

寝るということを学ぶ。快適な睡眠時間を

お久しぶりのコラムになります。

ただいま、睡眠というのをかるく勉強しているのでゆる~く書いてみようと思います。

私がしていなかったことを書いてみます。

✖パジャマを着ない
✖適度な運動をしない
✖部屋を赤など落ち着かない色が多い
✖寝る前に脂っこいのを食べる
✖寝る前にパソコンをする
✖寝る前にお風呂に入らない(1時間以上経過)
✖寝る前に、スマホをいじる
✖寝る部屋が汚部屋(笑)

などなど

改善点

◎寝る前に、ホットミルク
※トリプルファトみたいなタンパク質がいいみたいです。ハーブティーもOK
◎寝具を緑に・・・
※落ち着く色ということで買いに行く予定。黄色もいいみたいです。
◎寝る前に軽いストレッチを
※激しい運動は禁物です。ウォーキングもOK
◎パソコン・スマホはお風呂まで
※ついでに、ブルーライトカットのフリーソフトを入れてます。
◎部屋の片付けをする。
※頑張ります!
◎パジャマを買う
※見に行きます。

ということで、10人に3人が眠れない
10人に5人が睡眠に悩みがあるこの近代。

みなさんも調べてみてくださいね(*^^)



最近は寝る前にこの曲を聞いてます。

昭和LOVE01 (96)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
