スポンサーサイト


ドラマをまとめてみた(笑)

20952339.gif



(つω・`)コンバンワ
みつるです(^ω^)

そういや、最近演歌にハマってます(´∀`*)
演歌でこれ聞いとけってのあったら教えてくださいね(´∀`)

今回は見たことのあるドラマをまとめてみました(*゚▽゚*)
見始めて三年・・・
そういえば、白夜行見てからドラマを見ることが増えた気がします(*⌒―⌒*)


13174903.gif





1980年代

太陽にほえろ!
西遊記
探偵物語
3年B組金八先生
北の国から
スチュワーデス物語
ふぞろいの林檎たち
スクール☆ウォーズ
男女7人夏物語

1990年代

世にも奇妙な物語
東京ラブストーリー
101回目のプロポーズ
あすなろ白書
ひとつ屋根の下
家なき子
古畑任三郎
愛していると言ってくれ
王様のレストラン
金田一少年の事件簿
グッドラック
ナースのお仕事
ロングバケーション
踊る大捜査線
家政婦は見た!
きらきらひかる
GTO
ショムニ
キッズ・ウォー

2000年代

トリック
カバチタレ!
HERO
アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜
木更津キャッツアイ
ごくせん
ランチの女王
相棒
僕の生きる道
美女か野獣
笑顔の法則
白い巨塔
僕と彼女と彼女の生きる道
アットホーム・ダッド
愛し君へ
オレンジデイズ
世界の中心で、愛をさけぶ
不機嫌なジーン
優しい時間
anego
いま、会いにゆきます
電車男
ドラゴン桜
1リットルの涙
花より男子
白夜行
結婚できない男
タイヨウのうた
のだめカンタービレ
14才の母
ハケンの品格
ハゲタカ
ファースト・キス
ホタルノヒカリ
山田太郎ものがたり
ガリレオ
SP(エスピー)
薔薇のない花屋
ハチミツとクローバー
ラスト・フレンズ
Around40〜注文の多いオンナたち〜
キャットストリート
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
恋空
夢をかなえるゾウ
流星の絆
ブラッディ・マンデイ
メイちゃんの執事
白い春
ぼくの妹
となりの芝生
不毛地帯
おひとりさま
篤姫
幻夜

2010年代

ヤマトナデシコ七変化
龍馬伝
臨場
Mother
新参者
モテキ
美丘-君がいた日々-
フリーター、家を買う。
秘密
美しい隣人
デカワンコ
江〜姫たちの戦国〜
マルモのおきて
勇者ヨシヒコと魔王の城
家政婦のミタ
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜
リーガル・ハイ
浪花少年探偵団
東野圭吾ミステリーズ
戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-
イロドリヒムラ
花のズボラ飯
孤独のグルメ
大奥〜誕生[有功・家光篇]
ビブリア古書堂の事件手帖
サキ
いつか陽のあたる場所で
書店員ミチルの身の上話
最高の離婚
信長のシェフ
八重の桜
dinner


19870862.gif



ここからは・・・
みつるが全話見たのを紹介していきたいと思います(*≧□≦)ノ

1990年代

東京ラブストーリー
101回目のプロポーズ
王様のレストラン
ショムニ

2000年代

トリック
ごくせん
ランチの女王
オレンジデイズ
世界の中心で、愛をさけぶ
電車男
ドラゴン桜
花より男子
白夜行
結婚できない男
タイヨウのうた
14才の母
ハケンの品格
ホタルノヒカリ
ガリレオ
ハチミツとクローバー
ラスト・フレンズ
流星の絆
ブラッディ・マンデイ
白い春
おひとりさま
篤姫
幻夜

2010年代

新参者
フリーター、家を買う。
秘密
美しい隣人
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜
リーガル・ハイ
浪花少年探偵団
花のズボラ飯
孤独のグルメ
大奥〜誕生[有功・家光篇]
最高の離婚
信長のシェフ


1470132.gif




では・・・
その中で、みつるがお気に入りのランキングをつけていきたいと思います。

一位 白夜行
二位 世界の中心で愛を叫けぶ
三位 白い春
四位 秘密
五位 ラスト・フレンズ

以下・・・

特に好きなドラマを書いていきます(**=´▽`=)

・東京ラブストーリー
・王様のレストラン
・オレンジデイズ
・ドラゴン桜
・流星の絆
・篤姫
・美しい隣人
・孤独のグルメ
・大奥〜誕生[有功・家光篇]
・最高の離婚


<考察>
お察しのとおり、東野圭吾さん贔屓の傾向にあります。
でも、原作は幻夜という作品が一番好きだけど、ドラマは一番嫌い(笑)

阿部寛、山田孝之、綾瀬はるか、柴咲コウ、瑛太さん等、何げに贔屓してます。
好きなドラマ主演=みつるが好きな女優になってます(o畄∀畄o)

では、適当に感想書いていきます(*⌒―⌒*)

16724009.gif



一位 白夜行

主演:山田孝之・綾瀬はるか・(武田鉄矢)
原作:東野圭吾
主題歌:柴咲コウ「影」


これを語ると何時間と文章を書いてしまうハメになるので簡潔に・・・
各話泣き所あります。
話の奥が深くて・・・様々な解釈があると思います。
刑事役の武田鉄矢さんがまたいい演技します。
というか、一話の子役の演技が上手すぎて泣かされた(笑)

