

ドラゴンクエスト4(PS)の画像出てきた。途中放棄してた(笑)

おはようございます。
今日は、訓練学校時代の友人とランチ会です。
俗に言う、不倫コンパですね(__)ノ彡☆ばんばん

ということで、しばらくは彼女のフォローをしないといけません。
その前に、画像整理していたら出てきたものを紹介します。




ドラゴンクエスト4
たしか、あっしが生まれたぐらいに発売されたゲームです。
もちろん、あのピコピコのファミコンですが・・・
今回はリメイクされたPSをやってみました。

SnapCrab_NoName_2013-4-2_15-17-29_No-00.jpg

もちろんですが・・・ファミコンと比べてグラフィックが違います。
最初のステージですが・・・いきなり勇者なんて使えません。
そういうシステムが売りなんですね~☆

ということまで、途中まで低レベルクリア頑張ってみたよ(笑)

SnapCrab_NoName_2013-4-2_15-41-45_No-00.jpg

第一章「王国の戦士」

回復魔法も使えないただの壁。
ライアン。
ほんと、使えないです。でも、一軍だけどね(笑)

定番のホイミン。
にんげんになりたいらしいです。
あっしも人間になりたいです。

SnapCrab_NoName_2013-4-2_15-54-19_No-00.jpg

この章のラスボスです。
これがもう、半分運もありますが・・・うっとうしいです。
とにかく、普通にクリアできます。

SnapCrab_NoName_2013-4-2_16-13-31_No-00.jpg

第二章「おてんば姫の冒険」

会心の一撃クイーン「アリーナ」
あの細い腕で、男キャラより強い罠。

姫が大好きなキモヲタ「クリフト」
ザキ、ザラキ大好きでした。

どうでもいいじじい「ブライ」
でも、意外と使えます。

ここが難所のひとつでなんどやり直したことか(´;ω;`)
しかも、攻略の関係で、クリフトを殺さなあかんという残念さ。

SnapCrab_NoName_2013-4-2_16-33-40_No-00.jpg

理想の形ではないけど・・・こんな感じでクリア。
このあとのブライ一人旅が心折れました。
ほんと、使えない・・・クソ魔法使い。


SnapCrab_NoName_2013-4-2_22-11-24_No-00.jpg

このステータスで武術大会に行きます。
完全に運任せでしかクリアできないです。
ということで何回もやり直すことになりました。

SnapCrab_NoName_2013-4-2_22-22-48_No-00.jpg

そう、こいつ・・・
名前の割に超ムカつくですよね~(笑)
影分身の術使ってくるんですね(つд⊂)
さくっと倒してクリアです。

第三章「武器屋トルネコ」

SnapCrab_NoName_2013-4-3_9-32-55_No-00.jpg

こいつは・・・ほんま、使えない。
でも、カンタンにレベル1クリアできます。
その代わり、ストレス溜まりますけどね・・・
繰り返し芸ばっかりやからね。

SnapCrab_NoName_2013-4-5_23-29-7_No-00.jpg

まあ、こうやってお店を持つと・・・愛妻弁当も売り払ってしまうわけです。
ひどい時は、3日売れ残ってしまう時があります。
苦情来ないのかな?(*__)ノシバンバン

SnapCrab_NoName_2013-4-5_23-50-21_No-00.jpg

この状態でクリアします。
最終章で売り払うためにね。
うん、知ってる人は常識ですよね(*'ω'*)

SnapCrab_NoName_2013-4-6_0-38-13_No-00.jpg


第四章「モンバーバラの姉妹」

ここは心が折れた。
オーリンは強いんだが・・・即死やからね・・・
運もあるし、タロット願いやからね(笑)

SnapCrab_NoName_2013-4-6_13-54-31_No-00.jpg

これは負け戦なんで、ミネアレベル1は維持します。
オーリンさようなら・・・。
きっと、いい男だったんですね(*´∀)ノ。+:°

SnapCrab_NoName_2013-4-6_14-4-37_No-00.jpg

とうとう、勇者が使えます。
ここまで、6時間くらい?
本当はもっとかかった気がします。

SnapCrab_NoName_2013-4-14_13-27-58_No-00.jpg

勇者ギャンブル無双。
ちょ、おまっwww
チート使った勇者って感じですわヾ(*´∀`*)ノ

SnapCrab_NoName_2013-4-6_14-36-56_No-00.jpg

勇者の強制戦闘。
ここで無理やりレベルが上がります。

SnapCrab_NoName_2013-4-6_14-38-14_No-00.jpg

こんな装備やったらしいです。
はやぶさは卑怯やろ(´;ω;`)

SnapCrab_NoName_2013-4-6_14-39-14_No-00.jpg

またしても強制戦闘。
もう、使い物にならない勇者みつる。

SnapCrab_NoName_2013-4-6_20-20-46_No-00.jpg

さらに、ここで経験値が入る。
ミネアレベル1はキープ。
多分、マーニャは自然死やなwww




んで、ここで止まってた。
普通にムカついてクリアしてました。

みなさんも挑戦してみてくださいね。





勇者の故郷・・・好きです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
