スポンサーサイト


大阪 プチ贅沢グルメ(クーポン三昧の予定でしたが・・・)

20766874.gif



(つω・`)コンバンワ
みつるです。
朝から、晩まで大阪にいました。
おかげさまで、女とべったりプランで、贅沢してしまいましたヽ(・∀・)ノ

今日のお昼です。

original.jpg


この写真くらいしか無かったですが…
これをちょっと豪華さを2回りランク落とした感じです。
多分、写真は5000円以上のコースかと…

雰囲気は落ち着いていて良かった。
予約していたので、半個室を用意していただきました。
丁寧な接客、上品なお味。
めちゃくちゃ美味しい!ではないですが、美味しかった。
日本食ならではの優しいお味で癒されました。
オススメ出来ます。
ただし、ニートの私にはご予算が(笑)
あと、場所が競馬のウィンズの近くなのでわかりやすいです。
目印は、道頓堀からカラオケのシダックスから南に行けばわかります。

店名:道頓堀つぼみ
最寄駅:近鉄日本橋(大阪市)
ジャンル:懐石・会席料理
料理:3500円のコースを頂きました
実は、とあるクーポンで1700円で頂きました(*´∀`*)

評価:☆☆☆★(5点中3.5点)

19870862.gif


お昼の1時すぎになり、女と食後の運動と題して難波観光をしました。
というか、一人時代に行きまくってましたので今更珍しくない(笑)

大阪の日本橋といえば、「ヲタロード」が有名です。
名の通り、ヲタクのお店が集まった道です。

いやはや、自慢では無いですが、3年前まで常連でしたので、詳しいですよ(笑)
メイド喫茶なら、何店か紹介出来ます←(´・ω・)イラネ
もう、2年半は入ってないです。
ヲタク卒業しましたから。
俗に言う、リア充というやつになったことで、だいぶ友人減りましたわ~☆

得るものがあれば、失うものもある。
img_915509_21007316_19.jpg




等価交換の法則ですね(笑)
鋼の錬金術師という漫画から学びました。
ちなみに、我が家ではこれをよく会話で使います。

例えば、私があまり美味しくないお菓子を安く買ってきたとき。

「う~ん、50円やったら等価交換やな~」
(訳)50円の価値しかない美味しさだね~☆


ちなみに、昨日からは私はこういう風に言い始めました。
近いうちに紹介します。

「このお菓子、負債やな(笑)」
「いやいや、これは投資やろ(笑)」


話を戻して…なぜかヲタロードで古着を買いに行きました。
セーターを一着250円で購入しました。
ホントは、ジーパンが欲しかったのですが…
試着室にて事件!

「あれ、メタボになって入らなくなっている」

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

体重がなぜか増えてきている(´;ω;`)
毎日、一時間は歩いているのに…基礎代謝が減ってきたのかな(゚Д゚;∬アワワ・・・

痩せなきゃ…
痩せなきゃ…
痩せなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

と思った矢先に…2時
カフェに入りました。

ここでまた、事件が起きた。

カフェで食べたもの。

02.jpg
ベリーベリーパンケーキ(950円
03.jpg
ティラミスパンケーキ(850円)




はい、こんなパンケーキ食べる予定無かったです(笑)
ホンマ、気持ちは投資、お腹に負債です←複雑な心境(´ε`;)ウーン…

実は、ここもクーポンでフローズンジュースを300円で飲めるということで立ち寄りました。

店員「申し訳ございません、このクーポンは変更してしまいまして、こちらのパンケーキから好きなのを選んでください」

えええええええええええ(;゚Д゚)!

950円のパンケーキを300円で食べていいの!?
これは、いい投資(クーポン)したな~♪
ご機嫌なみつる。そんな彼女も少しご機嫌?
とめっちゃ喜んでたんですが…いざ実物をご対面ヽ(*゚ω゚)ノ

でかっΣ(゚д゚lll)
クリーム山盛り…カロリーざっと脳内計算…

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
これは、危険すぎる。

お財布には、投資。
お腹には、負債。

と言いたいんですが…

お財布には、投資。
お腹には、(脂肪を)投資。


が正しいようです゚(゚´Д`゚)゚

彼女が半分しか食べれそうになかったので、美味しく頂きました(*´∀`*)
美味しいの食べて太るなら本望だ!

と、メタボ街道まっしぐら!
どうなる、甘党みつる!

店名:Anna Colors COFFEE
最寄駅:近鉄日本橋(大阪市)
ジャンル:カフェ
料理:950円のパンケーキ

評価:☆☆☆(5点中3点)

19870862.gif

と、続いて難波パークスで映画の予約してきました。

aibou2_large.jpg


ちなみに、右の方がみつるに似ているとのことですΣ(゚д゚;)えっ
でも、鼻から下らしいです(・ω・ )?
その代わり、めっちゃ類似らしいです。

みつるは、相棒はシナリオは好きですけど…水谷豊さんが苦手です。
これは相棒ファンの彼女にも公言してます。

水谷豊さんのファンの人、申し訳ないです。
なんか、生理的に無理なんです~←???

