

アニメをまとめたらすごいことになってた(笑)

8801778.gif

おはようございます(=^ω^=)
みつるです(*゚▽゚*)

ドラマに続いて・・・
アニメをまとめてみました((φ(-ω-)カキカキ

見たことあるアニメが500作品近くヽ(;゚д゚)ノキモッ
7578322.gif
自分でもキモイなと思いました(笑)

でも、昔からアニメオタク
11692160.gif
大事なことは、まどかから学んだ!

今回は・・・
全話見た(見込み)作品を紹介していきたいと思います(*≧□≦)ノ


11137661.gif

1 . アルプスの少女ハイジ
2 . カードキャプターさくら
3 . かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
4 . Kanon
5 . 機動戦艦ナデシコ
6 . 君が望む永遠
7 . 君に届け
8 . Canvas2~虹色のスケッチ~
9 . 金色のコルダ
10 . CLANNAD
11 . CLANNAD~AFTER STORY~
12 . グレネーダー
13 . 黒執事
14 . けいおん!
15 . けいおん!!
16 . げんしけん
17 . コードギアス 反逆のルルーシュ
18 . コードギアス 反逆のルルーシュR2
19 . 攻殻機動隊
20 . 極上生徒会
21 . これが私の御主人様
22 . 最終兵器彼女
23 . シスタープリンセス
24 . SHUFFLE!
25 . 純情ロマンチカ
26 . 真月譚月姫
27 . 新世紀エヴァンゲリオン
28 . 心霊探偵八雲
29 . School Days
30 . 涼宮ハルヒの憂鬱
31 . 砂ぼうず
32 . S・A
33 . 絶園のテンペスト
34 . 絶対可憐チルドレン
35 . THE UNLIMITED 兵部京介
36 . ゼロの使い魔
37 . ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
38 . ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
39 . sola
40 . ZOMBIE-LOAN
41 . ちはやふる
42 . ちはやふる2
43 . ちょびっツ
44 . D.C. ~ダ・カーポ~
45 . DEATH NOTE
46 . テルマエ・ロマエ
47 . トータル・イクリプス
48 . ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜
49 . とらドラ!
50 . ななついろ★ドロップス
51 . ネオアンジェリーク Abyss
52 . ニニンがシノブ伝
53 . 鋼の錬金術師
54 . 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
55 . 薄桜鬼
56 . 薄桜鬼 碧血録
57 . 薄桜鬼 黎明録
58 . 化物語
59 . ハチミツとクローバー
60 . 遥かなる時空の中で -八葉抄-
61 . 緋色の欠片
62 . Fate/stay night
63 . Fate/ZERO
64 . フルーツバスケット
65 . HELLSING
66 . Persona4 the Animation
67 . マクロス7
68 . マクロスフロンティア
69 . 魔法少女まどか☆マギカ
70 . 魔法少女リリカルなのは
71 . 魔法少女リリカルなのはA's
72 . 魔法少女リリカルなのはStrikerS
73 . みなみけ
74 . みなみけ~おかわり~
75 . みなみけ おかえり
76 . みなみけ ただいま
77 . マリア様がみてる
78 . 未来少年コナン
79 . ムーミン
80 . らき☆すた
81 . リトルバスターズ
82 . 峰不二子という女
83 . ローゼンメイデン
84 . ロザリオとバンパイア
85 . 機動戦士ガンダムSEED
86 . 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
87 . 新機動戦記ガンダムW


16724009.gif

うわぁwww
さすが、人生の半分以上をアニメオタクしてるだけあるわ(笑)
ロ☆コンはアニメから学んだようです(笑)

みつる・・・守備範囲の広さには定評があります。

ロボット、学園、レトロ、少女漫画、魔法少女モノ、腐女子向け・・・雑食です(笑)

どちらかというと声優狙いで見てします傾向にあります(^^♪

では、そんなアニメオタクがオススメする作品を
ランキング形式で紹介したいと思います(o畄∀畄o)

え、呼んでない?


13174903.gif

みつる的オススメ作品です(* ^ー゚)


1 . 君が望む永遠
2 . 君に届け
3 . 金色のコルダ
4 . CLANNAD
5 . コードギアス 反逆のルルーシュ
6 . 最終兵器彼女
7 . 鋼の錬金術師
8 . 絶対可憐チルドレン
9 . ちはやふる
10 . DEATH NOTE
11 . とらドラ!
12 . ハチミツとクローバー
13 . Fate/ZERO
14 . マクロスフロンティア
15 . 魔法少女まどか☆マギカ
16 . 魔法少女リリカルなのは
17 . ローゼンメイデン
18 . 峰不二子という女
19 . 新機動戦記ガンダムW
20 . 機動戦士ガンダムSEED


の20作品まで絞ってみました(*≧□≦)ノ

では、みつるランキングの発表です(=^ω^=)

