

三国志4(SFC) 喬瑁の野望(再) 第一話「弱君主の挑戦!」

おはようございます☆
懲りずに、熱の冷めないうちにクリアしたいと思います。

今回は・・・

徴兵禁止は続行して・・・
火計(風・天計)禁止を追加。

火矢は使いますけど(まさに外道)

基本戦略は・・・
計略


流言で敵将の忠誠度を下げて(50以下)
作敵で武将を願えらせる。
埋伏で味方武将を攻略国に忍ばせて・・・
戦争で、相手の武将と兵力を奪う。

敵国の中で一番使えない武将が太守になった時に、
流言で忠誠度を下げて、
駆虎で太守を君主にして裏切らせる。
後に、埋伏で兵力を奪います。

ぽぽうゆyfgfh (17)

こんな感じで・・・君主になりえない武将も君主になります。

この基本戦略で高速クリアを行います。


平均すると、200年(10年ほど)には、喬瑁は寿命で死にます。
ということで、国力増強で3年。
勢力拡大で2年。
全国統一で4年ほどと計算した。

ということで、喬瑁プレイが始まります。

ぽぽうゆyfgfh (42)

20年前のゲームなのに、未だにずっとこのゲームが好き。

ぽぽうゆyfgfh (1)

最近はシナリオが無駄に増えて困ります。
これだけあれば十分楽しめるのに・・・色々増えましたね。
言うならば、黄巾の乱が欲しいかな?

ぽぽうゆyfgfh (2)
ぽぽうゆyfgfh (45)
ぽぽうゆyfgfh (3)
ぽぽうゆyfgfh (4)

この最弱ぶり(笑)
もう、本当の上級なら、次のターンに曹操が攻めてきたらひとたまりもないですね(笑)
この場合、難易度鬼畜になるんですけど(´∀`*)

そんな感じで適当にクリアしていきます(*^^*)
次回は勢力を拡大していきます!
曹操討伐を目指して。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
