スポンサーサイト


黒歴史、厨二病の自作ゲームをちょこっと紹介。

おはようございます。

やっと土曜日ですね。えっ、今日も仕事の人もいますか~
台風ウザイよね~ホンマ、早くどっかいってくれへんかな~
あっしことふっちょいおっさんだよ~。
どこかの上品なおっちゃんと違って、おっさんは下品だからね(笑)

今日は・・・ちょっとバイト先で触れたネタということで・・・
あっしの黒歴史について・・・著作権が引っかからないように紹介しますよ~

ゲーム制作当時は、中二病なんて病気はあんまなかった気がします。
例えば、そうだなぁ~自宅警備員が流行ってました。

まさに引きこもり全盛期に作成した作品です。
このゲーム・・・もちろん未完成です(笑)
シナリオ構成を複雑にしすぎたのが仇になって、10分の1も文章書いてません。
というのも、200000文字ほど書いていて嫌になりました。

中二病。
文章は打てるが、まとまっていない。
国語偏差値30のあっし。

\(^o^)/としかいいようがない。
夢を持っていた・・・趣味の範囲でよかった。
流石です。褒めてやろうじゃないか・・・ポジティブな自分に。




さっそく紹介します。

使用していたのは・・・吉里吉里というノベルゲームを作成するに適したフリーソフトです。
現在でも開発は進んでいるのかな?
フリーソフトといえども、参考書が何冊も出ている有名なソフトです。
中級者向けである程度プログラム知識必要という・・・
とても、独学では素人には難しいソフトでした。

使いやすさ☆☆☆
難易度☆☆☆
カスタマイズ☆☆☆☆


みたいなイメージです。




WS000004.jpg

実際のゲーム開始時のプログラム?です。

意味わからんwww
当時の意味がわかっていたのか・・・不明です(*__)ノシバンバン

********************************

WS000006.jpg

********************************

んで、これがタイトルです。

はい、意味がわかりません・・・と言いながらちょっとはわかるんですが(笑)
そもそも今見たら、なんでこんな組み方みたいな感じが多いです。
それでも、ゲームは作れるということです。

********************************

WS000005.jpg

とまあ・・・プログラムを発動すると・・・こんな画面になってますね(笑)
完全に黒歴史&著作権アウトです。
ということで、ここから先は残念ながら・・・です。

********************************
WS000007.jpg

********************************

一見、設定という感じですが・・・設定ですね(笑)
始める前にルールを書いてあるだけです。

概要とそれぞれに当てられた条件の確認など・・・
いちいち覚えてられないので、メモしてます。

********************************

WS000008.jpg

********************************

実際に背景+音楽+文章が出てきました。
ここからは基本的に文章を打つだけでゲーム作成が出来ます。

ここまでが大変なんですが・・・2006年?
7年前ちゅーことは・・・18歳の時にこの作品を作り始めてたということか~

まさに、黒歴史やわ~(笑)
この稚拙な文章・・・もうちょいマシな文章を考えたらええのに(≧▽≦)ブァーハッハッ!

ということで・・・はい、黒歴史です。
こんなことしてるから、青春を無駄に浪費してしまったのですね。
そりゃ、顔も老けるって?

みなさんも、作家になりたいと思っている人やシナリオライターになりたい人はぜひ試してみてくださいね(*'ω'*)

********************************

最近ハマった曲を・・・


おっさん、ホンマ古いの好きやな~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