個人的には、「純愛」を通り越した、一心同体のふたりの物語。

この作品を見て、今の彼女と付き合っていこうと決めたみつるです。


二位 世界の中心で愛を叫けぶ

主演:山田孝之・綾瀬はるか
原作:片山恭一
主題歌:柴咲コウ「かたちあるもの」


言わずと知れた・・・セカチューです(笑)
見たのは最近です。
というのもずっと・・・
映画版のキャストだと思い込んでたし、しかも間違ってた(笑)
個人的嫌いなS尻エリカさんだと思ってて見向きもしてなかった。
たまたま、山田孝之さんの主演のドラマ何かな?ってウィキペディアで調べてたら・・・
「うわっ、白夜行のキャストとスタッフやん!絶対見なあかん!」

ということで、一日で全話見ました(笑)
一見、あっさり終わらせてしまったイメージですが・・・
割と奥の深い作品だと思います。
というか、亜紀(綾瀬はるか)の思いと朔(山田孝之)の思いとがなんか不器用で・・・

若気の至りというか、青春ですねぁ~(*゚▽゚*)
泣きました。
彼女に見られないようにこっそり泣きました(´;ω;`)
そんな、柴咲コウの歌詞にまた、泣きました。
でも、平〇堅は嫌いなのでいくらセカチューでも好きになれないです(笑)

三位 白い春

主演:阿部寛・大橋のぞみ
原作:オリジナル?
主題歌:阪井あゆみ「横顔」


みつるのあこがれの阿部寛様とロ☆コンで有名なみつるが好きな大橋のぞみちゃんが主演の作品。
なんとなく、キャスト狙いで見てた気がします。
最初は・・・

話自体は、あんまり深くないのかなって感じです。
でも、展開いいし・・・個人的にはツボでした。
というか、家族モノのお涙頂戴に弱いんですわ(´;ω;`)

色々と疑問点も矛盾もあるけれど・・・
目をつぶって見てましたが・・・泣かされました(´;ω;`)

不器用な阿部寛がたまらんという俺得(笑)
パン屋の主人の演技力に嫉妬しました。
ちょくちょく見かけます。
遠藤憲一さんという方ですね。

家族愛で良かった作品です。


四位 秘密

主演:志田未来・佐々木蔵之介
原作:東野圭吾
主題歌:初音 「つよがりソレイユ」


この作品で志田未来という女優の演技力を知った気がします(=^ω^=)
佐々木蔵之介さんという人、初見でしたが、演技力あるっしょ(笑)

心に残ってしまった作品です。
男心の嫉妬というか、孤独ですね・・・(つд⊂)
何故か、よくわかってしまうのですね(笑)

交通事故で妻の魂が娘の中に入り(妻の身体は無い)
自分の娘が妻になってしまうという・・・それが秘密
ある時、自分の娘が意識を取り戻し、二人の意識が交互に出るようになる。
自分の娘が他の男と付き合うようになる・・・

自分の妻は傍目では、自分の娘。
知らぬ男に妻も娘もとられる夫。
一人になってしまう孤独と嫉妬の物語。

個人的にツボにはいりました(笑)


五位 ラスト・フレンズ

主演:長澤まさみ・上野樹里・瑛太
原作:浅野妙子?
主題歌:宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」



長澤まさみ(みちる)と上野樹里(ルカ)の物語で・・・
複雑すぎて話ができない気がする。

みちるには彼氏がいて・・・それがみつる命名「カリスマストーカー」
とにかく、みちるにしつこく付きまとっているうちに・・・
女であるルカがみちるを好きなことがバレる。
カリスマストーカーVSルカ
そんなこんな・・・

展開が面白くて、良くできたドラマだと思います。
瑛太の役回りとか・・・
全体的にクオリティも高かったです。


11137661.gif


そんな感じで、みつるの脳内構造理解していただけましたか?

最近は・・・
松重豊、瑛太、堺雅人、志田未来、井上真央が個人的に熱いです。

最近、阿部寛≧松重豊になりつつあって困ります。
dinnerでは、松重豊さんの演技を毎回「神キタ━(゚∀゚)━!」と言ってます。
逆に、倉科■ナのわざとらしい笑顔を「エセ笑顔キタ━(゚∀゚)━!」って言ってます(笑)

トータルバランスでは、瑛太と堺雅人の演技力が好き。

可愛さでは、志田未来と井上真央が(*´Д`)ハァハァというわけですね(*゚▽゚*)

でも、綾瀬はるかには勝てない、白夜行の演技力すごい。
仕事を選ばない、山田孝之の演技力もマジでビビった(笑)

でも、みつるの原点に「宮崎あおい」「仲間由紀恵」「柴咲コウ」がいるのですが・・・
最近、ちょっとだけ老けたわって思う←待て(笑)

という、ロ☆コン思考のみつるでした・゜・(ノД`)・゜・

何かこれ見とけというドラマあったら教えてくださいね~☆



この動画だけで涙腺崩壊します(笑)
演出とか上手すぎる゚(゚´Д`゚)゚

20790722.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
