

三国志Ⅳ プレイ日記2 喬瑁の野望!「群雄の喬瑁」

おはようございます☆

結構プレイは進んでいますが・・・日記が追いついていない状態です。

上級で強豪尽くし、君主のみだとホンマ、董卓が脅威です。
兵力と武将にモノを言わせて、攻めまくります。

さて、喬瑁の野望!はじまるよん☆

「群雄の喬瑁」

353535 (3)

前回はこんな感じで登用をうまく活用して(運頼み)武将を確保します!

武将も増えたことだし、資金が尽きそうです。
国を取りましょう!

sdふぁsdふぁsd (2)

孔伷を弓矢で地道に減らして倒します。
ちなみに、徴兵縛りをしてますので、埋伏で兵士を徐々に増やしてます。

と一気に3国まで勢力を広げました。
この3国は人口も多く、非常に安定しているのでしばらくはこの3国を基盤に国力を蓄えます。

技術を上げて、連弩を大量生産。軍師がいっぱいいるので内政もいい感じ!
流言と埋伏で相手から武将&兵力を地道に吸収。

こうして5年ほど地道に国力を蓄えます。
いい感じに、兵力600の劉備が国を広げる。
曹操は沈黙を保っている。

群雄の喬瑁は打倒「董卓」に踏み切るのである。

そんなこんな、邪魔な曹操も潰しちゃえってことで、何故か米糧が少ない曹操も長期戦で士気下がりまくりで連弩で圧勝。

勢力を広める群雄の喬瑁!

珍しく、馬騰が活躍して、董卓討伐も楽にできました。

現在は・・・

あdふぁdふぁdふぁsfだsfsdふぁsだf

次回は・・・劉備・陶謙・袁紹を討伐して、魏を確立しようと思います!
正直、ここまで来たらもうクリアしたのも同然なんですが(笑)

みなさんも、喬瑁の野望
試しにやってみてくださいね☆

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
