしてます。

うん、もちろん、歌えない
どんなこぶしやねん!ボロボロ22896143.gif


「天城越え」
彼女にしか歌えない曲として作られたらしいです。

あのエロさ・・・絶妙なこぶしの入れ具合。
まさに、あっしが求めていたもの23288002.gif


ということで冷静に紹介しきれずに終わってしまいました。

八代亜紀も熱いです。
彼女の音楽も難しい・・・というか個性的。

ということで、みんなが知ってる石川さゆりさんの音楽を紹介しておきます。






美熟女認定ですっ
12220814.gif


01 (11)



NEC_0497.jpg

なぜに縦になるし、画像www

このとおり、全く歌えませんでした。
みなさんも挑戦してみてください☆彡

ふっといおっさんでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
