スポンサーサイト


危険添加物 実例を漁ってみた。

おそようございます。
前回の危険の食品添加物の話です。

これは人によって大丈夫じゃんという人もいるし、危ないっていう人もいます。
簡単に言えば、大阪市長選で「橋下徹」が良いって言う人と悪いって言う人がいる。
はたまた、知っていて黙認している「国」がいれば、全く知らない「投票に行かない人」がいるというw

大阪市民故に、ちょっとした時事ネタを(笑)
これで、市民に選ばれたなんて思ってませんよね?橋下さん???

とおしゃべりが過ぎたので・・・
というかブログで時事ネタは基本的にNGなので(笑)忘れてください。


それでは行きましょう。

とある袋ラーメンです。
IMG_4456.jpg

なかなかの添加物。
私が危険だなってわかる範囲で書いてます。
もしかしたら、危険じゃないかもだし、例えば酸化防止剤も危険かもしれません。


IMG_4460.jpg

とあるスナック菓子です。
あのユニークなCMで有名な美味しいジャンクフードです。
遺伝子組み換えでない!というのは良いことです。
絶対これを選んだほうがいいです。

でも、残念なことに、添加物が多いので今の自分なら買わないかもしれません。
といいながら、投げ売りされていたので、ファンなので一つ買ってしまいました。
徹底はしませんが、お試し程度にしか買わないようにしてます。



危険ばっかりもあんまりなので・・・



IMG_4463.jpg

添加物が少なくて、安全そうだなと思うジャイアントコーン。
というか、安かったので買ったのだが、すこし不安が残ります。
300グラムで300円もしないなんて・・・ちょっと心配ですよね。
買っている場所が業務スーパーに近いので・・・

IMG_4461.jpg

ジャンクフードの王道と言えば、ポテトチップス!
某C社のポテチはめちゃくちゃ美味しいけど・・・添加物が多いです。
パーム油はちょっと不安要素がありますが、優秀です。
たまたま見かけたポテチ。
量は多いですが、我が家はよく食べる人がいるので・・・って私じゃないですか(笑)

☆★☆★☆★☆★

ただ太るだけならいいんだけど・・・
危険に太る必要がない。

太れば痩せればいい。
でお、添加物は取り返せない。

ちょっとお金をかけてもいい。
ちょっと調べ物に時間をかけてもいい。

誤りの知識を知ることは罰。誤りの知識とわかっていて教えることは罪。
知らないことは罪ではない。知らないことが罰なのだ


真実の知識かどうかわかりません。
でも、知らないままは嫌。

ということで、すこしブログの方に書いてみました。
参考になれば幸いです。
このブログに問わず、ググって見てください。
図書館にも本があります。

☆★☆★☆★☆★



すっかり岩崎宏美に虜な私。
歌詞が素敵なのですよ~☆



こっちのほうがいいかも!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
