スポンサーサイト


友人とカラオケ行ってきたよん☆


20777376.gif



みつるです☆
カラオケ行ってきました。

相変わらずの音痴ですが・・・
なんとなく理由がわかった気がしました。


①腹式呼吸がうまく出来ていないこと。
②声が全く安定していないこと。
③そもそも、腹式呼吸できていると思ってた。
④というか、腹式呼吸がよくわからん
⑤結局、解決してないじゃん(´;ω;`)


ということで、どんなに音程が取れていても、安定していないので読み取ってくれてない?
マイクのせいもあるが、発声がどうも上手くないようです。

これをマスターすればもっと点数も取れて、歌がうまく歌えるようになるのでは!?

13098651.gif



ということがわかった一枚がこれです(=^ω^=)

2013032918100000.jpg
2013032918100001.jpg




本日の最高得点です(笑)
昔のバージョンなら…94点とか余裕で取れてた「君が代」です(笑)

これ、20回以上歌って一番良かったやつです(笑)

下は62点とかです(笑)

友人と一時間、これで遊んでました。

腹筋を入れすぎると、点が下がったり・・・
適当に歌うと点数が上がったり・・・
鼻で息したら、安定感上がったり・・・

意味がわからんとです(笑)

ちなみに、採点ゲームでは、音程バーちゅうのがあるんですが・・・
全部あっていても・・・音程60%とかだったり

7578322.gif

ってなります。

これを研究したら・・・
上手くなるかもしれません(笑)

どうりで・・・かたちあるものは15箇所くらいしかミスしてないのに・・・
音程80%以下なんですぜ(´;ω;`)

希望が見えてきた!

19870862.gif


そんなど素人のカラオケ好き・・・
引きこもり・・・体力無し・・・全く知識無し
これから頑張って、安定を目指したいと思います。





今日、歌ったら同じく音程合ってるのに60点代で泣きました。
あー、ちゃんと発声できて無かったんだな(笑)
この人、これしか知らないけど、この曲好きなんですねヾ(*´∀`*)ノ


20952342.gif

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みつるさんこんばんは♪(*゜ー゜)ノ
ずいぶん古いの知ってますね~
私でも、知らないぞ(笑)

カラオケ、私は超昔の古い採点機で
「天城越え」で98点出したことがあります。( ̄∀ ̄)v
といっても、当時の採点機は甘甘でしたけどね(笑)
あと、オハコでもないし、率先して歌いはしない歌ですが
前にふざけて歌ったら、「蝋人形の館」が(爆)、かなりの高得点でびっくらこきました。w
点数は忘れちゃったけど;

昔テレビで、ジッタリンジンの「プレゼント」が
誰でも高得点が出やすいって、やってましたよ。(╹◡╹)
でも、みつるさんの性格からいくと・・・
「誰でも」ってのは、絶対に嫌ですよね。(●´艸`)
「誰がチャレンジするか!」って、聞こえてきそうです(笑)

ポリシーをもつO型さん!(私の旦那もO型なんです)w
とことん納得いくまで、頑張って下さいね!
経過報告、楽しみにしておりますです!はっ!(`・⊝・´)ゝ(笑)

Re: タイトルなし

> haruさん☆

いつもコメントありがとうございます(=^ω^=)
古いのをというより、面白いモノは時代を問わないのです(*゚▽゚)
名作は時代を越えていいものなんですね(*・∀-)☆

カラオケの昔の採点は確か・・・
声量のみの得点配分でした(笑)

なので、比較的キーが合っている音楽と
声量を出さないといけない音楽は必然的に得点上がります(笑)

前回紹介した機種「UGA」の採点です(笑)
マイク2本持って歌うとほぼ99点出せますΣ(゚д゚;)
それを使って、全国一位とか順位取れます(笑)

「蝋人形の館」って(笑)
もしやと調べたら聖飢魔IIだと(*゚▽゚*)
なぜ、そんな曲を(笑)

ジッタリンジンの「プレゼント」が高得点が出やすいだとΣ(・ω・;|||
曲もアーティストも知らない(笑)
あ、ウチも昔スピッツの「空も飛べるはず」が高得点出るって知って
チャレンジしたことあります。

そんなことなかったです(笑)
過去経験から言うと、とりあえずこっそり試してみます(笑)
んで、信憑性があるか確かめて遊びます( ゚ー゚)( 。_。)
結局、点数取れたら二度と歌うか!ってタイプです(╬゚◥益◤゚) 

だいたい性格読まれている\" (o;TωT)o\"\" \"

ポリシーをもつO型というよりも・・・
飽きるまで追い続ける方です。
だいたい、すぐ飽きます(笑)
割とカラオケは長続きしてますが・・・
利点があって楽しめるから長続きしていると思います(*´∀`*)

いい結果出たら、また書きます(*・∀-)☆




> みつるさんこんばんは♪(*゜ー゜)ノ
> ずいぶん古いの知ってますね~
> 私でも、知らないぞ(笑)
>
> カラオケ、私は超昔の古い採点機で
> 「天城越え」で98点出したことがあります。( ̄∀ ̄)v
> といっても、当時の採点機は甘甘でしたけどね(笑)
> あと、オハコでもないし、率先して歌いはしない歌ですが
> 前にふざけて歌ったら、「蝋人形の館」が(爆)、かなりの高得点でびっくらこきました。w
> 点数は忘れちゃったけど;
>
> 昔テレビで、ジッタリンジンの「プレゼント」が
> 誰でも高得点が出やすいって、やってましたよ。(╹◡╹)
> でも、みつるさんの性格からいくと・・・
> 「誰でも」ってのは、絶対に嫌ですよね。(●´艸`)
> 「誰がチャレンジするか!」って、聞こえてきそうです(笑)
>
> ポリシーをもつO型さん!(私の旦那もO型なんです)w
> とことん納得いくまで、頑張って下さいね!
> 経過報告、楽しみにしておりますです!はっ!(`・⊝・´)ゝ(笑)
色付きの文字
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