あ、映画は見に行きませんΣ(゚д゚lll)ええええ

そんなこんな・・・
次は、クーポンを使う目的で鉄道バーに行くため、地下鉄難波駅から2駅先の谷町九丁目に行きます。

難波―日本橋―谷町九丁目

もちろんですが!
私は自転車で電車代は節約します。

ええ!意地で電車なんか乗るか( ゚д゚)、ペッ

そんなこんな、4時・・・
カフェで、店が空くまで待機。

5時前・・・店に行く。
2/23~2/24は臨時運休させていただきます。

(゚Д゚≡゚Д゚)?はぁ!
ヽ(`Д´)ノなんやとーーーー!!!

(°д°)おまっ、日曜日定休日ちゃうんかい!
(╬゚◥益◤゚)ふざけんなー!

うが~うがぁ~うがぁあああああ~

ということで、必死に低予算で美味しいところ探しました。
ちなみに、近くには美味しいラーメン屋がかなりありました。

とまあ、体調不良な彼女にラーメンは宜しくないかと…洋食屋で決まりました。

8046456.jpg
Cランチ1250円
写真以外に+スープとコーヒー


04.jpg
タンシチュー1150円
(美味しいと聞いて、名物)




ここ、お気に入りになりました。
1958年からやっていらっしゃる老舗。

何を隠そう…レトロな建物、雰囲気とか大好き(*´ω`*)
実は隠してないけど(笑)

ここは、ツボでした。
もう、入ったら昭和ワールド
ああ、昔ながらのこのゆったりした空間(*≧∀≦*)

入って一瞬で分かる。松重豊さん風に言うならば…
e0059574_284565.jpg








「大正解だ」

なんといっても、面白いのはディナーでランチメニューを頼めるということ。

味は優しい味で、別世界で料理を楽しんでいる気分でした。
無邪気な幼少の頃の思い出を掘り返される、懐かしい味。

あ、あんなに昔はハンバーグとか食べたいとウキウキしたのに…
お子様ランチを食べるとき、ワクワクしたのに…


そんな、子供心をちょんちょんとつつかれた美味しい料理でした。

無駄に、丁寧すぎるおじいちゃんの店員さん。
まるで、坊ちゃんのように扱われているようで、子供の頃を思い出した。

あー、うちの親に、洋食屋連れて行ってもらったことないわー(´;ω;`)

なんかドラマ「ランチの女王」体験した気分だった。
これ、語ると長くなるので…またの機会にじっくり(笑)

びっくりしたのは…
スープが大皿出てきたこと!

うわぁ~昔ながらで新鮮でした。
今時は・・・カップですもんね(笑)

あと、優しい味のミンチカツにΣ(゚д゚lll)えっ
ミンチカツって美味しいんだなって思った。

全体的にクオリティの高い、いい投資をしたCランチでした。

名物のタンシチュー
これがもう(゚д゚)ウマーで(笑)

859f5367a479c40df49017ca45d3597a_400.jpg









こんな顔になってたと思います。

何も言いません、言えません。
タンシチュー舐めてました。

めちゃ(゚д゚)ウマーでした。

また、食べに行こうと思います。

店名:グリル こがね
最寄駅:谷町九丁目(大阪市)
ジャンル:洋食
料理:上記

評価:☆☆☆☆(5点中4点)


19870862.gif

そんなこんな・・・

今から体重計乗ります。

・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)・・・( `_ゝ´)ムッ・・・(´;ω;`)


20114391.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「美味しいの食べて太るなら本望だ!」
それが言えないから、後ろ向きなまま太る私です・・・。チーン・・(T-T)人(T-T)

しかし、すっごいご馳走満載!!
美味しそーーー!!ヽ(≧ー≦)ノ
松重豊さんのお顔も、最高ですね!
美味しいの食べた時って、うん、こうなるこうなる(笑)
鼻から美味しい息が、フ~ン♡って出るんですよね(笑)

ちなみに「ランチの女王」、私もあのドラマ、大好きでした♪( ̄ー ̄)v

今日、体重計乗って更に(´;ω;`)

haru さん☆

美味しいの食べてないのに、太ったなんて嫌だー゚(゚´Д`゚)゚
前向きに、水太りだと信じてます(笑)
体重が、ブログ始めてから2キロ増えました(・ω・ )?

松重豊さんの演技を見るたびに、ほっこりします(*゚▽゚*)
今日は、マクド食べただけなのに、なぜ太る!?
ということで、今週はバイキングに行って美味しく太ってきます←待てヽ(;゚д゚)ノ

「ランチの女王」
これまた、気が合いますなぁ~☆
めっちゃ、好きです(*´ω`*)
瑛太さんがEITA時代ですね(笑)
大好きな山田孝之さんや竹内結子さんが出てるし無駄に豪華キャストです。

実は、見たの今年の正月だったりします(笑)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