1位 最終兵器彼女
2位 魔法少女まどか☆マギカ
3位 君に届け
4位 コードギアス 反逆のルルーシュ
5位 鋼の錬金術師


とりあえず、紹介していきたいと思います。

19870862.gif

1位 最終兵器彼女

原作 - 高橋しん
キャッチコピーは「この星で一番最後のラブストーリー。」
タイアップ:OVA化、ゲーム化、実写映画化

泣けます(^^♪
高校生の複雑な恋愛を描いた作品です。

キャラクターに苗字がなく名前のみ。
舞台は、北海道で近代で戦争が起こった世界設定。

不器用な二人が恋をして、喧嘩して、悩んで、成長していく物語。
「純愛」ですねヾ(*´∀`*)ノ

ところどころ、「家族愛」やらも仕組まれてます。
どなたでも、読みやすいのでいいかと思います。
彼女に最初に薦めた漫画です(笑)



2位 魔法少女まどか☆マギカ

監督 新房昭之
シリーズ構成・脚本 虚淵玄
タイアップ:劇場化


最近話題の作品です。奥が深いです。
解釈が色々あるようですが・・・可哀想なイメージしかないです。

個人的に作画は苦手で、なんでこんなんにしたのだろうと思いましたが・・・
ストーリーが重すぎるので、下手に萌化しないで正解だった気がします。
というか、もう少し地味な作画でも良かったかも(;´Д`)

名言が多いです。

「希望の先には、絶望が待っている」

この一言でみつるは何日間落ち込んでしまったか・・・(笑)

一話から、演出が上手くて気に入りました。
案の定、魔法少女モノはもう見ないと決めてましたが・・・
最近、なんとなく見てしまいハマってしまいました(笑)

ドラマ並みのクオリティあるストーリーなので、
萌え作画に免疫のある方はオススメです(* ^ー゚)



3位 君に届け

原作 - 椎名軽穂
タイアップ:実写映画化、二部構成、ゲーム化


高校生の甘い青春の恋愛をこれでもかと描いた作品です。
それがいいんです。
36話も高校生の恋愛モノを描く作品なんてそう無いし(笑)

早く告ってしまえ、じれったい!なんでそこであきらめんだよ!
とテレビに向かって喋りたくなるくらい割とリアル。

というか・・・初々しい、初心だな(笑)
高校生時代の思い出・・・うわ・・・ないわ(つд⊂)
を思い起こせてくれる作品です。

主人公の恋愛がメインですが、友人の恋愛、友人との友情物語。

ドキドキしながら鑑賞できます!
最後には、あーやっとかよって感じでした。

映画は個人的ミスキャストで苦手。
アニメみてください!




4位 コードギアス 反逆のルルーシュ

ストーリー原案:大河内一楼、谷口悟朗
キャラクターデザイン:CLAMP(原案)、木村貴宏
タイアップ:舞台化、ゲーム化、二部構成


キャラクターデザインがCLAMPかよと見なかった作品です。
とある方の薦めでなんとなく見たら・・・
寝れない!展開が気になる!
ということで、比較的見やすいかと思い、オススメします。

世界観やら、主人公の人間性、真相の謎など・・・
ストーリーがごちゃまぜでなんでもアリ。
深みはないけど、うまく構成したかなと思いました。

非情になりきれない主人公が好きです。
シスコンな主人公が好きです(笑)

結局、人を殺したら殺されるんだなと思います。
でも、幸せだと思います。

総合的によくできているのでオススメします(=^ω^=)


5位 鋼の錬金術師

作者:荒川弘
タイアップ:劇場化、二部構成、ゲーム化

割と有名ですが、ストーリーが面白いです。
ただ、120話見ないと最後まで行き着かないので、しんどいです。

最後まではそこそこ面白い程度でしたが、最後は納得でした。
恋愛はうんぬん・・・錬金術とはという意味でヾ(*´∀`*)ノ

兄弟達での兄弟愛やら、錬金術に踊らされている主人公。
賢者の石を巡り、様々な経験をし、挫折する主人公。
複雑なストーリー・・・だが、みつるはそういうのが好き(*≧□≦)ノ
わかりやすく説明してくれているので、オススメです(≧∇≦)b

主題歌も比較的好きです。
長いですが、オススメです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



20586394.gif


これからカラオケ行ってきますが・・・
カラオケもまた、アニメソングだらけ(笑)

アニメオタクをやめようと決意した23歳。
やめれない自分に嫉妬と葛藤。


でも、良い作品(音楽)に出会うためなら、アニメオタクやめなくてもいいかな(^^♪



マクロスフロンティアの主題歌をメドレーにした動画です。
実際、カラオケで歌えます(^^♪

マクロスフロンティア」の各種CD売り上げが90万枚、20億円以上あるみたいです。

個人的に、ライオンは毎回歌ってます。
あ、これも十八番なんですよね(=^ω^=)

20655635.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
