スポンサーサイト


趣味の紹介【自己PR】

こんにちは^_^;
ブログ初心者みつるです。
今日は転職活動せずに、パソコン入力の勉強をします。
一応、事務職志望なんで訓練を兼ねてタッチタイピングの練習してます。
という実は、ズボンを洗ってしまいまして・・・外に出れないのです(´Д⊂グスン

さて、今回も自己紹介日記になってしまいますが・・・

転職はチャンスです!
何も考えずに会社を辞めた馬鹿な私ですが・・・ちゃんと仕事する気あります。
理由がパワハラだろうが、これから自分にとって幸せになるために頑張ります!

私の感じたことなんですが・・・

自己分析=自分の幸せ探し
自己PR=相手を幸せな気分にしてあげること


と気づいたんですよ(^^♪
ということで、幼稚な文章でブログでこんなこと書いているんですね(^_^;)

ということで、私の趣味について勝手に自己PRしていきます。
なんで?
ノートに書くよりパソコンで打つほうがスピード早いし(・ω<)
ということで、前回述べた25個の趣味をある程度まとめて具体的に述べていきます。
まあ、完全に自己満足と自己分析の領域になります。

※5W1Hを意識して文章を作る

・料理

何故、料理が好きかといいますと、美味しい料理を安く作りたいからですね。
例えば、『もやし炒め』って中華料理屋に行ったら300円以上払いますよね?
自分で作ったら30円あれば作れるんですよ(・.・;)
私は、昔から節約に自信があります。
何故なら、家が裕福でなくどうやったら無駄遣いせずにいい思いが出来るかを常に考えておりました。
結果、自分で費用を抑えられる範囲で料理をすることが好きになりました。
また、レシピ通りでなく自分好みの味付けも出来て、こだわり派の私としましては料理は楽しく、自分が考えて実際試した結果がすぐに自分の舌でわかるので、次回は違う調味料を入れてみようと楽しむことが出来るからです。

・ゲーム(ゲーム制作含む)

私はゲームクリエイターを志しておりました。
何故なら幼少の頃より、ゲームが好きで考えて物事を進めていくことが好きな自分にとって特にRPGやシュミレーションといったゲームジャンルは楽しくて時間を忘れるほど集中しておりました。
私が小学生高学年の頃に、任天堂の「ポケットモンスター」というゲームボーイという機種で通信対戦という外に出て他者と遊べるという画期的なゲームが発売されました。
どう画期的かと申しますと、今まで友達と家でゲームをするという閉鎖的なゲームが、外に出て知らない人とゲームが出来るという今までにない楽しみ方ができる事です。
私はその時「自分で作ったゲームでみんなが楽しい思いをして欲しい」と感じ、一人のクリエーターとして、一人のプレイヤーとしてゲームが好きです。

・カメラ(写真)

写真を撮るのが好きです。
主な被写体は、風景や花と言った自然が多いです。
何故、自然を撮影するのが好きかと申しますと、幼少の頃に母の趣味で一緒に畑仕事をしておりました。
都会育ちの私には人一倍花や野菜と言った自然に触れ合うことが多かったかと考えております。
私は緑いっぱいの自然を見ていると気分が落ち着きます。
インターネットの普及と共に、他の人が撮影された自然の写真を見て、私も写真が撮りたいと感じました。
インターネット等を通じて、自然の写真をみんなと共有し、また交流した人々と写真を撮って私の思い出の1ページを残したいと考えました。
そこで、みんなに良い写真だって感じてもらえるために、どう撮影すればいいかということを考えるようになりました。
私は、見て頂いた人に「綺麗」感じてもらう写真をどう表現して撮るかということを考えて楽しんでおります。

・カラオケ

私は、歌うことも聞くことも好きです。
3年前にカラオケが趣味だという人を集めて数十人単位で幹事を務めたことこあります。
カラオケはどんな人とでもすぐに親しくなれる一つの趣味だと考えております。
何故なら、名前しかわからない人とカラオケを数回したことがあり、その時出会った人と今も時々カラオケに行くことがあるからです。
私は、歌は自己PRだと感じております。
自分の好きな音楽を自分が歌うことで表現して、良い音楽だと誰かに伝えるというのがカラオケの真髄だと私は考えております。
良い音楽だなって感じたら、その人に質問して、他にどんな曲好き?という会話が生まれます。
この音楽知っているな、もしかして私の好きな曲も好きなのかな?と質問したり、コミュニケーションが生まれる趣味だと考えております。
私が誰かとカラオケに行くときは、聞いてもらう人に良い音楽だなって感じてもらえるようなに表現して丁寧に歌うように心がけております。

・健康(ダイエット)

私は、ダイエットに成功したことがあります。
20歳の時ですが、体重が120㎏ありました。
20歳で前職の工場で働いておりましたが、体力が持たず、ダイエットを決意しました。
現在は、75㎏までダイエットを成功しました。
私が痩せられた理由は、「執念」だと感じております。
仕事のためでもあったのですが、誰かに好かれるには痩せるしかないと当時考えておりました。
例えば、今時の若い男性のおしゃれがしたいと思っても、サイズがありませんでした。
私には、太っていることを初めてコンプレックスと感じた時でした。
どうしたら、痩せれるかを考えました。
3年で30㎏、1年で10㎏、1ヶ月1㎏を目標に痩せようと計画しました。
まず、食事の改善をしました。
最初の1年は間食を少しずつ減らし、ウォーキングを休日に最低1時間しました。
結果、3ヶ月で8㎏痩せて、痩せることが楽しくてウォーキングを2時間に増やしたり、平日でも30分でもウォーキングして、痩せたいと思いました。
しかし、6ヶ月あたりで全く痩せなくなり、リバウンドしてしまいました。
ここで諦めたらダメだと思い、1年最低決めたことを守りました。
結果、1年で20㎏痩せ、自信がつきました。
現在も、ダイエットだけでなく、料理する時に栄養素が偏らないように考えて健康維持に努めております。


~最後に~

と・・・
書きすぎてしまったので、残りの趣味は次回書きます。
自己PR向けな文章でしたが、また転職活動が落ち着いたら、普段語で趣味について語りたいと思います。
では、幼稚な文書でお見苦しい限りですが、読んでいただきありがとうございます。

ダイエットどうやって痩せたとか詳しいこと聞きたいってかたいらっしゃいましたら、遠慮なくコメントやメッセージいただけると嬉しいです。
私自身、励みになりますし、今もリバウンド気味なんで一緒に頑張っていきたいです(・ω<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
