スポンサーサイト


超時空要塞マクロスを鑑賞した!

01 (70)

お久しぶりです(=^ω^=)
キュンキュンしちゃいました01 (96)
適当に文章書いていきます。あんまり真剣に見ていなかったので01 (91)




前回は理屈っぽく書いてしまいましたので・・・
いきなり感想から書きます!

【要約】

なんか主人公「輝」がヴァルキリーの乗って~リン・ミンメイってアイドル歌手の卵を敵から守る。
そんなこんな、民間人だけど軍に入って~おばさんって言ってしまった指揮官の美沙がいた。
この2人が主人公を奪い合うという話。

最初はリン・ミンメイのターン。
二人で何日も閉じ込められたりして、結婚式挙げて死のうとか言う(笑)
そんななかいい感じでしたが、兄が現れます。
兄に心を奪われたいい感じに、指揮官美沙の過去を知っていい感じになる。
美沙とキスをしたり、キスをしたり(笑)
でも、ミンメイのために軍で戦います。

そんなこんなグダグダが続き・・・敵が地球を崩壊させてしまう。

地球にただ一人生き残ったのが美沙。
それを迎えに来た「輝」
もう、私たちしかいない。と二人は抱き合う。

戦艦マクロスが地球に降りて、二人は助かる。
そんな美沙のターンは終わり、リン・ミンメイが兄との関係が悪くなる。

私が好きなのは、輝!
リン・ミンメイは兄を捨てて、クリスマスの夜に輝会いにいく。
歌手もすっかりできなくなり、輝はミンメイとキスをする。
それを見た美沙。
輝は軍をやめ、ミンメイとどこか平和なところへ行こうと考える。

最終話、美沙は軍を離れ、どこかに行こうとする。
その時に、艦長から移民艦の艦長を任される。
輝に最後のお別れを言いに行く。
敵襲に会い、美沙を気になる輝。
「行かないで」のミンメイを振り切り、美沙を助けに行く。
やはり俺は、軍で美沙やミンメイを守ると誓う。

いい感じでマクロスキャノンで敵を殲滅!
平和が訪れた。
ラストの修羅場。
リン・ミンメイ×輝×美沙

(゚Д゚;∬アワワ・・・

ミンメイ「私、どこか遠いところに行くわ」
と輝にキスをして立ち去る。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

修羅場ないやんwww

という感じで、美沙とくっついた感じです。
ちゃんちゃん!




【感想】

ん~長くなってしまいましたが・・・
ミンメイないわって感じ(笑)
個人的に、第一印象から美沙派。
性格といい、美沙一択。

という個人的な感情で見始めた。
ミンメイの兄はあかんやろ(笑)
というか、ミンメイお前あかんやろ。

美沙は、いい女やろ(笑)
でも、恋愛感情になるまで大変な女って感じ。

一番はグローバル艦長がいい男。
ああいう渋い男に痺れる、憧れる~(笑)

マックスのビジュアルにビックリした(笑)
なんせ、マクロス7→マクロスフロンティア→マクロスの順で見た

マクロス7のマックスとミリアは絶対整形してる(笑)
7のマックスは渋すぎてもうたまりませんが、無印はなんか嫌(笑)

フォッカーの彼女がブスすぎて笑った。
日本人離れしているあたり、そこがグローバル。あ、違った。

エキセドル副長の変わりようにもびっくりした。
別人なのか、違うのか・・・さっぱりわかりません(笑)

あと、敵なんやねん(笑)
女の存在でマジビビる。
ミンメイの歌でデカルチャー
キスで(((( ;゚д゚))))アワワワワ
キスを文化と呼ぶ。

最後、敵もキスをする。
ラスボスの彼女が「もっと文化して」
吹いてもうたwww

個人的には、もっと修羅場欲しかった。
ミンメイと美沙が殴らうくらい、ドロドロ期待してた。

あかん、君望とかみたいなんあかんけど。
もっとそのあたりリアルに書いて欲しかった。

テーマがちょっと曖昧かな?
綺麗に仕上がってるけど、文化?トライアングル?
でも、面白かった。
最終話手前からキュンキュンしたし(笑)

とりあえず、美沙がよかった。
ミンメイも可愛いかった。

あの時の手書きのクオリティ
劇場版が楽しみです。
折角なんで、DVD借りて綺麗な画質で見たいと思います。

音楽は神。
十八番のマクロス!
藤原誠!

あの渋い良い声!
あの大胆な曲調!
すがすがしい歌詞!

今にない神曲。
羽田健太郎の作曲スキルやばい!
ドッグファイター何回興奮したか(笑)
サウンドトラック買いに行こうかと思った。

レトロ最前線!
今は戦闘メカザブングルを少しずつ見ています。
あ、仮面ライダー鎧武見損ねた(笑)
録画しているからええけど。


リメイクされてて萎えた。


この手書き感がいいんだよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
