

昭和の曲が名曲すぎる件。カラオケの十八番紹介。

おはようございます。
こう見えて、昭和ギリギリに生まれたおっさんなんですが、昭和の魅力にとりつかれ・・・平成が好きになれません。

残念な近代人。
でも、顔もおっさんなんで大丈夫です。
困ることは深く追求されたらさっぱりわかりません(笑)

今日は朝から演歌の整理をしていました。
たまたま聞いたときに、これはヤバイというのが出てきたので・・・

私がカラオケで十八番にしているのを紹介しようと思います。

【アニメソング】




マクロス

作詞:阿佐茜
作曲:羽田健太郎←ピアノを弾かせたら神です。
編曲:羽田健太郎
歌:藤原誠

※言わずと知れた名曲。
声がまだ似ている方なので、頑張りたい。




復活のイデオン

作詞:井荻 麟
作曲:すぎやまこういち←DQでお馴染みの神ですw
歌:たいらいさお

※すぎやまこういちがアニメソングを
最終話があまりに悲惨なイデオン。名作でありながら名曲。


【演歌】






氷雨

作詞とまりれん
作曲とまりれん

※個人的にはジェロを聞いてハマりました。
名曲過ぎます。ハーモニーから歌詞まで。
歌い継がれてほしい名曲。


一人でカラオケに行くと高確率で歌います。

☆★☆★

まだまだ練習中だけど、十八番にしたい曲。




思秋期

作詞:阿久悠
作曲:三木たかし
歌:岩崎宏美  

※岩崎宏美=マドンナたちのララバイのイメージでした・
この曲は非常にリアルな19歳を描いています。
最後は解釈で変わります。

淋しくてたまらない

作詞:麻生麗二  
作曲:三木たかし
歌:梅沢富美男

※男心を掴んだ名曲。
未練たらしいけど、わかってしまう男心。
初恋は、いつまでも忘れなれないもの。
三木たかしは神です。




天城越え

作詞:吉岡治
作曲:弦哲也
歌:石川さゆり  

※名曲。全てにおいて素晴らしい。




海雪

作詞:秋元康  
作曲:宇崎竜童
歌:ジェロ  

※初めて歌った演歌。
当時はノリで覚えたけど、今はちゃんと細かいところまで歌えるように頑張ります!



赤い衝撃

作詞:千家和也  
作曲:佐瀬寿一
歌:山口百恵  

※今、ドラマを見ています。
今後の展開が楽しみすぎます。
また、日記に書くと思われます。



Eternity.

作詞:Lyrico  
作曲:Senoo
歌:Lyrico

※歌唱力がヤバイです。
歌詞も割と好きで、平成でよくできた曲です。


★☆☆★

そんなこんな・・・まだまだありますが、今回見つけた名曲を最後に紹介します。



黄昏のビギン

作詞:永六輔  
作曲:中村八大
歌:水原弘  

※今後、歌いに行くのが楽しみです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
