スポンサーサイト


飲食業アルバイト3日目 マニュアルが統一されていない現状。

おそようございます!
今日もコーヒーを飲みながら、タイピング愚痴?日記を書いております。
少々お付き合いください。

冥王計画ゼオライマーをなんとなく見てたらハマってもうた。
あれこれ、魔法少女リリカルなのはのMADやらで有名です。
知ったのは、スーパーロボット大戦MXでバランスブレイクするロボットでした。

妙におもしろくて困る(´・ω・`)
というか・・・ちょっとグロっぽいところがあってお食事時には向きません。
シナリオは短い話数で、ちょっとわかりにくいです。

という素敵な朝ならぬ、ドロドロした朝です。
今日アルバイトに行けば、土日は休みです。
といいながら、嫁さんのお世話で土日で潰れそうな予感です。

元々、ブログを書く、アニメを見る、カラオケに行くなど、娯楽にはお金をかけない私です。
完全にインドア思考なあっし。サブカルマスターな気がする。
もはや、10年後にはサブカルが世界を制覇しているのかと思います。
最近、増えましたね。
アニメヲタクや腐女子など・・・
あっしもどちらかというと声優ヲタクです。
声優ヲタクゆーても、男性声優(腐女子)女性声優(アイドル)など細分化されますが・・・
あっしの場合、男性声優のエロい声を聞いて真似するなどを楽しむ特殊な遊びです。

冥王計画ゼオライマーの主人公の声優さんは、おそらく関俊彦さんと思いますが、名演です。
関俊彦さんといえば、初めて意識したのは(初見でもある)
ウィングガンダムのデュオ・マックスウェルです。
ガンダムSEEDのラウルクルーゼとかも名演ですわ。

っと、ヲタク話はこの辺にしておきます。


--------ここから本編-------


アルバイト3日目です。
飲食業で最も忙しい11時~16時の5時間働きました。
一応専業主婦(オサーンバーション)ですので、家事もしてます。
こうやって、パソコンで書いているのも限られた時間かもしれません。

とにかく、12時から人が鬼のように来ます。
昨日は不気味な天気なので、妙に少なかったから楽チンでした。
今日は雨です。
増えるのか増えないのか不明です。

ここまで、10分ですか・・・
ちょっと考えながらタイピングしているので、遅いかも。

今日も同じ時間でアルバイトです。
そろそろアルバイトとして並みの能力が求められます。
しかし、ブラック企業のアルバイトといえども、正社員並みのお仕事をします。
これを、20時間で覚えるのは不可能に近いです。

正式に仕事が増えるとしても、時給が変わりません。
そのかわり、残業が増えたり(サービス)、しんどくなるだけです。
そこが素敵なブラック。
教えることが多いのに、肝心なところのマニュアルがありません。
昨日教わった方と、一昨日教わった方の言い分が違ったり・・・
言い方悪く言えば、こんな雑な方法でもいいのかなど・・・

現実社会の飲食業は奥が深い。
そこは人材のセンスが求められるのではないかと思います。
かなり、貴重な体験ができて楽しいです。
いままで同じメンバーで各人のノウハウで仕事をしていた前職。
先輩のやり方を見て覚えて、失敗して修正していく無駄なやり方。

いろんな人のやり方がわかり、自分にあった方法が模索できるのでいいかも。
マニュアルがあっても、応用できるノウハウ集もあるといいですね!

時間切れです。
15分です。

--------ここで終わり-------

15分で1350文字です。

10.分800文字くらいかな?
ちょっと早くなったかな???

また、時間と愚痴ネタがあれば書きたいと思います!

今日も一日頑張りましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
