

第三次スーパーロボット大戦α 楽しんでみた。

みなさん、こんにちは。

雨でジメジメ、降るのか降らんのかはっきりしろと言いたい、クレーマーのふっちょいおっさんですよ~
呼ばれて呼ばれなくてもバンバーバン!(ΦωΦ)フフフ…
大阪のゆるキャラ、ふっちょいおっさんこっそり参上(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

久しぶりに座ってみました、パソコンの前で頑張ってます。
最近は、携帯でしか更新していないので・・・今回はゲーム頑張ります。

ゲームのわからない方は退屈します。
マニアックなんで・・・大変です。

ということで・・・紹介していくで~よかったらしてくださいね。
最近は、コードギアスとかマクロスFとか出てて、時代についていけないのです(´;ω;`)
早くデモンベインとかマブラヴとか出して欲しいです。
なんで、ゼオライマーはいいのにあかんねん。うがー


83d6fc890db366b98cb5ac858844a5b3.jpg


という作品で・・・
前作からグッと登場作品が増えて・・・個人的にはツボな作品やんやねん。

ガンダムSEED・・・腐女子発狂
新世紀エヴァンゲリオン・・・腐女子発狂
トップをねらえ!・・・スポコン
マクロス7・・・歌が世界を救ってみた
巨神伝説イデオン・・・バランスブレイカー
バーチャロン・・・存在だけ


というところをポイントでおさえといて~

IMG_1057.jpg

やったことある人にはわかりますが・・・編成画面です。
撃退数が多い人が前に出てきて・・・エースというわけです。
ちなみに、これは一度クリアして2周目のラストバトル前です。
ん、アフロと天然パーマが、際立ってます。
個性を大事にしすぎた結果・・・残念な展開に・・・

IMG_1242.jpg

またしてもアフロです。
出来立てほやほや・・・先ほどクリアしたデータです。
3周目のラストバトル前です。

もう、完全にアフロですね。
ほんと、この三人でクリアできますね(笑)
前回より少しイケメンをご覧いただけてよかったで~





ゲームをされている方のおまけ画像。
あっし的、超適当小隊編成ユニット公開しっちゃいます。

2周目:クヴォレー編(リアル男)俗に言う久保。

IMG_1055.jpg

イデオンガンが最強と知っての編成。
まだまだムダがあったかも。
ん、雑魚小隊多すぎ?
外道の方法使用しているので仕方ないです。
6小隊あれば、イデゲージが溜まると聞いたのですが・・・溜まらず。
そんな中・・・クリアしてもうた。



IMG_1243.jpg

3周目:セレーナ編(リアル女)

完全にイデオンガン狙い。
いらない小隊を4つにして・・・経費削減と精神要員増強。
より一層ムチャクチャな編成になっております。

この時点で・・・ガンダムSEEDメインパイロットのおふたりは補欠。

イデオン(アフロ)
撃破4小隊(名誉の戦死小隊)
ウィング(ヒイロ)
覚醒要員(アムロ・カミーユ・ジュドー・プルなど)
期待要員(ファとかキースとか色々)
感応要員(主人公)
気力上げ隊(マクロス7のみなさん)


おまけで・・・
ソロシップ(イデオン戦艦)輸送戦艦

だけで、どんなステージもクリア出来ます(笑)

イデオン=チートの導きやった。





イデオンガンの使い方・小隊は上記の小隊を参考に組んで実戦で覚えてください。

まずは・・・画像で見てくださいね。

IMG_1060.jpg
IMG_1062.jpg
IMG_1064.jpg
IMG_1237.jpg
IMG_1068.jpg
IMG_1069.jpg


※途中でステージ変わってますが・・・気にしないでください。
気力170で射撃400(MAX)でのダメージですので、一周目は40000ぐらいが最高ダメージかな?


イデオンガンの使用条件。

●イデオンガンが使用できるステージをクリアする。(38話ぐらいから・・・ただしイデルートのみ)
ネットでは20話ぐらいでできると書いてますが・・・嘘です。
使用できるのは、イデオンソードです。
騙されました、アホの一人です。

●イデゲージが最大であること。

●体力が赤字に近いこと(最大HPの25パーセントぐらい)


イデオンガンが使えるようになったら。

オススメ
セーブする。


①精神コマンドの調整

必須
●必中(感応)で命中率100パーセント
●熱血で攻撃力2倍

イデオンガン連射されたい方は・・・
●覚醒で2回行動
●てかげんでイデオンガン使用条件維持(大量撃破するとイデオンガン打てなくなる)

イデオンガンで止めの方は・・・
●幸運・努力で経験値・資金2倍
●直撃で確実に仕留める。

②味方を巻き込んでいないか確認して発射。
③スキップ♪スキップ♪
④終わりです。

豆知識:小隊の人には、戦技マニュアルかラーニングつけるとお得。





IMG_1240.jpg


と実際にエクストラハードのラストステージでも・・・
鬼畜な改造ですよね。HPどないやんって感じです。
装甲とかも勘弁して欲しいです。
イデオンが使えない序盤は苦戦しました。
マップ兵器ホンマやめて欲しかったです。

ラストステージはこんな感じでした。
これ、イデオンガンでしかダメージ与えずに1ターンクリアしました(*__)ノシバンバン

覚醒・てかげんだけでクリア出来ます。

IMG_1241.jpg

ということで念願のエクストラハードをクリアして、スペシャルステージに行ってます。

クリアしていないトウマ(スーパー男)を頑張ります。


まとめ


イデオンガンはチート。

チート条件は

アフロ
ヒイロ
マクロス7
戦死小隊
期待要員
覚醒要員


で( ・∀・)b OK!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずゲーマー

コメントありがとうございます。
私もブログを立ち上げました。
ふっちょいおっさんは趣味が多いので羨ましいです(笑)
たまには料理の記事も書いてくださいね(^.^)b

Re: 相変わらずゲーマー

おおっ、いらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ
ブログおめでとう~☆彡
ちょっと硬いんちゃうか(笑)
うん、遊びに行くから料理ブログ書いてや(*´∀`*)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
