

三国志4(SFC)。喬瑁の野望 (再) 第二話「英雄集結」

おはようございます。

気づいたら、放置してた。
ちょっとずつ進めています。

~ルール~
レべルは上級。
新武将は無し。
徴兵禁止
火計(風・天計)禁止(火矢OK)

ぽぽうゆyfgfh (6)

約190年から開始して・・・とにかく武将を集めることから。
特に、このあたりは知力・政治の高い軍師武将が多いので必ずゲット。

リセット術の活用。

①毎月の在野チェック。
②登用できるまでリセット。

とりあえず、根性ですわ。

そんなこんな・・・
案の定、董卓が孔伷を攻めてきてピンチになる。

だが、これはチャンス。

褒美で忠誠度をあげる
埋伏要員の作成。

流言要員で忠誠度を下げる。
敵を裏切らせる。

董卓の武将をある程度仲間にして戦力拡大作戦。

ぽぽうゆyfgfh (7)

逃がされた孔伷が旗揚げで防御線が引かれた。
恒例の3国を手に入れて・・・曹操討伐へ。

忠誠度の高さと兵力の多さがすごい曹操。
ただし、弱点の兵糧。

焼討と無意味な戦争(騎馬兵5で逃げ回るなど)
を繰り返し兵糧0作戦。

脱走兵続出の曹操軍。

ぽぽうゆyfgfh (8)

さすが空より高いプライドの曹操
繰り返しリセット。

ぽぽうゆyfgfh (9)

という感じで・・・ツンデレ曹操を仲間に加え・・・戦力増強。

ぽぽうゆyfgfh (10)

弱すぎるカンプクなどとっとと倒します。
三国志ではさほど強くない打倒劉備へ。

193年1月
ぽぽうゆyfgfh (11)

ちなみに、洛陽は董卓から雑魚武将を謀反させて劉備を全力で叩けるようにしてます。

さて、原作の劉備ならとにかく兵力のしょぼさが有名ですが・・・

ぽぽうゆyfgfh (12)

兵力698とは何者!?(笑)
兵力の曹操さんの倍はあります(笑)
これは嬉しいことでもあります。
だって、埋伏で兵士奪えるから(笑)

ぽぽうゆyfgfh (13)

こんな感じで埋伏しまくり兵力を奪いに行きます。

ぽぽうゆyfgfh (14)

ツンツンするかと思われた劉備タソ。
一発で仲間になりました。
喬瑁のイケメソに劉備はメロメロの予感。
どうせ仲間にならない義兄弟は捕虜ですね。

194年1月
ぽぽうゆyfgfh (16)

ぽぽうゆyfgfh (15)

いきなり攻められたりします。

ということで次回は魏を平定できたらいいですね☆
意外と火計がなくてもだいじょーぶ。
火矢の方が確率高いし(笑)

第三話、お楽しみあれ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
