スポンサーサイト


西宮のお山登りのはずが・・・迷子。

おはようございます。
最近、運動不足ということで、気軽に山に上ってきました。

といっても迷ってしまったので、実際に行きたいところには行けてません。

1399684913747.jpg

阪神線で香櫨園という駅から歩いて北へ行き、甲山を目指します。
途中でスイーツをお土産を購入するおまけ付き。

IMG_5368.jpg

近くには、鯉のぼりが。
梅雨前の風物詩です。

かれこれ45分ほど北へ歩くと・・・
IMG_5389.jpg

なんとか山の入口らしきところに到着。
人間なんとか行けるものです。

時刻は10時でした。

IMG_5403.jpg

この時期、毛虫がうじゃうじゃいるので大変です。
でも、珍しくトンボがめちゃくちゃいました。

さて、この写真だけで何匹トンボがいるでしょうか?

確認しているだけで6匹いますね☆

IMG_5482.jpg

そして、12時には甲山に行かずに・・・

北山植物園に到着するという(笑)
ここも行きつけなので笑えます。

ぉl

ただで遊べて紫陽花やバラが綺麗です。
私が行った時には咲いてなかったのですが。

紫陽花の頃には綺麗に咲いていて、穴場中の穴場です。

ということで・・・みんなも運動に山登りしましょ!

おまけ☆

IMG_5527.jpg


絶滅危惧種:たぬきケーキ。

長崎伸栄堂に売ってます。
帰りに買いに行きました。

このケーキ、安くておいしい。

兵庫県西宮市津門大塚町2-20

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
