スポンサーサイト


【コラム】そういえば、シャンプーをやめて2ヶ月経ちました(笑)

おはようございます。

ちょwwwおまっですが(笑)

とある本を彼女が読んだことが影響で・・・シャンプーをすると頭皮の脂が流れてしまい、髪の毛が抜けてしまうということがあるという話を聞きました。

シャンプーのしすぎが頭皮に悪いという認識はあったのですが、シャンプー自体が頭皮に悪いというわけじゃないかということで、試しに、1ヶ月シャンプー断をしてみました。

俗に言う、断捨離←違うな(笑)
しかも、この言葉、昨日知ったという・・・

最初の2週間は油まみれで辛かったですが、今はお湯で髪の毛がサラサラになります。

という人間の構造は・・・

①シャンプーをする
②シャンプーをすると、頭皮の脂が落ちる
③人間の体は、頭皮に油を出すようになる。
④シャンプーしないと頭がベタつく


繰り返し


ということで、シャンプーをやめる。

すると、人間の構造上、頭皮から脂がでなくなる

というわけです。


もし、髪の薄さに困っている方は、試してみてください。

育毛剤なんて、会社の戦略ですよ~と思ってます。

そのうち、歯磨き粉もやめようと思います。

みなさんもレッツトライ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
