

食の安全・・・最近勉強しているのですが。怖いです。添加物。

ふっちょいおっさんこと、みつるで~す!

調べ物をすればするほど怖くなる!
食品添加物(´;ω;`)

いままで全く気にしていなかったのですが、調べてみるともう何も食べれなくなるかもしれません。
とにかく、小麦粉フリーは最近していたのですが、これは大正解です!

ということで、一覧でちょっと書いてみます。

sdがsdfg

発色剤

合成甘味料

酸化防止剤

防カビ剤
(保存料)

漂白剤

着色料

といったものはかなりヤバイのが多いです!
中には安全性が認められているのもあります!

ちなみに、不安なものとして、カフェインやカテキンなど・・・
全然安全そうなものが、意外に安全だと言われてなかったり・・・

とりあえず~

~酸
~ナトリウム

を見かけたら、気をつけましょう!

コンビニなどで購入できる「カット野菜」は洗浄・保存工程で・・・
洗濯で使う漂白剤と同じ成分の「次亜酸塩素酸ナトリウム」を使用しているらしいです!

Σ(´∀`;)漂白剤飲んでるのか

コンビニ・スーパーのお弁当などかなり危険です。
ymのパンとかかなり危険と思います
ハム・ソーセージも最近は買わないようにしてます!
他に、輸入された果物も農薬まみれと聞きます。

近代人の男性諸君!
精子の数が減っているのが、このあたりの環境ホルモンブレイクが原因だと言われている説もあります。

信じるかどうか、私も思案してますが、気をつけたいと思います!






ジェロカバーにハマっている。
岩崎宏美といえば、ララバイだけと思ってた。
名曲すぎてΣ(´∀`;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
