スポンサーサイト


飲食店アルバイト2日目。割とマシ?

おはようございます!
あ、コーヒーでも作ってくるわ!

復活しました。
我が家では、コーヒーポットみたいな・・・なんやったっけ?バリスタみたいな機械的なものはなく、アナログです。
ペーパーフィルターで直接やる方法です。

なんでって?手動の方がオイシイに決まってるじゃないですか!
※ただし、給仕する人の技量による。

一応軽くしょうもないニュースです。
嫁さんが妊娠したようです。
前回、避妊して妊娠したのですが、流産という形で終末を迎えました。
結果、結婚できない男が結婚するわけになりました。
子育てなどを私がするということで、仕事を辞め専業主夫&フリーターとして頑張っている日記です。

*******

いま話題のとある飲食店でのバイトが始まりました。
4時間以上働いたら、まかないもでるようです。
私は、専業主夫もしているので、晩ご飯も作り食べます。
そのため、あんまり量がいらないので美味しいところだけいただくことになります。
もちろん、大阪のゆるキャラなんで、間違っても兵庫や京都では働きません。
大阪の飲食店で働いています。

昨日は2日目でした。
今日もジョジョの奇妙な冒険の主題歌で気合を入れて、頑張ります!

決して悪口をこのブログで書くわけではないですので、上司やお仲間の方がもし見られてもスルーしてくださいね!
そのへんは大人の対応的なものでお願いします!

さて、今日もタイピング練習にお付き合いくださいませ!

一昨日の初めてのお店のアルバイトに比べてまだよく動けたと思います。
ただ、まだ何をしていいかわかっていないので近々、マニュアルでも作成しようかなと思います。
お店によって違うところもあるが、マニュアルもちゃんとおいてくれたらいいのだけどね!
まだまだ、徹底している大企業だけど、甘いなと思います。
もしかしたら、私の見えてないところがあるかもしれませんが。

まあ、以前4年以上お勤めしていた老舗の工場ではマニュアルなんて何一つなかったのでマシです。
本当に、まずはマニュアルから学んで行くのが一番効率がいいと思います。
何のための、ノウハウ?何のためのマネジメントですよね!

と愚痴っぽいですが、今働いている企業自体はすごく工夫はされています。
ただ、飲食業=ブラックなので、労働条件は悪いです。
人手不足を補うために、もっと機械を導入するべきなのでしょうか?
いずれ、工場・事務所でも機械を導入する時代がきつつあります。

ここまでタイピング15分とか遅くなった気がします。

********

今の職場ではとにかく一緒に働いている方が親切で良い環境です。
下手な正社員の環境よりいいかもしれませんね!
大変な職場だからこそ、協力関係が成り立つかも。
前職は最悪だったからね!体も心も荒んでいきます!
そういう意味では、仕事は鬼(||´Д`)oシンドイですが、良さそうです。
まだ小手先のお仕事しかできませんが、頑張るしかないです!

さて、今やっているお仕事は主に接客業になります。
はい、接客業の経験はありませんので、適当にしてます。
全く、敬語できてません。
でも、適当にしろと言わんばかりのクソマニュアルなので楽かも。
敬語どころか、丁寧語も使えてないマニュアルなのでいかがなものか・・・
マニュアル通り、2日目からやらせていただいてます。

珍しく、ヘルプで店長クラスの方がいらっしゃっていただけました。
これを書くとばれますが、店長というのは存在していないお店です。
何店舗かを管理するお仕事をされている方で、穴があいたらそこに入る責任者の立場です。
少し喋る機会があったので、お話しました。

上司曰く、私は使い物になりそうな感じです。
う~1ヶ月で先輩に追いつくかわかりませんが、自分が楽出来るように頑張りたいです!
若干、体調がイマイチですが気合入れていきます!
雨です。
お客様減らないかな~(心の声)
隣のマクドに行ってくれないかな~(心の声)
怖いお兄さん来ないでくれるかな?(心の声)

頼むから、DQNは来ないでください。

と今日も願いながら頑張ります!
雨ニモマケズ、客ニモマケズ。
実物はゆるくないゆるキャラ毎日満点の営業スマイル(怖い)で頑張ってます!

--------ここまで25分-------

ちなみに、全部で1765文字あるそうです。
ワードの機能で文字カウントしました。
10分で700文字くらいですか・・・遅くなりましたわ(´;ω;`)
全盛期は10分1000文字とかいけたはずなのに!

それでは、皆さんまた今度ね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
