スポンサーサイト


彼女のお誕生日でした(*・∀-)☆

20777376.gif

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
みつるです(*゚▽゚)

彼女の誕生日ということで、ケーキ作りました((*´∀`))ウキャキャ

13098651.gif

IMG_5118.jpg
IMG_5144420.jpg




久しぶりのカオスパッドですね(*・∀-)☆

参考にさせてもらったレシピは・・・

◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆

を改悪させてもらいました(n‘∀‘)η

丸型は改悪のまま。
四角は抹茶味です。


19394699.gif

<材料>

卵白:M4個
グラニュー糖:80g
卵黄:M4個
薄力粉:100g
牛乳:50cc?
マーガリン:30g
グリーンティー:40g

<作り方>

①卵白と卵黄を分けます。
②卵白をボウルに入れ適当に泡立てて、小麦粉を入れる
その間に、マーガリンと牛乳がレンジでチン
③卵黄を入れて、チンしたものを混ぜる。
④抹茶用と普通用に分ける。
⑤それぞれ、砂糖とグリーンティーを入れる。
⑥オーブンを180度で余熱しておく。
⑦型に入れて、オーブンで180度で30分焼く。
⑧いちごとクリームをトッピングして完成(*・∀-)☆

※ちなみに、ケーキは三分割して間にいちごとクリームを挟んてます。
これぞ、スイーツバーガーの完成でした(*゚▽゚*)

19870862.gif


さて、お味の方ですが・・・

(;´∀`)…うわぁ…
スポンジΣ(´∀`;)?

パンケーキでした(´;ω;`)

でも、固めの生地が好きなので、俺は満足((*´∀`))ウキャキャ

それなりに喜んでもらえたので良しとします(≧∇≦)b

11137661.gif


そんな感じで、お誕生日は無事終わりそうです(o畄∀畄o)

明日から嵐らしいですね゚(゚´Д`゚)゚

雨とかきらいです・・・

雨といえば・・・


実は割と好きです♪(* ̄ω ̄)v



13121801.jpeg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(PCから拝見してるので)もういっちょ!(笑)

彼女さん、お誕生日おめでとうございまーーす!!
+。:.゜ヽ(´▽`)ノ .:。+゜。

どうもスマホからコメントしようとすると
エラーになって出来ないんですよん。(ノε;`○)
なので、拍手コメにも出させて頂きましたが、
おめでとうの言葉は、何回あっても・・・
いいよね?(*^ー^*)

じゃ、また来ま~す♪ヾ(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

haruさん☆


お返事遅れてごめんなさい(´;ω;`)
体調不良で寝てまして・・・遅れてしまいました。

コメントありがおうございます('ω'*)
拍手コメもいただき、ありがとうございます(* ^ー゚)

ええ、ありがとうの言葉は嬉しいです(*≧□≦)ノ
ホント、ありがと~☆

また、ぼちぼち復活しますので、遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
