

お勤めも今日まで

01 (73)

紹介派遣ということで、一ヶ月程お世話になりました。
本日で最終日でございます。

正直、一般企業で1年働くより、学ぶことが多かったと思います。
本ではなく、人から学ぶほうが近道ということです。

来週から晴れてニートになりますが、全く怖くないです。
だって、働いていなくても生きていける世の中だもん!

内定取れなくて苦しんで自殺しちゃう学生。
職がなくて死んじゃう方。

きっと、考え方が違うのだなと思います。
働かないから、生きている価値がない?
そんなことないと思います。

人生に価値がなくなったら、それは死んでいると同じ。

仕事=人生ってわけじゃないじゃん!
人生の一部に仕事という時間があるだけ。

日本人って、仕事に対するウエイトが大きすぎるのです。
ということで、仕事熱心は大いに結構。
でも、仕事ができないと人間じゃないっておかしいですよ?
仕事が出来ても、私から見てダメ人間はいっぱいいます。

だから、怖くない!
ニートでいることが怖くない!

働く就職活動の努力はします!
でも、それ以上に自分の価値を高める努力をします!

ということを学んだ一ヶ月でした。

それを教えてくれた、気づかせてくれた社長には人生の恩人です。

いつか、同じ立場に立てるなら一緒に仕事がしたいと思います。

そんな人材になろうと思います!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
